ばってんバランス日記

練馬区大泉学園町の整体院【バランスステーション】院長が愛犬と一緒に車中泊の旅やキャンプでエンジョイ!

2014年06月

ぶらり、車中泊の旅(南房総編)!の巻

P1090014

P1090084


今回は、

南房総の「沖ノ島」へ行ってきました!

夜11:30頃に自宅を出発して首都高に入り、

1時間ぐらいでアクアラインの「海ほたる」に到着。

ここで車中泊することに。

天気は悪かったけど、海ほたるは屋根付き駐車場なので、

雨が降っても大丈夫です。

翌朝起きると、ラッキーな事に、雨が降ってなかったので、

展望デッキに行く事に。

P1080873

P1080889

P1080903


とっても広々として気持ちいい場所でした。

海ほたるは海の上にあって船みたいでした。

P1080947

P1080878

P1080885


なんか、デカいものがあったので、

近くに行ってみる事に。

P1080922

P1080924

P1080928


どうやらこれは、

海ほたるを作る時に使った、

トンネルを掘るやつの一部のようです。

まぁ、デカかった。

そして、なぜだか“鐘”があったので、

とりあえず鳴らしておきました。

P1080957

P1080963


海ほたるから見る高速道路も、

なんとも、カッチョ良かったです。

P1080952

P1080956


1時間以上楽しんだところで海ほたるを出発!

アクアラインから館山自動車道へ入り、

途中のハイウェイオアシス「富楽里(ふらり)」で休憩。

P1090007

P1090015


ここで飲んだ「コーヒーフロート」は、

最高に美味しかった!

アイス部分のソフトクリームが、

神田牧場のミルクを使用していて、
(私は神田牧場の事を知らないのですが…)

脂っこくないすぐ溶けてしまうタイプのソフトクリーム。

これ、ウマいんだよね。

コーヒーフロートを堪能したところで出発!

館山自動車道の終点で降りて、

海沿いの「なぎさライン」沖ノ島を目指します。

途中、北条海岸でお散歩タイム。

P1090026

P1090033


そして、いよいよ沖ノ島

って、その前に、

昼ごはんの調達のために、



釣り!



をする事に。

狙いは、アジです。

釣りたての新鮮なアジの刺身が食べたいのです!

ところで、

私は釣りができるのでしょうか?

小学校の頃、ちょっとやった事はありますが、

もう35年ぐらい前の事です…

だから、いわゆる、



超初心者!



なのです。

どうやってアジを釣るのかすら分かりません。

なのでネットで、

「初心者のためのアジ釣り入門」

なんかで調べて、とりあえず必要な道具は揃えておきました。

果たして、こんなんで釣れるのでしょうか?

釣ってみます。

P1090069


5分もしないうちに、

記念すべき1匹目が釣れました!

P1090059


めちゃくちゃ小さいです。(笑)

でも、すごく嬉しかったのを今でも忘れません。

その後もどんどん釣れて、

1時間ぐらいで11匹釣れました。

ただ問題なのが、

釣れた魚です。

P1090074



アジじゃないんです・・・



サバなんです・・・

釣れた魚、全部小サバなんです。

私の目的はアジだったので、

全部逃がしました。

猫が欲しがっていたんですが、

全部リリースしました。

P1090073

P1090082


まだ小さいし、

正直どうやって食べていいのかが分かりません。

というわけで、食料調達できなかったので、

近くのコンビニでおにぎりとパンを買って食べました。

さぁ気を取り直して、

いよいよ沖ノ島です!

P1090087

P1090090


歩いて島に渡ります。

島の中に入ってみましょう!

P1090092

P1090098


森を抜けると、

反対側の海です。

P1090100

P1090103

P1090107

P1090112


水がすごくキレイです!

P1090114

P1090118

P1090123


一星はフナムシを見つけ、

突進します!

P1090129


東屋で休憩。

P1090134


そうこうしてるうちに、

夕方になりました。

夕食は何を食べよう?

やっぱり、



アジの刺身!



でしょ!

ワンモアタイム、チャレンジです。

再び釣りをする事に。

すると、



釣れました!



