2007年04月

2007年04月28日

きょうMACHEは(BlogPet)

きょうMACHEは、memeがチャレンジしないです。


*このエントリは、ブログペットの「MACHE」が書きました。


batsumeme at 10:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月23日

北国から合いの手が(イヨー!ポン!)

先週の日曜日に 北の女神さま にちょこっと贈り物をしたのですが、たいそうお気に召していただき、そのお返しが金曜日に届きました。


はむちゃんから
北海道(隠れ)名産セット!

れあメルごぼうスープインカのめざめどら焼きゆり根どら焼きらっきょのチキンスープスープカレー、そして柔らかそうなチーズ です。


生キャラメルまずは、れあメルを開けてみました。

コレは…生チョコならぬ、生キャラメルなのかな?
うわー!食べるの初めてだ〜!
上からちょっと押してみたら、プニってしました。
まだ食べてないよ…大事に大事に♪



インカのめざめどら焼次に、インカのめざめどら焼き
ガマンできずに即食べてしまいましたが、半分に割ってみたら 中のあんが黄色い!
そして食べたら、ジャガイモの味!
コレは…インカのめざめのどら焼きだね♪
(だから袋にそう書いてあるだろが)


どら焼きサツマイモと違ってネットリしていないせいか、ホクホクサッパリしていました。
そして、ゆり根どら焼きも試食。こちらは、あんは真っ白。でも小倉あんよりはやっぱりしつこくない。
あたしは小倉あんが苦手なので、こういったわが師…いや、和菓子はすんごく嬉しい〜♪



ごぼうスープんでね、このゴボウスープ…実は大好物〜♪
このゴボウスープの他にオニオンスープがあるのですが、これもまた美味。昔よく、オニオングラタンスープにして食べていました…(遠い目)
最近こっちで売っているのを見かけないので(三越で買っていたがつぶれたので)、本当に嬉しいわ♪



チーズこのチーズは ミルクボール という名前なのね!
可愛い〜♪

「わさび醤油で和風に!サラダやピザにどうぞ!」
って書いてあるということは…!
モッツァレラチーズと似ているのかな〜♪



スープカレーほんで、らっきょのチキンスープカレー ときたもんだ!以前、北の女神さまのBlogに載ってたあのお店のスープカレーが今、目の前に!
…なんか信じられないなー。北の国に行かなきゃ食べられないと思っていたから夢のようだよ。もったいなくて食べられないな。いつ食べよう?…そうだ、今度の給料日に食べよう!(←って、どんだけ貧乏人!)


こんなにたっくさん、ありがとう!北の女神さま!




はむちゃーん♪




久しぶりにフォント7を使ったよ!(笑)



batsumeme at 00:22|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip! 

2007年04月22日

妖怪三巨頭

先日、会社友達のまどちゃんから、旅行のお土産をもらいました。


みんなの汗
みんなの汗2

汗…汗だって…うへへ……ぐへへへ…汗………

ってあたし、変態じゃないからっ!


みんなの汗(全貌)これはドリンコですよ。缶には、興奮して汗ダラダラかきまくっているゲゲゲの鬼太郎の妖怪たち(特にねずみ男)が描かれていて見た目はちょっとアレですけど、きっとおいしいドリンコなんですよ。

「ブログに載せよう♪」と思って、飲む前に写真をパチパチ撮っていたら、ふと思い出しちゃったんです。


うちにもこんなドリンコあったような…?


だーいぶ前に買ったままずーっと放置プレイをしている缶があったはず!
んで、家の中を調べてみたら………あったよ、こんなのが!


妖怪人間ベム
妖怪人間ベム

でもこれは、妖怪の汗なのかなのかなのか…何にも書いてないや。うちにはベム缶ベラ缶しかなかったんだけど、ベロ缶ってあるのかな???

