ドタキャン!

ワカルワ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

遊戯王!
オルターガイスト組んでみた!
まぁ大会入賞デッキのコピペみたいなものだが、
オルタ娘はのびしろ(OPPAI)あるのでカードは集めてたのよね(何
相手を妨害しつつ自分は展開する動きは面白い。
ただ、地味というか回すの大変かも^q^

続きを読む

https://www.gamers.co.jp/event/81542/
行ってきた!
CD買ったら確定チケとかコロムビアさんの慈悲が五臓六腑に染み渡る。
季節柄チロルチョコ貰った!やったぜ!(。∀゜)
http://grasoku.com/articles/29436505.html
この格好だった。
形状的にはただのロングスカートだけど、
なんか脱ぎかけで足ひっかけて転んじゃいそうに見えるね(。∀゜)
トーク、クイズ2種、ミニライブ2曲の45分ほど。
その後にチョコお渡し、なかなか充実したリリイベであった。

司会はいたが1人でも十分回せるトークちから。
口から先に生まれたような、という表現が適当なこちまちゃん、褒め言葉として。
おバカキャラっぽい扱い受けてるが、やっぱり頭の回転速そうだなぁ。
そして強烈な声!!どこに出しても恥ずかしくないアニメ声。
https://www.youtube.com/watch?v=-GyzLNhO7NQ
ほんとすこ。一番は1st?アルバムの永久味方宣言!
開幕「最近笑い声が可愛くない」とか言ってた。普段喋りはちょい低めになるが、
ちょっと余所行きの声になった瞬間にキュートボイス炸裂よ。
こちまちゃんは本業歌手だと思うが、声優さんはどこか特徴的な顔してることが多い。
「顔は楽器、整った顔からは普通の声しか出ない」ってレスに心を打たれた俺氏(何

クイズ1つ目はMV関連の3択、前日に急ぎ見ただけだが勘で割と当てられた^q^
勝ち残るとサイン入りポスター貰える、合計5枚。
2つ目はこちまちゃんが漢字書けるか当てる。
漢検頑張りたいらしい、天ちゃんへの挑戦状かな?(違
狂喜乱舞は侠気乱舞でP的にはOKとか言ってて草。
https://www.youtube.com/watch?v=L4wMIoRX5mg
こちまちゃんTA02好きなのね。僕もです。
疑心暗鬼は無事死亡、悩み過ぎて見せちゃいけない顔になってるとか言ってて草。
一期一会・悪戦苦闘は書けたのでセーフ。

ライブは喉からCD音源。
着席したままハンドクラップ、時たまハイ!ハイ!
サイリウム忘れたわーでも振るスペースないわーだったが、
そもそもホリプロは電気棒禁止だったわ^q^
表題曲はりゅうおうのおしごとOP、このすばに続き何気にいいタイアップ貰ってる。
声優としても出てるから見ないと(見るとは言っていない

以上、レポっす。

https://twitter.com/naobou_official/status/959795547761594368
行ってきた!
チープな感想で申し訳ないが、めっちゃ感動した…!なんなら少し涙出たわ←
ライブイベントはそこそこ参加してきた俺氏、心が過去一動いた模様。
最初は1stライブご祝儀参加くらいのつもりだったけど、ホント行ってよかった。
曲間のMCのたびに、とーやまちゃんマジいい子ゲージが上限突破のフルチャージ!
性格と演技に全振りとか言われてるけど、ほんそれ(何
まぁアイドル的じゃないかもしれんが可愛いよ。
おっさんになると若い子が元気に頑張ってるだけで可愛く見えるもの←
当然MC台本はあるだろう、しかしながら一言一言の重みがダンチ。
声優8年目でまだ25のとーやまちゃん、ホントいい声してますわ。
武道館1stライブに至るまでの思いや感謝を語ってくれたわけだが、
声優東山奈央の演技力、だけでなく東山奈央という人間の人間力を感じた。
隣のほうから鼻をすする音も聞こえてたし、これはガチ(何

AKBで冬の有明時に予約した商品を引き取り腹ごしらえしてから武道館へ。
開演2時間ちょい前、物販めっちゃ並んでるー!(ガビーン
https://lineblog.me/toyamanao/archives/9317443.html
寒空の下1時間並んでパンフと、なおぼうちゃんストラップ買った。
物販限定ペンライトと白Tシャツ(なおぼうデザイン)も買っておけばよかったな。
https://spice.eplus.jp/articles/166875
入場時に東山金剛デース!のアクリルチャームを貰う。
座席は、2Fとかいう糞席の中では良席な感じだった。
ステージはやや遠いもののセンターステージはいい感じに見えたのでおk。
今回レーザーの演出凄かったが、2Fからだと実によく見えるという利点もあった。
武道館は通常のステージ構成だとキャパ10000ほどらしい。
結構広い会場に属すると思うが、その割にどこも見晴らしがいい作りで素敵。
ライブ当日は何やらイベントラッシュのようで、
武道館で1stライブは無謀では?との前評判もあったとーやまちゃん。
ただ、俺氏の隣は空席だった(快適だったw)ものの全体は空席感なかったし、
8000くらいは埋まった?って話で大健闘の模様。
客層はアラサー中心かな、女性はちらほら程度。

