ウチの子記念日o(^▽^)o

23:59
2008年7月22日。

バジルは我が家にやってきました。
あれからちょうど1年。。。
長かったようで、早かったなぁ。。。

今でもあの日のことは鮮明に憶えています。

びっくりするぐらい元気だったバジル。

ショップの方からいろいろと説明も受けましたが。。。

帰ってから、夕食もペロリとたいらげ、
コテンっと眠ってしまった。。。

あの時から、既に天真爛漫。っていうか、
全く環境に敏感じゃなく。。。(^^;)

いまも全く物怖じしないまま。。。
明るく元気に育ってくれました。

テンションの高い割には、気の弱い男ですっ(^m^)

1年経って。。。こんなに立派に。。。

ソファーからずり落ちてしまった。。。自分でもビックリしてお目目がまん丸。











ん???こんなに。。。

ずり落ちたままであくび。何で足、ピーン?











え???

本領発揮。独自の技術(笑)











こんなんなってしまいました。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

でもね、毎日笑顔にしてくれる息子には、本当に感謝しています。
相変わらず親バカな私は、バジルをこれからも心底愛し続けると思います。


そして、この日、新たにまたウチの子になった子が。。。

はい、カメラ見てーっ!暴れる女子。













名前は『ミント』。

わたち、美人ー???困ったでちゅ。。。











2009年5月30日生まれの女の子。偶然にも、らっ太兄しゃんとお誕生日が同じ。

皆さんも同じように感じるかもしれませんが、バジルにそっくりなんです。

元気さは。。。バジルより凄いです。体も少し大きめかも。足は短いっす(笑)
母の腕は、また太くなるんだろうなぁ。。。(ーー;)

あんまり接触は避けた方が良いと思い、ミントは初めはケージ生活です。
でも、帰ってきてからのミント、パワー全開。

いやぁーんっ!カメラはソレでちゅか?











バジルもすんごく気になるみたい。。。

2ワンではしゃぐもんだから、なかなかカメラのピントが合わず(><)
最初にピントが合ったのが

ボクのおけちゅ。




 バジルのオケツだった(爆)







では、一気にお写真UPです。

あなたがママん?出ちて!











負けないでちゅよーっ!ピンボケじゃないでちゅかっ(怒)











出ちてぇーっ!やるのでちゅかぁ?











こっちに来なちゃいっ!ガジガジーーーっ!











どうやって開けるのかちら?




 多分。。。バジルよりハイパー(ーー;)





バジママの不安もさることながら。。。

あの子、乱暴モノでしゅよぅ。。。






 息子さんも、しばし固まる。
 バジルを固まらせるって、どんな女子?(滝汗)








あまりにもはしゃいで寝ないので。。。
バジルと主人は寝室へ。。。

やっとこさ、ミントも落ち着いてきました。

あれが兄ちゃん?眠いでちゅ。











ちょっと口元、怪しくない?あ。やばいでちゅ。白目が。。。











いい感じでちゅーっ!



 私がこの子の何に一番惚れたと思いますか?






実はね。白目です。ちらっ、ちらっっと見せる白目。。。
本当にバジルに似てる。。。

そう思って、我が家へ招き入れたんですが。。。
さっき、寝てるとこ見たら。。。

あぁ。。。妹も。。。(涙)




 兄ちゃん並みに恐ろしい顔してたぁ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





すんごい兄妹になりそうだな、こりゃ。。。

という訳で、バジル同様、我が娘も愛していただけると嬉しいです。
ママんの願いはただ1つ。
バジルのように、優しい子に育っておくれ。。。

そして、これからも、変わらずにバジやんも愛してやってくださいませ。。。

出来るだけ、日々の様子はこまめにUPしていきたいと思います。
(って、パピちゃん育てで、無理かもぉ。。。( ̄▽ ̄;)!!)

