2006年07月09日

ドッグフードのススメ??

ランキングの応援お願いします。m(_ _)m

こんにちわ。ばたっちです。

よく行くショッピングセンター内に、ペットショップがあって、
子どもが犬を見るのを楽しんでるのですが、店内にドッグフードの
試食があるんですよねー。
(ペット連れていって、食べさせるのかしら?)

見た目にはお菓子のようで、子どもが間違って食べてしまうのでは
ないかと思うのですが、ドッグフードって実は人間が食べても美味
しいとか。。

先月くらいにテレビで、所さんとマネージャさん?(なんか変な人)
が、いろいろ試食してました。(^^;

実はドッグフードって犬のためにビタミンなどの栄養がバランスよ
く含まれているので、人間の食べ物より優れてるそうですよ。

そういえば、人間の食べ物ってファーストフードや、冷凍食品など
の加工品ばかりで、炭水化物や脂肪の塊なんですよね。
ビタミンやミネラル、酵素は入っていないのがほとんどでしょうね。

理由は、人間の食べ物は食べて美味しく、調理が手軽なのが目的と
なっている一方、ドッグフードは犬の健康のための栄養が摂れるこ
とを目的にしているからです。

[食品の目的]

・人間の食べ物 ---- 美味しさ、調理の簡易さ
・犬の食べ物 ------ 犬の健康、食べやすさ

ペットの健康は考えるのに、自分の食事のことは考えないのかしら
ねぇ。。?(^^;

[Info]賢いサプリメント選びとは?
サプリメント「上級編」
サプリメント選びのためのプレゼンテーションサイトをごらん下さい。
私もスタッフをしています。お問い合わせはこちらまで。


今日のよかった:
以前愛用していた寿司屋さん(くるくる目の回るやつ)の店舗を、近
所に見つけました♪
帰り道に見つけたスーパーには、これまた以前愛用の(ブログにも
書いた
)バウムクーヘン(徳用)を発見♪
いい日だ。(^^;


P.S ランキングの応援お願いします。m(_ _)m


この記事へのトラックバックURL