歌は、最初の数曲は喉のエンジンかかってない感じしたが、
声量ぱないわ…終わりのほうは喉からCD音源を超えてた、流石は売れっ子声優。
イベント等でライブ慣れもしてるしね、1stライブとは一体。
遠目ではあったがダンスもかなりのもの。
小さい頃から10年くらいやってた経験者らしい。
デレライブでも思ったが、外見の小さみを感じさせないパワフルさにおじさん感心。
https://www.youtube.com/watch?v=B9MyBUDuc0Y
「(赤く錆びても)なお」のところで「奈!央!」ってコール入るのワラタ。
オトメイロの「アイヤ!アイヤ!アイヤイヤササ!」すこ。
特殊コールはそれくらい、他はハイ!ハイ!が間奏に入るくらいでおとなしめ。
演奏は生バンド、上のMVの方々かな?でバイオリンまでおった。金かかってる。
バンド名決めるぞ!てのをバンドメンバーに伝えてなかったので、
まだ名前は決まってないとか。なお、今日はじめて全員揃ったらしいw
ダンサーさんは6人、とーやまちゃん加えてレインボー戦隊だとか。
みんなで戦隊っぽいポーズとるの可愛い。
とーやまちゃんのイメージカラーは青みたいね。基本ペンライトは青のまま振ってた。
物販限定ペンライトは遠隔操作仕様で、会場側の操作で曲にあわせて自動変化。
半分くらいの人が買ってた模様で点滅したり虹っぽく変化したり消えたり、
科学の力ってスゲー!状態だった^q^

https://www.youtube.com/watch?v=mQfEP9KSJt8
カバーも歌ってた。
青春時代に聞いてた人ー?何歳くらいなのかなー?とか聞いててワロタ。
笑いもとれる、とーやまちゃんのトーク術は想像以上。
自分1人のライブで不安、だって今日はローダンセのみんなもいないし〜とかも草。
ローダンセの面々は関係者席にいた模様。
振り付けやってないのは関係者だってバレますからね、やりましょう!とか、
遠隔操作サイリウムはお高いとか、ぶっちゃけレーベルが違うとか、
青春ラブコメがどうのでお世話になってるのに武道館優先させて頂いて感謝感謝とか、
緩急が素晴らしい軽妙なトーク。
http://nbcuni-music.com/namfes/
本来ならこっちに出なければならなかった関係らしい、足を向けて寝られない模様。
「お水おいしい?」のお約束に「お水おいしー!(ヤケクソ気味」な応答ワロタ。
オタクの声も積極的に拾っていくスタイル。
衣装替えて「もう1回まわって!」からの「もうみんな欲しがりさんだなぁ」カワイイ。
全力で回ってスカートの中見えてたわw安心してください、はいてますよ←
衣装替えはアンコール込み3回。
スカート衣装から黒のダンサブル衣装、ドレス衣装、アンコールの物販Tシャツ。
https://www.youtube.com/watch?v=mpg76hQQ8MI
(アンコール前の)ラスト曲前にみんなで振り付け練習。
オタクどもの阿鼻叫喚の光景にも「かわいい…」
と言って顔を伏せ体勢を崩すとーやまちゃんが一番可愛いのでは?(。∀゜)
振り付けは事前に動画公開されてたようだが、
開演前とラスト曲前の2回ではとてもこなせる内容ではなかったw
「要所要所のわかりやすい振り付けだけでも、みんなとできたら嬉しいです」
こういう気配りが素敵なんだよなぁ。
スタッフからも愛されてるに違いない(確信
合唱部の頃は30人、今はこれだけの人と一緒に歌えて幸せ、
てのもよかった(しみじみ

ライブ中盤では、武道館ライブへの意気込みと不安を語るドキュメンタリ調の映像。
グッときたところで着席したままバラードパート、セトリ完璧すぎない?
自身が作詞作曲したRainbowについての語りから、
誰か1人に感謝の言葉を伝えるなら〜で、マネージャーさんへ。
元気でワチャワチャしてる自分を皆には見てもらいたいと思っている
とーやまちゃんにも大変な時期があったらしい、未熟だった時期もあったらしい。
デビューからずっと支えてくれたマネージャーさんへの感謝の言葉。
性別は不明だが、そんな彼と結婚します!
ってなってもあの場にいた全員が祝福するレベルの素敵な言葉だった。
客はもちろん、とーやまちゃんも今日一感極まってたが、
進行は止めないプロ根性、流石すぎた。

アンコールはかのんちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
キャラソンには頼らない、東山奈央個人として武道館に立つ覚悟で臨んで、
それでもかのんちゃんは特別だった。
1曲目は知らなかったがステージ画面の☆など雰囲気で察した。
とーやまちゃん頭に黄色のデカリボン、ペンライトは黄色。
2曲目のハッピークレセントは流石の俺氏も知っててテンションMAX!
本日一番の盛り上がり。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13295057
スカート?を脱ぎ捨てたのは、この演出だったか。紙吹雪も上がってた。
最後の野太い「片思い!」も再現^q^
かのんちゃんいいゾ〜これ。でも当時はあまり響かなかったな。
今も曲はそこまで響かないかも。でも歌ってるとーやまちゃんを見るのは実に響く。
作中の会場なるりん=武道館で2次元が現実に(・∀・)完璧なストーリーすぎる…
会場は武道館しかありえなかったんや!当日の演出含めてスタッフ超有能。
その後は新曲、和楽器にのせてかっこいい歌。
自身がヒロイン演じる来期アニメのOPらしい、うーん売れっ子!
アンコールラストは本日最初に歌った曲で〆!
最初に収録したデビューシングルで〆るのエモいやん?からの、
みんなで振り付け一体感でアンコール前は〆たが、こういうエモさで〆ました。

http://grasoku.com/articles/29414402.html
>569おまおれ。
限定版は持ってるので通常版買ったわ。
本当に素敵な時間だった、2ndライブも行きたい(何

以上、レポっす。

このページのトップヘ