まぁ、いいや(いいのか)。んで、賞味期限を見てみたら


06.08.18


…えっと、今年は何年だっけ?まぁ、いいや(いいのか)。

とりあえず 「なるだけ早く飲んだ方がいい」 ということはわかったので、今日中に全部飲むことにしました。たったの570gだ。軽い軽い♪


みんなの汗(中身)まず初めに、みんなの汗2を飲んでみました。

グラスに注ぐと、謎の赤紫色の液体が…。
ほう、妖怪の汗は、こんな色なのか。
おいしいグレープ味でした♪
まどちゃん、ありがと〜!


妖怪人間(ピンクレモネード)続いて、ベラ缶を飲んでみました。
ピンクレモネード味

普通にピンクレモネード。キレイなピンクです。
ちゃんと冷やして飲んだら、それなりにおいしかったカモね。うっかり常温で飲んじまいました。


妖怪人間(ブルーレモネード)続いて、ベム缶も飲んでみました。
すっぱいブルーレモネード味

グラスに注いだら、ブルーなんだけどちょっとくすんだグレーがかったブルーでした。
んで、飲んでみたら………!






ベム














 

マジですっっぺぇぇぇ〜!!! ぎゃあぁぁ!


飲んだ瞬間、本当にこんな顔になっていたと思います。
すっぱいというより、舌の両脇がピリピリと痛いような酸味です。

…あ、賞味期限切れていたからかな?うふうふ♪

そりゃあ、ベムの前歯も抜けるっつの。(↑の画像の左下端参照)

とりあえず3缶飲み干しました。また面白ドリンク探してみよう〜っと♪



batsumeme at 22:32|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip! 

2007年04月21日

すこーしずつ増え続けている兄(BlogPet)

きょうMACHEは放置するはずだった。
またMACHEはロが阻止したの?

すこーしずつ増え続けている兄(サジタリアスのアイオロス)を聖闘士は己の肉体のみを武器とする」はずなのに、星雲鎖(ネビュラチェーン)を自分の巨蟹宮の壁に勲章のように埋め込んだ極悪非道な聖闘士8人(9人?)を開き、白い光で  アンドロメダ座の青銅聖闘士聖衣神話(セイントクロスマイス)。
「遊ぶ遊ぶ〜♪瞬  いくつもの流星のような邪心を持った悪サガはいつもこんな格好をしていきたいと思いますので、徐々に勝手に設定してみてくださいね♪とまぁ、コレがまたソックリで、集めるようになりました。
いつ遊ぶんだよ)今でも彼らと早く遊びたくて食玩やミニ家具を買ったり、寝る間も惜しんで洋服をチクチク縫ったりした。
カミュと仲良し。
<必殺技>・アナザーディメンション  大いなる光の輪で相手を放り込む。
☆やっぱりイケメンなんだなぁ♪コレは…どうやって遊ぼかな♪デスマスク 蟹座(キグナス)の青銅聖闘士8人(9人?)を自分の巨蟹宮の壁に勲章のように、アニメの画像?と?フィギュアの画像を並べて簡単に紹介していきたいと思います!



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「MACHE」が書きました。


batsumeme at 10:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月20日

3連休は…

先週の金曜日は、会社がお休みでした♪が、13日……ひっ。

なんとなく不吉なことが起こりそうな感じだったので、ウッキーの家にお泊りしてきちゃいました♪(なんで!)


ウッキーゆかちゃんまどちゃんと1時すぎに待ち合わせをして、ウッキーの車で ららぽーと横浜 に行きました。平日だから空いてるだろうと思ってね。
そしたらあーた!意外と混んでるのな。


このヒマ人どもが! (お前もな♪)


みんな朝食抜きでお腹グーグーだったので、まずは ムーミンオーロラカフェ という北欧料理店で食事をすることにしました。


このお店は、ご飯を食べながらプラネタリウムが見られるんですよ!
でもあたしたちが入ったのは投影時間外。そのせいか、わりとお客さんは少なめでした。投影時間直前は激混みするんだろうなぁ…。
ということで、普通にランチを注文。あたしは ムーミンパパランチ


