ばってんバランス日記

バランスステーション院長の日常や趣味を綴った日記です!

邪魔な前髪!の巻

P2070007 (470x354)


いつの間にか、

前髪がこんなにも伸びていた・・・

うっとうしい!

前髪が邪魔なので、

とりあえず“横分け”にしてみます。

P2070010 (470x353)

気持ち悪い・・・

P2070025 (470x353)

怖い・・・

この普段とはひと味違う私の顔を

一星に見せたらどういう反応をするんだろうか?

P2070038 (470x352)


「おーい、一星。」

P2070035 (470x352)

「なーに?」

P2070036 (470x352)

「ん?」

P2070043 (470x351)

「えっ!」

P2070027 (470x352)

「変なオジサンがいる!」

かなり動揺しているようですね。

なので、とりあえず髪切りました。

P2090048 (470x354)




以上、

ばってん石橋

P2070033 (470x352)

バレンタインデーのチョコ?の巻

P2130015 (470x353)


バレンタインデーにお客様から頂いたチョコです。

P2130021 (470x353)


「キットカット」のチョコのようですね。

袋から出してみると・・・

P2130016 (470x353)


ん?

これ、チョコが入ってるの?

裏面を見てみると・・・

BlogPaint


「内容量」のところに、

「寿司まぐろ、寿司ウニ、寿司たまご 各一貫」

と記載されています。

どういう事?

とりあえず開けてみましょう。

P2130018 (470x353)


えっ!

なんだ、これは?

P2160011 (470x353)


なるほど!

まぐろ、ウニ、たまご!ね。

まぐろは「ラズベリー」、

ウニは「北海道メロンのマスカルポーネチーズ」、

たまごは「パンプキンプリン」のキットカット。

シャリは、クーベルチュール ホワイトチョコレートで

コーティングしたライスパフと

わさびパウダーのアクセントが加わった贅沢な風味。

海苔も本物!

あっぱれでございます。(笑)

後からお聞きしたのですが、

「非売品」の商品のようでございます。

そのような貴重なものを・・・

本当にありがとうございます!



以上、

ばってん石橋

車中泊便利アイテム(ポータブル電源)!の巻

キャンピングカーショーに行って、

「やっぱりキャンピングカーっていいなぁ〜」

なんて思ってしまいましたが、今乗ってる車で

「いかに快適に車中泊をできるのか」

を考えなければなりません。

車中泊の旅をやってて、

やっぱり必要となるのが電源。

以前乗っていた車には、

走行充電のサブバッテリー(105A1500W)

を付けていたので、

車の中で電子レンジ使ったりしていました。

でも、今の車には付いていません。

なのでシガーソケットから電源を取り、

炊飯器や電気ポットを使ったりしています。

ただ、こうやって車のバッテリーを使っていると、

バッテリーの寿命は短くなるし、

バッテリー上りの原因になったりもします。

そこで役に立つのが、ポータブル電源

P1330326 (470x353)

PB300640 (470x353)


これは、リチウム電池のポータブル電源なので、

鉛電池と比べると小型で軽量、寿命も長持ちです。

電池残量や使用中の電力なども

液晶画面で確認できます。

PB300652 (470x353)


さすがに電子レンジは使えませんが、

300Wぐらいまでの電化製品だったらOKです。

車用炊飯器を使ってみると、

PB300649 (470x353)

P1320492 (470x354)

PA270308 (470x353)


ばっちグーです。

車用電気ポットも、

PC210384 (470x353)

PC210388 (470x353)

PC210390 (470x353)


これまた、ばっちグー!

テレビも、

PC210215 (470x353)


カメラのバッテリーの充電も、

PC210252 (470x352)


いろいろと使えます。

ポータブル電源本体の充電は、

ソーラー、AC(家庭)、DC(車)と3パターンで便利。

ソーラーは別売りのパネルが必要です。

これ1台あると、かなり役立ちますよ。

災害時にも役立ちますし。

現在、かなり活躍してくれています!

ポータブル電源の話はここまで。

ここからは関係ないんですが、

車の中で下駄箱として使っているこれ、

PC210100 (470x353)


私がイスとしても使っております。

先日、ここに座っていたら、

バキッ!