あ。ブログのタイトル、変えなあかん。。。
あ。バジママもバミママ(なんだかバミってるみたいで。。。ヾ(・_・;)チョット‥)
バジミンママに変えなあかんのかなぁ。。。


バジルとミントに応援のポチっ!
ここをクリックしてくだしゃい

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとうでしゅ



トラックバックURL

コメント一覧

  • 1. Qママ
  • July 23, 2009 09:24
  • [編集]
  • [削除]
  • バジパパさん&バジママさん!!
    そして主役のバジル君♪
    『うちのコ記念日』おめでとうございます
    ワンズと生活し始めると1日がアッと言う間に終わり、アッと言う間に1年が過ぎ・・・
    飼い主もアッと言う間に歳とりますわっ(笑)
    バジル君、これからも健康で笑いを取って下さい!!
    日本の未来を明るくするのは、バジル君しかいないぞ

    そして・・・そして・・・
    待ってましたぁ〜サプライズ
    予想通り、記念日に発表でしたね♪
    『ミントちゃん』カワエエ〜
    ・・・でも寝顔怖えぇ〜〜
    プププっ、これはすごい兄弟になりそうな(悪い)予感がぁ〜(笑)
    バジル家は『年子』かぁ〜バジママさん、育児忙しくなるけど思いっきり楽しんで下さいよぉ(^_-)-☆
    さぁ、ミントちゃん♪これからどんな素敵なレディに成長していくのかなぁ♪
    くれぐれもQさんみたいな『ヤンキー系』だけにはならない様にね(笑)
  • 2. あんママ
  • July 23, 2009 09:36
  • [編集]
  • [削除]
  • 5 ミントちゃん可愛い〜!!
    白目、、、確かに兄ちゃんに似ていますね。
    うちのあんちゃんはそんな顔して寝ないのに、、、やっぱり寝方も犬それぞれなんでしょうか??
    お写真だけ見てるとおそなしそうに見えますよ〜(^^)
    お散歩デビューまでに見に行きたいで〜す!

    ほんとにほんとに!『うちのコ記念日』おめでとうございます♪
  • 3. ケイトママ
  • July 23, 2009 10:27
  • [編集]
  • [削除]
  • バジ君のウチの子記念日おめでとうございます
    だからパピーの頃のバジ君だと思って見てたら
    ミントちゃんだった
    ホントによく似てるわ〜。
    寝顔まで
    またいつか会わせて下さいね
  • 4. なお
  • July 23, 2009 11:04
  • [編集]
  • [削除]
  • うちの子記念日おめでとう♪
    そして・・・そして・・・ミントちゃん(*^^*)
    待ってたよぉ(^^)/~
    お顔も寝顔も・・・(^^;)兄ちゃんに良く似てるね(笑)
    バジ君、きっと優しいお兄ちゃんになると思うよ♪
    今は・・・ちょっぴり・・・ミントちゃんの若さについていけないだけで(苦笑い)

    あぁ・・・パピーちゃん見たら・・・
    アイルと虎太郎の小さな頃を思い出す・・・
  • 5. フィーママ
  • July 23, 2009 11:29
  • [編集]
  • [削除]
  • Wでうちの子記念日おめでとう〜〜
    見ればみるほど、バジ君とミントちゃん、良く似てる
    可愛いなぁ〜ほんと可愛いよぉ〜〜〜♪
    白目まで似てるとは・・・やっぱり好きね〜白目ムキっ子(笑)
    兄妹でまた何かの賞をとって貰えるんじゃなかろうか!?
    写真見る限りでは、全然、物怖じしてない!
    将来が(いやいや〜今から)すんごく楽しみだわ〜
    バジ君、優しいお兄ちゃんになるだろうね。
    そして妹の尻に・・・・(笑)
    早く会いたいなぁ〜〜〜〜\(~o~)/
  • 6. 藍ママ
  • July 23, 2009 11:38
  • [編集]
  • [削除]
  • とってもサプライズな、バジルくんのうちの子記念日
    おめでとう
    ミントちゃん、紳士的なバジルお兄ちゃんと、愛情深い
    バジパパママの所の姫になっておめでとう!

