ばってんバランス日記

練馬区大泉学園町の整体院【バランスステーション】院長が愛犬と一緒に車中泊の旅やキャンプでエンジョイ!

2013年11月

温泉&岩盤浴でリフレッシュ!の巻

131127 (41)


温泉&岩盤浴でリフレッシュしてきました!

今回行った場所は、

埼玉の端っこで群馬との県境に位置する

児玉郡にある「かんなの湯」

どうしてここに行ったかと言うと、

石橋はJAF会員なんだけど、

JAF会員に毎月送られてくる「JAF MATE」という冊子に

かんなの湯の割引優待券が付いてたから、

「ちょっくらドライブがてら行ってくるか」

ってな事で行って参りました。

行く途中、でっかいアウトドアショップ「WILD-1」があったので寄り道。

131127 (1)

131127 (11)


ついつい長居してしまいました・・・

衝動買いしたい気持ちをグッと抑えて、

必要な物だけを買ってお店を後にしました。

さらに車で走っていると、

ものすごくでっかい「ダイソー」を発見!

意味もなく立ち寄ってしまい、

「これ、いいね。」

「あれも、いいね。」


なんて言いながら、使いもしないような物なんかを

数千円分も・・・

「何をやってるんだ・・・」

とかいろいろ思いながら出発。

そんなこんなで寄り道とかしてたもんだから、

目的地に着いたのは、

出発してから4時間以上経っていました。

すっかり夕方・・・

131127 (39)


まずは散歩する事に

131127 (17)

131127 (24)

131127 (26)

131127 (45)


なんか、

すごく気持ちのいい場所でした。

この後、いよいよ「かんなの湯」へ!

131127 (49) - コピー

131127 (49)


中に入ると、

思わずはしゃぎたくなります・・・

131127 (50)

131127 (52)

131127 (68)


テンションがあがっているので、

たとえ44歳の中年男であってもはしゃいでしまうのです。

この後、受付をして、

温泉&岩盤浴を思いっきり堪能しました!

いやぁ、本当に気持ち良かったなぁ♪

温泉の後は、お約束の休憩所へ。

休憩所でくつろぐ石橋

131127 (53)


この休憩所、なんと・・・

131127 (56)




こたつ!




びっくりしました!

いろんな休憩所に行ったけど、

こたつは初体験でした。

これ、マズいです・・・



くつろぎ過ぎてしまう!



いやぁ、本当にマズいです。

でも・・・




最高!




そして、お腹もペコペコなので、

ここで食事をする事に。

だって、動きたくないから。

こたつから出たくないから!

というわけで、

131127 (62)




いたーだきーますっ!



ちなみに、

「アジフライ&コロッケ定食」です。

数分後、

131127 (63)


満腹です♪

幸せいっぱいです♪

外に出ると、

イルミネーションがキレイでした!

131127 (76)



以上、

ばってん石橋

冬?キャンプ(成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場)!の巻

131113 (108)

131113 (109)




寒いっ!




車もテントも凍っています・・・

こんな状況の中、




キャンプ決行!




この日は、真冬並みの寒さ・・・

でも、天気は良かった。

キャンプ場に行く途中、

以前寄った事のある利根川沿いの公園で遊び、

昼食をとった。
131113 (13)

131113 (4)

131113 (14)


いやぁ、

本当に気持ちのいい公園だ。

腹ごしらえも済んだところで、目的地のキャンプ場へ向かう。

今回訪れたのは、

千葉の成田にある「ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場」
131113 (60)


もともと牧場だった所をキャンプ場にしたみたい。
131113 (17)

131113 (32)


まるっきり牧場だね。

この広大な敷地の中、

またしても、




貸し切り!




スゴイね。

寒いし、平日だしね。

どうせならという事で、

だだっ広い牧場のど真ん中にテントを張った。
131113 (62)

131113 (64)


何とも言えない気持ち良さ!

夕方になってくると、どんどん寒くなってきたので、

ログハウスで、焚き火用の薪を購入。
131113 (69)

131113 (70)

131113 (74)


しばらくすると、すっかり暗くなった。
131113 (76)


料理を始めると、

テントに映し出される鍋の影が、

すごく巨大だったので、ちょっとびっくり。
131113 (81)


テントの中は、こんな感じ。

131113 (85)


焚き火台に炭を入れて、

一星用の焼き鳥を炭火焼する。
131113 (83)


この日の夕食は、

鶏肉と野菜の豆乳鍋(ちょっぴりカレー味)
131113 (92)

131113 (94)


鍋は温まるし、簡単だからいいね。

それに、なんと言っても美味しい!

夜になると、外はほんとに真っ暗。
131113 (99)


周りに何もないからね。

だから、星がきれい!

