2007年01月18日

すんごいお久しぶりです・・・

久しぶりすぎて、以前仲良くして頂いていた方が
見てくれているとはあんまり思えませんが…。

「リニューアルします!」と言い放ってからはや7ヶ月。
その間私が何をしていたかと言いますと、
最初は本当にリニューアルの準備をしていたんです。

でも、去年の7月ごろに妊娠が発覚いたしました

しかも、家系にもまったくおらず不妊治療をしていた訳でも
なかったのですが、なぜかなぜか、双子ちゃんです

双子妊娠は、あまり知られていないと思いますが、
一応「異常妊娠」に分類されるそうで、いろいろとリスクが
あると言われています。

でもまぁなんとかかんとかここまでやってきて、現在8ヶ月。
すでに赤ちゃん2人合わせると普通の人の臨月ぐらいの重さに
なっているので、すごい腹です

赤ちゃんは2人いても、お母さんの子宮は1人用にしか
出来ていないそうで、もうちょっとしたら入院してとにかく
早く陣痛が来てしまわないように管理されるみたいです。

まぁそんなこんなで、2月か3月ごろにはいきなり2児の母に
なるので、落ち着いたらまたご報告しま〜す
そのときにはブログの趣旨が変わってそうですが。笑

皆さまもお体には気をつけて!!

batako_san at 13:46|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ただの日記 

2006年06月14日

リニューアルします!

ここのところだいぶサボりっぱなしの放ったらかしに
なっておりますが、
みなさまこんな私の怠惰ブログにコメントを書いてくださって
本当にありがとうございます

ところで、実はこのブログを大幅にリニューアル
しようと着々を準備を進めているため(やり始めたばっか…)、
さらにしばらくお休みしようと思います!

復活したらみなさんのブログに乗り込んで
参りますので、また相手してください〜

では、しばしのお別れですー。

batako_san at 10:09|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ただの日記 

2006年06月06日

死に花 ★★★★

死に花じいさんたちにだって、青春は必要ダ!

死に花



またもや友達に借りたDVDを鑑賞!

少し前にゴッソリと借りたんです★


*PR*

diet そのまま夏を迎えようとしてませんか?
楽しく減量できるエアロバイクなどのトレーニング機器から、LOHASな生活に欠かせないヨガマットまで、ダイエット用品勢ぞろい。そのほかダイエットを成功させるためのダイエット関連書籍やヨガDVD、キッチン用品も好評販売中。


*********************

この映画、好き? 嫌い?

けっこう好き。


感想を一言で言うと?

ホッとする映画。



↓ 続く!
続きを読む

batako_san at 23:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)さ行 | ★★★★

2006年06月03日

マルホランド・ドライブ ★★★

マルホランド・ドライブ“難解”の一言に尽きます。

マルホランド・ドライブ


ライブドアのトラブルで、数日間更新できませんでした〜。
ごめんなさい。


TVでやっていたので、録画して鑑賞!

かなり、難解です。涙
TAKESHIS'に匹敵するぐらい。


*PR*

diet そのまま夏を迎えようとしてませんか?
楽しく減量できるエアロバイクなどのトレーニング機器から、LOHASな生活に欠かせないヨガマットまで、ダイエット用品勢ぞろい。そのほかダイエットを成功させるためのダイエット関連書籍やヨガDVD、キッチン用品も好評販売中。


*********************

この映画、好き? 嫌い?

好きとは言いがたい。。


感想を一言で言うと?

「あー、もうやだ。」(後半30分の心の声)

でもすごいサイトを見つけたんです。
難解映画の解読をしているサイトを。

それを観たら、もう一度観たくなりました。↓



↓ 続く!
続きを読む

batako_san at 16:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ま行 | ★★★

2006年05月30日

下妻物語 ★★★★☆

下妻物語 スタンダード・エディション土屋アンナ、やるなぁ…!

下妻物語



ずーっと見たかったんですが、TVでやっていたので
やっとこ観れました


*PR*

diet そのまま夏を迎えようとしてませんか?
楽しく減量できるエアロバイクなどのトレーニング機器から、LOHASな生活に欠かせないヨガマットまで、ダイエット用品勢ぞろい。そのほかダイエットを成功させるためのダイエット関連書籍やヨガDVD、キッチン用品も好評販売中。


*********************

この映画、好き? 嫌い?

好きー。


感想を一言で言うと?

