ばってんバランス日記

練馬区大泉学園町の整体院【バランスステーション】院長が愛犬と一緒に車中泊の旅やキャンプでエンジョイ!

2013年10月

3泊4日キャンピングカー(プチ)で長崎へ!の巻

長崎へ行ってきた!

目的は、実家に行って親の顔を見る事。

台風27号と28号が接近する中、

どしゃ降りの雨の中、東京を出発。

夜7時ぐらいに出発して、夜中の1時ぐらいに大阪を過ぎ、

兵庫の淡河パーキングエリアに到着。

この頃、雨は止んでいた。

ここで寝る事に決定。

朝、起きてみると、
131021 (15)



いい天気!




あまりの気持ち良さに、朝ごはん食べたりしながらのんびり。

出発したのは、11時近かった・・・

のんびりし過ぎた感もあったけど、

それはそれで楽しいんだよね。

出発して数時間走り、

岡山の吉備サービスエリアで休憩。

すると、顔を入れるアレがあったので、

当然、記念撮影
131021 (33)

131021 (34)


散歩してると、桃太郎と仲間達を発見したので、

もちろん、記念撮影
131021 (26)


ここでも、ちょっとのんびりムード。

その後、お腹が減ってきたところで、

広島の宮島サービスエリアに立ち寄った。
131021 (67)

131021 (54)


それにしても、最高の天気だね!

台風はいったいどこに?

あまりの天気の良さに、外で食事をすることに。

車内には、たくさん食材は積んでいるので、

サンドイッチを作って食べました。

外で食べると一段とウマいね。

ここでも、かなりゆっくりしたな。

その後、福岡で休憩して、

夜8時ごろ、長崎の実家に到着!

東京を出発して、25時間。(運転は14時間ぐらい)

久々に両親の顔を見て一安心。

お腹が減っていたので、すぐ夕食を131021 (71)


この他にも、お寿司やらなんやら食べきれないほどのごちそうが・・・

それから2時間が経ち、夜10時。

温泉に入りたくなったので、



「じゃぁ、そろそろ行くけん。」



と言って、実家を後にしました。

・・・・・・・・・・・・・・

え?

「そろそろ行くけん。」って・・・・

実家滞在時間、わずか






2時間!





25時間かけて来たのに!

久しぶりに会うのに!

確かに目的は、「親の顔を見るため」だけど、

2時間って・・・・

親に言わせりゃ、




「何しに来たんだ?」




って感じだろうね。

「はるばる東京から25時間かけて、晩飯食いに来たのか?」

って思ってるだろうね。(笑)

まぁ、何はともあれ、温泉、温泉。

長崎の稲佐山に夜景が見える温泉があるって聞いたから、

行ってみた。
131021 (76)


ここ、よかったよ。

夜景もすごく綺麗だったし、

露天風呂も気持ちよかった。

風呂上りは、のんびりと131021 (77)

131021 (82)


すごくゆっくりできるところだった。

夜中1時ぐらいになったので、

出発して高速道路に乗って大村湾パーキングエリアへ。

ここで寝る事に決定!

温泉にも入っていたのでぐっすり眠れました。

そして、朝起きると、
131021 (124)



いい天気!



またしてもいい天気です!

眺めも最高!!
131021 (127)

131021 (132)

131021 (149)

131021 (154)

131021 (159)


あまりの気持ち良さに、昼ぐらいまでゆっくりしてました。

その後、佐賀の川登サービスエリアに立ち寄って
131021 (164)

131021 (173)


福岡の古賀サービスエリアでも休憩。

目的は、これ、
131021 (182)



梅ケ枝餅!



子供の頃からの大好物!

早速、買いに行く。
131021 (183)

131021 (186)


相変わらず、ウマかったなぁ。

その後、山口の佐波川サービスエリアに入り、
131021 (191)

お腹が減ったので、

広島の八幡パーキングエリアに入った。
131021 (196)

ここで夕食。

ここは、トラックドライバーに人気があるにたいだった。

「やはた亭」で食べた食事は、

確かにウマかった。

ここで、すっかり夜になってしまった。

そして出発して、順調に走っていたんだけど、

夜中12時ごろ、大阪付近で工事の大渋滞にハマってしまった・・・

2時間ぐらいハマっていたかな。夜中なのに・・・

まぁ、なんとか渋滞を抜け、京都を過ぎたところで、

菩提寺パーキングエリアに入り、

ここで寝る事に決定!

ここは、大型車と小型車の駐車場所が離れてるから、

寝るにはいい場所なんだよね。

そして、朝を迎えた。
131021 (200)


時折、雨が降ったりしてたけど、

散歩してる時は、不思議と雨は降らなかった。

朝食を食べて、ちょっとのんびりして出発!

次は岐阜の恵那峡サービスエリアに入った。

すると、ここにも、

顔を入れるアレがあったので、

当然、記念撮影
131021 (201)

131021 (202)


ここに、とっても美味しそうな


「飛騨牛カルビ丼」


があったので、昼食として食べた。

当然の如く、ウマかった!

お腹も心も満たされたところで出発!

次は、長野の駒ケ根サービスエリアでお散歩タイム!

131021 (206)

131021 (207)

131021 (225)


なんか、すごくいい場所。

サービスエリアの裏の方にある場所なんだけど、

ドッグランもあったしね。

南アルプスも一望できたよ。

こんな場所があるなんて知らなかった。

さぁ、お次は諏訪湖サービスエリア
131021 (240)


一星が眺めているのは、もちろん
131021 (244)



諏訪湖!