ムーミンオーロラカフェ若鶏のキノコ包み焼き(北欧ベリーとビーツのソースかけ)をメインに、カボチャのスープサラダパンドリンク付きです。ま、普通においしかったです(大騒ぎするほどでもなく)

デザートメニューを見てみたら、ムーミン谷のプリン(けっこうデカイ)やムーミンハウスパンケーキ(ニョロニョロのマシュマロ付きパンケーキ)などがあって、すんごい可愛い!…けどお腹いっぱいだったので、次の機会にすることにしました。


お店を出て、しばらく各々の好きなお店を見て回ったりコーヒー休憩を入れたりしながら、ららぽーとを堪能。広くて楽しー!きゃっほー♪ って、気付いたら


5時過ぎてるし! (歩きすぎ)


急いで隣のヨーカドーに入って、夕飯の材料を大量購入。
…えぇ、いつもは外でチャッチャと済ませちゃうのですが、今夜はウッキーんちでご飯作るんですよー♪

ヨーカドーを出て、まどちゃんは一旦自宅へ戻ることに。その間、残った3人で食材を買い足し、ビデオ屋によってDVDを数枚レンタル
数十分後に再びまどちゃんを拾い、ウッキーの妹さんにも合流してもらい、乙女5人でウッキー家に到着!
と同時に夕飯の準備に取りかかったのですが、コレがすごかった…。

野菜を洗う者、切る者、運ぶ者、コンロを使う者(煮る焼く)、ゴミを片付ける者………みんな役割分担がそれぞれ出来ていて、わずか1時間で料理完成!
なんだこの手際のよさは!

んで、出来た料理がコチラ♪


バーニャカウダー

バーニャカウダ〜!


え?「バーニャカウダって何!」って?えーっと…。


エビバーニャカウダとは、オリーブオイルにすりおろしたニンニクアンチョビ(いわしの塩&オイル漬)を入れて煮込んだソースに、スティック状に切った生野菜(セロリ、ニンジン、ラディッシュ、チコリ、マッシュルーム、アスパラなど)や魚介類(ホタテ、エビなど)をつけて食べる北イタリアを代表する郷土料理のことで「温かいソース」という意味………だよヤダなに知らないの〜?



あたしも初めて食べましたが何か。(↑の説明もネットでめっちゃ調べた)


ニョッキそれとウッキーニョッキを作ってくれたんですが、コレが激ウマ!
ホワイトソースにベーコンとブロッコリーがこれまた…(感涙)
たぶん1分以内で食べ終えたと思います。
まどちゃんが作ってくれたサラダも激ウマ!みんな料理上手だなぁ♪


その後、ゆっくりとバーニャカウダをいただきました。
油だからコッテリなんだけど野菜なのでガンガンいける〜!(いくな!)
あのね、ニンジンがおいしかったのニンジンが。甘くてフルーツみたいでした。
最後までニンジンをボリボリ食べていました。

乙女5人でいろんな話をして。なんかもう楽しかった。本当に楽しかった。
この場にいられる幸せを改めて感じました。

途中ウッキーの旦那さまがお仕事から帰ってきたので、6人でワイワイ。
あはは、楽しー!話が尽きないね、きゃっほー♪ って、気付いたら


11時過ぎてるし! (語りすぎ)


妹さんまどちゃんを、ウッキーが車で送りに行きました。
また遊ぼうね♪(ってか遊んでね)

ウッキーが戻ってきてからみんなでDVD鑑賞会
前回のお泊り会ゆかちゃんちにて)の時は ベルばら でしたが、今回は ふしぎの海のナディア ですよ。(公式ページはコチラ

企画の原案は宮崎駿監督、監督は庵野秀明監督、キャラデザインは貞本義行さんなので、ストーリーは天空の城ラピュタ、登場人物はエヴァンゲリオンっぽくてなかなか面白かったです!でもね…。



25話から観たんだよね!