面白い!かなり斬新!!




↓ 続く!
続きを読む

batako_san at 22:52|PermalinkComments(9)TrackBack(1)さ行 | ★★★★☆

2006年05月27日

友へ チング ★★★★

友へ チング男臭さがイイ!

友へ チング



前にテレビでやってたのを録画してたので鑑賞!

ベタそうなタイトルなので今まで見ていなかったけど、
想像以上に良かったです〜。


*PR*

輸入盤CD HOTタイトル1580円均一セール開催中!
5月31日まで☆ 詳細はこちら!

980円からの輸入盤掘り出し市も同時開催中!


*********************

この映画、好き? 嫌い?

けっこう好き。


感想を一言で言うと?

男友達って素敵だなぁ…




↓ 続く!
続きを読む

batako_san at 23:54|PermalinkComments(2)TrackBack(1)た行 | ★★★★

2006年05月26日

僕の彼女を紹介します ★★★★

僕の彼女を紹介します不覚にも、泣いてしまった…!

僕の彼女を紹介します



久しぶりに、泣きました!

しかも、よりによって韓国映画で!


*PR*

輸入盤CD HOTタイトル1580円均一セール開催中!
5月31日まで☆ 詳細はこちら!

980円からの輸入盤掘り出し市も同時開催中!


*********************

この映画、好き? 嫌い?

なかなか好き。


感想を一言で言うと?

突っ込みどころ満載だけど、私はこういう男の人が

好きなんです!笑




↓ 続く!
続きを読む

batako_san at 22:58|PermalinkComments(8)TrackBack(1)は行 | ★★★★

2006年05月24日

さよならみどりちゃん ★★★☆

さよならみどりちゃんまず、タイトルが魅力的じゃないか…!

さよならみどりちゃん



前に予告を観てからずっと気になっていたので、

友達から借りて鑑賞!


*PR*

輸入盤CD HOTタイトル1580円均一セール開催中!
5月31日まで☆ 詳細はこちら!

980円からの輸入盤掘り出し市も同時開催中!


*********************

この映画、好き? 嫌い?

嫌いじゃない。


感想を一言で言うと?

星野真里、いいね!




↓ 続く!
続きを読む

batako_san at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さ行 | ★★★☆

2006年05月22日

ナイロビの蜂 ★★★☆

c98ecbb0.jpg途中から、夫婦揃って頭痛に悩まされました。

ナイロビの蜂





後半、頭痛がして辛くなっていたんですが、
観終わってから聞いたら、夫も頭痛に悩まされてたらしい。

席が前の方で体勢が辛かったからか、はたまた作品のせいか…。


良く言えば、それだけ重厚な作品。


*PR*

輸入盤CD HOTタイトル1580円均一セール開催中!
5月31日まで☆ 詳細はこちら!

980円からの輸入盤掘り出し市も同時開催中!


*********************

この映画、好き? 嫌い?

嫌いじゃないけど、好きでもないかな。


感想を一言で言うと?

社会派サスペンスなんだけど、ドキュメンタリータッチで、
お話も難しかった。




↓ 続く!
続きを読む

batako_san at 21:55|PermalinkComments(4)TrackBack(1)な行 | ★★★☆

2006年05月20日

自己紹介バトン

『自己紹介バトン』

39☆SMASH(サンキュースマッシュと読む!)のマイコさんから
バトンを頂きました〜

すっごい遅くなってごめんなさい!


今回の質問はこんな感じ↓

■1: 回す5人を最初に書いておく
■2: お名前は?
■3:おいくつですか?
■4:ご職業は?
■5:ご趣味は?
■6:好きな異性のタイプは?
■7:特技は?
■8:何か資格を持っていますか?
■9:悩みが何かありますか?
■10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
■11:あなたが愛する人へ一言
■12:回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。


続きを読む

batako_san at 16:52|PermalinkComments(10)TrackBack(1)バトン 

韓流結婚式

刈られた犬


友達が撮った方の写真。
伝わるかなぁ〜。。。




今回は(また映画ではなく)韓国の結婚式!

ご存知かもしれませんが、結婚式が今回の旅の
目的だったのです。笑

会場は、韓国の伝統的な宮殿のようなところで、
中庭にテントを張って行なわれました。

踊り子

続きを読む

batako_san at 14:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ただの日記 

2006年05月18日

行ってきました!韓国!!

