ジュラック忍者

前のブログで正解が出たのであげます

モンスター14
成金忍者 3
忍者マスターHANZO 3
忍者マスターSASUKE
ジュラックグアイバ 3
ジュラックヴェロー
ジュラックアウロ
霧の谷のファルコン 2

魔法12
増援
強欲で謙虚な壺 2
収縮 2
ブラックホール
忍法ゴールドコンバーション
サイクロン3
月の書
死者蘇生

罠 14
忍法超変化の術 3
奈落の落とし穴 2
神の警告 2
神の宣告
リビングデッドの呼び声 2
激流葬
スターライトロード 2
ダストシュート

《忍法 超変化の術》
永続罠
自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体と
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを墓地へ送り、そのレベルの合計以下の
ドラゴン族・恐竜族・海竜族モンスター1体を
自分のデッキから自分フィールド上に特殊召喚する。
このカードがフィールド上から離れた時、
そのモンスターをゲームから除外する。
                         
※Wiki引用
忍者注目の強さの一つのキーカードです

Wikiにも強さがよく書いています

これはフィールドに残るのが弱点という弱点ですが

スタロの発動条件になる、再利用できるなどの

メリットがあります

ファルコンの採用がそこにあたります

ディノを採用し雷神鬼を考えましたが

ゴールドコンバーションがサーチも広く腐らないので採用という形になります

まだ駄作なデッキだと思いますが、

煮詰めて考えるのが楽しいデッキだと思う今日この頃です



今日この頃ってどんな意味でしたっけ?

答えは縦にあるものだよ

お久しぶりです( ´∀`)

久しいかぎりの戦闘マニアです。

さすがに遊戯王ではゆっきゅんというハンネなので

しばらくこのハンネはお休みでした

ぶんぶんの甲虫装機の強さには

理不尽を感じます。

ですから、

すこしの間はメタを考えるころです

先人のメタがあればなあ(´;ω;`)

んじゃ、「マクロコスモスは?」

と、ヘリオスの好きな自分としては思います

うるさい蜂の除去がやってきたぜぇ(`・д・´)

まってちょっとまって

にんにん超変化の術に

アーまじやめそれグアイバ強ーわ

で、対処できるよね(・∀・)?

すごいときは超変化2レンチャンで

二体除去かな(´・ω・`)

んじゃ、神警で

実にきついは

やめてほしいわ(´Д`)

ジュラックにもささるわ

ユーなんで伏せ強いの~

楽させてくれ~

強すぎるYO~

くらいいいたいね( ・Д・) 

しかし、

余談で長いな.(・∀・)

うれしかったんだ

近頃パソコン触れなくて

遊戯王じゃなく勉強と格闘してたし

うちに帰るとGがいるし、

で、課題終わらんしな('д` ;)

少し愚痴りました

-------------------------------------------   

ここから問題です

ここに隠されているデッキ名をあてるとレシピを投稿したいとおもいます

線の上からが問題

コメントに答えをどうぞヾ(´ω`=´ω`)ノ

コナミトーナメント ひばりや

いきなりレポ

土曜日から

形式 スイスドロー
人数 18人ほど
使用デッキ TG代償ガジェの予定

0回戦 ストレージ

1回戦目 忘れた

2回戦目 そうデッキを忘れた

結果 0落ち・・・

まともに出れたコナミトーナメントはこれだけでした

コットンバッグもらったよ

日曜日 

公認 ラックス
形式 マッチトナメ 

一回戦 甲虫装機

一戦目 相手事故らしかったがこちらもモン引かずじり貧で負け

二戦目 サイドからの連鎖除外がうまく刺さりダンセルを除去
      代償で勝ち

三戦目 闇ミラー三積みなのに引かないや

一落ち

TPでグアイバ出たからいいや

非公認 ラックス
形式 シングル

一回戦 甲虫装機 @無名人さん

ラスボスの一人が現れた

一戦目 初手が良すぎた勝ち

二回戦 ヒーロービート

一戦目 ワンキル終了 

三回戦 暗黒会

一戦目 最初良ハンドを墓穴で崩されるがドローゴーズでトランスデーモンで殴ってきたのでゴーズ
     そのまま殴りきって勝ち

決勝 墓守幻銃士

一戦目 まわりがとらえにくいというよりか幻銃士が見えない負け

甲虫装機強いです

スタートが強すぎる
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