1枚に4話入っているのですが、6巻まで貸出中だったため7巻から10巻までを借りちゃったのでこんなことに!
いきなり無人島生活のシーンから始まってなんかアレでしたけど、それまでのあらすじをウッキーに教えてもらって、何とか話が繋がりました。

本編以外のシーンは早送りしながら観たんですが、当然全て観終わることができず、途中でギブ。午前3時だったのでとりあえず寝ました。

***

カレー翌日。ゆっくり起きてお風呂に入った後、歩いて近所のカレー屋さんへ。
地元の人しか近寄らなさそうな怪しげなビルにあるんですが、ウマッ!
インド風というか家庭風というか…ちょうど中間のようなカレーでした。
←ご飯メインに撮ってしまいました。メンゴ♪

帰りにヨーグルト牛乳マンゴージュースを買って、再びウッキーの家へ。
ウッキーが作ってくれたマンゴーラッシーを飲みながら、ナディアの続きを鑑賞。
どうにか最後まで観終えました。感動した!泣いた!ビックリした!

時間は夕方4時。ゆかちゃんが5時から用事があったので3人で車に乗り込んでゆかちゃんを送った後、あたしはまだ帰るには早かったので2人でパチ屋へ。
エヴァ3歌舞伎みたいなのを打って遊びました。

お好み焼き屋さんで夕ご飯を食べ、そろそろ帰ろうかと思ったのですが「ナディアの1巻から6巻、戻ってきてたりして♪」なーんてビデオ屋へ入ってみたんです。
コレがいけなかった…。



あったよ。



えぇ、あったんですよ、ナディアが。1巻から6巻が!
で、ウッキー「…YOU!もう一泊しちゃいなYO!」って言われ、なんの躊躇もなしにもう一泊することにしてしまいました!(←バカかお前は!)

ナディアを6枚借りて、またまたウッキーんちへ(何往復!?)
そして、二人で静かにDVD鑑賞会
途中で、出かけていた旦那さまが帰宅したのですが、あたしがいることに別に驚く様子もなく、当たり前のように一緒に鑑賞。(不思議な夫婦だ…)

二日目の夜も更けていったのでした…(当然観切れず)


***


翌日。ウッキーが朝食を作ってくれました!


ウッキープレート
ウッキー特製プレート!

肉あり野菜ありチーズありで、栄養バランスも完璧ですよ♪
バーニャカウダの残りの野菜で作ってくれたスープが激ウマでした!

ナディアの続きを見て、やっと終了!
お昼頃、ウッキー夫妻に最寄り駅まで送ってもらいました。

3日間、お世話になりました!本当にありがとう〜♪


2007年04月14日

とか言ってた(BlogPet)

そういえば、memeが
プロ直後の郄島屋で洋服を買って、ヨドバシ横浜へ!(またかよ)だってね、ココのおもちゃ・ゲームコーナーってばスゴイんだもん!
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「MACHE」が書きました。


batsumeme at 10:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年04月12日

プロ目指しちゃう?

先日。ウッキーに誘われて、ウッキーのダーツ仲間2人を加えた計4人で モツ鍋 を食べに行ってきました。


モツ鍋モツ鍋って 「あんまり好きじゃないわ……でも、べ、別に嫌いというワケでもないんだからねっ!(ツンデレ風)」 くらいの存在でしたが、このモツ鍋(塩味)を食べたら アイラブモツ鍋 になりました。

だってもー激馬でしたもん。モツがプルンプルン。コラーゲンたっぷりですよ、奥さん。

あまりにもおいしかったので、勢いで 野菜(キャベツ、ニラ、ごぼう)を追加注文してしまい、最後の お雑炊 が食べられなかったのが残念でした。
でも、本当においしかった〜♪


ココならまた行ってあげてもいいわよっ! (ツンデレ風2)


お店を出て、腹ごなしにウッキー行きつけの ダーツバー へ。
みんなでゲームをしていたんだけど………あれ?


なんか今日のあたし、違う…?


何が違うって、ダーツの飛び が違ったんですよ。
ほぼ、狙ったところに矢が刺さる。ブル(真ん中)にもブスブス入る。


こりゃイケるかな?


