2005年11月14日

よし、書くぞ書くぞーーーー

はいこんばんわ
おひさしぶりですのbassです
みなさんお元気ですか?

最近は仕事が少し忙しく、毎日仕事じゃなくて怒られに会社いってんじゃねーかと思うほど怒られます(´Д⊂
プロジェクトが終盤にきて、毎日日立の情報システム事業部での納品作業
やってることが、自衛隊関係なので、国家機密なのですげーセキュレィティー高いのw
やってる場所は暑さ30センチぐらいの鉄の扉あけて、窓がひとつもない刑務所みたいなところで、毎日テストしてバグつぶしてます・・・・・・

なんかね、大企業とか訳わかんねー決まりとかあって疲れる
試験室で帽子かぶれとか訳わかんなすぎ
なんで、誰も文句言わないのか不思議でしょうがない
危険だからヘルメットかぶれとかはわかるけど、PCで作業しててなんで帽子かぶんなきゃいけねーんだよ・・・・・

なんか酔っ払ってて文章思いつかんからここまで
次の投稿はいつになることやら(´Д⊂

2005年09月06日

すごくひさびさに更新

こんばんわ
ひさしぶりに更新です、約1ヶ月半ぶり(´Д⊂

とくに変わりなく会社に勤めて毎日が過ぎていってます
いんやーちょこちょこ自分のブログみてたんだけど、なかなか1日の訪問者0にならないもんだねw
1ヶ月以上も放置していたのにチェックしていてくれた人がいたなんて感激です

えーと、約半月前についに26歳になりました
気がついたら20台後半・・・・・・
く・・・・
小学生ぐらいの時に想像してたのとだいぶ違うぞo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
どこで道を踏み違えたのか(´Д⊂


2005年07月24日

PCキ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

先週の木曜日ぐらいにNEWPCがついにきました
でも、研修があって帰るのが遅かったので今週末までたいしていじれませんでした
さっそく、EQ2をインストールし開始
いやすごいね、世界が広すぎ
やるクエストがたくさんありすぎて何やっていいかわかんね(´Д⊂ モウダメポ
なんか2000個ぐらい現段階でクエストあって今後もどんどん増えていくぽいね
あと、今週末はPCが来たのでPC用の机を買いにいきました
自宅のPCを机でいじると、なんか仕事してる気分だ・・・・・
買ってから後悔しましたよw

2005年07月20日

今日もいってきましたよ

こんばんわ
社外研修2日目いってきました
今日からは会社が終わってからの午後7時から9時までです
 
研修ははっきりいってかなり簡単な所やってて暇です
自分は独学で1月ぐらいC言語やってたから、講義の内容も楽勝です
まだ、最初のほうだからって、教科書に書いてあるプログラムを直接映すだけなんだよね・・・・・
ものの、2分ほどで課題が終わる・・・・・
 
研修が終わって帰る時の車で、窓全快で運転したらすげ〜気持ちよかった
iPodからj-five,Quarashiとラップばかり流れた(ランダムにしてるから)
いつも、けっこうでかい音で聞いています
さらに窓開けてるので外までがんがん音聞こえてると思うとDQNぽく感じたから、恥ずかしくなって窓しめた(つД`)
 

2005年07月18日

外部研修

本日は海の日で休日だったのですが、外部研修に朝から行ってきました
1日あったんで疲れたです
やった事はいたって初歩で
そんな事は知ってんぞ〜ヽ(`Д´)ノ
てないようだったのでなんか1日損した気分です
でも、会社が休日出勤扱いにしてくれたので給料出ます(・∀・)
給料もらって勉強してるんだから、がんばらんとな〜
明日からの1週間、会社終わってから研修です
ほどほどにがんばりますよ