嫌な予感・・・

案の定、

PC210098 (470x353)


重さに耐えきれず天板が割れておりました。

確かにこの作りだと、上からの重みには耐えきれないですよね。

なので、縦の板よりも幅がある天板を取り付ければ

上からの重みにも耐えられます。

とりあえず天板を用意。

PC210102 (470x353)


これを乗せるだけだとズレてしまうので、

もともと付いてる2段重ね用のジョイント金具、

PC210101 (470x353)


これに合わせてドリルで穴を開け、金具を接着、

PC210104 (470x354)

PC210103 (470x353)


本体のジョイント金具と天板の穴を合わせて乗せると、

PC210105 (470x353)


いい感じ。

まったくズレません。

この天板は取り外しできるので、

2段重ねも今まで通りできます。

P9280489 (470x353)


これでイスとしても安心して使う事ができます。

小テーブルとしてもグーですよ。

PC210213 (470x352)


いろいろと試行錯誤しながらDIYでやっていくのも

楽しみの一つなんですよね。


以上、

ばってん石橋

キャンピングカーショーin幕張メッセ!の巻

19 (2)


アジア最大級のキャンピングカーショー、

「ジャパン キャンピングカーショー 2017」

に行ってきましたよ!

3


会場は幕張メッセ

朝出発したら渋滞に巻き込まれてしまうので、

前日夜に出発し、

京葉道の幕張パーキングエリアで車中泊。

1 (1)

1 (2)


翌朝、

1 (4)

1 (3)


いいお天気です!

でも、強風・・・

車内で朝食を。

味噌汁とおにぎりを食べます。

1 (5)

1 (6)

1 (7)

1 (8)


それでは出発!

10分ほどで幕張メッセに到着。

1 (9)


6,000台ほどが駐車できる広大な駐車場。

平日で開場2時間前という事でまだガラガラです。

そんな中、出店会社オーナーの

プライベートキャンピングトレーラーが!

1 (10)

1 (11)


デカいです!

日本だと行ける場所がほとんど無いんじゃないかな?

でも、乗ってみたい♪

散歩したりして時間つぶしていたら開場1時間前。

食事しておきます。

ソーセージと玉子を焼いて、

1 (12)

1 (14)

1 (16)


ん?

なんだか、たらこ唇の顔みたい!

1 (18)


野菜を切って、

1 (13)


パンを切って、チーズ、野菜、ソーセージ、玉子をのせ、

1 (17)

1 (19)

1 (20)


マスタードをかければ出来上がり!

1 (21)

1 (22)


その様子を隙間から見つめる一星・・・

1 (15)


サンドイッチにして食べましたが、

パンに対して具が多過ぎて、

食べる時、具がボロボロこぼれて大変でした・・・

さぁ、そろそろ開場の時間。

駐車場の車もかなり増えており、

たくさんの人がゾロゾロと会場に向かって歩いています。

私達も行きましょう!

2 (1)

2 (2)


イベント会場に着きました。

中に入ります。

2 (3)

3


入場受付を済ませ、いざ会場へ!

4 (3)

4 (4)

4 (2)

4 (1)


すごく広いです!

6 (2)


どこから見に行こうかな?

5

6


いろんなタイプのキャンピングカーが展示されています。

手頃な大きさの車、

7 (1)

7 (2)


軽自動車もいろいろ、

8 (2)

8

9 (1)

9 (3)

9 (4)


大きめの車、

10

11 (1)

11 (2)

11 (3)


移動カフェな車、

12 (1)

12 (2)


ゴージャスっぽく作ってる車、

13 (1)


私はナチュラルっぽいのが好きかな。

13 (2)

14 (1)

14 (2)


ん?

この車は?

15 (1)


ちょっとアウトドアカジュアルっぽいですね。

15 (2)

15 (3)


デカいのもいますよ。

16 (1)

16 (2)

16 (3)

16 (4)


これで1,800万円ぐらい。

ふ〜ん・・・

こちらのデカいのは、

17 (2)

17 (1)


2,400万円ぐらい。

へぇ〜・・・

今度、これ買おうかな。

・・・・・・・

寝言は寝ている時に言うもんですよね、普通は。

寝言を言いながら歩いていると、

18 (3)


あれ?

中に乗っている女性は?

18 (1)


おぉーっ!

「相内優香」さんじゃないですか!

テレ東のアナウンサーです。

夜のニュース番組、

「ワールドビジネスサテライト」の

「トレンドたまご」のコーナーの取材で来ているようでした。

18 (4)

18 (5)

18 (2)


他にも多種多様なキャンピングカーがあって、

見てるだけで楽しかったです。

私が以前乗っていた車を

キャンピングカーに改造してくれた会社の方もいました。

挨拶したかったのですが、接客にお忙しそうでしたので、

今回はお顔を見るだけとさせて頂きました。

そして会場をあとにしました。

19 (3)


私は車中泊歴20年になります。

もともとは波乗りをしていて、

車で寝泊まりする事が多かっただけだったのですが、

やはり快適を求めるようになり、

いろいろと試行錯誤してきました。

今はキャンピングカーではなく、

車中泊仕様車に乗っています。

ベッドとテーブルぐらいです。

シンクや冷蔵庫やサブバッテリーは付いていません。

もちろんエアコンや電子レンジも。

以前、シンクや電子レンジを付けていましたが、

ほとんど使いませんでした。

シンク使うと、水の入れ替えとか大変だし・・・

車中泊歴20年の中で、

車中泊で最も重要な事は何か?

