ばってんバランス日記

練馬区大泉学園町の整体院【バランスステーション】院長が愛犬(保護犬)と一緒に車中泊の旅やキャンプでエンジョイ!

2007年11月

疲れすぎ?の巻

あぁ〜、助けてくれ〜・・・・・。

俺、何か悪い事したっけ?

ベロの横の“謎のできもの”は、めちゃくちゃ痛いし、頭は痛いし、

体はだるい・・・・・。

なんでやろう?

DVD作成と、ダイエットアドバイス講座を同時進行で進めたうえに、

毎日のお仕事。全部楽しんでやってたから、かなり疲れてる事に

気が付かなかったんやなぁ。“一気に来た”って感じやな。

それでも、お仕事はしっかりやっとるよ。

体操教室も、新しい人増えとるしな。手は抜けん。

タイヤの空気が抜けている“折りたたみ自転車”に空気を入れて、

気合を入れなおして、明日もお仕事がんばろう!


以上、

ばってん石橋

飾りつけ!の巻

もうすぐ12月。という事は、

メリークリスマス!

さっそく店内の観葉植物をクリスマスツリー代わりにし、

飾りつけ。

そんなのはどうでもいいんだけど、

ベロの横の“謎のできもの”があまりに痛いので、嫁が買ってきた

口内炎の薬を塗ったら、さらに悪化した。

どうなっとるんじゃい!

毎食毎食、涙を流しながら痛みに耐え食事をしております。

大好きなチョコレートもかなりしみる・・・・・・・。

なんとかしてくれーっ!



以上、

ばってん石橋

大成功!の巻

本日、いよいよ“ダイエットアドバイス講座”だ。

ところが、朝起きると昨日から苦しんでいるベロの横の“謎のできもの”

悪化して大きく育っていて、めちゃくちゃ痛い。

なんとかしようと思い、毛抜きでつまんで引っ張ったり、

針で刺してみたり、涙を流しながらやってみた。

よく考えると、かなりバカな行動だ。

案の定、前よりひどくなった。痛い・・・・・。

このままじゃ、講座で話せないかも・・・・

なんて、思ったりはしなかった。

なにがなんでも、やる気まんまんだった。

当日キャンセルが5人ぐらいいたけど、昼の部も夜の部も

ちゃんと人は集まった。

講座の最中は、ベロの横の“謎のできもの”の事などさっぱり忘れ、

絶好調でテンポよくしゃべりまくった。(石橋節で)

講座が終わった後、“姿勢改善!セルフ整体”DVDも売れまくり、

“体操教室”の予約も増え、整体の予約も入った。

大成功だ!(規模は小っちゃいけど)

正直、どうなる事か心配だったけど、やって良かった。

また、来月も開催します。

12月16日(日)14:00〜15:30

興味がある方、ご参加お待ちしています。おもろいよ。


以上、

ばってん石橋

痛っ!の巻

いよいよ明日は、“ダイエットアドバイス講座”だ。

当日、ちゃんと人が集まるかどうかは分からないけど、

1人でも来れば、はりきってしゃべりまくるよ。

最近、ちょっとテンション上げ過ぎたのかなぁ?

痛ーいっ!

ベロの横にでっかい“謎のできもの”ができている。

食べる時も痛いし、しゃべる時も痛い。

くそーっ、よりによってこんな時に・・・・・・。

明日、しゃべりまくらんといかんのになぁ。

まっ、いいや。

どんな状況でも“なんとかする男”石橋。

いちいち、びびっちゃいられません!

さぁ、明日が楽しみだ。



以上、

ばってん石橋

ひとり大撮影!の巻

やったー!

今日も、DVD売れたばい。

1人で3枚とか、2枚とか買ってくださる方もいる。

ありがとうございます!

