2005年10月20日

チャーリーとチョコレート工場3

cha-ri-tochokore-tokoujouまたレディースデーに家事サボって映画を観に行ってきました〜!

でもこの作品は、まぁまぁかな。。。


ジョニー・デップだから観てみたけど、可もなく不可もなく、

そんなに感想もなく…。


最後の、ジョニーデップとチャーリー役の男の子が

仲良くなってから、ようやく感動のお話になるけど、

それまでは愚かな子供たちと、意地悪な男と、

無責任な親と、ウンパ・ルンパの話・・・?


っていうか、ウンパ・ルンパの映画!?

あいつ絶対インパクト強すぎだよ。。。


*************
家が傾くほど貧しい家に、チャーリー・バケット少年(フレディ・ハイモア)は失業中の父(ノア・テイラー)と母(ヘレナ・ボナム=カーター)、そして寝たきりの老人4人の7人で暮らしていた。そのチャーリー少年の家の近くには世界で一番大きなチョコレート工場があった。 ある日、そのチョコレート工場へ世界でたった5人の子供だけが招待されるというニュースが流れる。チョコレートに入っているゴールデン・チケットを手に入れた子供だ。世界中の子供たちはこぞってチョコレートを買いに走るが・・・。






ウンパ・ルンパを演じていたのは、ディープ・ロイという

俳優さんらしいんだけど、どこかで見たことあるなぁ…と思っていたら、

「ビッグフィッシュ」とか、「ネバーエンディングストーリー」とかに出てたらしい。


あの人、本当に小さいのかなぁ???

まさか映画の中ほどは小さくないでしょうが、小さいと言われても、

私、ある程度までなら、受け止められる気がする・・・!

ウンパ・ルンパはかなり見所ですが、彼のために使われた

CGがまたスゴイです。絶対あいつに1番お金が掛かってるはず。


っていうか、実際にCGをやった技術者たちも、日々

ウンパ・ルンパの夢にうなされたはず。。。


昨日絶対夢に出てくると思ったけど、無事出てきませんでした。フー



あとねあとね、ジョニー・デップの顔がマジで怖いです。

誰かに似てるんだよな〜…。オカマ系で。


あ、TMレボリューションとかそんな感じ?

そうそう、こんな感じ



お話は、ファンタジーの割には非人間的というか、

親たちまで薄情で、なんと悲しい映画だろうと。


ラストの展開を考えるとこれで良いのかもとも思いますが、

もうちょっとハッピーな映画でも良かったんじゃん??


でも映像はかなりディズニーっぽくて、かなり高級感漂う

映画だったことは確か!


そして、本当に本当にびっくりしたことに、劇中に登場するとても賢いリスが

いるんですが、私は完全にCGだと思ってたら、半年かけて本当に

調教したらしい!!リスって調教できるのか・・・。 嘘みたい…。

-------------------------------

今日、ようやく人気blogランキングに登録しました!
ぜひぜひ1票お願いいたします★

ranking


-------------------------------
製作年度 2005年
製作国 アメリカ/イギリス

監督 ティム・バートン
製作総指揮 マイケル・シーゲル[製作] 、ブルース・バーマン 、グレアム・バーク 、フェリシティ・ダール 、パトリック・マコーミック
原作 ロアルド・ダール
脚本 ジョン・オーガスト
音楽 ダニー・エルフマン
出演 ジョニー・デップ 、フレディ・ハイモア 、デヴィッド・ケリー 、ヘレナ・ボナム=カーター 、ノア・テイラー

