ワンコ運動会で。。。

08:00

24日、日曜日。。。
この日は
六甲山カンツリーハウスでワンの運動会が行われました。

実はバジル、この運動会の「持って来て大会」にエントリーしておりました。
やっと最近、ボールを追いかけるようになったバジル。。。
ドッグランだとやっぱりダメダメ。
お家の中や、人けのない夜だとお外でも出来るようになりました。

ダメでもともと。参加してみないとわからない。

そう言い聞かせて、この日は参加。

到着してすぐに、ぺこりんさんとアンナちゃんに会いました!
アンナちゃんは先日、六アイのランでお目にかかってて、
この日もいろいろとお話をすることが出来ました♪
アンナちゃんは4月の大会にも参加されていて経験者、
たくさんのいいアドバイスが聞けましたっ!

アンナちゃんはバジより先に順番がまわってきていて、
すっごく上手に頑張ってました。。。いいなぁ。。。ああなれたら。。。

頑張ったアンナちゃんに会いに行きました。

アンナですぅ♪ママ見つめてるの♪










オヤツ美味しいわ♪



 アンナちゃん、やっぱりすっごく可愛い
 女の子オーラが出てますっ






さてさて。。。とうとうバジルの出番です。。。
何故か最初主人がハンドラーだったのに、私にチェンジっ!

スタートの合図で、私がライオンさんを投げました。。。
ダッシュするバジル
それを見た主人は 『おっ!いけるかもっ!』 と思ったらしい。。。
でも、その期待は無残にも崩れ去りました。。。

ひゃっほーっ♪

こんにちは、ボクぅバジルでしゅ!










ライオンさんに目もくれず、自由気ままにランを爆走。。。
おまけに、見学してる人達に、猛烈アピール。。。何アピールやねんっ(怒)
この間、私はバジルをずーーーっと追いかけ続けました。。。

暴走中!!!
 

 旗より外の場外を暴走し。。。
 一度もライオンさんに触れる事は無かった。。。(T_T)
 あぁ。。。悲劇。




結局、最後まで捕まえることも出来ず、愛想を振りまきに行った
係りの人が確保してくれました。
抱っこされて、お顔ペロペロ。。。(ーー;)いやいや、何やってますのん。。。
『ちゃーんと持ってこなアカンでぇ(笑)』って言われてた。。。

後ろで見ていた主人、とっても面白かったんですって。。。(><)

退場すると、ぺこりんさんが来て励ましてくれました。
バジルの出場に駆けつけてくれたフィーママさんもバジルをナデナデ。。。
嬉しいよね。。。ダメだったのに、みんなあったかいわぁ。。。

でもねぇ。。。私、実はとっても楽しかったんです(^O^)
何故でしょう?すっごい笑ってた気がするし。。。あはは。
息子がお馬鹿なら、母もお馬鹿なのでしょうか(笑)

そしたら、横から、『こんにちはぁ。。。』っていうお声が。。。
なんと、しつけ教室で一緒だったさとな君とママさんでした。

走っているのを見て、びっくりしたらしい。。。(^^;)
久々に再会できて、とっても嬉しかったです。
後で、お写真撮らせてもらいました。

さとなだよっ!さとむだぞぉ!










さとな君は、以前とカットの仕方がすっごく変わっていて、びっくりっ!
トイプーちゃんって、カットですごく変わるのねーっ!さとむ君は始めましてでした!
久々にお教室話で盛り上がっちゃった!また、GDさんで会えると嬉しいなぁ

さて、この日、バジルが出場するからと見に来てくれたフィーゴ君&ルイス君&パパさん&ママさん。

フィールイ兄弟♪



 せっかく来てくれたのに。。。
 バジやん、全くいいとこなしでした




ママ、氷くれるのぉ?ママ、暑いね〜。










バジルはフィー君とルイルイが大好きです。りんくう以来、久々に会ったんだけど。。。

お相撲中。。。


 会うといつもこんなふうに
 じゃれあって遊びます。。。
 この日も、めっちゃ喜んでました。
 後ろのフィー君のシッポ可愛いのん。。。



今日は遠いのに会いに来てくれてありがとうね。
一緒にランで遊びたかったのに。。。あの雨じゃ無理だーーーっ(><)

