ばってんバランス日記

練馬区大泉学園町の整体院【バランスステーション】院長が愛犬と一緒に車中泊の旅やキャンプでエンジョイ!

2012年04月

奇跡の再会!

久しぶりに下北沢に行った。

怪しげな建物を発見!
120425

中に入ってみると、

120425 (8)

やっぱり怪しい・・・

この店の名前は、「チベット・チベット」。

実はこの店、幼なじみでありバンド仲間だったこの男、

120425 (6)

「ハンサム」こと荒ジュンのお店だ。

料理がめちゃくちゃ美味いぞ!

しかもギタリストなだけあって、料理にアートを感じる♪

お酒を飲めない石橋が料理を楽しんでると、

ある男が現れた・・・

なんと、かま吉だ!

かま吉は5歳からの幼なじみで、

会うのは20年ぶりぐらい!

久しぶりに会ったから話が盛り上がったけど、

話の内容は、

「小5の時に貸した本を早く返せ」

といった内容で2時間ぐらい・・・

そんな中、また一人の男が現れた・・・

うわっ、たけおだ・・・

この男に関しては、みなさんもご存じの通り、

見飽きているので、見て見ぬふりをして無視した。

その後、また一人の男が現れた・・・

なんと、松ちゃんだ!

松ちゃんも幼なじみで、

会うのは20年ぶりぐらい!

なんと、石橋、荒ジュン、たけお、松ちゃんの4人は、

高校時代のバンド仲間。

当時(26年前、高2)の写真がこれだ
120425 (12)

     荒ジュン      石橋      松ちゃん     たけお


ツッコミどころ満載のこの写真・・・

言いたい事はたくさんあるだろうけど、

そっとしておいて欲しい・・・

この4人が揃ったのは、20数年ぶり!

この奇跡の再会を記念して、

当時の写真と同じ立ち位置で記念撮影した。

それが、これ

120425 (10)


・・・・・・・・・・・・・・

人間って26年も経つと、こうも変わるもんなの・・・

ここで「時間は人を変える!」という事を検証してみよう。

石橋の場合・・・       現在→23年前
120425 (10) - コピー - コピーDSC_0035

荒ジュンの場合・・・     現在→23年前
120425 (10) - コピー120425 (16)


たけおの場合・・・      現在→23年前
120425 (10) - コピー - コピー - コピー - コピー120425 (15)


松ちゃんの場合・・・     現在→26年前
120425 (10) - コピー - コピー - コピー120425 (21)


・・・・・・・・・・・・・・・・

すごいね・・・

たけおに関しては、

もう笑うしか他に方法はないよね。(笑)


この4人は、中学は一緒で高校はみんな別の学校だったんだけど、

一緒にバンドをやっていた。

当時のバンド名は、

「スプレーたけお&ベイビー4(フォー)」

だったんだけど、「カッコ悪いから名前を変えよう」という事になった。

そこでバンド名の候補を50個ぐらい考えた。

その一部を紹介すると、

「たけおバッティングコーチ&フィリピンダンサー」

「シーボルトたけお&オランダカピタン」

「たけお大好きフリスキー!」

「たけお様は魔女」

などなどがあった。

そんな中から選ばれたバンド名が、


「長崎名物まんじゅう4(フォー)」


だった・・・・

こういう事を考える時の俺達の目は、

真剣そのものだった。(どうでもいい話・・・)


まぁ、しかし、

それぞれ別の道を歩み始めて20年以上・・・

それぞれに新しい人間関係ができ、

それぞれに新しい友達もできただろう。

でも、

やっぱり違うんだよな、こいつらは。

俺にとっては、特別な存在

今でも、こうやって会える事がうれしい。

昔と見た目は変わってるけど(特にたけお)、

根本的な中身は変わっとらん。

今は、みんなそれぞれの道で頑張っとる。

よっしゃ!

俺も頑張るばい!!

120425 (11)



以上、

ばってん石橋



バランスステーション5周年!

120415 (3)


4月15日は、


バランスステーション


祝 5周年!


          


石橋の43歳の誕生日!


とってもめでたい日だ!

もう5年経ったんやなぁ。

今こうやって楽しく仕事できてる事が、本当に幸せ。

みんなに感謝せずにはいられないよ。

本当にみなさんのおかげ!


ありがとう!


しかし5年って、

短いようで、長いような、

長いようで、短いような・・・

あっという間と言えばそうなんだけど、

いろんな事もあった。

もちろん楽しい事ばかりではなかったよ。

つらい時だってあったし、大変な時だってあった。

でも、一度も

「やめたい・・・」

って思った事はないな。

本当に好きなんだな、この仕事が。

それに、

「つらい・・・」とか「大変・・・」なんて、

あって当たり前だって思ってるし。

その都度、「やめたい・・・」なんて思っていたら、

何にもできないしね。

好きな事やってると、「つらい」とか「大変」も、

すべて身になっていくんだよね。

「成長」ってやつなのかな。

それに、乗り越えられた時の喜びって、


最高!


「つらい」とか「大変」があるから、

「喜び」があるんだろうね。


さぁ、

まだまだ5年だし、

これから先も、いろんな事があるんだろうな。

すべてが喜びに繋がるように頑張っていこう!

最後に笑顔でいられるようにね!!


以上、

ばってん石橋

バリ島の“結婚式”!

バリ2011 (99)


バリ島の結婚式

そこへ、

民族衣装を身にまとい、

どさくさにまぎれて参加する石橋・・・

バリ2011 (86)


バリ島の結婚式では、

こんな料理が出てくる・・・

バリ2011 (127)


・・・・・・・・・

バリ2011 (131)


「俺を喰う気かーっ!」

・・・・・・・・・

バリ2011 (138)



喰うっ!


バリ2011 (91)



ウマいっ!


食べると、本当にウマい!

他にもいろんな料理食べたけど、

おいしいのがいっぱいあった。

バリ2011 (112)


見た事もない結婚式だったなぁ。

楽しかった!


以上、

ばってん石橋




Profile
Recent Comments
Archives