    私はミントちゃんがバジファミリーの一員になったのは
    バジ君が引き寄せた”運命”だと思っています。
    もし、あの写真コンテストにバジくんが入賞していなかったら、
    ミントちゃんに出会えてなかったと思うからです

    私がショップで偶然にもミントちゃんと見かけた時、
    他人の私ですら『バジくん似てる!!』と思った程です。
    でもその時、まさかバジくんの妹ちゃんになるとは
    予想もしていませんでしたけど(笑)

    人やワンコとの出会いって、本当に不思議なものですね。
    振り返って考えると、偶然ではなく必然の出会いなのかも
    しれません。

    訳もないのに”バジミンファミリー、万歳!!!”と言いたく
    なります。




  • 7. たる
  • July 23, 2009 14:02
  • [編集]
  • [削除]
  • 5 コホンっ
    まずは、バジやん&パパ&ママさん、うちの子記念日おめでとうです\(^ー^)/


    バジやん、これからもスクスク白目むいて成長するんだじょ(^w^)


    そ・し・て〜

    ミントちゃん(≧ε≦)

    びっくらしたで〜
    それも、らっ太と同じ誕生日(-^〇^-)
    これは運命や(^w^)


    しかも、バジやんにそっくり(≧ε≦)
    かなりのハイパーとお見受けしました。
    バジ兄ちゃんに優しくしてあげてね(爆)

    秋が楽しみ〜o(`▽´)o

  • 8. すもも母
  • July 23, 2009 14:05
  • [編集]
  • [削除]
  • ウチの子記念日おめでとう
    そして ミントちゃん かわいいね。
    ほんと バジルくんにそっくりやね。
    ほんとの妹って言っても良いくらいだわぁ。
    そして お兄ちゃんと同じように 
    おもしろ系モデルもちゃんと勤められそうよ。