を考え行き着いた答えは、

「寝心地の良さ」

なのです。

いかに快適に寝れるかが最重要。

長旅になればなるほどです。

そして面倒くさくない事。

だから万年床がいいんです。

ベッドメイキングするのは本当に面倒くさい・・・

テーブルを外してマットをセットしてとか。

そして布団で寝るのがやっぱり最高!

寝袋とかよりしっかりした布団で寝るのが一番です。

キャンピングカーにはいろんな装備が付いてます。

でも、ほとんど使わないものも多いです。

その分、荷物を積むスペースが少なかったりもします。

荷物は予想以上に増えますから、

荷物を積めるスペースが広いに越した事はありません。

だから私はシンプルな車中泊仕様車に乗って旅を楽しんでいます。

それで十分なんです。

え?

「じゃあ、何でキャンピングカーショーに来たの?」

知りたいですか。

いろいろと言っていますが、やっぱり・・・

キャンピングカーに
   憧れているからです!


やっぱり乗りたいんですよね、本当は。(笑)

今度、あの2,300万円のキャンピングカー買おうかな・・・

ごめんなさい、

寝言は寝て言います・・・


キャンピングカーって、軽だと200万円以下のものもあるし、

普通車だと400〜800万円ぐらいのものが多いかな。

でも、「これ、いい!」っていうのは、

1,000万円以上しちゃうんですよね・・・

今はまだ、今乗ってる車で楽しみます♪

それが私の現在地。(笑)

でも、いつかは!



以上、

ばってん石橋

19 (1)

ちょっくら越谷レイクタウンへ!の巻

P1180313 (470x354)


越谷レイクタウンでお買い物!

冬物が安くなってるからね。

越谷レイクタウンは広々してるから、

買い物じゃなくても楽しめる所。

我が家からは車で1時間ぐらいかな。

1 (1) (470x352)

1 (2) (470x353)


アウトレットの中を見てみましょう。

1 (8) (470x353)

1 (4) (470x353)

1 (5) (470x354)

1 (3) (470x353)


この日は寒かったです。

そんな中、嬉しいものがありました!

1 (6) (470x353)


ストーブ!

1 (7) (470x353)


近くに行くと、すごく暖まりました。

こういうの、密かにすごく嬉しいです。

ちょっとお腹が減ったので、

車に戻って何か食べます。

頂き物のハムがあったので、

P1180022 (470x334)


これを使ってサンドイッチに。

パンも少し焼いて焦げ目をつけて、

P1180025 (470x353)


レタスとハムを乗せ、

P1180104 (470x353)

P1180027 (470x353)


タマゴとトマトとタマネギを乗せ、

P1180029 (470x353)

P1180030 (470x353)

P1180031 (470x353)


パンで挟んだら出来上がり!

P1180034 (470x352)


一星・・・

P1180128 (470x353)

P1180131 (470x352)

P1180116 (470x351)


無視して食べましょう!

P1180147 (470x353)

P1180150 (470x353)


やっぱり無視できません・・・

P1180152 (470x352)

P1180059 (470x353)

P1180063 (470x353)

P1180066 (470x354)

P1180193 (470x353)


満足したかな?

満足したっぽい顔してますよね?

P1180208 (470x353)


そうでもなさそう・・・

鼻の位置・・・?

でも、無視。

P1180124 (470x353)


イジけたかな?

日も暮れかけてきたので散歩します。

P1180214 (470x353)

P1180217 (470x353)

P1180227 (470x354)

P1180253 (470x353)

P1180265 (470x354)


湖の近くに行ってみます。

P1180269 (470x353)

P1180274 (470x353)

P1180278 (470x353)

P1180285 (470x352)

P1180302 (470x353)


気持ちがいいです。

BBQができる所もありました。

P1180315 (470x353)


さらに歩いて行くと、

P1180321 (470x352)

P1180324 (470x350)


広々として気持ちいいです!

もっと歩いてみましょう。

P1180336 (470x354)

P1180353 (470x353)

P1180395 (470x352)

P1180403 (470x354)


歩いていると、何やら鳥が・・・

P1180374 (470x352)

P1180430 (470x354)

P1180426 (470x358)


近づいて行くと、湖の中へ・・・

P1180379 (470x359)

P1180385 (470x353)

P1180387 (470x354)


何ていう鳥なんでしょう?