2005年07月17日

バーベキュー

昨日は、大学の時の友人と奥多摩でバーべキューしてきました
 
奥多摩午後1時集合だったので、水戸を朝8時に愛車で出発
高速に乗って、龍ヶ崎(茨城県)に住んでる友人を拾いにいきました
龍ヶ崎午前9時30分到着
無事、友人を拾う事ができました
しかしね、彼が住んでる所は某企業の寮なんですが、工業団地にあるんですよ
まわりが、工場しかなくて、某北国かと思えるほど娯楽がなかった(つД`)
そんな感じで友人を拾い、次は中野で11時に待ち合わせてる人を拾いにいきました
1時間30分もあれば、少し遅れるぐらいでいけるべ〜
と思ってましたが甘かった・・・・・・
首都高大渋滞ヽ(`Д´)ノ
30分で2キロしか進まないという状況
あまりに暇で、エアコンつけてたのに暑いので
龍ヶ崎の友人が持ってきた、ヒエピタ頭に2人で張る
渋滞しているので、周りの車の乗客にクスクス笑われる・・・・・
やっとの思いで、中野についたのは2時間送れの午後1時
中野で拾う2人を無事収容して出発
この時点で、すでに奥多摩集合時間をオーバーする(つД`)
激しく、気分が萎えるたので
バーベキュー行くのやめて、お台場でもいくか〜
て提案したら
( ´∀`)<お台場もどうせすげ〜混んでるよ
と諭すうように言われてちょっと凹んだ・・・・・
んで、中野から奥多摩向かったんですが、首都高&中央道が混んでいるので、ナビもある事だし一般道で行く事にしました
しかしね、そんな甘い考えが通用するほど、東京は甘くなかったです
国道20号大渋滞・・・・・・
途中で、ナビで先みて裏道通って行こうとしたんですが
ナビがことごとく20号に道を戻そうとするので
( ´∀`)<おめー使えネー
( ´∀`)<お前のことはもう信用せん
( ´∀`)<一度失った信用はそんな簡単にとりもどせねーぜ
とか切れながら言ってたんですよ
後で気づいたんだけどね、ナビ設定が国道優先になってたorz
すんません、ナビは悪くないです
使い切れなかった自分が悪いです・・・・・
 
そんな感じで、時にブチキレ、時に友人と語らい、時に俺以外皆寝ちゃったりと、とても長い旅になりました
結局奥多摩着いたのは、午後6時・・・・・
5時間の遅刻です(つД`)
 
先に来ていた友達たちも、酒は飲んでいたが、バーベキューはまだやっていなかった
もともと、夜にやる予定だったのかもしれないが
まっていてくれてとても嬉しかったです
でもね、朝から10時間運転しっぱなしで、着いた時には疲れ果てていて本当にすいませんでした
バーベキューもおいしかったし、花火もすげー楽しかったし、皆の元気な姿がみれてよかったです
楽しい時間は短いもので、夜8時30分終了
10時間かけて行ったのに滞在時間が2時間30分だったのが切なかった・・・・・
さらに、帰りは道が空いていて中央道&首都高を使い、新宿まで1時間でいけたのがさらに切なかった・・・・・
その後、浦安に人を送っていき
浦安から龍ヶ崎に友人を送って行くときに浦安の人が車に財布わすれたから、浦安にまたもどる
気を取り直して、龍ヶ崎に友人を送りに一般道を快走
疲れていて変なテンションになっていたし、この時にはナビの性能をフルに使えるようになっていたので、意図的に知らない道に入って、ナビがどのような対処をするか遊びながら、龍ヶ崎に向かった
ちょっと、ミスする時もあるけど、ナビはすごいね〜w
そんなこんなで、龍ヶ崎の友人を無事送りとどけて
一般道で水戸に向かった
夜中だったので道も空いてて快適だった
結局、水戸に着いたのは午前3時45分
いんや〜1日長かった
17時間運転、渋滞があったので思ったより走ってなくて490キロでした
皆さんお疲れ様ですた

2005年07月16日

連休ですよ

木曜から日曜日まで連休です
木、金は一斉年休消化日
月曜日は、なんかしらんけど外部研修・・・・・
しかも、オレだけ・・・・・
事の始まりは、最近うちの会社で中途採用してるんですよ
で、その採用試験で振るいにかけられて2人残りました
その2人を3ヶ月間研修して使えるようなら採用しましょうて流れなんです
んで、その研修でやる言語が俺の開発で使う言語と同じなので
( ´∀`)<ちょ〜お前もいってこいや〜
てなりました。
どうも、この外部研修は一律幾らと値段が決まってるので
2人でも3人でも値段が一緒だから、自分も参加する事になりました
平日の19〜21時が1週間連続であり、後は2週間に1回土曜日にあります(つД`)
残業あつかいで給料俺はでるので、メンドクサイけどがんばって学習してきますよ
 
