2010年04月19日

いろんなことがありました

行方不明になってたこのページにアクセスできたし
折角なので書いておきます

いや どうもお久しぶりです

さてさて
私 仕事を辞めました
  バンドも辞めました

まとわりつくもの いろいろと捨ててる最中です

探し見つけるのはいつになるか分かりませんが
こんなのもありでしょう うん



ua の「ハルトライブ」に身をゆだねて。。。 

2008年05月18日

本番当日

またまた かなりのお久しぶりでございます
皆様如何お過ごしでしょうか?

私は大波小波に揺られてどんぶらこっことやっております


さて
今日(5/18)はライブ本番です
ビッグバンドばかりいっぱい集まります

不安材料多くて困ったものですが 楽しんできたいと思います

会場がちょっと遠いのでもうすぐ出発ですよ。。。

ではでは^^

2008年03月19日

気が付けば

もう3月も半ば

春よ〜♪  って感じでしょうか

    花粉症の方は大変だと思いますが・・・


前の記事に書いたスティッカムですが
最近は音楽を流すだけでなく おしゃべりなどもしております


しかしながら

メンバーじゃなくても〜
と書きましたが 何度か悪戯をされて最近はメンバーのみにしてやってます
もしよかったら遊びに来て下さい

NickQ

楽団、お楽しみロックバンドもなんとか継続中です
まだ藻掻き中ですが

「まあいろいろあるさ」

ってことで過ごしています


皆様如何お過ごしでしょうか?


まだ覗いて下さってる方 ありがとうございます<(_ _)>



大嫌いな春や桜が少しずつですが楽しめるようになってきました^^

2008年01月09日

スティッカム

以前ある人から教わった

スティッカム

ってのを始めてみました

ラジオのDJみたいなことやってたりしてて楽しいです
初参加してきました

DJの人のところにチャットで参加する感じでした


私おしゃべりはなかなかできませんが
好きな音楽流したりしたいと思います

メンバーになってなくても参加できますのでよかったら是非^^


2008年01月04日

私の大好きな遊び

末娘が大好きな遊びです

おまえは犬か?! 

何度も繰り返しやります
自分で持ってきてせがみます

よかったら見てやってください





2008年01月01日

2008

新しい年となったようで

Happy New Year ♪


昨年はなんともまあ色んなことがありましたが
なんとかやり過ごせました
結構頑張ったんじゃないかと 我ながら

更にもう少し前進できればと思うのであります^^


今年もよろしくお願いできれば幸いです<(_ _)>



・・・先日書いた記事の にゃんこについて ですが
   悪戯コメントが多いので止めます。。。
  


♪Iceland Boy / Sherbets

2007年12月13日

にゃんこについて

これから にゃんこ の記事は

  こちら

に書こうと思います

画像中心でいこうかと



しかしさあ
風邪がなおらないのよね
頭痛も酷いし

日曜日は今年最後のステージだっていうのにね



♪猫のしっぽを追いかけて / 中山うり

2007年11月28日

誰も端っこで泣かないように

 






・・・ちょいとね  疲れた。。。



♪有心論/ RADWIMPS

2007年11月10日

残すところあと一つ 

最初に断っておくが今回は意味不明だったり
読んで不快になるかもしれない内容になることが予想されるのでご注意あれ
読み直しもしないのでupします


















復帰後初となる9月のステージを何とか終え

10月の今までで最低のステージ(初めてのただただ苦痛でしかない演奏)で
精神的な弱さを露呈し
そうすると身体に異変が出て
11月は一時出るのを止めようとさえ思った
実際病院では本番どころか練習に行くことさえ止めた方がいいと・・・入院寸前状態
楽しみにしていた大好きなバンドのライヴ参戦も断念した


しかしそんな中で
沢山の人に迷惑をかけながらも
支え助けてもらっている自分

自分は弱さに、病気に甘えているだけではないかと思い
以前なら ド〜ン と落ちてたことがほとんど

「頑張る」というコトバがとても嫌いで過剰反応していたが
最近は問題なく使えるし受け止められる

我ながら今回は頑張った
特に本番前の1週間
凄まじく集中してた

本番寸前にまた ??? なことが起きたが過剰反応しなかった
押さえていただけかもしれないが、それができた

結果色々な問題は当日も今後にもあるが楽しく演奏できた
自分が楽しくできなきゃ周りにもましてやお客さんに伝わるはずもない

本番終了後数日間ほとんど寝て過ごしたがそれもよしとしよう
(23時間とか寝てたし。。。

また今は手にマヒが出ているが
そんな自分と上手くやっていくしかない
いい歳扱いて今更何をって感じではあるが
少しずつ
やっと
今の自分があるのが事実
比べても仕方がない


残すは12月にある最大のイベント
今できる最高をそこで出したい

その為にはまた厄介なコトや人とのかかわりは避けられない
厄介にしているのは自分自身でもあることを忘れないようにしながら

何のためにやっているのか?
自分のために他ならない


楽しい 悲しい 寂しい 明るい 暗い 穏やか ・・・色々な曲がある
ライヴはその時だけのもの
自分の感情移入でその一瞬が大きく変化する

演奏技術のレベルはちょっと置いておくが
自分は選ぶべくして音楽を選んだのだろう


多分あっという間に大きな選択をしなければならない時期が来る
無論いい選択をしたいが
それができなかったとしてもきっと間違いでも失敗でもないはず

音楽はやはり最大のキーワードだ



♪私生活/東京事変♪


2007年10月18日

最近の個人的音楽事情

またまたお久しぶりでございます
まだここを見てくれてる方がいたら嬉しいものです


ここのとこ好きなアーティストの新譜リリースラッシュで嬉しい悲鳴です

その中で最近のお気に入りを2枚ほど


娯楽


これは外せない東京事変/娯楽
椎名林檎は1曲も作曲してません
詩もバンドメンバーがほとんど

「椎名林檎じゃない」という意見もあるようですが
東京事変というバンドの素晴らしさがハッキリと出てると思います
皆ソロやってんじゃね〜の?みたいな演奏が絡み合う・・・

必聴!!



ソレイユ


店頭で試聴し即購入した1枚
ソレイユ/中納良恵

エゴラッピンのVoがソロアルバム!
彼女がピアノで創った曲を何と豪華なメンバーがプロデュース
エゴラッピンとはまた違った彼女の魅力が詰め込まれてます

必聴2!!


他にも色々あるんですが今回はこの辺で



そういえば
今週末日曜ステージに立ちます
演奏してきます
前にやった曲が別物になりました
チャレンジしてみるものです

まだまだ進化中爺です♪


♪パステル/中納良恵



Profile
あきB
音楽が至上の喜びであり
音楽により真の自分を探し藻掻く日々

一人が好きですが寂しがりでもあるようです
人見知りですが慣れると要注意らしいです
すぐ凹みますが凸ると手が付けられないらしいです
電子郵便
My Favorite Things



























Recent Comments
ヾ(*~▼~)σうえるかむっ。
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)