    運命の出会いをしたのね、出会えてよかったね。
    バジミンファミリー ずっと仲良く 楽しく過ごしてください。

  • 9. ルチュ
  • July 23, 2009 16:14
  • [編集]
  • [削除]
  • バジ家の皆様、おめでと〜ございます♪

    そしてミントちゃん、こんにちは♪

    今後、目が離せないバジ一家だわ☆
    パワフルお笑い一家、目指して頑張ってください(><)笑

    あぁ〜ミントちゃん見たら女の子もいいな・・・☆
  • 10. バジママ
  • July 23, 2009 16:44
  • [編集]
  • [削除]
  • ◆Qママさん
    おめでとうをありがとうございます。
    ほんと、1年は長いようで短かったです。私の白髪も益々増えました(爆)
    あはは。バジルはお笑い犬ですから、皆様を笑顔にするのが定めでございます(^m^)
    そして、ミントにつきましては、わざわざショップまで見に来て頂き、
    ポッキリ交渉までして頂きまして(爆)本当にありがとうございました。
    間違いなく、背中を押したのはQママさんでございます(笑)
    Qママさんのお気持ちの分まで頑張って育てていくつもりです。
    でもね。。。昨日、いきなりバジルにガゥってたバジルの顔も殴ってた
    多分、バジルより手強い気が。。。私、頑張らねばなりませんっ(><)
    困った時には、どうかお力をお貸しくださいませ。
  • 11. バジママ
  • July 23, 2009 17:01
  • [編集]
  • [削除]
  • ◆あんママさん
    可愛い〜をありがとぉ☆
    白目見えるの、面白いよぉ(^^)
    それが可愛くって仕方がないのよねぇ。。。(^m^)
    さっきもヘソ天、白目で眠ってたぁ!!!次の記事でUPするわなぁ。。。
    女の子って、もっと大人しく眠るのかと思ってました。
    これじゃ、バジルと一緒じゃーーーんっ(><)
    あ、動画もUPしますが。。。全っ然、大人しくないですぅ(涙)
    うんうん。いつでも会いに来てやってね〜。
    あんちゃんとの接触は、もう少し後になるかと思いますが。。。
    ほんとにありがとうねぇ☆
  • 12. バジママ
  • July 23, 2009 17:03
  • [編集]
  • [削除]
  • ◆ケイトママさん
    おめでとうをありがとうございますーっ!
    本当によく似てるんですよぉ。。。
    寝方まで一緒で、びっくりっすーーーっ(@@)
    はい、是非是非、会ってやってください。
  • 13. バジママ
  • July 23, 2009 17:08
  • [編集]
  • [削除]
  • ◆なおさん
    本当に色々ありがとぉ☆
    結局、すんごい悩んだ挙句に決めちゃった。
    主人にね、「多分、こんなに似てる子は見付からない」って言われて。
    女の子なのに、ひっくり返って、白目で寝てるねーーーんっ(爆)
    バジルねぇ、昨日、いきなりガゥられて、フニャフニャ言ってたわ。
    結構、負けてる感じだわぁ。。。頑張れ、バジやんっ!
    バジルとミント、大きさが違いすぎて、同じ犬種とは思えないわ。
    これからもいっぱい相談すると思います。
    その時はよろしくです。
  • 14. バジママ
  • July 23, 2009 17:19
  • [編集]
  • [削除]
  • ◆フィーママさん
    おめでとぉをありがとぉ。。。
    何故か我が家も突然こうなったわ。。。(^^)
    本当に、やることまで似てるから、びっくりするねん。。。
    でもねぇ、仲良さそうにしてるの、嬉しいねんなぁ。。。
    あ。その通り、全く物怖じしてないねん。
    むしろバジルに向かっていってるっ!凄いよ、このお嬢さん。
    どっちかっていうと、バジルがタジタジしてる感じだもん。
    絶対に尻にしかれるわっ(≧∇≦)ノ彡
    うんうん。いつでも会いに来てやって。
    フィールイ君との対面はまだ先になると思うけど、
    人間だけならいつでもいいわよぉ。あ、でも、部屋、汚いっす(ーー;)
  • 15. バジママ
  • July 23, 2009 17:51
  • [編集]
  • [削除]
  • ◆藍ママさん
    おめでとうをありがとぉございます。
    いやぁ、我が家が決める前に藍ママさんがご覧になっていたのには
    本当にびっくりしました。そして、やっぱり似てるって思ったんですねぇ(笑)
    そうなんですよねぇ。。。バジルが入賞してなかったら、
    多分、ミントには出会ってないです。こういうのってやっぱり縁ですね。
    多頭飼いについては、全く無知ですので、これからも
    色々とご相談させていただく事も多いと思いますが
    どうぞ宜しくお願いいたします。
    あ。。。いつでもジャック大好きご主人と、ミンちゃん見に来てやってくださいね♪
    もれなく、バジやんの熱烈歓迎も付いてますっ(爆)
  • 16. バジママ
  • July 23, 2009 18:01
  • [編集]
  • [削除]
  • ◆たるさん
    あはは、咳ばらいっ(笑)パニックは収まりましたか?(^^)
    ウチの子になる日って、本当に特別です。しかも、2ワンになっちゃった!
    バジやん、もっと白目に磨きをかけないと、ミントに追い越されそうです。
    私、最初、ミントのお誕生日、憶えてなくて、主人に「5月30日やでっ」って言われて、
    「ひゃーーーーっ!兄しゃんと同じやぁっ!」ってなりましてん(笑)
    たるしゃん、会いたいでしゅよねぇ、お誕生日が一緒だし。。。
    秋、楽しみにしててくだしゃいねぇ!!!
    恐いぐらいにバジルに似てます。そして。。。ハイパーですっ!
    もしかして、また、皆とどこかで繋がってるかもぉ(≧∇≦)ノ彡
    出身は奈良県なんですけどねぇ。。。早く血統書来ないかなぁ。。。
    兄ちゃん、すでにタジタジですよぉ。。。ぷぷぷ。
  • 17. バジママ
  • July 23, 2009 18:22
  • [編集]
  • [削除]
  • ◆すもも母さん
    おめでとうをありがとうございます。
    連休中に我が家は大混乱になりました。。。
    本当にそっくりなんですよ。びっくりするほど似てます。
    やることがねぇ。。。ヘソ天に白目。。。ってバジやんと同じぃ!
    出会いって、本当に突然で、心奪われてしまいますね。
    バジルの時も凄かったんだけど、今回もびっくりでした。
    直ぐに名前、考えてたし(^^;)
    すももっちとも仲良く遊べるといいなぁ。。。女同士、どうなる事やら???
  • 18. バジママ
  • July 23, 2009 18:26
  • [編集]
  • [削除]
  • ◆ルチュさん
    メール、ありがとぉね!ほんと、びっくりするぐらい同時期だったなぁ(^^)
    我が家は全然考えてなかった多頭だけど、出会えて良かったと思ってます。
    こてっちゃんの兄やんは、もうお名前決まってるのかなぁ?
    すんごく楽しみにしてるからねぇ!バジルともいっぱい遊んでもらわなくっちゃ!
    ミントねぇ。。。全然、女の子らしくないんだわぁ。。。(ーー;)
    バジルのほうが繊細な気がしますぅ。。。でも、可愛いよぉ♪
  • 19. ブラウニー
  • July 23, 2009 20:58
  • [編集]
  • [削除]
  • バジママさんお久しぶり〜。ホントにサプライズだな〜。バジ君に妹ができたなんて〜。ミントちゃんか〜。やっぱり葉っぱでグリーンつながりなのかな〜。会える日を楽しみにしてるね〜。
  • 20. やまっち
  • July 23, 2009 21:09
  • [編集]
  • [削除]
  • おめでとぉございまぁす
    すごいっ妹誕生ですか
    バジ君、お兄ちゃんになったのね…

