March 19, 2017

ご来場ありがとうございました。

第三回 劇団バッカス
春の番外公演。
昨日、無事終了いたしました。
伊佐場です。
ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。
IMG_1953

今回は普段お世話になっております人形劇団のくぐつさんでの公演でした。









IMG_1957

ロビーのピアノでお客さんをお出迎え。
つっちーのスキルが披露されました。









IMG_1958

1本目は
fire and the future cat
火事の家の中で繰り広げられるニートと自称未来人のドタバタ劇です。











IMG_1963
2本目は
トリニティ
ルームシェアで暮らす世代の異なる女性三人の友情を描いた、というか友情の一歩先を描いたつもりの作品です。


IMG_1956

今回の会場は鹿沼の人でも来るのが意外と大変な場所なので、ご来場いただきました皆様には本当に感謝の言葉しかありません。
本当にありがとうございました。



劇団バッカスの次回公演は
秋の鹿沼市の芸術祭と、栃木県の芸術祭を予定しております。
こちらもよろしければご来場お願いいたします。

以上、今後とも、劇団バッカスをよろしくお願いいたします。
伊佐場でした。

batake0505 at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 18, 2017

明日が本番

夜分遅くにこんばんは、けっけです
本番前日にブログ当番になるの、実は3回目です(そういう宿命なのかも知れません)

今回の番外公演の稽古、けっけにとって凄く刺激になりました。

台本がなかなか頭に入らなくて困惑したり、自分が予想してたダメ出しと全然違う所のダメ出しを食らって戸惑ったり…はっきりいって散々でした。

その中でけっけは、共演する役者さんに「気持ち優先!」と何回も言われました。

言われた時は
「してるつもりなんだけど…え?出来てない?」と心の中でヘラヘラしてましたが、何回も言われて…あ、俺出来てねぇんだ、自惚れてたんだと、急に恥ずかしくなったりもしました。

自分に自信をもつのも大事かもしれないけど

もっと自分の力量?ステータス?をきちんと理解して行く必要があると知らしめられました。

気づかせてくれたバッカスの皆さん、本当にありがとうございます。

そして明日、よろしくお願いします

明日見に来て下さる皆さん、バッカス一同誠心誠意を込めて明日は全力を尽くさせてもらいます。楽しんでいただけたら幸いです。

御来場、お待ちしております


batake0505 at 00:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 17, 2017

決戦は土曜日?

こんばんわー。
タケです。
今日は私はトリニティの元気なリハが聞こえる中、裏で釘を打ってました。本番2日前を迎え、大道具の舞台設置も概ね終了。
普段稽古場として利用させていただいている「くぐつ・あとりえ」さんが、舞台をセットすることでまた違う顔になりましたよ^ ^
 
話は変わりますが今日は娘の卒園式。
入園から卒園までの思い出DVDが流され最初は懐かしさで微笑ましく観ていたのに、最後は泣いていました(笑)
振り返ってみると"あんな小さかった子が大きくなったな"という成長の大きさや、気丈な先生の泣き顔を見たこと、日々の楽しそうな写真とバラードの組み合わせだったりと色々なギャップを感じたからだと思いました。
 
ギャップに心動かされることが多い。
 
だから私はもっとギャップを見せられる役者でありたいと思います。
 
そして、演劇には興味あるけどちょっと足を運ぶのに抵抗がある人、一人で行くのは恥ずかしい人、勇気を振り絞って演劇という非日常の世界を味わって見ませんか?
きっと日常生活とのギャップ、テレビと生のギャップ、感じられると思いますよ(*´∀`)♪



batake0505 at 01:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)