くちばしと顔の一部が白いです。

カワイイです。

おっと、

そうこうしているうちに夕暮れ時・・・

P1180519 (470x353)

P1180521 (470x353)

P1180530 (470x353)


そして暮れました。

P1180534 (470x353)


キレイな空です。

やがて暗くなり、

湖に映る街の灯り・・・

P1180542 (470x353)


忘れていました・・・

いいかげん、買い物をしないと・・・

P1180545 (470x353)

P1180551 (470x353)

P1180569 (470x351)


夜のアウトレット、キレイですね!

P1180556 (470x353)

P1180557 (470x352)

P1180564 (470x353)

P1180565 (470x353)


ちゃんと買い物もしましたよ。

P1180581 (470x353)


車に戻りましょう。

P1180577 (470x353)


思わずストーブの前で立ち止まり、

暖を取りたくなってしまいます。

P1180578 (470x354)


越谷レイクタウン、

一日遊べますね。



以上、

ばってん石橋

P1180582 (470x352)

車中泊で、ぶらり南房総へ!の巻

P1110495 (470x353)


今回は南房総2日間!

朝のラッシュが落ち着く10時頃に出発し、

のんびり下道で南房総を目指します。

お昼過ぎ、千葉県鎌ケ谷市にあるパン屋、

「ピーターパン小麦の丘」

で昼食。

P1100002 (470x352)


「ピーターパン」は千葉に何店舗かありますが、

本当に美味しくて大好きです!

P1100024 (470x353)

P1100023 (470x353)

P1100048 (470x353)

P1100062 (470x354)

P1100070 (470x353)


一星も大好きみたい。

P1100011 (470x353)

P1100012 (470x352)

P1100053 (470x353)


それでは出発!

南下していき、木更津を過ぎる頃には夕暮れ時。

BlogPaint


夕日がキレイ!

P1100109 (470x353)


富士山も見えます!

P1100103 (470x353)


車の窓に映る夕日!

P1100106 (470x353)


丘の上で夕日を眺め、

もの思いにふける私と一星。

P1100133 (470x353)


海のそばでたたずむ私と一星。

P1100153 (470x353)


おちゃらけを忘れない私と、

いつまでも真剣な眼差しの一星。

P1100192 (470x352)


沈みゆく夕日を見つめ、

P1100220 (470x353)


やがて夕日が沈み、

P1100226 (470x353)


今日という一日が終わる・・・

いやいや、まだ終わらない。

お風呂にも入ってないし、夕食も食べてない。

この夕日ビューポイント、

なんと温泉があります!

P1100233 (470x353)


海を眺めながら温泉に入れるわけです。

ワクワクしながら中に入ると・・・

「メンテナンスのため休業」・・・

ウソやろっ!

なんか、どっと疲れがでました。

でも、こうしているわけにはいきません。

温泉に入りたい!

とにかく出発。

急いで館山方面へ走っていると、

日帰り温泉施設を発見!

でも、なんか嫌な予感・・・

予感的中・・・

「本日定休日」・・・

何か悪い事したっけな・・・

普段の行いが悪いから?

でも、こんな事であきらめてはいけません!

とにかく出発。

そして行きついた先は、

P1100234 (470x352)


海の湯宿「花しぶき」

館山の海沿いにある、すごくキレイな宿です。

時間によっては日帰り入浴も可能!

さっそく入りました。

P1100240 (470x353)

P1100242 (470x353)

P1100246 (470x353)


すごくいい感じです!

中に入りましょう。

P1100254 (470x353)

P1100250 (470x355)

P1100251 (470x352)


なんと、貸し切り!

のんびり気持ち良く温泉を堪能♪

入浴後は休憩所でまったり♪

P1100253 (470x353)


結果的にここに来れて最高に良かったです!

何か悪い事をしたわけでもなく、

普段の行いが悪いわけでもなく、

結果的に最高の結果が出るようになっているのです!

そう思う事にします。(笑)

休憩した後、ロビーに下りて行き、

P1100258 (470x353)


鎧兜と記念撮影。

P1100261 (470x353)


宿のスタッフの方が、すごく感じのいい人で気分も最高!

この後、道の駅「富楽里とみやま」へ行き、

カレー鍋とご飯を炊いてお食事。

P1100273 (470x353)

P1100287 (470x353)

P1100297 (470x353)


そしてここで車中泊。

翌朝・・・

P1110344 (470x353)


最高にいい天気!

道の駅の2Fにあるお惣菜屋さんが早朝からやってるので、

2Fに行ってみます。

P1110345 (470x353)

P1110349 (470x353)

P1110353 (470x352)

P1110356 (470x353)


お惣菜屋さんで

イワシのつみれ汁
P1110373 (470x353)


イワシ団子とサバの煮物
P1110375 (470x353)


菜の花のおひたし
P1110374 (470x353)


そしてご飯は車で炊いた炊き立てのご飯、
P1110376 (470x353)


なんか、心地いい朝ごはんになりました。

それでは出発!