なぜだか分からないけど、

一星、ずっと諏訪湖を眺めていた。
131021 (254)


この後出発して、お腹が減ってきたので、

山梨の談合坂サービスエリアのレストランに入った。
131021 (268)


何を食べるか悩む・・・・

最近、朝の連ドラで、

とっても美味しそうなオムライスを見たので、

これに決定!
131021 (274)



とろとろオムライス!


これは、予想通りウマかった!

オムライスをレストランで注文したのは初めてかもしれない。

予想を裏切らないでくれてありがとう!

お腹もいっぱいになったところで出発!

その後、無事自宅に着きました。



今回、台風27号と28号が近づいてる中、

奇跡的に天気に恵まれました。

本当に良かった!

後から聞いた話だと、

石橋が長崎に行く前は雨が降っていて、

帰った次の日は、どしゃ降りの雨だったんだって。

帰りの道のりも、基本的には雨が降っていたけど、

休憩で車から降りる時は、雨が降ってなかった。

だから、一星が濡れることは一度もなかった。

本当に、奇跡的だね。

果たして、石橋と一星、

「晴れ男」はどっちかな?





以上、

ばってん石橋

適当にお出かけ!(続き)!の巻

前回、

最後に(つづく)と書いておきながら、

すっかり忘れておりました。(汗)

前回、書いていて長くなったので、

つい、(つづく)にしてしまったわけで・・・

まぁ、大した続きではないんですが、

書きまっす!

手賀沼 (89)

手賀沼 (90)


朝起きて、

ちょっくら散歩してると、

気持ちいい!遊歩道を発見!
手賀沼 (77)

手賀沼 (80)


いやぁ、

なんとも気持ちがいいね!

途中、東屋があったので、

ちょっと休憩。
131009 (64)


いい眺めだ。

手賀沼 (116)


このあと、

のんびりと家路につきました。



以上、

ばってん石橋

適当にお出かけ!の巻

手賀沼 (21)

手賀沼 (23)



広ーいっ!



最近、キャンピングカー(プチ)になってから、

やたらと車で適当に出かけて、車中泊を楽しんでおります。

このとてつもなく広い公園も、

利根川沿いを適当に走ってて見つけた公園。

とにかく広くて気持ちがいい!

手賀沼 (16)

手賀沼 (15)

手賀沼 (34)


石橋も一星も大はしゃぎだね。

しかし、広いよ。

手賀沼 (35)

手賀沼 (37)

手賀沼 (46)


遊び疲れて、お腹が減った・・・

食料調達へGO!

適当に走ってると、

とてつもなく大きなホームセンターを発見!

入ってみると、

手賀沼 (50)



広ーいっ!



広すぎるだろ・・・

向こう側の端っこが見えないぞ・・・

この中に、生鮮食品売り場もあったから、

そこで、食料を調達して、車内でお食事。

車の中に、テーブルや電子レンジがあるって、

本当に便利だね。

131009 (26)

131009 (28)
131009 (30)


お腹がいっぱいになったから、

今度は、お風呂だ。

途中で温泉を見つけていたので、

そこに行ってみる事にした。

131009 (33)

手賀沼 (60)

手賀沼 (61)

手賀沼 (63)


すごく立派な所だったよ。

中はこんな感じ
手賀沼 (68)


温泉も、



源泉かけ流し!



内湯の他に露天風呂もあるんだけど、

露天風呂だけで、

5種類のお風呂があった!

本当に気持ちのいい温泉だったな。

お風呂上りは、ゆったりくつろぐ
手賀沼 (66)


この温泉施設の隣に「道の駅」があったので、

そこで一夜を過ごしました。

(つづく)



以上、

ばってん石橋

こんな所に観覧車?の巻

ビッグホップ (15)


千葉にあるショッピングモールに、

大きなアウトドア専門の店があるので、

ちょっくら行ってきた。

このショッピングモール、

入ると、いきなり・・・






観覧車!
ビッグホップ (17)


なんで・・・?

ま、

とりあえず記念撮影
ビッグホップ (3)


なんか、

子供が登って遊ぶための

ネットでできた三角のものがあったので、

とりあえず登ってみた。(40半ばのおっさんだけど・・・)
ビッグホップ (8)


所詮、子供のための遊び道具。

登ってみた感想はと言うと・・・





すごい、楽しかった!(ちょっと怖かった・・・)



高所恐怖症なもんで・・・


こんなのもあった。
ビッグホップ (6)


なんで、恐竜?

まぁ、

とりあえず中に入ってはみたけど。

えっ?

中に入った感想?

所詮、子供の遊び道具・・・





すごい、ワクワクした!(ちょっと怖かった・・・)




狭くて暗かったもんで・・・



アウトドアの店以外にも、

いろんな店があったので、

結構長い時間楽しめたな。

ここの周辺には、

他にもショッピングモールやでっかい店なんかがいっぱいあったから、

また行ってみたいと思った。



以上、

ばってん石橋

チェック!の巻

ビッグホップ (11)

一星、何かを発見!



130829 (60)



何じゃ、こりゃあーっ!







130829 (61)

ん?


130829 (62)



一星、ピンチ!











130829 (63)


・・・・・・・・





一応、言っておきますが、

食べてはいません。

チェックだけです。

チェックだけ。




以上、

ばってん石橋
Profile
Recent Comments
Archives