ばってんバランス日記

練馬区大泉学園町の整体院【バランスステーション】院長が愛犬と一緒に車中泊の旅やキャンプでエンジョイ!

2011年04月

GW!の巻

いよいよゴールデンウィークがスタート!

バランスステーションは、


通常通り営業


今日も楽しくお仕事しました!!


以上、

ばってん石橋

「3秒ルール」!の巻

先日、久しぶりに


「3秒ルール」


という言葉を聞いた。

懐かしかった。

子供の頃はよく使っていた言葉だ。

今でもまだ使われているのには、正直驚いた。

「3秒ルール」とは、説明すまでもないと思うけど、

念のため説明すると、

「食べ物を落とした時に、

 3秒以内に拾って食べればセーフ!」


という何の根拠もないルールだ。

おそらく、食べたい物を落とした時に、

それを拾って食べるための


「大義名分」



が必要だったからできたルールだろう。

しかも、「3秒」とは言うものの、

その数え方は人によってさまざま。

「いち、にい、さん」と数える人もいれば、

「いーち、にーい、さーん」と数える人もいる。

実質10秒ぐらいを、

強引に「3秒」にしている人もいるという事だ。

なので、「3秒ルール」というのは名ばかりで、

ただ単に、


「何が何でも、拾って食う!」


という意志の表れという事になる。

何も言わずに、落ちた食べ物を拾って食べると、

周りの人から白い目で見られてしまう。

自分自身も、何となく罪悪感にも似た感情が生まれてしまう。

だけど、そんな時に「3秒ルール」を使うだけで、

周りの人からも、

「まぁ、ギリギリセーフだろう」

と思われるし、自分自身も、

「ふぅ、あぶない、あぶない、

 危うくアウトになるとこだった」


と思い、安心して落ちた食べ物を拾って食べる事ができる。

でも、よーく考えてみて。

「ギリギリセーフ」

「危うくアウト」

どう考えても、


完全にアウト!


でしょ。

もう、落ちてる時点でアウトなんだから。

そのアウトセーフに変えてしまうなんて・・・


「3秒ルール」おそるべし!


以上、

ばってん石橋

春が来た・・・の巻



一星を動物病院に連れていき、

「8種混合ワクチン」の注射と、

「フィラリア予防」のお薬をもらってきた。
2週間ぐらい前には「狂犬病予防接種」もやったので、
毎年この時期は、ほんとにお金がかかる・・・

「春が来た・・・」って感じだ。
特に「フィラリア予防」の薬は、
体重に比例して値段も高くなる。
だから、小型犬なんかはいいんだけど、
一星は、中途半端に大きいから、
中途半端にお金がかかる・・・
なので数週間前から、
一星のゴハンの量を密かに減らして、



フィラリア対策ダイエット!


を実行していた。(笑)
一星の体質は、すぐ太る体質。
逆を返せば、すぐ痩せる体質でもある。
だから効果はすぐに現れる。
まぁ、結果として、
去年とほぼ同じ体重だった。
若干増えてたかな・・・

でも、金額は去年と同じだった。(ちょっと安心)
まぁ、これは飼い主の義務だからね。
病気になってからじゃ遅いし。
健康のためにも(&お金のためにも・・・笑)
太り過ぎには注意しないと。


一星に対しては、
できるだけの事はやってやりたい。
もちろん必要以上の事はやれないけど。
一星には、少しでも長く元気でいてほしいから。
一星がいるだけで、

たくさんの幸せをもらってるからね。
だから、とにかく元気でいるだけでいい。
それだけが俺の願いだ。




以上、
ばってん石橋

苺の季節!の巻

「いちご」を食べた。



「とちおとめ」


だ。

「とちおとめ」は高級なので、
値段が高い。
でも、
今は、びっくりするくらい安い。
それでも、あまり売れてない。



風評被害


ってヤツだ。
俺はまったく気にしないので、

「ラッキー」とばかりに

「とちおとめ」をいただいた。
ウマかったなぁ。
やっぱ「とちおとめ」はウマいよ。
本当に甘いし、
それでいてすっぱい
まさに絶妙!
そのまま食べて、本当に美味しい。

練乳をつける必要もないし、
砂糖入りの牛乳のなかでつぶして食べる必要もない。

(個人的には好きな食べ方だけど)

何かつけて食べるのがもったいない。

とにかくそのままで美味しい。

でも、

“練乳好き”の俺としては、

どうしても練乳を味わいたかったので、

何個かのとちおとめ練乳をつけて食べた。



ウマい!



いちご自体も美味しいから、

一段と美味しく感じる。

そんなこんなで、

あっという間にとちおとめはなくなった。

たくさん食べたから、大満足だ。

ただ、満足してない部分がある。

それは、



「練乳」



もっと練乳を味わいたい。

なんたって俺は“練乳好き”だから。

そこで、チューブに入ってる練乳を、



「ダイレクトちゅーちゅー」



という秘技で吸い込んで練乳を味わった。

ただ、あまりのおいしさに、

大量に吸い込み過ぎてしまった・・・

その後、胃もたれに苦しんだのは言うまでもない・・・



以上、

ばってん石橋

俺のケータイにメールがっ!の巻

俺の誕生日4月15日に、

ケータイにメールが来ていた。

「おめでとうメール」だ。

そのメールに気づいたのが、今日・・・

4月20日・・・

もう5日も経っている・・・

急いで返事は送ったけれど・・・

普段ケータイでメールなんてやらないからなぁ・・・

返信するのにも、

本当に短い文章なのに何十分かかったことか・・・

メールもらったのはうれしかったけど、

返事しないなんて、ほんと失礼だよな。

でも、

まぁ、メールくれたヤツは、

そんな俺の事を許してくれるだろう。

・・・・・・・・

と、俺は勝手に思ってる。

許してちょんまげ。


以上、

ばってん石橋

宴もたけなわ!の巻

バランスステーションのクライアントさんで、

マンガ家でありイラストレーターでもある



円茂竹縄(えんもたけなわ)さん



その円茂竹縄さんの作品が、

単行本として先月発売された。

その作品が

これ!