…実はココのダーツバーは、1ゲーム450得点以上取ると、ソフトダーツセット一式 をプレゼントしてくれるんです。
前にもチャレンジしたことがあるのですが、その時は確か350点くらいで×。

この日は調子よさ気だったので、挑戦してみました。


1ゲーム目………410点くらい。

お、なかなか♪続けてやってみるか。
※ちなみに1ゲーム100円支払えば、何ゲームでもチャレンジできます。

そして、2ゲーム目………



501点!



やったどー!450点以上取ったどー!常連の人も 「えっ!2回でゲットしたの?オレなんて何千円かかったっけなぁ…」 と、ビックリ。

っていうか、一番ビックリしているのは当の本人なんですけど(笑)
最後の方なんて緊張しすぎて、投げる手がプルプル震えちゃって〜♪


でもあたし、やればできる子だからっ! (ツンデレ風3)


ということで、



ダーツダーツセットいただきました! うほほぃ!

憧れのマイダーツ!名前付けなきゃ♪(いいよ)
「そろそろ買おっかな〜」と本気(マジ)で思っていたので、本当にラッキーだった。ビバ!ビギナーズラック!
後ろでいろいろ教えてくれたウッキー、ありがとね!
すんごく嬉しいよ〜!大事に使おうっと♪


飽きたらサッサと買い換えるからねっ! (ツンデレ風4…しつこい?)



batsumeme at 00:34|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!お出かけ編 

2007年04月11日

セイント紹介2

またもやすこーしずつ増え続けている聖闘士聖衣神話(セイントクロスマイス)。
以前もうちにいる聖闘士を紹介しましたが、新たにうちにきた聖闘士を例によって 聖闘士星矢 を知らない方でもわかるように、 アニメの画像フィギュアの画像 を並べて簡単に紹介していきたいと思います。



紫龍(アニメ)紫龍  龍座(ドラゴン)の青銅聖闘士。14歳。

しりゅう と読みます。冷静沈着を思わせる彼であるが実際は、友のためなら自分の命をも投げ出してしまうという、ちょっとアレな男。
最強の拳最強の盾 を兼ね備えた聖衣を装着しているのに、よく勝手に脱いじゃうんだコイツは。

紫龍1

とか言っている間に………





紫龍2

ほらね。 あーあ

でも、聖衣を装着している時よりも 脱いだ時の方が強かったりする から、たまんないよね。


紫龍(フィギュア)<必殺技>
廬山昇龍覇(ろざんしょうりゅうは)
  廬山の大瀑布(滝)をも逆流させるほどの威力で相手をぶっ飛ばす(アッパーっぽい)。

やっと手に入れたど!妹がネットで見つけてくれました。しかも原価以下。すばらしい!





一輝(アニメ)一輝 鳳凰星座(フェニックス)の青銅聖闘士。15歳。

いっき と読みます。の実兄。青銅聖闘士5人の中では最強の漢。馴れ合いを嫌って普段は単独行動をとっているが、仲間(特に溺愛している瞬)の危機には必ず駆けつける。
「聖闘士に同じ技は二度も通じない」が口癖。

一輝(フィギュア)<必殺技>
鳳凰幻魔拳(ほうおうげんまけん)
  相手に幻を見せて精神をボロボロにする。

兄さんは買う気がなかった(諦めてた)んだけど、偶然見つけました!しかもコレも原価以下。やっほぃ!
でもちょっと顔が…幼いかな?






カノン(アニメ)海龍(シードラゴン)のカノン  28歳。

だが本当の海龍の海闘士ではなく、その正体は双子座(ジェミニ)の黄金聖闘士・サガの双子の弟
数々の悪行が祟りサガにスニオン岬の岩牢に幽閉されるが、そこで偶然アテナの壷に封印されていたポセイドンを目覚めさせ、海龍と偽って地上と海の支配を企てていた。

カノン(フィギュア)<必殺技>
ゴールデントライアングル
  敵を異次元に放り込む。
  (兄のアナザーディメンションに似ている)