いぇーい!
学生時代以来、4年ぶりに海外に行ってきましたよー☆

3泊4日で、高校時代の友達と6人で行ってきました!
んんんんごい、楽しかった

何から書いて行こうかしら…。


じゃあまずは、“事件”から。

.僖鵝事件

ホテルに到着して早速トイレに入ったところ、
便座に座りながらふと上を観てみると、
なにやらドアの上にあるバッグとかを引っ掛けるところに
濃い若草色の“布”が引っかかってる…。

恐る恐る覗いてみると、パ○ツだ〜!!!
しかも、かなりデカイ!!

「きゃあ〜!!!!大事件大事件!!!」とか叫びながら、
かなり楽しませてもらいましたとさ。笑


韓国人とのハーフの友人による、韓国語講座

普段からやけに強気な天然ボケで愛されている友人N子。

彼女のお母さんは韓国の人だがN子は韓国語が全く話せず、
数年前から「韓国語勉強しよっかな〜」という
言葉を発していた。

行きの飛行機の中で韓国語会話の勉強をしていた私たち。
本で挨拶を一通り見た後、数字ってどう言うんだろう?と
思い、本を調べたが載っていない…。

そこでN子に聞いてみることにした私。

私「数字の“1〜10”って、何て言うんだろ?」

言葉を発さないN子。

私「じゃあさ、“1” は?」



N子「まだそこまで勉強してない。」


さすがN子!ますます好きになりました。



4△蕕譴晋ぁ

韓国に到着して初めての夜。

友達とその旦那さん(韓国の人)に連れられて、焼肉のお店へ!

いざ到着してみると、店の前にはなんだか不思議な
雰囲気を放つ犬が…!

よく見てみると、首から尻尾の途中までが見事に刈られてる!!!

毛が残っているのは、顔と尻尾だけ。


刈られた犬


あー、この写真じゃ伝わらないかなー。

まぁいいや、とにかく面白かったのでした☆


続きはまた書きます!美味しかったものとか、
素敵な体験とか、いろいろと。

batako_san at 00:21|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ただの日記 

2006年05月11日

リアル韓流

こんにちは。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

最近更新をサボってばっかりの私でございますが、
実は友達の結婚式に出席するため(ダーリンは韓国人)、
今日からちょっくら韓国へ旅立ってきます

また数日間サボることになりますが、
何卒ご了承くださいませー。

みなさんもいい週末を!


batako_san at 11:11|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ただの日記 

2006年05月07日

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 ★★★☆

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲半分はおバカなクレヨンしんちゃん、

あと半分はクレヨンしんちゃんじゃないみたい…!

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲



激安レンタルシリーズ14本目!

いよいよラストの1本!


*PR*

輸入盤CD HOTタイトル1580円均一セール開催中!
5月31日まで☆ 詳細はこちら!

980円からの輸入盤掘り出し市も同時開催中!


*********************

この映画、好き? 嫌い?

好きだけど、レビューでみんなが絶賛してるほど
好きではない。


感想を一言で言うと?

「懐かしい」らしい。




↓ 続く!
続きを読む

batako_san at 15:03|PermalinkComments(6)TrackBack(0)か行 | ★★★☆

2006年05月03日

ベル・エポック ★★☆

777892ca.jpgやばい、もうストーリーを忘れてしまった…。

観てからたぶん1週間も経ってないのに…

ベル・エポック



激安レンタルシリーズ13本目!

途中で数え間違えてました!笑



*PR*

輸入盤CD HOTタイトル1580円均一セール開催中!
5月31日まで☆ 詳細はこちら!

980円からの輸入盤掘り出し市も同時開催中!


*********************

この映画、好き? 嫌い?

嫌いじゃないけど、好きでもない。


感想を一言で言うと?

インパクトに欠ける。(私、勝手…?笑)




↓ 続く!
続きを読む

batako_san at 19:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)は行 | ★★☆

2006年05月01日

フォーンブース ★★★★☆

フォーンブースずっーと電話ボックスなのに、飽きない・・・!

フォーンブース



激安レンタルシリーズ11本目!

残りあとわずか!



*PR*

輸入盤CD HOTタイトル1580円均一セール開催中!
5月31日まで☆ 詳細はこちら!

980円からの輸入盤掘り出し市も同時開催中!


*********************

この映画、好き? 嫌い?

好き!面白いっ!


感想を一言で言うと?

