ばってんバランス日記

練馬区大泉学園町の整体院【バランスステーション】院長が愛犬と一緒に車中泊の旅やキャンプでエンジョイ!

2008年10月

最高!の巻

今日、海へ行ってきた。

波乗り!

全力を尽くして波乗りしてきたので、

気力も体力もほとんど残っていない・・・・・・・幸せ!

寝ます・・・・・・

おやすみなさい。


以上、

ばってん石橋

足るを知る!の巻

不満「期待が叶えられない時」に生まれる。

不満を感じている時は、「自分は、こうあるべき!」という期待感をチェックしてみよう。

もしかしたら分不相応な事を期待しているかも・・・・

自分が投入した努力以上の結果を期待しているかも・・・・

不満を減らす方法は、

考え方を変える!

しかない。

「足るを知る」ってことやね。


以上、

ばってん石橋

応援!の巻

頑張って辛そうな人がいたら、

励ましてやろう!

「いい事してるな」って思える人がいたら、

褒めてやろう!

自分もそうして欲しいなら、

先ず、やろう。


以上、

ばってん石橋

トラブル!の巻

28日の夜、ブログ投稿しようと思ったらできなかった。

ライヴドアのトラブルのため・・・・・・

夜中1時過ぎまで起きてたけど、復旧できてなかった。

なんだったんだろう?

29日朝、今現在は復旧している。

俺だけ?

そんなことないよなぁ。

まぁ、しゃーないか。

とりあえず、お仕事行ってきまーす!


以上、

ばってん石橋

全力!の巻

成功に近道なんてない。

毎日、「するべき事」をやるだけ。その積み重ねの結果が成功

「するべき事」に全力を尽くす!

「全力を尽くす」という事は、今するべき事をその状況に合わせて一生懸命する事。

時には倒れるまでやらなければならない時もある。

常に倒れるまでやるという事ではない。

力んでやる事でもない。

そのときどきに「するべき事」をできる限り一生懸命やる事。

遊ぶ時も全力を尽くす!

休む時も全力を尽くす!

力を抜く時も全力を尽くす!・・・・・・ん、なんか変だな?

何事にも全力を尽くさないと、

いざという時、全力を尽くせない。

俺はちゃんと全力を尽くせているのだろうか?


以上、

ばってん石橋

やるべき事!の巻

周りから何を言われようと関係ない。

他人から何と思われようと構わない。

今、俺にできる事をやる!

やってやる!!

ただ、それだけ。


以上、

ばってん石橋

必ずある!の巻

何かをしようとする時、

現状の自分を見て、諦めてしまってる事がある。

何かをしようとする時は、現状の自分を見るんじゃなくて、

「何かをしたい!」という、

自分自身の純粋なワクワクさに目を向ける。

そうすれば、出来ない理由よりも、

出来る理由に目がいくはずだから。

そうしないと何も始まらない。


以上、

ばってん石橋

定休日!の巻

今日は昼までゆっくりしとった。(久しぶりやなぁ)

昼からは講師のお仕事でハッスルして、

帰る途中で本屋さんに立ち寄って、気になった本を2冊買った。

欲しい本が決まってる時は、アマゾンで注文するけど(探す手間を省くため)

何も考えずに本屋さんに立ち寄るのが好き。

そうすると、「今の自分に必要な本」との出逢いが必ず待っている。

いろいろと考えずに直感で選んだ本は、ほとんど当たり

「どうしてこんな本買ったんだろう?」と、一見自分には関係なさそうな本を買う事がある。

でも、そういう本ほど「今の自分」を創っているのに必要な本ということが多い。

だから、何も考えずに本屋さんに行って、直感で本を買うのが大好き。

すごくワクワクする!

帰ってきてからは、ちょっくら気晴らしに2時間ほど、

songをsingして、

その後、こいつと散歩した。

こんな感じで定休日の今日を過ごした。

さぁ、明日からまたやったるぜ!



以上、

ばってん石橋

韓流スター!の巻

今日、あるクライアントさんから、

「先生って、“韓流スター”みたいですね。」

って言われた。

・・・・・・・・・・・・んっ?

誰かに似てるとかじゃないみたい。

でも、“韓流スター”みたいなんだって。

なんか、「恐れ多い・・・」って感じ・・・・

まぁ、いい意味で言ってくれてるみたいだからいいんだけど。

「おばさんに人気あるでしょう。」とか、

「貢ぎ物とか多いでしょう。」とか・・・・・・

俺って、そんな風に見えるのかなぁ?


以上、

ばってん石橋

「仕事」と「活動」!の巻

俺も含めて働く人っていうのは、とっても長い時間を仕事に費やしてる。

でも、本当の意味で働いてるわけじゃないってこともある。

費やした「時間と努力の総量」「結果」って、必ずしも比例しない。

「仕事」「活動」は違う。

これを混同しないようにせんといかん。

「仕事」じゃなく「活動」ばっかりやって、

「意味もなく忙しいんだけど、実際には何も達成できてない・・・・・」

って事にならんようにしないと。

ここに陥ったら、危険やなぁ・・・・・・

でも、まぁ、意味のある「活動」やったら俺はいいと思うけどね。

その辺の見極め、微妙やなぁ・・・・・・・


以上、

ばってん石橋
Profile
Recent Comments
Archives