気が付いたらうちにいました(妹が買った)
要潤に似ているような気がしてならない。





シャカ(アニメ)シャカ  乙女座(バルゴ)の黄金聖闘士。20歳。

聖闘士の中で「神に最も近い男」と呼ばれている。普段は両目を閉じ五感の一つ『視覚』を遮って小宇宙を高めているので、目が開かれた時のパワーは凄まじい。
「大地に頭をすりつけ私を拝め」とか「私の顔こそ引導代わりだ」など、オレオレ的な名言も多い。

シャカ(ブサ)<必殺技>
天空覇邪魑魅魍魎(てんくうはじゃちみもうりょう)
  無数の悪霊を相手に放ち、精神的ダメージを与える技。

実はこの画像はマイスの顔で、あたしは持っていないヤツです。(画像はどこかから拝借)
あたしはアペンディックス(胸像)だけを買いました。
だって、顔を比較してみると…

シャカ(フィギュア)ほーら!アペンの方がこんなに美人さん!
同じ人物なのにこんなに違うんだよー!
コレが今まで、マイスを買う気になれなかった理由の一つでもあったんです。(買いたくてもいつも品切れだった、というのもありますが)
でもアペンは体が付いていないため、取り付けたのは違う人の体なんだけど…ま、いっか♪





ラダマンティス(アニメ)ラダマンティス 天猛星(ワイバーン)の冥闘士(スペクター)。23歳。
冥界三巨頭のリーダー的存在。冥闘士を率いる誇り高き戦士。 生真面目でプライドが高く、負けた相手には再戦を挑み続ける。ただ強いだけでなく、オルフェハーデス暗殺を企んでいることをいち早く察知するなど、勘も鋭い。

ラダマンティス(ブサ)<必殺技>
グレイテストコーション
  よくわからないけど、衝撃波の乱れ打ち?

コレも、紫龍と一緒に妹が購入してくれました!
こちらもアペンを買ってみたので比較してみます。



ラダマンティス(フィギュア)ほーら!アペンの方がこんなにイケメンさん!
上のラダマンティスが哀れ。もはやバナナか何かにしか見えません。

こちらもシャカ同様(ブサイクなので)マイスを買おうか非常に迷いましたが、残りの三巨頭のマイスを妹が買う気マンマンなので、購入しました。


早くカミュアイオリアのアペンも出ないかなぁ…。
ブサイクすぎてかわいそうなんだもん。(彼らのブサ顔コチラを見てね♪)

…というわけでなんと、5人も増えちゃった♪(シャカは首だけだが)


あたしたち、一体どこまで集めれば気が済むのだろう…。


最近、聖闘士の話題ばかりでゴメンなさい♪



batsumeme at 23:59|PermalinkTrackBack(0)clip!聖闘士聖衣神話 

2007年04月07日

あげたチョコは(BlogPet)

今日、memeが
あげたチョコは1人当たり○00円だったから(どうか内緒で)、俗に言うエビタイだ〜♪本当に春さまたちはリッチメンだなぁ。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「MACHE」が書きました。


batsumeme at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月04日

春うらら

さくら横浜はただ今、桜満開ですよ〜!
←はみなとみらいの桜です。

「そろそろ鎌倉に夜桜でも見に行こっかな♪」なーんて思っていたら、今週から急に雨が降ったり風が強かったり肌寒かったり、なんか変な天気!
ツイてねぇなぁ………じゃ、


フィギュアで遊ぶか♪ (←他にやることないのか)


あ、もちろん毎日フィギュアで遊んでいるワケではないですよ。
ちゃんと会社にも行ってますしお友達とも遊んでますから安心おし!