また、一緒に遊ぼうね。きっと、バジルは楽しみにしてるはず。。。

さて、この日は、他にもいろいろなワンちゃんがいっぱい居て。。。
いろいろな方とお話したりしたんですが。。。

なんとっ!
ジャックを連れた外国人の方にも話しかけられました。。。
とってもフレンドリーな方で、最初、英語で話しかけられたので
日本語は解らないのかと思ったら。。。

バリバリの大阪弁、しゃべってたっ(≧∇≦)

とっても楽しくって、バジルもすっごく可愛がってもらってました。
バジルったら。。。外国人の方にとってもウケがいいと今日知ったわ。。。

連れてらっしゃったのは。。。

スパーキーよんっ♪また、会いまちょ♪










スパンキーちゃん!とっても可愛い女の子でした。
怒られると、『ごめんなさぁいっ』って固まる姿がめちゃ可愛かったです。
飼い主さんは、『こんなにいっぱいのジャックに会うのは初めてっ!』って
とっても喜んでらっしゃいました。

あぁ。。。また会えるといいなぁ。。。

さて、この日、ダメダメだったバジルさんですが、
少し、収穫もありました。。。

そのことは、次の記事で。。。

緑いっぱいでしゅ!



 今日は楽しかった?アポたれ息子さんっ!(笑)







ここをクリックしてくだしゃい
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村読んでくれてありがとうでしゅ

トラックバックURL

コメント一覧

  • 1. Qママ
  • May 25, 2009 10:39
  • [編集]
  • [削除]
  • バジル君、やっちゃったのね(爆)
    うんうん、バジル君らしくて最高!!
    会場もきっと笑の渦(^^)V
    バジパパさんもバジママさんもバジル君も楽しかったんだから結果はともあれ、オメデトウ?です。
    こういう大会があると日頃なかなかお目にかかれないお友達にも偶然、お会いできるし楽しい♪ですよね。
    何とバジル君の私設応援団まであったのね(笑)
    9月の運動会は一緒に参加できるといいなぁ〜。
    お互いライバルだから・・・お笑いの?いやアスリートの!!
    頑張りましょうね、飼い主が(笑)

    おお!!スパンキーちゃん、お久しぶり♪
    お店閉めちゃったから、どうなさっていらっしゃるのかと心配していましたがお元気なのですね。
    実はね、そん外人さん「神戸大学法学部」ご出身なんです(笑)
    あははは♪
  • 2. すもも母
  • May 25, 2009 11:28
  • [編集]
  • [削除]
  • 運動会 応援に行けなくて すみませんでした。
    せっかくのバジ君の晴れ姿 見たかったんだけど。

    バジ君がギャラリーに愛想を振りまいているところや
    それを見ているママンさんの笑い転げている姿が
    見れたのね。バジ子さん走りも見れたのかしら。
    残念だったわ。

    でもこれで無事デビューしましたね。
    秋まで特訓
    次は 応援に行きますね。

    テンプレート 素敵
    私は 青色が大好きで 自分のもそうしたかったんだけど
    やっぱり すもも→桃にしちゃいました。
  • 3. 藍ママ
  • May 25, 2009 16:40
  • [編集]
  • [削除]
  • そっか!日曜日が運動会だったのですね
    うっかりしてました。
    覚えていたら応援にいったのにぃ残念。
    次回、エントリーする事があったら是非応援に行きたいと
    思います。
    運動会はギャラリーが多かったのでしょうね。
    訓練競技会もそうなのですが、ギャラリーの人と
    犬の多さに戸惑うんですよね…。
    これも”慣れ”が肝心。回を重ねるとその場の雰囲気に
    免疫がついてくるので、普段の実力が発揮できる時が
    来るハズです。競技会と違い運動会はくも人も
    楽しむのが一番大切な事だから、今回の結果もOKだと
    思います!バジくんわが道を行ってください。
  • 4. フィーママ
  • May 25, 2009 18:58
  • [編集]
  • [削除]
  • 昨日は久しぶりに馬事君や馬事夫妻に会えてうれしかった
    バジ君とバジ子さんの楽しそうな姿見てて“やってみたいわぁ〜♪”
    って思ったよ
    アジは・・・無理だけどね(^_^;)
    楽しかった事が一番だと思う☆
    一緒に何かするってとっても楽しいもんね。
    うちはどっちが投げるかでモメそうです。
    もちろん、ノーコンの私は却下されるのわかってるけど

