2008年02月29日

モカの写真館

ネタがないカリビアン。。。困った。実に困った。
最近私のドジった話もなく(実はいっぱいあるけど、書けない事ばかりで)

困った時はモカの写真を載せちゃいましょうっと^^

あい変わらずパシャパシャ撮りまくってるんですよ
そのうち飽きるんじゃないのって思ってたけど
パパと一緒の趣味だからか?長続きしてて、
「来年度から学校で写真クラブが出来るかもしれないんだ。」
「出来たら入りたいな〜」と楽しみにしてるし♪

そこで『モカの写真館』というカテゴリを作ることにしました。
ネタがない時はドンドン載せていこうと思ってますv

(*´ω`*)ノstart★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓


観覧車


















花


















花2



















景色





















風力


















バトン
























★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓endヽ(*´ω`*)

第1回モカ写真展でした。なんて・・ね!!


2008年02月10日

連れてくのが面倒ってわけじゃないからね。

最近のバトン君、耳の毛ボサボサ お尻の毛伸び放題。
胸の毛長すぎてお掃除モップ状態・・・
ワンちゃん美容室へ行かなきゃと思ってはいるんだけど
なかなか行けなくて〜( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ

ってことで私がカットしてしまいました^^;
耳の毛をチョット長めにハサミでチョキンやっちゃいました
お尻の毛も、しっぽも、胸の毛も足も・・
その後ブラッシングされて シャンプーされてしまったバトンなのでした

シャワー


















ごめんねバトン!今度はちゃんと美容室へ連れてってあげるからね(・人・`;)



batomaru at 21:14|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!バトン 

2008年02月03日

いて〜〜(怒)

昨日パパにおもちゃを買ってもらって大喜びなバちょん
ずっとそれで遊んでいます。・・・いいんです。
遊んでるのはいいんです。が、、、
前にも書きましたが飛ばすことが大好きなバちょん。
パパに買ってもらったおもちゃもビュンビュン飛ばす飛ばす
軍手は軽いので当たっても痛くはないのですが
このおもちゃ痛〜いんです=====〇 バキッ)XoX)
リクやモカや私の頭や背中に(勿論パパにも)当たる当たる

「いて〜〜

もう!!いったい誰が買って来たんだか

おもちゃ



バトンそのおもちゃと軍手取り替えちゃうからね
(目つきも変わっちゃって、危ねえ危ねえ)







すまし顔

え?
何のこと?
(気をつけてよ・・ね)
そんな目で見ないで!!
その目に弱いんだから。



batomaru at 15:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!バトン 

2008年01月22日

やっちまったな。

毎週月曜の朝の我が家は 週の中でも一番バタバタしています(え、いつもバタバタでしょうって?)

一昨日の朝の話
いつもの様な忙しい時間が終わってホッと一休みしていた時のこと( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
突然1本の電話が鳴りました
電話はモカからでしたがその内容とは・・・

モカ「もしもしお母さん?短いよォーーー
いきなりなんのことか分からない私「?」
モカ「体操着のズボンがリクのなんですけど〜
朝、モカとリクの体操着のズボンを間違えて逆に持たせてしまったらしいのです(あっちゃー)
言い訳を言わせていただきますと、小学校と幼稚園の体操着のズボンは一緒のデザインなんです。
だから違いは大きさだけ!!大きさだけ!!な訳で・・・
モカ「早く持ってきて、今短いの履いてるから」
履いているんですかぁ?夏仕様ってか(*≧m≦*)プ(笑ってる場合か)

即行届けに行ったのでした
(勿論はかま状態であろうリクの所へも)

いやー月曜は仕事が休みでホントに良かった〜

2008年01月12日

何かな?

昨日ピンポーンと宅配便が届きました
しかも、にゃんちゅうさん宛て

届いた




何?何?


















