aamall

2011年04月16日

線形代数

写……像……?
行列式……?
日本語でおk

しかしあれだ
難しいと楽しくなってくるね!
頑張って勉強しよ

bathtowels at 05:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年03月14日

家も無事に決まりました。

原発やばいですね。
福島第一原発
1号機 水素爆発、海水により冷却中
2号機 冷却装置停止、水素が溜まり爆発の危険あり
3号機 水素爆発、海水により冷却中
4号機   地震当時点検中、稼働していなかったため停止中(安全)
5号機   地震当時点検中、稼働していなかったため停止中(安全)
6号機   地震当時点検中、稼働していなかったため停止中(安全)
福島第二原発
1号機 冷温停止確認(安全) New
2号機 冷温停止確認(安全) New
3号機 冷温停止確認(安全)
4号機 冷却機能停止中

第一原発123
第二原発4
が危険なようですね。ってか救助に行った米兵が被曝って、それつまり福島県内で放射性物質が流出してるってことでしょう。
いやいや、やばいでしょう。どの程度の被曝かわかりませんし、ないとは思うけど空母が原因で被曝してるかもしれないからなんともいえないけど。
春から東京なのに、早速不安になってきた。


何が原因で暴走してるんでしょうか。地震によってパイプきれたとかそんな感じかな?
果たして東電が最初に冷却材注入していたとして解決された問題なのかな?そもそも注入できたのかな?
わからないことだらけで、原因もさっぱり。原因わからないのにどう対処したらいいのだろう。
そしていい加減放射線量計れよ……

bathtowels at 18:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月12日

地震

大変なことになってますね。
僕は福岡なので、被害はありませんでした。
しかし本日東京にフライト予定でしたので、危なかったと言うか……
東京の友達は二人を除いて連絡が取れました。二人とも無事であればよいのですが。

東京の方はしばらく不便になるかと思いますが、頑張ってください。

東北は凄まじい被害ですね。ボランティアに行く方も気をつけて。
まだまだ何か起こりそうです。

bathtowels at 10:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)