精神世界では有名な

「神との対話」

のコミック版だ。

ご本人がわざわざバランスステーションまで

持って来てくれた。

なんか、すごくうれしい。

クライアントさんの作品が本屋に並んでるなんて、

本当にうれしい!



以上、

ばってん石橋

免許更新!の巻

免許更新に行ってきた。

免許更新で一番気になるのが、



「写真」



なんたって、3年間は使わないといけないから、

否が応でも気合いが入ってしまう。

でも、なかなかいい写真が撮れないのが免許の写真。

そして今回も・・・

やっぱりいまいち・・・

写真撮影の時、「いい写真」にしたかったので、

爽やかな笑顔の状態で撮影の瞬間を待っていた。

すると、係りの人に、



「笑い過ぎです・・・」



と注意されてしまった・・・

その結果、

「何とも言えない顔」の写真になってしまった・・・

こんな感じだ・・・

42歳

うーん・・・

笑顔で写りたかったんだけどなぁ。

仕方ないか・・・

ちなみに3年前は、

39歳

髪が短かったんだなぁ。

じゃあ、6年前は、

36歳

なんか、気持ち悪いなぁ。

この時は、物流会社の社員だった。

じゃあ、9年前は、

33歳

これは・・・

なんなんだろうなぁ・・・

寝起きそのままの頭だなぁ・・・

一番波乗りやってる時期だったなぁ。

この時は、墓石の字彫り職人だった。

毎日毎日、墓石を彫りまくってた。



こうして見ると、

9年間でかなり変わってるなぁ。

そりゃそうだよな・・・



以上、

ばってん石橋

4月15日!の巻

本日、4月15日は・・・


石橋の42歳の誕生日!


そして・・・


バランスステーション4周年!


いやぁ、すっかり初老の域に入ってしまいましたが、

まだまだ元気です!(笑)

そして、あっという間の4周年!

ついに5年目突入です。

まぁ、あっという間だったけど、

いろいろあったなぁ。

それに、開業してから現在までの間に世の中では、

「リーマンショック」や、

「長引く不景気」や、

「東日本大地震」など・・・

大変な事が起こっている。

そんな中でも、こうしてお仕事できているのは、

本当に幸せな事だと思う。

俺は本当に恵まれている。

クライアントさんや周りの人に支えられ助けられ、

ここまでやってこれた。


本当に、ありがとうございます!


感謝の気持ちしか湧いてこない。

これからも、できる事を精一杯やり、

最善を尽くしていきたいと思う。

それではみなさん、これからも、


よろしくお願い致します!



以上、

ばってん石橋

桜の季節!の巻

今は「桜の季節」



こんな風に、

「満開」の桜もいいけど、



こんな感じで、

木の途中からヒョコっと咲いてる桜も好きだ。

「桜」と言えば、

俺の知り合いに「サクラさん」という女性がいる。

サクラさんは、その名の通り、

とっても美しい女性。

どんな女性か気になる?

じゃあ、写真をお見せします。

こんな女性です!

どんっ!

ね、

とっても美しいでしょ。

現在41歳。

ちなみに若い頃のサクラさんは、

こんな感じでした!

ばんっ!

やっぱ、若いなぁ。

これは、27歳の時だな。

「美しい」というより、カワイイ

この美しいサクラさんは、

なんと、お父さん似!

こんな事言うと、

「お父さんってどんな人?」

って、すごく気になるよね。

じゃあ、お父さんの「松さん」を紹介します!

「松です。」

確かに似てる。

髪質とかも同じだもんな。

じゃあ、ついでに、

松さんの親友の「竹さん」も紹介します!

「竹です。」

竹さんは、松さんの幼なじみ。

こうなったら、

もう一人の親友「梅さん」も紹介します!

「梅です。」

おぉーつ、

揃いました!



松・竹・梅!



3人は若かりし頃、

アイドルグループ「ショウチクバイ」として活動してたけど、

まったく売れなかったらしい。

三人とも

「売れない理由が分からない」

と悩んでいたらしいけど、

悩む必要ないね。

一目瞭然だもん。

・・・・・・・・・・・

こんな話、どうでもいいか・・・



以上、

ばってん石橋

「ひとり大暴れ」選手権大会!の巻

バランスステーション杯



第1回「ひとり大暴れ」選手権大会!



が開催された。

栄えある第1回大会の優勝者は、

東京都目黒区代表の、

たけお

(優勝カップを持ってガッツポーズをとるたけお

それでは、

優勝を勝ち取ったたけおの演技を見て頂こう。

「傘立て」が・・・

「イス」が・・・

「ソファー」が・・・

「ハンガーラック」が・・・

「ベッド」が・・・

「パーテーション」が・・・

「チェアー」が・・・

見事なひとり大暴れっぷりを披露するたけお

バランスステーション内は、もうメチャクチャ・・・

それでもまだ暴れ足りないたけおは、

外へ出て、店の建物(3階建てのビル)を持ち上げた!

うりゃーっ!

その勢いで、建物の位置が少しズレてしまった。

おそらく、1番地ぐらいズレてるはずだ。

仕方ないので、明日区役所に行って、

住所変更をしてこようと思う。

面倒くさい事になってしまった・・・



以上、

ばってん石橋

Profile
Recent Comments
Archives