開けて




わくわく


















時計


これは・・・



















いるか



イルカさんじゃ
ありませんか?
昔流行ってた気が・・

続きを読む

batomaru at 05:41|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2008年01月01日

明けまして〜〜

みなさま新年明けましておめでとうございます(/≧∇≦)/!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・

あい変わらずへなちょこブログで
サボリまくってますが
懲りずに宜しくお願いしますm(..)m

今年もみなさまにとって良い年でありますように

続きを読む

2007年12月29日

映画を振り返ってみました♪

お久しぶりですm(。_。)mペコッ

突然ですが、私は昔(子供の頃)から現実逃避願望があって
今現在を忘れさせ、現実世界から別世界へ連れて行ってくれる
そんなTVドラマや少女まんが、小説(純文学にハマッた事もありました)・・が好きです。
(まんがや小説は最近読んでませんが)
中でも映画は大大大好きで、しばらく観ないでいるとうずうずと禁断症状がでてくる位です。
そんな訳で、今年観た映画のリストを載せてみました


**************************************
             洋画

『イルマーレ』<出>キアヌ・リーブス サンドラ・ブロック(韓国版の方が好きです)

『SAYURI』<出>チャン・ツィイー(女優陣が特によかったです)

『スタンドアップ』<出>シャーリーズ・セロン(考えさせられました)

『ダ・ヴィンチ・コード』<出>トム・ハンクス(私には難しかったのでもう一度じっくり観たいです)

『ディパーテッド』<出>レオナルド・ディカプリオ マット・デイモン(とっても良かった☆)

『ドリームガールズ』<出>ジェイミー・フォックス ビヨンセ ジェニファー・ハドソン(ジェニファー・ハドソン凄い)

『ナイトミュージアム』<出>ベン・スティラー(面白かった)

『ナチョ・リブレ』<出>ジャック・ブラック(ジャン・レノのグランマスクの男の方が好きです)

『ハイジ』<出>エマ・ボルジャー マックス・フォン・シドー(懐かしかった)

『ラブソングができるまで』 <出>ヒュー・グラント ドリュー・バリモア(こういうラブコメの王道大好き☆)

              邦画

『アンフェア the movie』 <出>篠原涼子 成宮寛貴(TVドラマの方が良かった。ちなみに成宮くんチョットしか出てません)

『硫黄島からの手紙』 <出>渡辺謙(久しぶりに裕木奈江見ました)

『子ぎつねヘレン』 <出>大沢たかお(動物ものに弱いです)

『THE 有頂天ホテル』 <出>役所広司 松たか子 佐藤浩市 香取慎吾(三谷監督らしい面白さでした)

『さくらん』 <出>土屋アンナ 成宮寛貴(こってりした色合いが印象的でした。こちらも成宮くんチョットだけです)

『7月24日通りのクリスマス』 <出>大沢たかお 中谷美紀(少女まんがチックでした)

『椿山課長の7日間』 <出>西田敏行 伊東美咲 成宮寛貴(笑って泣けて大好きな作品です☆)

『手紙』<出>山田孝之(胸にきました)

『日本沈没』 <出>草なぎ剛 柴咲コウ(期待しすぎました) 

『パッチギ』 <出>塩谷瞬(私には合いませんでした)

『バックダンサーズ』 <出>hiro 平山あや ソニン サエコ(ダンスよかったです)

『バッテリー』  <出>林遣都 山田健太(感動しました)

『武士の一分』 <出>木村拓哉(期待した以上にキムタクいい感じでした)

『フラガール』 <出>松雪泰子 蒼井ゆう(笑あり涙あり思い入れあり☆)

アニメ『あらしのよるに』 声・中村獅童 成宮寛貴(中村獅童よかった)

アニメ『時をかける少女』 声・仲里依紗(私も過去に戻れたらな〜と思いました)

(特に好きな作品には☆印をつけてみました)
**************************************

もっとたくさん観たはずなのに後の作品は思いだせません

こうして書いてる間にもうずうずしてきました^^
来年はもっといっぱい観たいな〜〜


batomaru at 23:12|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!映画 

2007年12月08日

いらっしゃいませ〜

わたくし事なんですけど、昨日からパートを始めました。
某ホームセンターで「いらっしゃいませ〜」とか言ちゃってます(えへへ)
仕事をするのは約6年ぶり位になります。
パートと言っても週4日(水〜土)の午前中だけなんですけどね(短け〜)
今日は土曜日!子供達がお休みだというのに、パパに子供達を預けて行ってきました
リクの鼻水(昨日から鼻水が出てとっても苦しそう)が心配だったけど、
帰ってきた時はぐっすり眠っていたので安心しましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