館山に向かいます。

P1110386 (470x353)


館山駅に到着。

P1110407 (470x353)


南国ムード全開!

P1110400 (470x353)

P1110410 (470x353)

P1110422 (470x352)


真冬だけど、南国リゾート気分♪

海に行ってみます。

P1110429 (470x353)

P1110445 (470x353)


気持ちいいです♪

それでは平砂浦に向かいます。

P1110478 (470x353)


到着したのは、

道の駅「南房パラダイス」

P1110451 (470x353)


これまた気分は南国!

P1110471 (470x353)

P1110454 (470x353)

P1110460 (470x354)

P1110463 (470x354)

P1110485 (470x353)


居るだけで気持ちいいです♪

次は内陸部にある三芳村に向かいます。

「南房総に雪降らずとも、三芳村には雪が降る」

と言われるような所で、

日本酪農発祥の地でもあるみたいです。

「南総里見八犬伝」の舞台の地でもあります。

そんな三芳村にある

道の駅三芳村「鄙(ひな)の里」へ到着!

P1110495 (470x353)

P1110501 (470x353)


裏の方へ行くと足湯がありました。

P1110522 (470x353)

P1110517 (470x353)


なんでも昔は南房総唯一の湯治場としても栄えたみたいです。

ちょっと散歩しましょう。

P1110531 (470x353)


すると、ニャンコ発見!

P1110535 (470x353)


爆睡しています。

そんなニャンコのところに、

P1110540 (470x353)


一星が近づきます。

さらに近づきます。

P1110538 (470x351)


一星、バカな行動です・・・

ニャンコも気づかず爆睡。

この後、さらに近づき過ぎて、

さすがのニャンコも気づき、激怒!

P1110542 (470x353)


一星はビビって逃げました。(笑)

ほんと、バカです。

それではお腹が減ったので昼食にします。

実は、ここ道の駅三芳村に来た目的は、

あるものを食べたかったから。

その「あるもの」とは、

P1110566 (470x353)

P1110579 (470x353)


「BINGO!バーガー」

デカいです!

モスバーガーの3倍近くあります。

P1110594 (470x353)

P1110600 (470x353)

P1110607 (470x353)


めちゃくちゃウマいです!

和牛100%ビッグバーガーです!

P1110608 (470x353)


一星にもあげましょう。

P1110590 (470x352)


1個食べたらお腹いっぱい♪

でも、

P1110647 (470x353)

P1110648 (470x353)


やっぱ、食べたくなりますよね。

というわけで、

P1110628 (470x353)

P1110630 (470x353)

P1110635 (470x353)


三芳村の牛乳を使った

100%地元産のソフトクリーム!

コクがあるのになめらか!

本当に美味しいソフトクリームです。

一星にも。

P1110656 (470x352)

P1110658 (470x353)

P1110659 (470x352)


三芳村、いい所です!

さぁ、それではそろそろ帰ろうと思うのですが、

まともに渋滞にハマる時間帯・・・

なので、遠回りして千葉ニュータウンに行く事に。

買い物したいものがあったので。

千葉ニュータウンに着く頃には真っ暗。

P1110666 (470x353)

P1110669 (470x353)

P1110668 (470x353)


夕食はお寿司を買って車内で食べました。

P1110682 (470x353)

P1110686 (470x353)

P1110698 (470x353)


デザートはエクレア。

P1110706 (470x353)


スーパーで買ったので、お安くあがりました。(嬉)

そしてのんびり家路につきました。

2日間、楽しかったですよ!



以上、

ばってん石橋

伊豆の旅!車中泊3日間(黄金崎・戸田・だるま山高原編)

P1030543 (470x352)


前回の続きになります。

下田を出発して西伊豆に向かっていると、

P1030491 (470x354)


ガードレールのところに何やら・・・

P1030492 (470x356)


これは・・・

P1030493 (470x355)


野生のサルです!

時々見かけますけど、

何度見てもびっくりします。

ちょっとした感動を味わいつつ道を進むと、

キレイな海が見えてきます。

P1030495 (470x353)

P1030497 (470x353)

P1030503 (470x353)

P1030509 (470x353)


そして到着したのが、

「黄金崎」

P1030512 (470x352)


ここにはこんな岩があります。

P1030520 (470x353)


その名も「馬ロック」

確かに馬っぽいですね。

でも、本当にこんな風に見えるのかな?

展望台から見てみましょう。

P1030518 (470x353)

P1030527 (470x353)


「馬ロック」だ!

確かに「馬ロック」ですね。

それにしてもネーミングが・・・

「馬ロック」って・・・

ここ「黄金崎」は、夕日が有名。

ほんと、キレイですよ!

P1030543 (470x353)

P1030545 (470x353)

P1030549 (470x353)


一星も見ています。

夕日の反対側には、

P1030551 (470x354)


「富士山」!