    スパンキーちゃんやったね!
    帰ってから主人とあの子の名前・・・
    “ワッキー?”“マッキー?”“パッキー?”
    もうええか・・ってなってました(笑)
    六甲にいる間はお天気にも恵まれ、自然がいっぱいの中で
    私達はとっても楽しかったです。
    宝塚やランはまた皆で一緒に行きましょう
    楽しみにしています(あんまり暑くならないうちにね〜

    テンプレート、涼しげでとっても良いと思うよ〜
  • 5. なお
  • May 25, 2009 21:25
  • [編集]
  • [削除]
  • バジ君・・・楽しかったね(^^)いいんだいいんだ。
    今はできなくてもきっといつか・・・M-ワンチャンピョンには
    なれるさ

    違ったかしら・・・?

    フィーママさんにお誘いしていただいたんだけど・・・
    前日稲荷山へ行ってて
    2日続けてアイルを留守番させることになるから
    行くのやめたの・・・

    ラン残念でしたね
    さすが!!!雨男&女
  • 6. chiro
  • May 25, 2009 21:32
  • [編集]
  • [削除]
  • 六甲で運動会があったのねー♪
    母が退院して、久々にパパとゆっくりどっか行こうかって
    悩んでりんくうのランとアウトレットモールに行って来たのよ〜!
    知ってたら応援に行ったのに〜
    めっちゃバジくんはじけてたのね〜♪
    なんか想像できちゃう。。。^m^
    可愛いよねバジっち
    心強いフィーファミ応援団に見守られ
    バジくんもがんばったし
    バジママんもとっても楽しめて
    いっぱぁい笑えて良かったね(*^_^*)♪


  • 7. ぺこりん
  • May 25, 2009 22:02
  • [編集]
  • [削除]
  • アンナのお写真、いつもかわいく撮ってもらってありがとうです
    そういや、バジくんはおとこらしい顔してますよ。
    昨日のバジくん、4月のアンナと全くおんなじぃ〜
    アンナは1歳半やったけどぉ〜
    ”絶対に追いかけたらダメっ!”って、トレーナーさんに怒鳴られます。よけ逃げるよって、わかってても追いかけたくなります。
    呼び戻してほんとむずい
    まだまだこれから
    アジとかフリスビーとかやろうよ。
    バジくん、足長だからきっとよくできるよ
  • 8. ルチュ
  • May 25, 2009 22:04
  • [編集]
  • [削除]
  • バジやんお疲れ〜〜〜♪
    そしてバジパパさん・バジママさんもお疲れ様です!!

    応援に行けなくて残念でした・・・。
    ちゃんと運動会みたいに三角の旗がいっぱいぶらさがってるんですね☆

    秋までスパルタ特訓、頑張って下さ〜〜〜〜い♪笑
  • 9. Matya
  • May 25, 2009 23:00
  • [編集]
  • [削除]
  • バジくん始めての運動会で興奮しちゃったかな?
    楽しく走れたんだからいいよね〜o(*^▽^*)o~♪
    最後の写真もとっても誇らしげですねU^皿^U ウシャシャシャ
  • 10. 相棒ちゃん
  • May 25, 2009 23:11
  • [編集]
  • [削除]
  • ワンの運動会行かれたんだぁ〜
    すごい賑わってますねーU〃⌒ー⌒〃)