見て下さい!

見事な

P1090155


カサゴです・・・

とってもカワイイ顔をしております。

P1090157


もちろん海に戻してやりました。

食べ方わからんし・・・

お腹ペコペコのまま帰宅の途につきましたが、

途中でお寿司を買って、

車の中で食べました。

P1090165

P1090166


今回もいろいろありましたが、

とても楽しい“ぶらり、車中泊の旅”ができました。

今度はどこに行こっかな♪



以上、

ばってん石橋

一星、「和光樹林公園」へ行く!の巻

P1080655


埼玉県和光市にある

「樹林公園」へ行ってきました。

自宅から20分くらいの所にあるんだけど、

じっくり行くのは初めて。

P1080632


いきなり、でっかい時計があります。

そこを抜けると、

なんとも気持ちのいい場所が広がってます!

P1080643

P1080646


歩いていると、

いたる所にベンチや東屋があるので、

ちょっと休憩したりして。

P1080661

P1080729


いろんな犬も遊びに来てるので、

一星も一緒に遊びます。

P1080667

P1080668


さらに木陰の路を

奥に歩いていきます。

P1080695


途中、脇道を発見したので、

ちょっと入ってみる事に。

P1080700

P1080708


細い道を抜けていくと、途中、

とってもキレイな景色が広がってました!

P1080712

P1080714


思わず、

意味不明なポーズをとりたくなります。

P1080728


脇道を抜けると、

大きな道に出ました。

P1080730


他にも、

いろんなタイプの道がありました。

P1080744

P1080749


思わず、

意味不明なポーズをとりたくなります。

P1080752

P1080759

P1080763


見た目以上に、

筋肉を使って頑張ってます。

頑張った甲斐があったのか、

素晴らしい風景が広がっている場所に

行きつくことができました!

P1080765

P1080779

P1080784

P1080803


本当に気持ちのいい場所でした。

そろそろ帰ろうと思い歩いていると、

またまたいい感じに気持ちのいい斜面

があったので、

寝っ転がりました。

P1080822

P1080831


一星が、超巨大犬に見えるのは気のせいでしょうか?

この後、家路につきましたが、

本当に気持ちのいい時間を過ごす事ができました。

P1080676




以上、

ばってん石橋

タケオ、おでこを8針縫う!の巻

タケオ大暴れ (2)


いきなりタケオが院内で暴れだし、

偶然居合わせた施術後の女性が驚いている・・・

どうしてタケオはこんな事ばかりやるんだろう?

バカなのかなぁ?

こんな事ばっかりやるから、


おでこを8針縫うケガ


とかするんだよ。

タケオ大暴れ (4)


このおでこの傷、小さく見えるけど、

めちゃくちゃデカい傷です。

20センチぐらいあるかな。

小さく見えるのは、

タケオの顔がデカいからです。

めちゃくちゃ顔がデカいからです。

ケガした時、

肉がベロンと剥がれて、

大量の出血で救急車で運ばれたんだって。

どうしてそういう事になったのか理由を聞いてみると、


とてつもなくデカいオナラを出した瞬間、

力み過ぎて、おでこが「パカッ」って

開いたんだって。



それで大量の出血して救急車で運ばれ8針縫う・・・



まぁ、この話はウソなんだけど(当たり前)

救急車で運ばれて8針縫ったのは本当の話。

本当の理由は、

歩道を歩いてる時、


「目を閉じたまま、

 どこまで歩けるか?」



にチャレンジして、

チャレンジし過ぎて、

突き出している看板の角におでこをぶつけて出血し、

その場でうずくまる・・・


小3レベル!




この話を聞いて

先ほど怯えていた女性も、

「この人、バカなのかなぁ?」

と思ったに違いない。

タケオ大暴れ (3)


それで、

なぜタケオが来たのかっていうと、

こんなケガをしたというのに、

誰もお見舞いに来ないから、

自分でお見舞いの品を買って、

わざわざバランスステーションで食べてるってわけ。

タケオ大暴れ (5)


いつもの事だけど、

何しに来てんだか分からんヤツだよ・・・



以上、

ばってん石橋

なんだかテンション上がる!の巻

雨ばっかり降って、

アウトドアもやる気がしない・・・

こんな時は、お買い物!