それでは休日のはなし
木曜日に会社の社長&先輩につれらえてゴルフいってきましたよ
道具&靴&帽子ないから全部親父に借りてね
いんや〜、ゴルフむづかしいね
ゴルフていうか、まっすぐ飛ばないからボール拾いでほとんどマラソンだ(´:ω;`)
先輩が、森にはいったボール打つ時に、クラブへし折って大爆笑しそうになったけど、ぐっと我慢しましたw
 
明日ていうか、今日は奥多摩までいってバーベキューを大学の時の友人としてきます
やべー、もうこんな時間じゃねーかヽ(`Д´)ノ
寝ます

2005年07月10日

近況報告

おひさしぶりです
しばらくサボっていましたが、また再開したいと思いますのでよろしくお願いします
 
え〜と、書いてない期間の記憶があいまいなので、ずらっと覚えてる範囲で書いきます
 
まず、ロックインジャパンフェスのちけっと取れませんでした(つД`)
ほんというと、野外フェスだし、例年どうりだと普通に店頭で購入できるだろうと思ってたんですがだめでした
なんか、今年は当日券も出ないらしいのでたぶん行けません
行きたかったです
く・・・・・・・・
ミスチル出るのキャンセルしないかな・・・・・・
いや、ほんとに・・・・・・
おれあんまり聞かないからさ・・・・・
 
次、ボーナスが雀の涙ほど出たのでNewPC購入
自作するか検討したのですが
bass==不器用の代名詞
なので、すなおにショップオリジナルのPCを購入
まだ手元にきてないだけどね〜
はやく、きて憧れの3Dゲームしたいですヽ(`Д´)ノ
 
なんか7月14日から、一斉年休消化日&土日祭日で5連休です
で、その初日なんですがゴルフに行くことになりました
なんかね、会社の偉い人に誘われたんですが、金ないしから無理ですて言ったはずなのに、翌日にメールがきて、当日のパーティに入ってるんですよw
そんな感じでゴルフに行くことになったので、ここ最近は練習してます
本日は、朝の4時に起きて、親父の会社が保有してる、社員ゴルフ場みたいな所に行ってきましたよ
ここね、朝7時までにスタートすれば2.5K円でゴルフできます
でも、6ホールしかないので、18ホールするには3週回るらしいです
早朝ということもあって、人がほとんどいなかったので楽しかった
後ろ回ってる人いなかったので、ティーショットを何本も練習したり、バンカーやったり、寄せの練習したりできたので満足です
7時になり、なにやらコンペが始まりそうだったので、ソソクサと退散
同じ所で、親父指導のもと何本も練習してたので、結局2周(12ホール)しか回れず(ノロ`)
でも、なかなか楽しかったです
 
なんか、ほかにもあったような気がするけど思いだせねーヽ(`Д´)ノ
あれだね、ちゃんと毎日更新しないとだめだな(つД`)
 

2005年06月27日

ひさしびりです

はい、こんばんわ
久しぶりに更新します
なんか、ゲームバトンもきてましたが、じつは2回ほどゲームバトン書いたんですよ
でも、いつも途中で消えたてしまい結局UPできず(つД`)
ほんとすんません・・・・・・
もう3回目書くとなるとテンション落ちまくりなので簡便してください(ノロ`)
 
1週間開いたわけですが、別に何かやってて忙しいとかそんなんでもなく、
ただ、ぼーとしてたらいつの間にか1週間空いてしましました
もくもくと、仕事をこなし、30Ks程度のプログラムでエラー1600個とかでた凹んでみたりしてました
 
後は暫く前だが、FTR君が微妙にフラッシュにはまっているとかいないとか、ブログに書いてたので、久しぶりに感動系フラッシュ探してみたりしてました
定番の「それでも生きていこう」みたりしてました
んで、今回見つけたていうか、昔から有名だったのか?
SaGa2の思い出」が一番泣けた
 
