カテゴリ:
娘が地域の方々とふれあう場として、
銭湯がとっても良い場所だなぁと感じています

月島温泉③

月島温泉①


家の近くのもんじゃストリート真ん中にある月島温泉は、
軟水のお風呂がお肌にもとってもやさしくて、
洗い場も十分な数あり、明るくて開放的。

知らないおじいちゃんおばあちゃんが声をかけてくださって、
可愛がられたり注意されたり。。。
そんなコミュニケーションが気軽にそして頻繁に取れるのも、
核家族の私たちとしては良いポイントだなぁと思っています。

娘のお気に入りは、お風呂から出た後に
牛乳びんをぐいっと飲み干して
ふーっと一息つくこと
身体がぽかぽか温まるからか、帰宅後すぐに爆睡しています。

大人が何も言わなくても自ら楽しみ方を見つける姿が
とっても頼もしいなぁと目を細めながら
またいつ行こうかと楽しみにする、私なのでした。

月島温泉②


【月島温泉 営業時間】
14:30~23:45
土日祝は12:00~23:45