aamall

2008年11月27日

更新情報とお知らせ

・SoundページをYoutubeに変更しました。

・livedoorブログは今月いっぱいで閉鎖します。
12月からアメブロメインになるのでよろしくお願いします。
新しいブログはコチラ→http://ameblo.jp/gen-groovebass/

bassblog at 21:29|PermalinkComments(0)clip!

2008年11月26日

お久しぶりです

かなりの間Blog更新しなくてすみません。

この度、新しいブログを開設する事になりました。
下記URLです。
http://ameblo.jp/gen-groovebass/

HPの方は維持していきますがほとんどブログメインになるかと思います(笑)

結構mixiをメインにやってるので更新が渋ると思いますが今後ともよろしくお願いします。

あ、最近作ったデモをyoutubeにアップしたので是非聞いてください。






bassblog at 02:00|PermalinkComments(0)clip!

2008年07月17日

良い音だ〜

いやぁそれにしてもMoonはかなり良いです!!
凄いボトム感があって上手くなったような気になります(笑)
今までTCTって試した事なかったけど、かなり気に入りました。

後なんといってもネックが強い!!
Bossaのネックなんてかなり弱いです。
フレッテッドに関しては昔は結構反ったけど今はもう反らない。
フレットレスなんて反りまくり。
時期的な問題(梅雨とか)もあるかも知れませんが、レンチが手放せないぐらいです。
巷のBossaユーザーは皆ネック強いと言うがいかがなものかと思います(笑)

それに最近フレッテッドの方が何故かチューニングが合わなくなってきたり謎の振動音が響いたりと色々ストレスを感じてました。
当然MoonはBossaに抱いてたストレスを全てクリアしてます。
やっぱ「強い楽器」っていうのが自分の中で絶対条件ですわ。
昔持ってたアトリエZのCLB-4なんて全くネック反らなかったしなぁ〜。

とりあえず弾き込んで早くボディ鳴りさせたいです!

bassblog at 16:13|PermalinkComments(4)clip!

2008年07月15日

New Bass!!

437955f1.JPG先日、新しいベース買いました。
MoonのJB-5です。

これはイケベ楽器渋谷店がオーダーしたモデルです。
以下スペック

Body White Ash
Neck Maple on Maple (Cell) 34inch
Pick Up OXALIS JB5
Preamp Bartolini TCT

ドンシャリだけど耳障りなハイは無く、パキって感じのお洒落な高音で気持ち良い。
またドスの効いた低音はボトム感があり正にGrooveSound。
アクティブなのにタッチに敏感に反応してくれプレイヤーの表現力を存分に引き出してくれます。

メインベースです。
早く現場で使いたいなぁ〜〜〜

bassblog at 17:44|PermalinkComments(0)clip!

2008年07月05日

飛び入り

e6a631d6.jpg昨日は仲良くさせてもらってる某業界人な方と江戸川区は小岩にあるジャズバーに行って来ました。
見たライブは清水絵理子(P) 織原良次(Elーb) 大村亘(Dr)さん達のトリオライブ。
凄いスイング感がありスリリングな場面もあり非常に楽しく勉強になったステージでした。
1stステージ終了後、マスターからベースの織原さんを紹介して頂きお話しました。
凄くフレンドリーなお方ですぐ仲良くなれた。
色々とお話していくうちに1曲弾かせてもらえる事に。
BlueBossaを演奏しました。
その後、アンコールでも「ツインベースでやろうよ!」とまた呼んで頂きFeelLikeMaikin'Loveを演奏。
凄く楽しかった。
やはりプロの人達との演奏は勉強になることが多すぎる。
楽器演奏の技術とかじゃなくて音楽の根本的な楽しさが凄く伝わりました。
本番終了後は織原さんとベース談義。
お互いのベースを交換しあって試奏しました。
本当、暖かくフレンドリーな方なのでこれからも仲良くさせていただきたいです。


それにしても刺激的な1日でした。
もっとプロミュージシャンの人達と演奏して自分自身のスキルや音楽的な幅を広げていきたいです。
世界観が広がるのも間違いなし!

関係者の方々、有難うございました!


bassblog at 07:58|PermalinkComments(0)clip!

2008年06月28日

色々と

・レッスン
宮下さんのレッスンを受けるようになって着実にワンランクアップしてるのを感じる。
受ける前までかなりインサイドになってたソロもジャズ的アプローチを演れるようになったし(まだまだ理想的なレベルでは無いけど)自分の力量不足な点も見えた。
本当これから先のレッスンが楽しみです。

・売り込み
某業界人(??)の方の熱いプッシュがあり、来月は自身の売り込みの月になりそう。
既に何名かのミュージシャンのアシストをして仕事バンバン取ってくるような人なのでかなり心強い!!
そして緊張します(笑)
何より早く演奏活動がしたい!!
自分が今1番やりたい音楽で活動出来るかもなので本当頑張らないと。
目指せメジャーレーベルです!!

・引越し
今年10月に引越しします。
場所は秘密。
友人で調理師目指してる奴が就職で上京するのでルームシェアする事になりました。
家賃も光熱費も半分でいけるので金銭面もメンタル面も凄く楽になりそう。

と、少しづつ良い方向に向いてるような気がする今日この頃でした。

bassblog at 20:45|PermalinkComments(2)clip!

2008年06月27日

恐ろしい程良い音だ

449dc9a1.jpgKen Smith Designという楽器を最近試奏しました。
いやぁ、恐ろしい程良い音に驚き。
フェンダーカスタムショップあたりのビンテージサウンドが新品の状態で表現出来てる。
弾き込んでいくにつれ起こる音色変化も楽しみな楽器。
今の時代は凄いなぁ〜(笑)

bassblog at 18:54|PermalinkComments(0)clip!

2008年06月20日

つぐない

でBassSolo演ってみました。



bassblog at 12:32|PermalinkComments(0)clip!

2008年06月10日

SLB-100売ります

a917ec54.JPGSLB-100を売りにだしてます。
ヤフーオークションにも出品中です。
詳細はヤフオクページで→http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w25529628

bassblog at 14:46|PermalinkComments(0)clip!

2008年06月08日

練習機材

1aeec5c5.JPG写真は最近の練習に使ってる機材。
かなりシンプルでコンパクト。
左のBOSS RC-2はアドリブの練習や音楽的アイディア発展にかなり使えます。
後は譜面台が欲しいなぁと思います(笑)

bassblog at 18:41|PermalinkComments(0)clip!
♪-Profile-♪
訪問者数