発想がすげぇ・・・っ!




↓ 続く!
続きを読む

batako_san at 17:04|PermalinkComments(4)TrackBack(1)は行 | ★★★★☆

2006年04月29日

クローサー ★☆

closer / クローサーなにが楽しくてそんなことを…

closer / クローサー




激安レンタルシリーズ10本目!

借りたのはやっと全部見終わって返却できたので、
あとは記憶を遡ってがんばって書きます!!


あ、あとそういえばamazonのキャンペーンで、
知らないうちに1000円分のギフト券が当たったらしいです

嬉しいけど、欲を言うと数日前に紹介しつつ、即買いしてしまった
カエターノ・ヴェローゾのCDを買う前に教えて欲しかったナ…。


*PR*

amazon『24 -TWENTY FOUR-』 『トゥルー・コーリング』 『ロズウェル -星の恋人たち-』『アリーmy Love コンプリート・セット』、『ザ・シンプソンズ コンプリート・セット』など、人気TVシリーズのDVD-BOXが【30〜50%OFF】!

詳細はこちら


*********************

この映画、好き? 嫌い?

嫌い。嫌悪感。


感想を一言で言うと?

このアホな男たちに惚れる女の気持ちがわからん。
全然魅力ねーじゃんか。




↓ 続く!
続きを読む

batako_san at 19:10|PermalinkComments(4)TrackBack(1)か行 | ★☆

2006年04月27日

ペーパー・ムーン ★★★★

ペーパー・ムーン スペシャル・コレクターズ・エディションテイタム・オニール、めっっっちゃかわいい!!!

ペーパー・ムーン



激安レンタルシリーズ9本目。

素敵な女優さんにめぐり会えました


それは、本作で若干10歳にしてアカデミー賞助演女優賞に
輝いたテイタム・オニール

とにかくめっっちゃかわいいのです!!

テイタム・オニール子供












*PR*

amazon『24 -TWENTY FOUR-』 『トゥルー・コーリング』 『ロズウェル -星の恋人たち-』『アリーmy Love コンプリート・セット』、『ザ・シンプソンズ コンプリート・セット』など、人気TVシリーズのDVD-BOXが【30〜50%OFF】!

詳細はこちら


*********************

この映画、好き? 嫌い?

好きです☆
でも、みんなが絶賛しているほど奇抜な作品ではなかったかな。


感想を一言で言うと?

テイタム・オニールに始まり、テイタム・オニールに終わる。




↓ 続く!
続きを読む

batako_san at 17:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)は行 | ★★★★

2006年04月26日

トーク・トゥ・ハー ★★★★☆

トーク・トゥ・ハー リミテッド・エディション深すぎて、吸い込まれそうになった。

トーク・トゥ・ハー



激安レンタルシリーズ8本目。

やっとこ先が見えてきました…★
レンタルがこんなに辛いと思ったのは初めて。笑

*PR*

amazon『24 -TWENTY FOUR-』 『トゥルー・コーリング』 『ロズウェル -星の恋人たち-』『アリーmy Love コンプリート・セット』、『ザ・シンプソンズ コンプリート・セット』など、人気TVシリーズのDVD-BOXが【30〜50%OFF】!

詳細はこちら


*********************

この映画、好き? 嫌い?

好きですねぇ。アルモドバル、ますますLOVEになりました。


感想を一言で言うと?

この集中力のない私が、2時間画面に引き寄せられっぱなしでした。




↓ 続く!
続きを読む

batako_san at 19:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)た行 | ★★★★☆

2006年04月25日

アビエイター ★★★

アビエイター 通常版実話…!?

アビエイター



激安レンタルシリーズ8本目。

がんばりました、3時間。
1時間と2時間に分けて。笑

こういう長い映画はやめてほしいぞー!
許容範囲は、2時間10分までです!


*PR*

amazon『24 -TWENTY FOUR-』 『トゥルー・コーリング』 『ロズウェル -星の恋人たち-』『アリーmy Love コンプリート・セット』、『ザ・シンプソンズ コンプリート・セット』など、人気TVシリーズのDVD-BOXが【30〜50%OFF】!

詳細はこちら


*********************

この映画、好き? 嫌い?

まぁまぁ。


感想を一言で言うと?

こんな人が本当にいたんだー…、と感心。




↓ 続く!
続きを読む

batako_san at 10:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あ行 | ★★★