食料品の買い出しって、楽しい。

だから、

テンションが上がるお店に行きたい。

私にとってテンションが上がるお店っていうのは、

P1080607


こういうお店!



「業務用食材プロの店」



なんだか

無条件にテンション上がるよね。

というわけで、

P1080608


このお店に行ってきました。

お店の中に入ったら、



やっぱりテンション上がりました!



だって、

P1080601


こんなにデカい「コンデンスミルク」があるんだよ!

「どんだけイチゴが食べれるんだ!」

って感じ。

チューチュー吸ってなめ放題!だろうな。

他にも、

P1080602


デカい「コーンフレーク」とか、

P1080598


デカい「ぽん酢」とか、

P1080595


大量の「味の素」とか、

P1080597


5キロの「焼き肉のタレ」だとか。

「いったい何人分なんだよ?」

って思わずにはいられない。

「かつお節」「片栗粉」

かなりテンション上がったよ!

P1080605

P1080603


こんな風に、

「業務用」っていうのは、

まぁ、



デカい!



だから、

一般家庭の私達には多過ぎるので、

こういう「業務用」のものは、

何も買いませんでした・・・



「なら、何しに行ったんだよっ!」



って事になると思うんですが、

その答えは・・・




テンションを上げるため!




ただ、それだけです。

P1080600


こんなのもありましたよ。

でっかい骨とか、鳥の足とか。

(買ってないですけど)




以上、

ばってん石橋

ジューンブライド!の巻

P1080547


数日前、私達夫婦の結婚記念日でした。

そう、何を隠そう私達、



ジューンブライド!



だったのです。

「6月の花嫁は、幸せになれる」

と言いますが、

私の嫁は、“幸せ”と感じてくれているのでしょうか?

思えば25年前、

嫁は19歳でした。

P1080533

25年前(当時19歳)

家出をして私のもとに来ました。

どうして“家出”して来たかって?

それは、私との交際を両親に猛反対されていたからです。

まぁ、猛反対されるのも当然なんですけど。

当時の私は・・・

P1080541


こんなでしたから・・・(苦笑)

当時、私が住んでいたところは、

4畳半一間の、ボロアパートでした。

風呂もトイレも付いてません。

水道はありましたが、お湯はでません。

換気扇もありません。

もちろん、エアコンなんてあるわけありません。

そんなところに来たんです!家出して。

いつも二人で銭湯に行ってましたが、

夏なんて、銭湯からアパートに帰ってくる頃には、

もう、汗だくでした・・・

そこには、2年ほど住んでました。

その後引っ越して、

初めて「バス・トイレ付!」(ユニットバスですが)

のアパートに住んだ時の感動は、

今でも忘れられません。

その後も2年おきぐらいに引っ越しを繰り返し、

「スゴイ!トイレと風呂が別々だ!」とか、

「小っちゃいけど、キッチンが付いてる!」とか、

「ついに、マンションだ!(築50年だけど)などと、

自分達なりに、グレードアップを喜んでました。

そうやって7年の年月が過ぎ、

私達が結婚する日がやってきたのです!

猛反対していた嫁の両親とも、

この頃にはすっかり仲良くなっていました。

いわゆる、



「時が解決してくれる」




っていうやつでしょう。

「時」が必要だったようです。

私達の結婚式は、

海外で、2人だけで行いました。

P1080539

P1080540


両親や親戚には申し訳なかったのですが、

私達2人にとっては、

忘れる事のできない、



最高の結婚式!



を挙げる事ができたと今でも思ってます。

結婚してから18年。

山あり谷ありの人生でしたが、

一つだけ言えるのは、



「嫁と一緒になれて

    本当に良かった!」




という事です。

これから先も、いろんな事があるとは思いますが、

二人なら楽しんでいけそうです。
(今は一星もいます!)



以上、

ばってん石橋
Profile
Recent Comments
Archives