上映時間 115分

batako_san at 15:00│Comments(8)TrackBack(10) た行 | ★★★

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. チャーリーとチョコレート工場  [ 日々映画三昧 ]   2005年10月20日 21:15
オフィシャルサイト → チャーリーとチョコレート工場両親と両祖父母と一緒に、傾いた家で細々と健気に暮らすチャーリー少年。彼の楽しみは、年に一度、誕生日だけに買ってもらえる“ウォンカ”印のチョコレート。世界中で爆発的な売り上げを記録しているウォンカのチョコレ...
2. チャーリーとチョコレート工場  [ お気楽極楽ブログ ]   2005年10月20日 21:46
「チャーリーとチョコレート工場」なんて、タイトルからすれば子どもだましかと、、、 ジョニー・デップが10年ぶりに来日するほどの内容かと、、、 かなり疑っていたが、これが驚くなかれ、大爆笑の傑作、快作の...
3. 再・『チャーリーとチョコレート工場』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2005年10月20日 23:56
 レビューを書く前に、9/10にこの『チャーリーとチョコレート工場』のレビューをアップしました。 ところが原因は今もわかりませんが、記事が消えてしまいました そこで9/12に“行方不明〜”で、「取り合えず、TB戴いた方には申し訳ないですが、TBはお返ししますが、...
4. ★「チャーリーとチョコレート工場」  [ ひらりん的映画ブログ ]   2005年10月21日 00:05
公開初日のナイトショウ(0:15〜)で観てきました。 夜中だっていうのに、ほぼ満員。 さすがチネチッタ川崎? さすがジョニー・デップ? それともティム・バートン監督? こんなにナイトで賑わっていたのは「SWEP3シスの復讐」以来だね。 原題は「CHARLIE AND THE CHOC...
5. チャーリーとチョコレート工場  [ さすらいの女、何を思う ]   2005年10月21日 00:11
『チャーリーとチョコレート工場』 本日鑑賞して来ました! それにしても凄いねこれ、かなりの人気だった。 うちの方は田舎なので大抵の映画は当日の上映直前にチケットを買っても余裕で観られるのに、これに関しては例外だった。 最初に行ったシネコンでは、観...
6. チャーリーとチョコレート工場  [ さすらいの女、何を思う ]   2005年10月21日 00:13
『チャーリーとチョコレート工場』 本日鑑賞して来ました! それにしても凄いねこれ、かなりの人気だった。 うちの方は田舎なので大抵の映画は当日の上映直前にチケットを買っても余裕で観られるのに、これに関しては例外だった。 最初に行ったシネコンでは、観...
7. ■チャーリーとチョコレート工場  [ ルーピーQの活動日記 ]   2005年10月21日 01:43
 両親と両祖父母と一緒に、傾いた家で細々と健気に暮らすチャーリー(フレディ・ハイモア)。彼の楽しみは、年に一度、誕生日だけに買ってもらえる“ウォンカ”印のチョコレートだ。世界中で爆発的な売り上げを記録しているウォンカのチョコレートだが、実は誰も工場に人....
8. チャーリー・・・といえば。  [ t2o's log ]   2005年10月24日 22:03
突然、コレ↓ チャーリーズ・エンジェル コレクターズ・エディション 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 発売日: 2005/06/22 メディア: DVD をご紹介しなくては!! と思い立ってしまいました。   チャーリーといえば、あのウィリー・...
5 今年も残すところ、あと2ヶ月足らず。いま日本中が争うようにして2006年カレンダーGETに励んでいます。なぜなら今年はカレンダー豊作の年!あの話題作からあの超美人まで!インテリアとして奥様へのプレゼントとして愛する父母への贈り物として、X’masプレゼントと...
10. チャーリーとチョコレート工場  [ WILD ROAD ]   2006年02月09日 02:43
5 『チャーリーとチョコレート工場』 2005年アメリカ(115分) 監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ    フレディ・ハイモア    デヴィッド・ケリー    ヘレナ・ボナム=カーター    ノア・テイラー ★ストーリー★ 家が傾...

この記事へのコメント

1. Posted by Y^O^   2005年10月20日 17:32
トラバ、ありがとうございました♪
私もLadies'Dayに行き、物凄い数の女性に圧倒されつつ観ました。
そうそうあのウンパルンパは半端無かった。。へー、「ネバーエンディングストーリー」に出てたんだー。母曰く、ハワイの有名な人だ、とか。。真偽の程は・・・?
私はもっと涎の出そうなチョコ物語を想像してたので少し物足りなかったですが、まあまあ風刺が利いてて因果応報っちゅうか、大人向けナ変な感じが良かったかな、と思いました。
2. Posted by viggy015   2005年10月21日 00:09
こんばんは。

日々着々と観てますねー、凄い!
あらら、これは可もなく不可もなくでしたか。
私は原作も好きで結構期待してましたけど、満足でした!(笑)
ティム・バートン作品のアクの強さも小気味よくて好きなので、私はハッピー過ぎる展開の方が違和感を感じるかも・・・
あの程度のシニカルさがあってちょうどよかったです。

そうそう!ディープ・ロイ!彼、最高!
あの歌とダンスは忘れられないです!

TBさせて下さいねー。
3. Posted by viggy015   2005年10月21日 00:15
うおっ!TBまたダブってしまいました!
ごめんなさい、一つ削除お願いします・・・
4. Posted by ルーピーQ   2005年10月21日 01:43
TB有難うございます!
まさにウンパ・ルンパの映画でしたね〜。
インパクト強すぎます(笑)
TBお返しさせて頂きます☆
5. Posted by バタコさん(管理人)   2005年10月21日 16:50
5 今日は初めてこんなにコメントを頂けて、
かなり感動です・・・!

ありがとうございました!!



◆Y^O^様

ニックネームがなんとも印象的!
ん〜…、でも読めない…!

コメントありがとうございました。
役者さんの卵なんですね。

ディープ・ロイ、ハワイの有名な人なんですか〜!
まぁ確かにあの忘れられない顔は、十分に
有名になりえる顔ですよね。

また是非遊びにきてくださいね。


◆viggy015様

毎度です☆
ありがとうございます。
そういえば、viggy015さんも読めないな…。

確かに、シニカルですよね。
“シニカル”って良い言葉ですね。

これからパクらせてもらいます。
ボキャブラリー少ないもので…ヘヘ
6. Posted by バタコさん(管理人)   2005年10月21日 16:51
5 ◆ルーピーQ様

こちらこそ、コメント有難うございます

ルーピーQさんは、読めますが(たぶん)、
不思議な名前ですなぁ。。

このブログのメインキャラクターにも、できれば
ウンパ・ルンパを迎えたいと思っております

細々と頑張ってますので、また遊びに来てくださいね。

--------
コメント頂けると、幸せです〜
7. Posted by 稲葉   2006年02月09日 02:46
こんばんは!こちらにもお邪魔致します♪

ウンパ・ルンパが凄いインパクトがありましたよね!
でも期待通りの作品だったので、私的には大満足しています。

確かにこのジョニデ(特に髪型が)、西川クンに似てますよね?(笑)
8. Posted by batako   2006年02月10日 00:19
◆稲葉さん!

こちらにもコメントありがとうございます★

やっぱり!似てますよね!?
同意してくれる方がいてよかった・・・

私は、ジョニー・デップのあまりの冷酷さに
ちょっと寒気がしてしまいました〜・・・。

ウンパ・ルンパは最高でしたけどね!
あと、リスに脱帽です!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