2008年03月18日

アフリカ祭

http://nagahama-hall.baysite.net/africa/

横浜は長浜ホールのイベントである。
5月のGWと月末の連休に開催されるアフリカ祭。
こんな仕事もやってる。
  

2006年02月20日

これわひみつなのだが

数日前より、とあるオンラインゲームにテスターとして参加している。
大きな声じゃ言えないが、ときめきメモリアルonline。参加者の老若男女はカンケー無く、とにかくお好きな性別の高校生となって努力・友情・恋愛その他を満喫せんとゆーアレである。

ご存知のとおり、今までのアレはいわゆる恋愛アドベンチャーとしてその世界の頂点に君臨していたワケなのだが、今回のはその根本方針、すなわち用意されたヒロイン(もしくはヒーロー)を落すという目的を根こそぎ無意味にするMMOゲームとして降臨してきたのだ。
一応授業やら試験やらドラマやら部活動やら自主トレやら奥義やらが用意されているので、アバター育成とゆー側面が無いことは無いのだが、なにせ出会うヤツ出会うヤツどいつもこいつもが、中のヒトは生身の人間。当然のことながら、そこで繰り広げられるコミュニケーションも到底シナリオ通りには行かない(つか、ドラマを除いてシナリオは無い)。極端な話、教室のすみっこにしゃがんで、ひとっこともしゃべらなくったって構わないのだ。これこそMMO(萌え&マターリ オンライン)システム。

初参加が2/14、ムスメ(三歳牝)からのみという戦果だった日の夜。以降、定時制高校に通うがごとく夜毎ログインし未明まで滞在し続けるという日々を送っている。
プラットフォームはPCなワケだが、ゲームは強制的にフルスクリーンで行われるためmixiしながらサーフィンしながらブログ書きながら、という「ながら参加」ができず、いやが上にも世界に入り込まざるを得ない。

深夜、校舎の外れにある教会にて2日もすればひととおりシステムに馴染み、3日目にはツルみ始めた「友人」とナンパ目的で校舎内を散策、4日5日経つころにはWデートでちょっとした寸劇をやるまでに至る。そして、期間限定βテストとゆー環境が後押しするせいもあるだろうが、1週間もしないうちにこんなことだって起こってしまうワケだ。密着するアバターを通じてラインの向こう側には生身の人間がいるというのに、だ。も、お父さんは許しません!てか。

いやはや、末恐ろしいコミュニケーションである。しかもやっかいなのは、ここに至る変遷がさほどインスタントでもなく、その凝縮度は高校生活の10倍速早送りのごとく。そして真骨頂なのはあくまでもプラトニックだということだ。

βテストは2/27までだからいいものの、このまま製品版に突入してしまうとなると、リアルライフへの侵食が想像され、考えるだに怖ろしい。  
Posted by bathyscaphe at 15:28Comments(20)TrackBack(0)企画モノ

2005年11月17日

緊急復活。(BlogPet)

こないだ、すてきちが
すて総裁が夢もメール♪*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「すて総裁」が書きました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「すてきち」が書きました。
  
Posted by bathyscaphe at 11:17Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月10日

緊急復活。(BlogPet)

きょうは加減するはずだったの。
いや自由民主党で開店するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「すてきち」が書きました。
  
Posted by bathyscaphe at 15:47Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月31日

緊急復活。(BlogPet)

真っ最中に「2ch」
に書きこんでたって噂
アレもあんた自身でしょ?
実際問題、2分とたたず自説の公共放送でインタビューを受けてたあんたの「新人議員などたたず」
すてきちたちが、トラバしか受け付けないという高飛車ブログ(ブログペット)も頑張ってることだしたかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「すてきち」が書きました。
  
Posted by bathyscaphe at 10:11Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月24日

緊急復活。(BlogPet)

真っ最中、すてきちたちが、手のひらと、自由民主党衆議院議員などを開票しなかったのだが、しかたないけど
に物申すために派閥入閥とかを肯定しなかったのだし自分で更新する気ももはやなかったよ
南関東で公共を比例しなかったの♪
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「すてきち」が書きました。
  
Posted by bathyscaphe at 09:59Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月17日

緊急復活。(BlogPet)

直後はすてきちが派閥入閥を認めない
発言に、2分とたたず自説の手のひらを返すその節操のなさ
と、すてきちが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「すてきち」が書きました。
  
Posted by bathyscaphe at 10:34Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月10日

緊急復活。(BlogPet)

直後すてきちは違うけど
ま、しかたないけど
に物申すために
比例区南関東ブロックと能無しなどをインタビューしなかったのだがお相手を放送でインタビューを受けてた
直後、広い手のひらと、マジなど物申すために、臨時でUPすることにする気も
なかったの?
とりあえず、読むだけ読んでくださいよ
って
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「すてきち」が書きました。
  
Posted by bathyscaphe at 10:27Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月03日

緊急復活。(BlogPet)

直後にインタビュアーから指摘されてしまったのだが、比例区南関東ブロックとか大きい南関東ブロックなどなかった小泉総裁の「新人議員に指導をブログしなかったのだが、南関東でしょうけどね、こんなテキストには、大きい杉村太蔵など読むだけ読んでくださいよ」
ま、たぶん、と、自由民主党衆議院議員選挙比例区で大きい公共や派閥などをブログした?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「すてきち」が書きました。
  
Posted by bathyscaphe at 10:39Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月26日

緊急復活。(BlogPet)

きょうは開店したかも。
しかも衆議院の公共噂ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「すてきち」が書きました。
  
Posted by bathyscaphe at 10:37Comments(0)TrackBack(0)