    兄妹といえば…我が家のにぃにゃん&のんのん。。。
    優しい兄としっかり妹…。
    ドンくさい兄と要領かまし妹…。。
    すぐ凹む兄と気ぃキツイ妹…。。。
    もぉコレぐらいにしておきます書いてて、私が凹みそうで…
    そういう私も兄妹の妹でやんす(笑)

    まぁ、バジ兄ぃとミンミン(勝手に変えるなって?ごめんちゃい)はそうなりませんように…祈っております。
    おしとやかなミント姫でありますように

    お名前を聞いて、第一印象“グリーングリーンブラザーズ”
  • 21. でこぽん
  • July 23, 2009 21:22
  • [編集]
  • [削除]
  • 5 うちの子記念日おめでとうございます

    きゃあ〜可愛い〜
    ミントちゃん!バジ君の小さい時に似ているみたいですね〜!
    そっくりですね〜

    これはやっぱりご縁があったのですね!
    白目もへそ天もそっくりだとか(笑) こんなに似てる子そうそう
    いないですよね〜
    一生懸命ミントちゃんを見上げるバジ兄ちゃん
    すんごく可愛いです〜!
    すっかりお兄ちゃんになってるバジ君が愛おしい

  • 22. saku
  • July 23, 2009 23:37
  • [編集]
  • [削除]
  • 5 またまたまたまた〜!
    バジやんのパピー時の写真やん!?

    って、マジに思ってしまいました(^_^;)v
    ミントちゃんめちゃめちゃ可愛いですね〜(*^o^*)

    しかも、うちの子記念日に合わせるなんて、とっても素敵です
    バジル君とミントちゃんおめでとうございます(^◇^)┛


    私はお盆休みに帰省予定なのですが、機会があれば会ってみたいですがミントちゃんはまだまだお出掛け出来る時期じゃないのが残念です。
    バジやんだけでも・・・セトロと遊ぼう〜(^o^)/


  • 23. 相棒ちゃん
  • July 23, 2009 23:40
  • [編集]
  • [削除]
  • うっわーー!!増えてるし!(笑)
    ミントちゃんちっちゃ〜い☆ それに○o。.メッチャ∪*´艸`)カワェェ〜!!.。o○
    ミントちゃんはブロークンかなぁ〜?
    女のコのほうがハイパーさんが多いですからねoU*≧∇≦*Uoププッ♪