星があり過ぎて、星座が分からんくらい。

焚き火の炎も綺麗で癒される。
131113 (88)


ずっと見てても飽きない。

暖かいし。

翌朝、目覚めると、
131113 (110)


霜が降りて、一面真っ白に・・・

寝てる時、寝袋から顔出してたら、

目の辺りが凍りそうだったからな。

あせって寝袋の中に潜って寝袋の入り口を絞ったよ。

そうしないと、とても寝れない状態だった。


さぁ、朝食。
131113 (113)

131113 (114)


もはや定番となりつつある、「目玉焼き丼」
131113 (115)

131113 (116)


ご飯に海苔のせて醤油かけてベーコンエッグのせてるだけの

シンプル簡単料理だけど、

めちゃくちゃウマいんだよな。

腹ごしらえが済んで、まったりしていると、

どんどん暖かくなってきた。

天気も良く、カンカン照りなので、

寝袋を干す事に。
131113 (124)


ついでに、

一星も干す事に。
131113 (121)

131113 (122)


さらに、

石橋も干す事に。
131113 (130) - コピー

131113 (130)


こんな事やってるうちにお昼も過ぎ、

霜で濡れてしまったテントも乾いたので、

撤収!

帰り道、一星は、
131113 (145)

131113 (147)


すっかりくたばっていました。



以上、

ばってん石橋

秋キャンプ(秩父スプラッシュガーデン)!の巻

131107 (20) - コピー

埼玉の秩父へキャンプに行ってきた。

7000坪の広大な敷地に広がる芝の中、
131107 (21)


なんと・・・




貸し切り!




11月の平日だからね。

でも、貸し切りとは思わなかった。

嬉しかったけどね。

すぐ横には、荒川が流れてる。
131107 (18)


昼は20℃ぐらいあって暖かった。

そんな中、テント設営。
131106 (16)

131106 (56)

131106 (68)



完成!


131106 (76)

131106 (71)

131106 (83)


本当に、貸し切りだ・・・

テント設営が終了したところで、

荒川に行ってみる。
131106 (87)

131106 (93)

131106 (97)

131107 (3)


上流の方なだけあって、

流れもきれいだったな。

そうこうしてるうちに日も暮れ始め、

どんどん寒くなってきた。(びっくりするくらい・・・)

あまりに寒いので、焚き火をする事に
131107 (39)


念のため、焚き火台と薪を用意しといてよかった・・・

寒かったんだけど、すごく星がきれいだった。

なんせ周りが真っ暗だから。

貸し切りだしね。

という事で、満天の星の下で食事をする事に
131107 (48)

131107 (59)


豚肉と野菜の黒コショウ鍋はウマかった。

夜になって気温は下がり続け、3℃ぐらいまで下がった・・・

テントの中では、



じゃーん!



131107 (61)

131107 (62)


念のため持ってきていた

冬キャンプ用のストーブ



フジカちゃん!
フジカちゃん (41)


「フジカ」というメーカーのストーブだから、

冬キャンプする人達からは「フジカちゃん」って呼ばれている。

ルパンの「フジコちゃん」みたいに。

普通のストーブより小さいし、

倒れても灯油が漏れないからキャンプには持って来いなんだよね。

これは本当に暖かい!

これないとヤバかったかな・・・

お腹もいっぱいになったので就寝。
131107 (71)

131107 (73)


念のため持ってきていた

冬用の寝袋(−10℃対応)で寝る事に。

これ持ってきててよかった。

本当に暖かい!

今回、「念のため」の寒さ対策がすべて役立った。

備えあれば患いなしだね。

そして翌朝、

なんと・・・・・




雨!




まぁ、しゃーないな。

自然には逆らえんからね。

でも、準備してれば大丈夫。

実は寝る前、

「雨が降るかも」と思って、

車の横にも、テント(サイドタープ)付けておいた。
131107 (81)

131107 (92)


これやってると、荷物の出し入れの時、

濡れるの防げるから。

まぁ、そんなひどい雨じゃなかったから良かった。

でも、雨降ってるので、朝食はテントの中。
131107 (84)

131107 (88)


食事が済んだら、

雨の中、撤収作業。
131107 (95)

131107 (104)


撤収も無事終了し、

チェックアウトをして、




いざ、温泉へ!



131107 (111)

131107 (113)


ここの温泉は、

お肌つるつる!

気持ち良かった〜♪

温泉から上がったら、

得意のまったりタイム!
131107 (115)

131107 (117)

131107 (119)


十分ゆっくりしたところで、家路につきました。

途中、一星の散歩で自宅近くの河原に行って、
131107 (130)

131107 (134)


自宅に着いたら、
131107 (139)


テント干しです。



以上、

ばってん石橋
Profile
Recent Comments
Archives