駿河湾越しの富士、いいですね!

P1030553 (470x352)


夕日が沈む前に急いで戸田へ向かいます。

戸田から見る夕日もキレイなんですよ。

P1030561 (470x353)


なんとか間に合いました。

ここは「出逢い岬」

夕日を見てみましょう。

P1030567 (470x353)


わーおっ!

キレイです!

すぐ近くに「夕映えの丘」もあるので

急いで行ってみましょう。

P1030570 (470x353)

P1030574 (470x353)

P1030581 (470x353)


これまたキレイ!

そして夕日は沈んでいきます。

P1030597 (470x356)


じゅうぶん堪能できました。

それでは「道の駅くるら戸田」へ。

P1030710 (470x353)

P1030712 (470x353)


ここで車中泊する事に。

夕食にしましょう。

カレー鍋を作ります。

P1030607 (470x354)

P1030609 (470x353)


一星はおやすみモード。

P1030630 (470x353)

P1030631 (470x353)


鍋も出来上がり、ご飯も炊けました。

P1030650 (470x353)

P1030659 (470x353)


鍋料理は簡単だからいいですね。

それでは、いただきまーす!

P1030656 (470x353)

P1030664 (470x353)

P1030672 (470x353)

P1030681 (470x353)


一星の表情の変化がおもしろいです。

おやすみモードだった一星もすっかり目が覚めたので、

食べさせましょう。

P1030685 (470x353)

P1030699 (470x352)


相変わらず食べる時は必死です・・・

食後は温泉♪

P1030709 (470x353)


ここ「くるら戸田」は

温泉併設の道の駅です。

入浴後、就寝し、翌朝・・・

P1040719 (470x353)


いいお天気です。

朝食は、鶏肉の炊き込みご飯風を作ります。

米と鶏肉を一緒に炊きます。

P1040723 (470x352)


炊きあがる間、スープでも飲んで温まりましょう。

P1040725 (470x352)

P1040728 (470x353)


40分ぐらいで炊き上がり、

P1040731 (470x353)


タレを入れ、

P1040732 (470x353)


かき混ぜて出来上がり!

P1040733 (470x353)


簡単でいいですね。

一星も味が付いてない鶏肉ご飯を

P1040755 (470x353)


さぁ、それでは出発!

向かった先は、

「だるま山高原」

P1040794 (470x352)


ここからは富士山がよく見えます。

P1040793 (470x353)

P1040774 (470x353)

P1040785 (470x352)


そして次に向かったのは、

道の駅「伊豆のへそ」

P1040804 (470x354)

P1040802 (470x353)


なぜか南国ムード。

P1040808 (470x353)

P1040810 (470x354)

P1040815 (470x353)

P1040819 (470x353)


私が思い描く「伊豆の踊り子」とは違う「ロコガール」。

不思議な気持ちを抱きつつ休憩を済ませ、

箱根、小田原を経由して家路につきました。



以上、

ばってん石橋

P1040796 (470x353)

伊豆の旅!車中泊3日間(伊東・下田編)

P1030368 (470x354)


今回は伊豆半島を一周してきました。

初日は出発が夕方になってしまったため、

東名に入った時は夜。

とりあえず海老名サービスエリアで休憩。

P1020122 (470x353)

P1020125 (470x353)

P1020129 (470x353)


このサービスエリアは賑やかです。

なんたって日本一利用客が多いサービスエリアらしいです。

その数、一日平均6万人!

そりゃあ、賑やかなはずです。

そんな海老名サービスエリアを出発し、

小田原厚木道路→真鶴道路→熱海ビーチライン

で熱海に入ると何やらイルミネーションが。

P1020146 (470x353)


ここは「長浜海浜公園」

キレイなので寄り道して記念撮影。

P1020138 (470x354)

P1020150 (470x354)


そして出発し伊東へ。

道の駅「伊東マリンタウン」に到着。

P1020162 (470x353)


ここで車中泊する事に。

ここは何度か車中泊した事がある場所です。

翌朝、

P1030173 (470x353)


ヨットハーバー越しの空がキレイ!

もうすぐサンライズです。

あと少しですね、サンライズまで。

P1030201 (470x352)


おっ!

これはサンライズの瞬間ですね!

一星にも見せてあげましょう。

P1030221 (470x353)


そして完全なるサンライズ!

P1030233 (470x353)


見事なサンライズです。

P1030237 (470x353)


「サンライズ、サンライズ」うるさい・・・

「日の出って言え!」と、自分でも思います。

それにしてもキレイ!

P1030272 (470x353)

P1030265 (470x353)


さぁ、朝日を浴びながら散歩しましょう!