    バジくん 場外を暴走しましたか(笑)
    きっと楽しくて仕方なかったんだよねーU*´ω`*Uホホホ♪

    お友達も会いに来てくれたんだ〜
  • 11. バジママ
  • May 26, 2009 02:27
  • [編集]
  • [削除]
  • ◆Qママさん
    いやいやぁ〜。。。予想通り、バジやんやってしまいましたよぉ(^^;)
    何でしょうねぇ、あのアピールは。。。(汗)お馬鹿丸出しです(><)
    でもねぇ、私、本当に楽しかったんです。緑いっぱいの中で
    芝生にシート敷いておにぎり食べたりするのも気持ち良くってっ
    また、遊びに行きたいなぁって主人と話してたんです。
    山の上は比較的涼しいですしね。ってこの日だけかな?
    バジやんもすっごく楽しそうにしてました!
    たくさんの若いお姉ちゃん達にナデナデしてもらって尻尾ブンブンで(笑)
    秋の運動会、参加されるんですね!バジルはどうかなぁ。。。
    アジのほうでリード有りで頑張ってみる?って主人と相談中です。
    参加したいけど、バジルがどこまで成長してるか。。。(滝汗)
    もし、参加しなくっても、Qちゃんの応援に行かせて頂きますっ!!!
    えーーーっ!Qママさん、お知り合いですかぁ!凄いわぁ。
    あ。お名前、訂正させていただきました
    すっごく気さくな方で、バジルにずっと「オゥ、フレンドリーっ♪」って
    じゃれて遊んでくださって。。。バジル、大興奮でした(≧∇≦)
    是非、またお会いしたいわぁ!
  • 12. バジママ
  • May 26, 2009 02:38
  • [編集]
  • [削除]
  • ◆すもも母さん
    うぅん。いいのいいの、全然、見せれるようなもんじゃ無かったからぁ(^^;)
    遠くから大変だし、お天気も微妙だったしね。
    それより、父さん、元気になったかなぁ???
    バジル。。。やっぱり走るのすんごい速くって、全く追いつかず(ーー;)
    追っかけちゃダメなんだけど、もうどうしようもないし。。。
    で、何するのかと思えば、観客に挨拶してるしさぁ(滝汗)
    もっと練習しなきゃダメだねぇ。バジママ走り、酷かったと思うよぉ
    秋の大会、アジ大会はリードつきで参加出来るんだよぉ!
    すももっち、やってみない?良かったら、秋のチラシ、FAXするよんっ!
    ここのはオヤツ有りでいいみたいだからさっ!
    テンプレートね、せっかく運動会の記事だから、今だけ青空にしてみたの。
    素敵って言ってもらえて嬉しいよぉ♪
  • 13. バジママ
  • May 26, 2009 02:54
  • [編集]
  • [削除]
  • ◆藍ママさん
    いやぁ。あれ?BBQじゃ無かったんでしたっけ?違ったか?
    ちゃんとお伝えしとけば良かったですね。
    六甲カンツリー、すっごく気持ちのいいところです。
    開放的だし、ランも広い。土日限定で、6月7日までですが、
    機会があれば行ってみてください。我が家ももう一度ぐらいは行ってみたいです。
    秋の大会、藍ちゃんやももちゃんも参加してみてはどうですか?
    トイプーちゃん、結構いましたよぉ!
    楽しいですよぉ。結果はどうあれ、一緒に参加する事が楽しいです。
    バジルはランでは競技より笑いをとる事の方が重要らしくて
    ホンマ、格好いいところはありませんね。誰に似たんだか。。。トホホ。
  • 14. バジママ
  • May 26, 2009 03:04
  • [編集]
  • [削除]
  • ◆フィーママさん
    こちらこそ!フィー家に会えてとっても嬉しかったです!
    ええとこ無しのバジやんで。。。ほんまゴメンネぇ。。。
    フィーママさんもやってみる?結構、楽しかったよ。息子があんなんでも(^^;)
    我が家も最初は主人が投げる予定でエントリーしててんよ。
    なのに、急に「俺、自信ないっ」とか言い出して。。。私に変更したの。
    主人のほうがボールが飛ぶからって思っててんケド、全く関係なかったわ(爆)
    ぎゃっはっは!また、マッキーって言うてるやんっ!
    ホント、山の上ではすっごく気持ちいいお天気だったのになぁ。。。
    到着した瞬間に、すんごい雨。。。悲しかったわ。。。
    仕方がないので、ショップに入ったらロングリード発見で即購入!
    宝塚、また、皆で一緒に行きましょう
    テンプレート、運動会ネタなので青空にしてみたよぉ♪
  • 15. 藍ママ
  • May 26, 2009 08:28
  • [編集]
  • [削除]
  • BBQは土曜の予定だったんですよ。でもそれも
    新型インフルエンザの影響で延期になっちゃったのぉ
    ちょっとさびしい週末でした。
  • 16. さとママ
  • May 26, 2009 10:30
  • [編集]
  • [削除]
  • こんにちわ。
    遊びに来ました。
    さとなとさとむを綺麗に撮ってくれてありがとー。