最近、休みの日に遊ぶ友達がいないから、よく買い物にいく
しかし、オレは店の店員と話すのが極端に嫌いだ
だから、いつもipod聞きながら買い物する
んで、いざ買うものが決まってから、ipodを耳からはずす
これ完璧
もう、店員に入りこませる隙をあたえない
 

2005年06月17日

Musical Baton

Nordさんがおもしろし物回してくれたので参加です(;゚∀゚)=3
 
Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

サイズ:3.03GB ファイル数:623 フォルダ数:42
iPodに入ってるやつだけです
うちのPCはショボイのでPCで音聞かずに、iPodか、すぐCDにしちゃて消しちゃいます
 
Song playing right now (今聞いている曲)
Flypaper  ALLISTER
ipodのシャッフルで聞いてたらちょうどこれ書いてる時にかかった
 
The last CD I bought (最後に買った CD)
ブログにも書いてある
We are little barrie  LITTLE BARRIE
 
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

WALK  HUSKING BEE
In Too Deep   SUM41
リブ AIR
世界のまん中  THE BLUE HEARTS
SCAR TISSUE  Red Hot Chili Peppers
 
上3つは大学の時の思い出
THE BLUE HEARTS は中学
Red Hot Chili PeppersSCAR TISSUEを聞いてbassに興味を持った
 
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
ううう・・・・・・・
Nordさんのところでほとんど人つかわれてる(つД`)
誰かお願いします
5人なんて贅沢な事言わないので、ほんとお願いします

2005年06月15日

夏スーツを買おうか買わまいか・・・・・

うちの会社は基本的に服装は自由です
奇抜な格好?じゃなかったらいいらしです
奇抜な格好てのはよくわかりませんが、とりあえず、ジャージに金のネックレスとかしていかなければ大丈夫です
しかし、お客様との打ち合わせや、協力会社に行くときはスーツを着なくてはなりません
オレみたいなペーぺーでも、一応行かなくてはなりません
でも、オレ冬のスーツしか持ってないんですよ(つД`)
もう、最近は暑くて暑くて死にそうです
しかも、打ち合わせ10分とかで終わる時があります
この10分のためだけ暑いのに朝からスーツ着ていくのが我慢なりませんo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
だから、夏スーツでも買おうかと思っています
よくある、コナカとかアオキとかで買えればいいのですが、なにぶん私はBIGなので、だいたいパンツが短くなってしまいます。
これが、また我慢ならないんですよヽ(`Д´)ノ
今持ってる冬スーツは幸いちょうどいい長さなんです
どこかに、格安で自分にぴったりのサイズのスーツないかしら(ノロ`)

2005年06月14日

夏フェス

今年は、2年ぶりに地元でやるロックインジャパンフェスティバルに行こうと思ってます
特に見たいバンドは8月5日(金)に沢山出るのですが、仕事だからたぶんこの日はいけません(つД`)
なので、6日(土)に行こうと思います
7日(日)も行きたいのですが、次の日会社があるので微妙です
 
しかしね、6日にミスチル、7日にサザンの出演決定・・・・・
チケットとれねヽ(`Д´)ノ
 
この後いろいろ書いたが、すべてボツ
批判的な言葉しか出てこなかった(つД`)
だから消して終り
でも、やっぱり一つだけ・・・・
どのフェスでもいえるけど、フェスは普段の箱のライブとちがっていろいろな音楽に触れられる場だと思う
だから、気軽に行って、音楽の好きな人も、これから好きになる人も一緒になって楽しむ物だと思う
だから、あまりにもビックなグループが連日出演して、チケットが取れなくなるのはどうかと
もっと、手軽にチケットが手にはいって、気軽にいけるようになってくれらばな〜
先行でチケット買え?
チケット買うためだけに、雑誌かわなくちゃならないのもな・・・・・
しかも、ラインナップが完璧に決まって無いうちに買うのもね・・・・・

2005年06月13日

あるある大辞典

昨日のよる、ぼ〜と見てました
なんかね、寒天を食べつづけると痩せるらしいです
だから、さっそく今日から寒天を食事の前に食べはじめました
朝、昼、晩と2食とも・・・・
 
1日やった感想は、寒天食べてから食事を食べるから食事が少しの量でおなかいっぱいになる
寒天が胃の中でなんか作用するから、腹持ちがよくなる
昼食が、トコロテン、サラダ、おにぎり1つで腹いっぱいになる
思ったより、トコロテンが安い
会社で、独りトコロテンを食べてるのに、誰も
何で食ってんの〜〜〜?
て質問してくれない(つД`)
むしろ、冷たい目でみられるw
以上1日目の感想です!
 