パパとモカは2人で昼食を作って待っててくれました(感謝感謝(=゚ω゚)人)
あつあつのぶっかけうどん

うどん


とろろバージョン
大根おろし&レモンバージョン








どちらも美味しかった
続きを読む

2007年11月30日

これってバトンだけですか?

近況報告のラストを飾るのはバトンです(パパは自分のブログで常に近況報告してるのでパス)

最近・・・でもないんだけど、前から「これってバトンだけなの?」
それともどこのワンちゃんもやってるのことなの?って気になってる事があって(。-`ω-)ンー

それはコレ↓なんですけどね・・・

軍手

使用前の軍手です。
使用後はグチョグチョでお見せできません




そう、ただの軍手です!
この軍手を口でくわえて左右に思いっきりブンブン振って、その反動で軍手を飛ばすという遊びが大好きで(軍手じゃなくても、飛ばし易い物ならなんでもいいみたいです)
わが家のリビングはいつも軍手がポンポン宙を飛び交ってます^^;
そして時々頭を直撃したり、コタツの上にボトンと落ちたりしてます

物をキャッチするワンちゃんは聞いたことがあるんだけど
物を投げる(飛ばす?)ワンちゃんって沢山いるんですか?
それともTVに出れちゃうくらい珍しいんですか?
もしかして軍手を飛ばす軍手犬(ぐんてけん)という名で有名になっちゃったりして(ムフフ)
そんで、キャッチするワンちゃんとバトンでキャッチボール(キャッチ軍手)できるかな?
・・・・そんなわけないかっ( ´∀`)ゞ

そういう訳で、ワンちゃんと暮らしている方!お宅のワンちゃんも毎日軍手飛ばしてますか?教えて下さいな

私は機械オンチなので動画とかでみなさんにお見せできないのが残念です!
今度パパに頼もうかな〜
続きを読む

batomaru at 10:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!バトン 

2007年11月12日

リクのこだわり?

ファミリー全員の近況報告が終わらないうちに
来年になってしまいそうな、にゃんちゅうです

今回はリクぼっちんの近況を報告したいと思います

小さい頃からお笑い好きなリクぼっちん。
例えば、私が猫ひろしーと言うと「にゃ〜〜」とマネたり・・・
キムタクと言うと「ちょ、ちょ待てよ」とキムタクの真似をするホリのマネ(?)をしたり・・・
何にでも「欧米か?」とツッコミを入れたり・・・
そんなリクぼっちんなのですが、

つい先日も幼児教室での事
先生と1対1で向かい合い恥ずかしかったのか?
答えを間違ったことをごまかそうとしたのか?

いきなり「ヘタこいた〜〜」と言って頭を床に付け
すぐ立ち上がり「でも、そんなの関係ねぇ!ハイ、おっぱぴぃ」と小島よしおのマネをしたのです
先生が笑ってくれたので調子に乗り「ララララ〜イ♪」と『藤崎マーケット』『にしおかすみこ』『桜塚やっくん』とひと通り披露(お勉強してくだされ〜)

でもその時何故か?いつもやってる『たむけん』のマネだけは何度頼んでもやってくれなかったんです。
家ではよくマネしてるのに何故?なんだろうと思って帰り車の中で聞いてみたら・・・
「ジャンパー忘れたから」と・・・へ?(゚o゚;)
「ジャンパーを頭に被らないとたむけんは無理」だそうです
確かに獅子舞の格好してるけれども・・・
だって「おもちゃのチャチャちゃ〜」て言うだけなのにε=(‐ω‐;;)
一応こだわりがあったとは母は知りませんでした

ポーズ



イワシの群れの前
意味不明の
ポーズ(決まった)





撮影パパ




ダンス






恐竜とダンス















撮影モカ