どこにでもある生活。

ありきたりな毎日とスイーツ&おいしいもの、そして大好きなHAWAIIについてゆるっっと書きます、ボチボチ書いてます。(ただいまお休み。)

HAWAIIに向けて(消費編♪) 5

 こんにちは、夢でもハワイに行ってるアリィです
目が覚めた時は、嬉しかったり、虚しかったり(笑)
ハワイでのお買物と言えばアラモアナSC
アラモアナ大好き 1日に2〜3回行った事も・・・
アラモアナの醍醐味は、やっぱりハイブランドが勢ぞろいしているって事
でも今回はユーロ高もあって、ブランドショッピングは期待薄で覚悟してますよん

MIX なので、次のお楽しみはスーパーでのお買物
スーパー大好き!楽しいな!!ですよ
雑貨から食料品からコスメまで楽しいったらありゃしなぁい
アリィが毎回買うのが、パンケーキMIXやコナコーヒーやお菓子や調味料に日用品などなど あー、楽しい
中でもパンケーキMIXは絶対

3ad17a8e.JPG もうオウチのストックが無くなって、最後の虎の子、まみあちゃんからお土産にもらったコチラ↑↑を大事に大事に取っておいたの
でももう開封しても大丈夫っ
心置きなく、今日のお昼に食べました〜


jam ん〜、満足
コレ、水で混ぜるだけの簡単タイプ
甘くなくってサクッとフンワリですよ〜
ママお手製のイチゴジャムをのせて(イチゴも自家栽培)
至福の時間だぁ

Trackback

Comment

tomo | 2007年06月07日 23:49
アリィさん

2度目まして
 
おいしそうなパンケーキですね
パンケーキとパンケーキの間には生クリームが入ってるのですか?
イチゴジャムも ママ特製なんておいしいに決まってますよね〜(いいなぁ〜おいしそう〜
パンケーキミックスは いつもどこのスーパーで購入されるんですか?
ワタシ 英語が全くできないんですけど
作るのは難しくないですか?(水の量とか)
ワタシも こんなおいしそうなパンケーキ作ってみたいです
アリィ | 2007年06月08日 01:33
アリィ→tomoさん
残念ながら、生クリームは挟まっていないのです 生クリームがあったらなぁ、と思って食べてましたよ〜
パンケーキMIXはこの「KRUSTEAZ」のが、お手軽で美味しいと思います!
アメリカの物はパンケーキ自体が甘くないトコロが好きです
分量は箱に書いてありますよ!「粉:6OZにつき水1カップ」らしいです
でもアリィはテキトーに入れて混ぜて「こんなもんカナ」って作ってますよ
ハワイではいつもアラモアナSCのフードランドで買ってます 日本だとコストコに売ってるそうなんですが、アリィは見た事がないんですよねー
いい匂いで幸せな気分になれますよん
tomo | 2007年06月08日 23:40
アリィさん

ふむふむ ありがとうございました〜
ワタシも ハワイのパンケーキダイスキです
と 言ってもエッグスンのしか食べたことないですが・・・
ホットケーキと違って甘すぎなくておいしいですよね
アラモアナのフードランドに売ってるんですね
フードランドってのがアラモアナにあることを 初めて知りました
今度ハワイに行ったら 絶対いってみます〜
アリィ | 2007年06月10日 22:58
アリィ→tomoさん
アリィもエッグスンは好きですよ〜
夜中に行った事もあります(笑)
パンケーキの上にホイップてんこ盛りとイチゴのやつが好きです
フードランドはオアフに何店舗かあるスーパーで、ワイキキからですとアラモアナが1番近いです でも、アラモアナのフードランドが5〜6月と改装中でお休みって事が判明してショックなんですぅー
結構大きな箱で$3位だったと思いますよ〜
是非試してみてくださーい

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
コメントありがとう♪
LOVE HAWAII
HAWAII〜♪
Archives
  • ライブドアブログ
どこにでもある生活。