    毎回、ココの運動会はJRTが多いですよ。
    次回の運動会が楽しみですね。
  • 17. らっ太
  • May 26, 2009 11:39
  • [編集]
  • [削除]
  • 5 バジル、お前サイコーだぁ〜

    運動会ではやっぱり目立たないとな

    俺もきっとそうしてるな

    ライオン君に目もくれない・・・これは基本だ

    ママんもアポたれ息子とか言いながら楽しんでるじゃん

    グッジョブ



    パコ〜〜ン
    たるに余計なこと言うなって怒られちゃったよ・・・
    お互いほどほどにな
  • 18. saku
  • May 26, 2009 19:55
  • [編集]
  • [削除]
  • 5 やってくれますね〜バジやん(-^〇^-)

    やっぱり芸人はウケたもん勝ちですよね〜(^^)v


    とっても環境が良さそうな所で、注目を浴びる中でのランε=ε=┏U^エ^u┛はきっと気持ち良かったんだろうと思います。


    セトロも運動会があったら参加させたいな〜って思ってるんですよ!
    機会が有れば是非!?(b^ー゚)

  • 19. バジママ
  • May 26, 2009 23:04
  • [編集]
  • [削除]
  • ◆なおさん
    コメ返、遅くなってごめんなさい(><)
    バジルねぇ。。。楽しみ方、間違ってない〜???(笑)
    あはは。。。ほんまや、M1の方が可能性ありそうやわぁ!
    あ。そうだったのかぁ。知らなかったよぉ。。。
    でも、いつもいつもお留守番じゃ、アイルちゃんも寂しいもんね。
    バジルは全然ダメダメだったし、いいのいいの。
    また、アイルちゃんのヒート終わったら一緒に遊ぼうねぇ!!!
    バジルと私。。。激しい雨男と雨女です。。。(T_T)
  • 20. バジママ
  • May 26, 2009 23:31
  • [編集]
  • [削除]
  • ◆chiroさん
    えーーーっ!!!そうだったのぉーーーっ
    伝えておけば良かったよぉ。。。ごめんなさいっ!
    お互いに気遣い過ぎ?(笑)これからは遠慮はよすわっ(^^;)
    でも、りんくうのランも楽しかったでしょ?綺麗そうだもんねーっ!
    アウトレット、テンション上がったぁ???たまの買い物って楽しいよね。
    いやぁ、chiroさん、見てたらお腹抱えて笑ってたと思う。。。(笑)
    すんごい正面の人たち皆にウキャキャって挨拶に回ってたから。。。
    今度、また9月と11月に秋の大会があるから是非っ!
    みるちん、参加しない?投げるのって、おもちゃでもOKなんだよぉ!
    一緒に思いっきり笑いたいわーーーっ!!!
  • 21. バジママ
  • May 26, 2009 23:38
  • [編集]
  • [削除]
  • ◆ぺこりんさん
    いえいえ。。。私のカメラの腕前など、全くダメダメなんで。。。
    でも、クレートからお顔を出してるアンナちゃん、すっごく可愛くって
    「出てもいいの?」って言ってるみたいでしたぁ。。。
    アンナちゃんのロングリード、借りようか悩んだんですけど、
    もしかしたらバジルがカミカミしてしまうかもっって思って。。。
    お言葉に甘えていれば、あんな悲劇にはならなかったですよね。。。
    我が家、ロングリード、即行で買いに行きました(笑)
    アジとかフリスビー。。。すんごく憧れてるんです。
    ジャンプだけは大好きで。。。でも、バジやん、アホやから。。。
    また、いろいろな場面でお会いできるのを楽しみにしています。
    いろいろとお話、参考になりました。また色々教えてくださいねっ!

  • 22. バジママ
  • May 26, 2009 23:46
  • [編集]
  • [削除]
  • ◆ルチュさん
    ほんま、めっちゃ疲れたよぉ。退場した後、私、息キレまくり。。。(><)
    でもねぇ。。。すっごく楽しかったのよぉ。。。バカママやろっ(^^;)
    私。。。鉄子と出れば良かったわぁ。。。(爆)
    秋までスパルタ。。。鉄子もしごいたろかーーーっ!
    今日から早速、フリスビー練習やったでぇ!!!