    ますます賑やかになりますね
    バジくん お兄ちゃんだぞ〜Uo´艸`)むふふ♪

  • 24. バジママ
  • July 24, 2009 16:49
  • [編集]
  • [削除]
  • ◆ブラウニー君
    びっくりしたでしょ。ぼくもびっくりなんでしゅよぅ。。。
    だって、パパんもママんも、しょんなこと教えてくれなかったんでしゅよぉ。
    しょれにねぇ。。。あの子、乱暴ものなんでしゅ。
    ボクのお顔に噛みちゅくんでしゅよぅ。ハンシャムが台無しでしゅよぅ
    でも、これからはしゃみしくないでしゅ。早く大きくならないかなぁ。。。
    ママんはボクみたいなハーブの名前が付けたかったんでしゅってぇ。
    緑好きにも困ったもんでしゅよぅ。また、ボクともあしょんでねぇ〜♪byバジル
  • 25. バジママ
  • July 24, 2009 16:54
  • [編集]
  • [削除]
  • ◆やまっちさん
    おめでとぉをありがとぉ☆妹、突然、出来ました(笑)
    思いもかけず、めぐり会ってしまったわ。。。
    あはは。にいにゃんとのんのんちゃん。まさしく同じパターンっぽいんですけど(爆)
    既に、バジルはガゥられ、噛み付かれ、殴られておりますっΣ( ̄ロ ̄lll)
    ミントは姫というよりは。。。姐?(爆)かなり手強いっす。
    あ。でも、人にはしっぽブンブン丸なのよんっ♪
    あひゃひゃ。グリーングリーンブラザーズ!ウケたo(^▽^)o
  • 26. バジママ
  • July 24, 2009 17:00
  • [編集]
  • [削除]
  • ◆でこぽんさん
    おめでとぉをありがとうございます。
    結局、この日、バジルには何もしてやれなかったです(T_T)
    来年は2ワンでお祝いできるかなぁ。。。ウフ。
    本当に、悩んで悩んで決めました。でも、あまりにも似てて放っておけなかったです。
    これからはバジルも私を独り占めできなくなりますし、
    自立もしていくんでしょうが、ママはちょっぴり寂しいです。
    今日も、勝手に寝室で一人でベッドでお昼寝しててびっくりしました。
    今までは私にぺったりくっついて眠っていたのに。。。(+_+)
    でも、兄妹仲良く楽しくしてくれれば、それが私の一番の喜びになると思います。
    これからも温かく見守っていてくださいね!
  • 27. バジママ
  • July 24, 2009 17:07
  • [編集]
  • [削除]
  • ◆sakuさん
    きゃははははっ!そうですよねぇ。。。
    本当に、びっくりするぐらい似てるんですよぉ。
    でもね、性格は多分バジルのほうが優しいと思います。
    だって、我が家に来て初日にガゥってる妹って。。。?堯?( ̄0 ̄;ノ
    普通、もっとビクビクしたり震えたりすると思うんですよねぇ。。。
    あんなにでっかい兄ちゃん目の前にしても、恐がりもしません(笑)
    昨年と同じように、7月のこの3連休で出会い、ウチの子になる日も同じになりました。
    お盆の帰省でお会いできると嬉しいです。ミンちゃんはちょっと無理かなぁ。。。
    パピーの成長はとてつもなく早いので、ご対面できないのがホント残念です。
    バジルはいつでもOKですよぉ。めっちゃ弾けてますので、ご覚悟くださいませ(^^)
    あ。ミントのクレートはアトラス10のレッドになりました。ご参考まで。
  • 28. バジママ
  • July 24, 2009 17:11
  • [編集]
  • [削除]
  • ◆相棒さん
    ヌフフーー、増えてます〜♪(笑)
    相棒さんところのそらちゃんと風花ちゃんがいつもシンクロしてるのを
    可愛いなぁって見ていました。
    血のつながりはないので、シンクロするかはわかりませんが、
    取り敢えずはそっくりです(爆)
    多頭になると大変だと思うし、解らないこともあるので、また色々と
    ご相談させてくださいね。女の子も初めてだし。。。
    また、何かの機会でお目に掛かれると嬉しいです!
    バジやんがちゃーんとお兄ちゃんになれるのか、心配です。。。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
プロフィール
BASIL
ジャックラッセルテリア
(ブロークン混スムース)
生年月日:2008.6.7
出身地:長野県
遊ぶの大好き。喧嘩は苦手。
食べることが『命』

MINT
ジャックラッセルテリア
(一応スムース)
生年月日:2009.5.30
出身地:奈良県
超ハイパー娘。
りんごボーロ命。
お誕生日
カウンター
訪問ありがとうございましゅ。



ランキング&迷い犬
ランキングに参加中でしゅ。
ポチっとお願いしましゅ。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


365カレンダー
最新コメント
メールはこちらへ。
記事検索
皆で守ろう☆電車の乗車マナー
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