P1030250 (470x353)

P1030257 (470x353)

P1030261 (470x353)

P1030276 (470x354)

P1030288 (470x353)


それでは朝風呂に入りまーす!

P1030294 (470x353)


おっと、その前に朝食を。

ここには「朝風呂&朝食セット」があるんですよね。

毎回利用しています。

まずは朝食。

朝日の当たる窓際の席で。

P1030307 (470x353)

P1030310 (470x353)

P1030312 (470x353)


なんか、気持ちいいです♪

そして温泉に入り、

その後、ちょっと休憩。

P1030321 (470x353)

P1030323 (470x353)


さぁ、それでは下田に向けて出発!

P1030324 (470x351)


先に見える水平線がいいですね♪

そして下田に突入!

P1030328 (470x354)


さすが下田、

海がキレイ!

P1030331 (470x353)

P1030335 (470x353)


少し走って到着したのが、

道の駅「開国下田みなと」

P1030336 (470x353)


黒船でペリーがやって来た所です。

P1030345 (470x353)


建物の方に行ってみます。

P1030351 (470x353)

P1030362 (470x353)


解放感があっていいですね。

ここにはキンメ(金目鯛)を使った

「下田バーガー」があります。

P1030364 (470x352)


これ有名なんですよね。

食べようと思ったのですが、

そこまでお腹が空いてなかったので食べませんでした。

でも、せっかく来たのだから

何か下田らしいものを食べたいと思っていたら、

こんなもの発見!

P1030369 (470x353)


「キンメコロッケ」!

これだったら食べれそうです。

さっそく買って食べましょう!

P1030376 (470x353)

P1030379 (470x354)

P1030387 (470x352)


一星にも

P1030401 (470x352)

P1030404 (470x353)


さぁ、それでは海に行ってみましょうか。

せっかくキレイな海があるんですから!

P1030467 (470x353)

P1030488 (470x353)


気持ちいいです!

P1030471 (470x353)

P1030419 (470x353)

P1030415 (470x353)


後ろの岩に近づいてみると、

岩に亀裂が入っていました。

P1030426 (470x353)

P1030428 (470x356)


入ってみましょうか。

P1030437 (470x353)


なんか、奥の方まで行けそうな感じです。

反対の方に回ってみると・・・

P1030450 (470x352)


こちら側にも亀裂が・・・

入ってみましょう。

P1030453 (470x355)

P1030457 (470x352)


この亀裂、繋がってますね。

途中、細くなってますけど、

間違いなく繋がってます。

あとから気づいたのですが、

ここ、入っちゃダメみたいです。

「落石注意」の看板がありました。

まぁ、何事もなかったので良かったですが、

みなさんはマネしないように。


この後、西伊豆に向けて出発しました。

(つづく)



以上、

ばってん石橋

一星、10才になりました!の巻

P4100009 (470x353)


一星が10才ぐらいになりました。

もともと野良犬だった一星が我が家に来た時、

「およそ1才ぐらいだろう」という事でした。

それから9年が経ち、

勝手に1月13日を誕生日っていう事にしたので

10才という事にします。(年なんてどうでもいいんですけど)

そんな一星、

この1年もいろんな顔を見せてくれました。

食べ物を見る時のいろんな顔・・・

P1041096 (470x353)

P3230480 (470x352)

P5180309 (470x353)

P7270056 (470x353)


いつも真剣なまなざしです。

そして食べる時のいろんな顔・・・

P7120024 (470x353)

P7200160 (470x352)

P8310620 (470x351)

P1330286 (470x353)

PC210204 (470x354)

PC210205 (470x354)


とにかく必死です。

そして食べ終わった後の顔・・・

PC210530 (470x352)

PB300329 (470x354)

P7131338 (470x353)

P5111946 (470x353)


なんとも言えない表情です。

そして退屈な時の顔・・・

P5250548 (470x353)

P7270012 (470x354)

P8050049 (470x354)


走っている時の顔・・・

P3300300 (470x355)

PA050037 (470x354)

PA050049 (470x353)

PA050068 (470x354)


眠たそうな時の顔・・・

PC210035 (470x353)

P1330325 (470x353)

P1330319 (470x353)

P3120005 (470x353)

P8170002 (470x355)

P9220004 (470x354)

P9220007 (470x353)


花の匂いを嗅いだり、

P9280189 (470x353)


ウィンクしたり、

P5090700 (470x353)


おすまししたり、

P4060341 (470x354)


笑ったり、

P4060351 (470x354)


ほんと、いろんな顔をみせてくれます。

お出かけが大好きな一星。

この1年もいろんな所に出かけました。

春のお花見

P3310084 (470x353)


埼玉県秩父の「羊山公園」
P4200148 (470x354)


岩手県の「小岩井農場」
2 (3) (470x353)