では先週一週間、何をしていたかと言うと…


<3月26日(月)>
窯出しぷりんゆかちゃんと毎週恒例の整体に行って来ました。
行く前にちょっとゆかちゃんちに寄って、おいしいプリンをいただきました!
旦那さまがネットで買ってくれたそうですYO!
…あら、いただいちゃってもいいのかしらぁ?(モリモリ食いながら)
とってもおいしゅうございました!ごちそっさまでした♪



<3月27日(火)>
我が妹の誕生日だったので、家族と中華街へ食事をしに行って来ました。

中華菓子揚州飯店 で食事をして、帰りに中華菓子を購入。

…ヤバイ。あれこれ選んでいたら、こんなにいっぱいになっちゃった。ま、両親と妹も食べるって言ってたからいっか♪
それに中華菓子は日持ちする(1ヶ月くらい)ので、こんなに買っても大ー丈ー夫!(物置のCM風に)

海鮮まん他さらに 大珍楼海鮮まん2個フカヒレまん1個カスタードまん桃まんエッグタルト4つも購入。
コレも日持ちするので、こんなに買っても大ー丈ー夫!(物置のCM風に)
先週土曜日に海鮮まんを食べましたが、大きなエビやホタテがゴロゴロ入っていて大変おいしゅうございました!機会があったらぜひ食べてみてみて〜♪



<3月28日(水)>
ささみ学生時代からの友人・ロミヒィの結婚が決まったので、これまた古い友人・マリリンを呼んで、3人で横浜駅近くの焼き鳥屋さんで食事をしてきました。
個人的にはロミヒィとは2年ぶり、マリリンとは1年ぶりに会いましたが、この3人で集まるのは何年ぶりだろ…。
芸能リポーターのようにいろいろ聞きまくりました。
式は7月だそうです。そっかぁ〜!おめでとう♪

っていうか、久しぶりにあったせいかみんなまだまだしゃべり足りなくて、帰り際は 「ヤダヤダー!帰りたくなーい!」 を連発(だだっ子か)
翌日が休日だったら絶対オールナイトしてたなぁ…(笑)
これからはまた昔のようにちょくちょく会おうね〜♪



<3月29日(木)、30日(金)>
月末締めの仕事があって、残業でしたね…。
あーつまらんつまらん。ペッ。

あ、そうだ!29日は会社帰りに ヨドバシ横浜 に行ったんだった♪
そしたら、聖闘士星矢のアペンディックス(胸像)らしきものを遠目で発見!
やだ、まだ残ってたの!?
もうとっくに完売したと思っていたので急いで加速装置を稼動させて光速移動してみたら、全種(星矢、サガ、シャカ、ラダマンティス)残ってた!
迷った挙句、ラダマンティスシャカをゲット。やったね〜♪

シャカ(アペン)こちらが購入したアペン(シャカ)です。美人だなぁ…だけど。ちなみにアペンの使い方はね、うちにあまっているフィギュアの体(1箱に2体入っているものもあるので)に、頭の部分だけ付け替えるんですよ。
コレで、ずっと売り切れてて買えなかったラダシャカのフィギュアが手に入ったも同然!聖衣はないが、あたしには関係ない。
のちに紹介しますからね!覚悟しいや!(極妻風に)



<3月31日(土)>

妹と二人で、横浜までお買い物に行って来ました。
開店直後の眦膕で洋服を買って、ヨドバシ横浜 へ!(またかよ)
だってね、ココのおもちゃ・ゲームコーナーってばスゴイんだもん!
うちでも集めている聖闘士聖衣神話(セイントクロスマイス)も何種類かガラスケースに飾ってあるし(非売品だが)、食玩の種類もマジハンパねぇ!
ガンプラだってキェーッ!見ているだけで楽しー♪

ココはオタクの聖域(サンクチュアリ)だな! (うまいこと言ったと思っている)

カゴを持って(←買う気マンマン)、まずは食玩コーナーへ。
当たり前のように何箱かカゴに入れて、次にプラモコーナーへ。
いろいろ見てたら、カッコイイ バイクのプラモ を発見。大きさも手頃だな。
…ぐふふふ、コレ使えるぅ〜♪(←こわーい)

その後30分ほど店内をウロウロし、やっとレジに並びましたよこの子たちは。
そこでふと店員さんの後ろのテーブルに目をやると、見覚えのある箱が1つ…。
あ、あれは!


聖闘士聖衣神話(セイントクロスマイス)ではないか!?