見た目はすごく立派にできているけど、

中身は、自作自演で俺ひとりで1日で仕上げたもの。

バランスステーション内で撮影したもんだから、

車の通る音とか、もろに入っている。

とっても、おちゃめな仕上がりになっとります。

これを見れば、石橋が普段どんな教え方をしているのかが

だいたい分かるかも。

普段よりかなり真面目にやっているつもりなんだけど、

どうしてだか、みんな笑いながら見ている。

まったく、失礼な話だ。

ホームページ内でも、販売してみよっかな?



以上、

ばってん石橋

DVD完成!の巻

ついに完成した!

DVD第一弾“10分でできる!姿勢改善!セルフ整体(基本編)”



発売開始は、11月28日予定だけど、

待ちきれない石橋は、早速店内に並べてみた。

カウンターに、

ラックに、

すると、待ちきれないクライアントさん達が、早速購入。

先行発売だ!

まぁ、先行発売もなにも、いつから売り出すかは俺のさじ加減なんだけど。

でもいきなり売れたのは、やっぱりうれしかったなぁ♪

どれくらい売れるか分からないけど、作ってよかった。





以上、

ばってん石橋

顔、デカっ!の巻

「石橋って、顔デカいね。」ってよく言われる。

黙れ!大きなお世話だ!!

俺は、認めていない。

俺は、顔がデカいわけではない。

体が小っちゃいだけだ。

俺の身長が190センチあれば、顔がデカいなんて誰も言わないだろう。

だから、決して顔がデカいんじゃなくて、体が小っちゃいだけの話だ。

んっ、でもちょっと待てよ?

そういえば、玄関のドアを通る時、たまに顔が引っかかるなぁ・・・・・

って、そんなわけないやろう!

玄関のドアに引っかかるって、どんだけ顔がデカいんだよ。

引っかかったとしても、ちょっと顔を斜めに傾ければ何とか通るはず。

家具とかが玄関のドアを通らない時に、ちょっと斜めに傾ければ通るでしょ。

その要領で通れば、何とか通るよ。楽勝、楽勝。

って、何言わせてんだよ!

玄関のドアを通らない家具のようなデカい顔があるわけないやろう!

まったく、不愉快な話だ。


以上、

ばってん石橋

勤労感謝の日!の巻

今日は、“勤労感謝の日”だ。

お仕事できる事に感謝します!

という気持ちで、今日も楽しくお仕事しました。

祝日にもかかわらず、たくさんの方の来院、まことにありがたき幸せ。

“ダイエットアドバイス講座”も、定員オーバーしたけど、まだまだ申し込みが

あるとです。うれしか事です。

11月28日発売予定の、DVD第一弾

“10分で出来る、姿勢改善!セルフ整体”

も、なんだか知らないけど、どんどん予約が入っている。

別に、予約受付したわけじゃないんだけど。うれしか事です。

世間一般じゃ“3連休”やけど、石橋は楽しくお仕事するばい!


以上、

ばってん石橋

M・Bスクール!の巻

よっしゃーっ!

水曜日は、M・Bスクール。松井先生のもとでお勉強。

今回は、松井先生の“芸術的神業テクニック”を見せてもらった。

三軸修正法の池上先生を初めて見た時のような感覚に近いものを感じた。

松井先生も間違いなく“天才”だ。(いろんな意味で)

松井先生は、凄く努力してるし、凄く勉強している。計り知れないくらい。

そして何よりも、“人間くさい”

そんなところが大好きだ。

松井先生から学ぶべきものは計り知れない。

2年前、初めて会ったとき、「この人、ただ者じゃない」と思ったけれど、

今もなお、進化し続けている。見てておもしろい。

これからも、どう変化していくのか楽しみだ。

松井先生から、いろんなものを学ぼう。これからも。

おバカで、テンションが高いところも波長が合う。

学ぶべき人がいるという事は、ありがたい事だ。



以上、

ばってん石橋

似てる!の巻

“郷 ひろみ”と、“ごみの日”って似てるよね。響きが。

早口で言うと、そっくりだよ。
Profile
ブログランキング
Archives