    ◆Matyaさん
    もうねぇ。。。ダメダメでしたよ。。。
    どうやら、ランが貸切になったと勘違いしたようで、一人浮かれて
    縦横無尽に走り回っておりました。。。
    最後の写真、もっと背景入れたかったんですけど。。。
    バジル、何だか偉そうでしょ〜っ!(笑)
  • 23. バジママ
  • May 27, 2009 00:18
  • [編集]
  • [削除]
  • ◆相棒さん
    六甲山では、こんなワンの運動会が開催されてるんですよぉ。
    ロケーションも抜群で、青空に緑いっぱい!!!気持ち良かったです。
    バジやんはダメダメでしたが。。。風花ちゃんやそらちゃんなら
    めっちゃ活躍しそうですーーーっ!!!
    お友達も来てくれたのに。。。バジやん、不甲斐ないわ。。。

    ◆藍ママさん
    なんとっ!インフルでそんな事になっていましたかっ!
    残念だったですね。。。楽しみにしてらっしゃったのに。。。
    インフルもかなり落ち着いてきましたし、また週末はお出掛けしなくっちゃ!
    30日、ミスチルに癒されてきます。。。
  • 24. バジママ
  • May 27, 2009 00:24
  • [編集]
  • [削除]
  • ◆さとママさん
    久しぶりにお会い出来てとっても嬉しかったです!
    さとな君のカットにびっくり!さとな君だと判らなかった(スミマセン
    さとむ君にも会えて嬉しかったです。
    さとママさんはとっても慣れてらっしゃるんですねーーーっ!
    しかも、さとむ君、4位ってすっごーーーいっ!
    秋の大会でもお会いできると嬉しいです。
    でも先に、GDさんでまた、再会するかもですね!
    我が家は13日にプライベートが入っていますよ。。。
    お互い、頑張りましょうね〜!!!

  • 25. バジママ
  • May 27, 2009 00:30
  • [編集]
  • [削除]
  • ◆らっ太兄しゃん
    兄しゃん。。。ボクぅ。。。今出せる力はじぇんぶ出したんでしゅよぅ。
    ちゃんと皆しゃんにごあいしゃつ、出来たんでしゅ。。。
    なのに、何故かママんったらボクを追いかけまわしゅんでしゅよぅ。
    だから、ボクぅ。。。逃げてやりましたよぅ
    そしたらね、ママん、笑ってるんでしゅ。ボクぅ、間違ってましぇんよねぇ。
    バコーーーン
    なんで、ママんはボクをどつくんでしゅかっ!
    兄しゃん、ほどほどってどれぐらいでしゅか?
    ボクにはしぇいかいがわかりましぇんよぅ。。。 byバジ男
  • 26. バジママ
  • May 27, 2009 00:37
  • [編集]
  • [削除]
  • ◆sakuさん
    やっちゃいましたよぉ。。。お恥ずかしい限りで。。。
    ウケたもん勝ち!そのとーーーりっ!!!
    多分ね、ランを貸し切ったと勘違いしてたんだと思います。
    弾けようが尋常ではなかったですから。。。
    猛スピードで私の横を通り過ぎて行くんです。。。
    で、止まったと思えば観客にご挨拶。。。(><)
    そちらの方でも運動会あるといいですね!参加だけでも十分楽しかったので
    成績を残せればもっともっと楽しいハズ。。。!!!
    こちらの運動会は秋にもあって、9/27と11/1ですっ!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
プロフィール
BASIL
ジャックラッセルテリア
(ブロークン混スムース)
生年月日:2008.6.7
出身地:長野県
遊ぶの大好き。喧嘩は苦手。
食べることが『命』

MINT
ジャックラッセルテリア
(一応スムース)
生年月日:2009.5.30
出身地:奈良県
超ハイパー娘。
りんごボーロ命。
お誕生日
カウンター
訪問ありがとうございましゅ。



ランキング&迷い犬
ランキングに参加中でしゅ。
ポチっとお願いしましゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


365カレンダー
最新コメント
メールはこちらへ。
記事検索
皆で守ろう☆電車の乗車マナー
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