朝と夜は、コーヒー寒天にして食ってるけど、まずい・・・・・
俺あんまり、寒天が好きじゃない事がわかった
 
でも、寒天はカロリー限りなく0だし、腹持ちもいいので当分は食べ続けたいと思います
変化が見られたら報告します(;゚∀゚)=3
ああ、今日はマラソンもしました
今日1日だけでみるとダイエット的には完璧です( `・ω・´)ゝ”

2005年06月12日

すごすぎ(;´Д`)ハァハァ

実はこれ書くの2回目・・・・・
1回目消えちゃたのでテンション落ちぎみ(つД`)
気を取り直して書きます
 
本日は下ネタ書くので、下ネタ嫌いな人はここで終り
  すんません(つД`)
続きを読む

2005年06月10日

ぐずぐず

いやっほー今日給料でた(;´Д`)ハァハァ
今月は何に使おうか、悩んでみたが、特にほしい物もなく、貯金するほど給料もらってなく・・・・・・・
 
今週は、ダラダラと会社で過ごしていたので、帰ってくるのが毎日8時くらいでした
いやね、20万行くらいあるプログラムに追加になったコマンド、しこしこ入れてました
一生懸命やったんですが、注意力が無い俺がやるとミスも出るわけで
先輩に
おめ〜がいじったらコンパイルエラーでてるぞ〜ヽ(`Д´)ノ
て何回か怒られました(ノロ`)
だから、今週はまだマラソン1回もしてないorz
こうして、やらなくなるんだろうな・・・・・
まあ、雨も降ってた日もあったから、しょうがないといえばしょうがない
そんでもって、今日から梅雨入りらいしです
こりゃ、マラソン日課も終りかな・・・・・
 

2005年06月08日

ワールドカップ決まったね

北朝鮮に勝ってなんとか決まったね
 
まあ、でも試合の一番の見所は北の選手が切れて蹴りいれたところが一番エキサイトした(;´Д`)ハァハァ
 
試合は毎度のことながら退屈でした
 
ワールドカップまでに、もっと見ててドキドキするサッカーできるチームになってもらいたいです
 
ていうか、期待しすぎなのかな(つД`)
 
 

2005年06月07日

ワロスwwwwwww

久しぶりにVIPのブログみた
6/6に載ってる秋葉原のオタク60人VSヤンキー20人にワロスwwwww
チキンな俺だからトラックバックしてません・・・・・
すんません(つД`) 簡便してください・・・・・
 
しかし、ヤンキー軍にダルビッシュが入ってるのみて、かなりつぼったwwww
いつのまにかVIPPERも参戦してるしよwww
 
俺の予想だとオタの勝ちだな(;゚∀゚)=3

2005年06月06日

We are little barrle

We are little barrle土曜日に買いました

いや〜、かっけーよ(;゚∀゚)=3

ひさしぶりのUKの新人のCD買ったけど3ピースで、なんか昔のロックぽくもあり、ソウルぽくもあり、何て表現していいのかわからん(つД`)

でも、とても新人とは思えないほどいいできです。

ファズトーンのギターそしてアナログ!!

なんとも言えないです(;´Д`)ハァハァ

最近のまごついたUK音楽シーンにいい風穴開けそうな気がします(;゚∀゚)=3

でも、この手のCDは好き好みが激しく分かれると思います

でも、俺はこんな音が好きだーーーヽ(`Д´)ノ


2005年06月05日

入社面接

いきなりなんですが、うちの会社は超小さいです
会社もワンフロアに全部あって、フロアて書くと大げさだな・・・・・
まあ、20畳ぐらいの大きさで、そこに皆の机が並らんでて、こじんまりと打ち合わせスペースが入り口右にあるのね
んで、俺のディスクはその打ち合わせスペースのすぐ横にあります
そのスペースで入社面接やるんだけど、やってると話が全部聞こえてくるんですよw
うちみたいな、小さい会社なのに結構志願者いっぱいいてしょっちゅうやってます
 