岩手県宮古市の「浄土ヶ浜」
P5090822 (470x353)


青森県の「種差海岸」
P5091201 (470x353)


群馬県の「川場村」
P8310227 (470x353)


長野県の「安曇野」
P7120916 (470x353)


長野県の「松本城」
P7121099 (470x352)


埼玉県の「巾着田」
P9280036 (470x353)


福島県の「浄土平」
PA110335 (470x353)


栃木県の「日光」
PA120981 (470x353)


群馬県の「吹割の滝」
PA121143 (470x353)


茨城県の「ひたち海浜公園」
PA190278 (470x353)


茨城県の「袋田の滝」
P1320753 (470x353)


東京都の「光が丘公園」
P1330187 (470x354)


静岡県の「朝霧高原」
PC210362 (470x354)


他にも日本中いろんな所に出かける事ができました。

いつも私達のそばにいる一星☆

P6080242 (470x351)

P6080449 (470x353)

P6080434 (470x352)

P7120428 (470x352)

PA190403 (470x353)


これからもいろんな顔を見せてね♪



以上、

ばってん石橋

年末年始のごちそうさま!の巻

5 (2) (470x353)


年末年始って、

いろんな美味しいものが食べられます♪

年末に食べるのって、やっぱり

「年越しそば」

大晦日に食べますよね。

私も普通はそうなんですが、

今回、30日に食べてしましました・・・

どうしてか?って言うと・・・

私は「かき揚げ」が好きなので、

「かき揚げそば」を食べようと思い、

近くにある釜揚げうどんの「丸亀製麺」の「かき揚げ」を買って

それを温かいそばにのせて食べる事にしました。

でも、「丸亀製麺」の営業は30日まで・・・

「しかたない、30日に買って31日に食べるしかないな」

という事で30日の夜に買いに行きました。

でも、かき揚げの匂いを嗅いだとたん、

どうしようもなく「かき揚げそば」が食べたくなってしまい、

「食べたい時に、食べたいものを食べる事が、

 最高のごちそうなんだから!」


「かき揚げだって買ってきた時に食べるのが

 一番おいしいし!」


とかなんとか都合のいい言い訳を自分にして、

急きょ、そばを茹でて美味しくいただきました。

1 (470x353)


「まっ、だいたい年末やけん、よかやろ」

と、自分に甘い私でございます。

ちなみに妻も同じ考えでした。(笑)

そして年も明けて元旦。

お正月と言えば、「お餅」

2 (470x354)


お雑煮に入れて食べましょう!

3 (470x353)

4 (470x352)

5 (3) (470x353)


一星も大好きです♪

5 (4) (470x353)

5 (5) (470x353)

5 (6) (470x353)


「餅」って言えば、「きなこ餅」!

大好物です。

きな粉と砂糖と塩を混ぜて、

P1050001 (470x353)


焼いた餅を熱湯に入れ、

P1050002 (470x353)


きな粉をつけて、

P1050004 (470x353)


出来上がり!

P1050005 (470x353)


最高に美味しいです。

「餅入りおしるこ」もいいですよね。

P1050006 (470x353)


残った小豆の粒は、

きな粉に混ぜて食べます。

P1050007 (470x353)


これも大好き♪

そして、

お正月と言えば、やっぱり「おせち」

でも、私は好き嫌いが多いので、

普通のおせちでは、ほとんど食べるものがありません・・・

なので、特製の

「好きなものばっかりおせち」!

5 (7) (470x353)


これだと残す事なく食べれます♪

あとは、「お刺身」かな。

6 (470x353)

7 (470x353)

8 (1) (470x353)


お正月っぽいですね。

でも、こういうのも食べたくなるんですよね。

8 (2) (470x353)


これでやっとバランスがとれた感じがします。

元旦も終わり、2日。

そろそろ「肉」が食べたくなる頃。

9 (1) (470x352)

9 (3) (470x353)


「すき焼き」、大好きです!

一星、肉を食べたいようです。

9 (5) (470x353)


生肉をあげましょう。

9 (6) (470x353)

9 (4) (470x353)


「焼き豚」も大好き!

P1070021 (470x353)


「カツオをつかったサラダ」もありますよ!

9 (2) (470x353)


お腹いっぱいになりますね♪

でも、デザートは別腹!

9 (7) (470x354)

9 (8) (470x352)

9 (9) (470x353)


いろいろ食べてると、胃袋が疲れてきました。

こういう時は、「七草粥」

P1070025 (470x353)


胃袋に優しいですね。



なんか、お正月って幸せですね♪

他にもお年賀やおみやげも頂いて、

ほんと幸せな気分です!

P1060017 (470x353)

P1060019 (470x353)

P1060020 (470x353)

P1060018 (470x353)



以上、

ばってん石橋
Profile
Recent Comments
Archives