2007年12月03日

買ちゃったYON!! H2

232b1767.JPG

 

 

 

 

思わず衝動買いしてしまいました。

ZOOMのH2。。。。

デジタルレコーダー。。。。

これさえあればBBの練習のとき

新曲もいち早く録音でき

家でせせっこと練習ができますわいな!!

まだ、最近BBの練習でスタジオ入ってないので

ためしに家で色んな音を

録ったりしてみました。。。

なんと!!

これが、ええ音で録れとるんですがね。。

録音マイクが4つついてて

4CH録音ができ臨場感タップリな音に。。

H4というのが先行してリリースされていますけど

このH2は機能が簡略化されて

とても使いやすいです。

マニュアル要らずかな???

とりあえず、まだリハの音や、

ライブでの音を録ってないので

近いうち試したと思います。。。。

ほんまええで!!これ!!

でも今は売れすぎて1ヶ月待ちだそうです。。。



bassman0539 at 18:39コメント(1)トラックバック(0)│ 

2007年11月08日

シン君!!

ありがとう!!

そして一生忘れないよ〜!!

ひで&こうたろう

 



bassman0539 at 22:02コメント(3)トラックバック(0)│ 

2007年11月02日

明日は。。。

いよいよ!!待ちに待った

シン君のトリビュートライブ。。。

どんな感じになるのかな??

ここっちも見てね。。。

クリック



bassman0539 at 22:20コメント(0)トラックバック(0)│ 

2007年10月15日

アンサンブル!!

昨日、娘のピアノの発表会でした。。

でも、僕は彼女の出番までには

行けませんでした。ショック!!!

でも、今年はうちのじいさん曰く

「ノリがあった!!去年とは違う」とのこと。。。

ほんまかいな??じいさん解るんかいのう??

と、思いましたが、確かに今年から彼女は

吹奏楽に入って、クラリネットを吹いてます。。。

最近は、アンサンブルの曲で他のパートの

音も聞き分けれるようになったとか。。

たぶんアンサンブルの楽しさを覚えたからからかな???

今晩、ビデオを観て観察してみます。。

んでもって。。。

今日も「こっちのブログ」も見てちょ。。。



bassman0539 at 21:06コメント(0)トラックバック(0)│ 

2007年10月12日

痛かった〜。。。。

何が痛かったってか???

そのわけは。。。。

  「こっち見て!!

クリック!!クリック!!

 



bassman0539 at 20:37コメント(0)トラックバック(0)│ 

2007年10月04日

ほい。。。ほい。。。ほ〜い。。

シン君のトリビュートライブまで

あと、1ヶ月きりました。。。。

課題曲そろそろコピーしとこ。。。

ん?遅いって怒られそう。。。

という訳で。。。

今日も

「アミューハウス社長のひとりごと」

ここクリック!!してよんでちょ。。。



bassman0539 at 21:32コメント(0)トラックバック(0)│ 

2007年10月02日

10月2日

 

 

今日もこっちだよん!!

「アミューハウスの社長のひとりごと」。。。。。

上をクリック!!!

 

「ひとりごと」はひらがなでした。。。



bassman0539 at 21:55コメント(0)トラックバック(0)│ 

お知らせ!!

今日から。。。。

このブログともうひとつのブログを

リンクさせることにしま〜す。。。。

もう一つのブログとは。。。。

自分の会社に貼り付けている

ブログです。。

最初は、プライベートと仕事で分けてましたが

さすがに、2つの日記を書くことが

難しいと、やっと気づきました。

よって下記をクリックして

「アミューハウス社長の独り言」

カモ〜ン

みなさんヨロシクですぅ〜!!!



bassman0539 at 00:27コメント(1)トラックバック(0)│ 

2007年09月12日

やばい。。。

ae03406c.JPG

 

 

 

 

 

 

 

今年の春にお客さんにもらった

ドラム練習パット。。。。

最初は息子も珍しくペコペコと

叩いてましたが、なんせ家が狭いもんで

ついコンパクトに収めてしまうと

置物状態になってしまいます。。。

ん〜これではせっかく貰ったのにマズイ状態に。。。

という訳で、これからは僕が定期的に練習することにします。

しかし、ハイハットは本物なので

叩くと結構近所迷惑です。。。。

その前にシンバル磨け!!か??

 



bassman0539 at 23:47コメント(1)トラックバック(0)│ 

2007年08月03日

痛てよ〜

5a67a9b1.JPG

 

 

 

日やけりました。。。

一昨日ファミプで。。。。

うちのコウタロウ連れて今年初の海パンデビュー

いつものごとく、股間部分を除いて。。。

全身真っ赤か!!

やはり 痛いです。。。

ん〜今日あたりは、カユィです。。。

今年もまだキャンプも予定してるので

ガングロになるぞい!!

ちなみに、せっかくの凹み腹も元に戻り。。。

去年と同じ、風貌になってま〜す。。。

結構、腹へこまして水着で歩くの大変なんじゃ〜。。。。



bassman0539 at 20:11コメント(2)トラックバック(0)│ 
Profile
ひで
広島のミドルエイジロックバンドBackBackのベーシストです。
Recent Comments