2008年10月13日

久々のアブラバス

最近鳥コンが終わってからはちょくちょく釣りには行っていたのですが全くだめで更新が滞っていました
前回のランカーズ戦に久しぶりに出てから川の釣りが気になって川を意識して釣って小さいながら何とかバスを取れました
あまりに小さくて情けないので写真は無しですw
次はサイズアップを狙います

bassoreno at 19:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ルアー 

2008年06月15日

自己記録級

06c53259.JPG最近だいぶ暑くなってきたのでそろそろ野池でもムシを意識した釣りが出来るんじゃないかと思い見に行ってきました
日中は暑いとはいえまだ6月なので水温はそこまで上がっていないのか夏場のように子バスやギルが浮いているわけではないのですがワームを沈めてやれば子バスやギルの当たりはありました
多くの池に先行者が居て釣りが出来なかったりもしましたが何とか自己記録級の子バスとギルが釣れましたw
本気ででかいのを狙うなら子バスの少ない今のうちのが良いかもしれませんね

bassoreno at 20:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!釣り 

2008年05月06日

久しぶり

かなり久しぶりにアブラへ行ってきました
夕方一時間半程度だけですが久しぶりにTOPオンリーで遊んできました
結果は全くダメでしたがいい気分転換になりました
見合い橋の工事も終わって入れるみたいだし
ウィードも育ってきてるようでそろそろ僕の好きな季節になってきました
今年はしっかりウィードが育つといいですね

bassoreno at 18:26|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!釣り 

2008年03月14日

ZEAL

釣りサイトを回ってて知ったんですがアライ君で有名なZEALが昨日3月13日で倒産したらしいですorz
ザウルスといいZEALといいやっぱりバスブームが去った今ハンドメでやっていくのは辛いんでしょうね
しかし賛否両論ありますがザウルスはザウルストレインとして復活してるしZEALも復活してくれることを願っています

bassoreno at 12:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ルアー 

2008年03月12日

分からんorz

暖かくなってきたしそろそろバスも再開せねばと最近アブラへ通い始めました
今日も昼から少し見てきたのですが年度末と言うこともありそこらじゅうで工事してますねorz
朝鮮河は工事のため白濁りがひどくパス
見合い橋市民病院側はかなり広範囲に工事中で対岸も台船はどいたものの工事中で入れません
高浜川とシルバーピア前を少し撃って終わったのですがまったくダメでした
そこらじゅう工事で釣るトコ無いですorz

bassoreno at 19:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!釣り 

2008年03月10日

久々の釣行

昨晩久々に釣りに行ってきました
晩飯のあとシーバス狙いでいくつか港を見て回ったのですがちょうど大潮の潮止まりから下げ始めるタイミングだったのでちょくちょくバチが抜けていました
バチ抜けの釣りは初めてで良く分からず結局ボウズだったのですが次の大潮でリベンジしたいと想います

bassoreno at 16:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!釣り 

2008年01月26日

冬の準備

53a03d8c.JPGもすスグ後期の期末考査なので遊んでいる場合ではないのですが勉強が嫌で現実逃避のため工場に篭って来ましたw
春休み中に使う分の鉄板の準備をしたのですがやはりボール盤があると効率がぜんぜん違います
考査が無事終わったら組み付けをしようと思います


bassoreno at 22:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!ハンドメ 

2008年01月17日

熱収縮チューブ

447d08cb.JPG今日は友達がマイコンカーの部品を買いに大須へ行くと言うので一緒に大須へ行ってきました
普通の人は大須と言うと服やパチンコをイメージすると思いますが実は電子部品やPCパーツが豊富な電気街でもあります
ボクは電子部品には詳しくないのですがワッキーやネコリグに使う熱収縮チューブはかなり安くてお勧めです
本来は電子回路の絶縁に使われるのですが一本100円〜150円くらいで1mくらいの長さがあります
また釣具屋では透明しか置いてないのが普通ですが回路用のものは透明、黒、赤、青、黄、緑があります最近流行の赤針と同様の効果を狙ってみるのも面白いかもしれません
こういった熱収縮チューブは大須まで来なくてもホームセンターでも手に入るらいです

bassoreno at 00:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ルアー 

2008年01月06日

あけましておめでとうございます

bf2c7d78.jpg新年明けましておめでとうございます
バイトやサークルで新年の挨拶が遅れてしまいましたが今年もよろしくお願いいたします
いきなりですが先日4日に早速初釣りに行ってきたのでその報告です
昼から一時間ちょいの間だけ野池3つを回っただけなのですがやはり冬なので夏はたくさん居た子バス、ギルはやはり居なく池の一番深い水温の安定したところにサカナが集まると思っていたのですが一つだけ少し違う池がありました
夏はウィードがすごくてなかなか普通のルアーは通せない池だったのですが夏場は岸際に凄まじい数のギルの居た池が水温が下がりウィードが減りいい感じになっていました
その池では岸際に残ったウィードにギルが付いているらしく冬でもギルをサイトできました
しかしバスは居ませんw
しばらくバスを狙うも反応は無くボウズは嫌だったのでギルをいぢめて帰ってきましたw
まさかこんな寒い時期にギルがつれるとは思っても見なかったのでちょっとびっくりしました

bassoreno at 03:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!釣り 

2007年12月11日

シーバス

昨日は授業が早く終わり宿題も溜まっていたので早くサークルをサボり帰りました
しかし時間が出来れは釣りに行ってしまう訳で海底トンネルで最近話題のアイスジグに挑戦してきました
海底トンネルは意外と足場が高く暗いのでアイスジグは集中力が続かず何となくミノーを投げたら20cm位のシーバスが釣れてしまいました
まぁシーバスと言うよりセイゴですねw
一本出てくれたので宿題をやりに帰ったのですが帰りに迷子になってしまい堤防道を暴走してましたw
去年もヒイカを狙って同じ目にあってたような


bassoreno at 08:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!ルアー