んで、先週金曜日の話なんだけど、面接やってたんですよ
専門学校から来た男性だったんだが、彼の面接を仕事やってる振りして聞いてました
彼は前もって、こんな質問されるだろうと予想して、それを覚えてきたみたいなんだが、棒読み・・・・・・
いや〜、俺も去年はこんなんだったな〜て懐かしくなりましたw
なんか、場所的にしょっちゅう面接してるの聞くが、やっぱり事前に全部書いて暗記してきた人のはすぐわかるよw
なんか、感情が無いのが一発でわかる
去年なんで面接ですごい会社落ちたか今ごろになってわかった(;゚∀゚)=3
やっぱり、面接官は何十人何百人と面接してるので、暗記してきたのを言ってるな〜ていうのはすぐわかる!
しかも、暗記してくる話しはだいたいありがちで、面白くない(つД`)
ここ見てる人で、就職活動する人はもうあんまりいないと思うが、やっぱり面接官も人間でしかも何十人も面接するのだから、そんなありきたりの詰まらない暗記話されるのはあきてると思う
たとえ、綺麗に話せなくても、その時に自分が思っている事をあまり飾らずに言う事が大切なんじゃないかな〜と思った
上手く話せないから、面接官も突っ込みやすいし、その突っ込への答え方とかで、その人の本当の部分が面接官にもわかるんじゃないかな〜
だから、100%完璧な暗記文を作っちゃうと、面接官も突っ込みにくいし、
「へ〜そうなんだ」で会話が終わっちゃうから、結局は印象に残らないんじゃないかと思った
 
以上長々と訳のわからない事書きました、すんません(つД`)

2005年06月02日

単調だな・・・・・(ノロ`)

ココ最近いたって単調な毎日を過ごしています
朝会社に行き、ゴミを集め、コーヒーを造り、電子ポットの水をいれます
ほぼ、毎日俺がやる
なんていうか、他の新人2人は何もやらないヽ(`Д´)ノ
家も会社から近いのに来るのも俺より遅いです・・・・
んでね、俺むかついたから、ぎりぎりに行った時あるんですよ、そしたら、そいつらもギリギリに会社きやがって、結局先輩がやってるんですよ(ノロ`)
昨日なんて、ゴミの収集日だったから、俺がゴミ出しに外に出ようとしたら、新人1人がちょうど会社きたんですよ
んでね、ドア開けてくれるから
俺はてっきり
( ´∀`)<ごめんね〜、代わりに出してくるよ〜
て言葉が返ってくると思いきや
( ´∀`)<ごくろうさま〜
だとよ・・・・・・・
もうね、そのままゴミ袋投げつけてやろうかと思ったけど、大人になったから、ぐっと我慢した
そんな訳で毎朝イライラして仕事始めます(´Д⊂ モウダメポ
 
んで、仕事帰ってきて、飯食って少し休んでから毎日日課になっているマラソンします
何も考えずに少しづつ距離伸ばしてたら、気づいたら毎日5キロぐらい走ってます
持久力は昔にもどってきた気がするけど、体重は全然減りません(´:ω;`)
ん〜、なんで減らないのかな。。。。
仕事中まったく動かないのがそもそもの原因なんだけどもね
 
帰ってきて、風呂入って、だいたいウィニングイレブンをやり、コナミエフェクトにぶち切れてコントローラを投げますw
ていうか、ヘディングしたのコンピュータのボールなりすぎ・・・・
あと、毎作コンピュータがサイドからしかせめてこない気が・・・・
おめ〜ら、訳のわからないテクニック追加するなら、もっとバランスよくしろよ〜
といいつつ、買ってします俺orz
そんな感じで、コントローラ投げてウィニングイレブンは終了
その後、寝るまで漫画読んですごします
今日はふたつのスピカ読み返して泣いたw
この漫画まじおすすめ(;゚∀゚)=3
心が洗われます(つД`)
 
だいたいこんな毎日が繰り返されていきます

Amazon
Profile
Bass_310


25歳

見た目は大人!中身は子供!

MSNアカウント
cosmic_rays_310@msn.com
好きに登録してくださいな(;゚∀゚)=3