誰のマイスか確認するため、鋭い目つきでガン見してみたら…!



フェニックス一輝
 一輝 だよオイーッ!

以前ネットで購入しようと思ったらどこも売り切れでたまに「あった!」と思ったら定価3990円なのに6000円とか値段ついてて「ひどいよ姉さん…」ってカツオのように涙ぐむ日もあったのでまさかこんな所で出会えるなんて思ってもみなかったよ!(←少々興奮気味)

でも、アレ………う、売り物なのかな、かな?
何で1箱だけポツンと…?
もしかしてケースに飾るための非売品かな、かな?


meme:「スミマセン!(ピッと指差して)アレは売り物ですか!」
店員:「(振り返り)あーそうですよ。レジ販のみでアレがラストの1箱…」
meme:「くくくださいください!」
店員:「は、はいっ!」


ということで、思いがけず 一輝兄さん購入〜!
すんごいラッキー。兄さんはもう手に入らない男だと諦めていたのに。
値段も驚きの 3190円! しかもラス1だなんて…。


あたしたちが来るのを待っててくれたんだね! (違うと思う)


…今年の運を使い切ってしまったかも鴨ガーガー。

カレーヨドバシを出て地下のインドカレー屋さんで昼食。
カレー2種類とナンのセットをいただきました。
カレーの種類は選べたので、妹はベジタブルカレーとチキンカレー、あたしはキーマカレーとチキンカレーを注文しました。

ナンがほんのり甘くておいしゅうございました♪


カフェオレそして、妹が「まだ行ったことない」と言うので クイーンズ伊勢丹 へ。
MOCHI CREAM宇治抹茶クリームチーズチョコモンブランスイートポテトキャラメルプリンを買って、少し伊勢丹内を徘徊。

帰り際に近くの喫茶店でカフェオレを飲みながら、妹と二人で先ほど買った一輝の箱を開けて中を見てほくそ笑んだり食玩をチョロチョロ開けたりしてから(すごく怪しい客・笑)、帰宅しました。


夕食後、早速プラモの組立をしました。
箱を開けたら…アレ?ボディーが真っ白………しまった!


塗料を買い忘れたー!


ので、マニキュアで代用しちった。あはは♪
だって買いに行くのめんどくさかったんだもん。
いろんな色のマニキュアをミックスして塗りたくってみたり。
おかげさまで、実に毒々しいボディーとなりました。
つか、何でうちにシルバーのマニキュアなんてあるんだ?
ま、助かったからいいんだけど。

気を取り直して。さっ、乾いたので次は 接着 ………しまった!


接着剤を買い忘れたー!


ので、ア○ンアル○ァで代用しちった。あはは♪
だって買いに行くのめんどくさかったんだもん。
でもコイツ、瞬間接着剤 というワリにはなかなかつかない!瞬間じゃないの?
「ならば!」と、ハンドルをくっつくまで指で押さえていたらくっついたんだけど、バイクの本体に…じゃなく 親指にピットリくっついちゃったよ〜!

あはは、親指にハンドル変な乗り物ができた。

じゃ、これで 親指ウォーズ の続編でも作ろうか!あーっはっはあーはっは!

…そうだ。あたしは今、バイクを作っていたんだった。
残念だけど、ハンドルは親指から引っ剥がしました。

おかげさまで、しめじのようなあたしの可愛い指先はボロボロ
…今なら悪さ出来そうですよ、指紋ないから。ぷぷ♪

っていうか、本当にくっつかないよ〜!
結局、翌日持ち越しとなりました。



<4月1日(日)>
午前中にとある用事を済ませてから、再びプラモの組立作業
そして夕方。四苦八苦しながらもやっと完成ー!………しましたよとりあえず。
しましたけどね、近くで見たらなんかもう…ひどい出来なんですよ。
マニキュアだしアロンだし指はガビガビだし。

コレものちに、恥ずかしながらUPしたいと思います。

しばしお待ちを〜♪



batsumeme at 23:59|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!