ばってんバランス日記

練馬区大泉学園町の整体院【バランスステーション】院長が愛犬と一緒に車中泊の旅やキャンプでエンジョイ!

2015年03月

5泊6日バリ島の旅!の巻

バリ2011 (323) (800x594)


バリ島は、成田から直行便で約7時間。

時差は1時間なので、

ほとんど気にしなくていいですね。

成田を11時に出発!

バリ2011 (10) (800x600)


夕方にバリ島に着き、

宿泊予定のウブド(バリ島の山の方)へ。

ウブドモンキーフォレスト(サルがいっぱいいる森)

の近くにあるホテル「コマネカ・リゾート」に2泊。

ここ、すごくいいホテルでした!

私達の部屋は、離れになっていて一軒家みたいで

バリ2011 (23) (800x600)

バリ2011 (38) (800x600)


バリっぽいでしょ!

そして、どういった手違いか分からないんですが、


新婚さん!


と間違えられて、

ベッドの上がこんな事に・・・

バリ2011 (25) (800x599)


これ、

本物の花びらで作ってあります!

(新婚さんにだけやるサービスらしい・・・)

結婚してかなり経っている40代の夫婦なのに・・・

でも、

すごくステキでした!

そして朝、

カーテンを開けると、

バリ2011 (47) (800x600)


これまたステキですよね!

外に出ると、

バリ2011 (49) (800x600)

バリ2011 (51) (800x600)


気持ちのいい朝です!

朝から飲むスイカジュースも最高!

バリ2011 (60) (800x600)


2日間ウブドを楽しみました。

そして今度はヌサドゥア(バリ島の海の方)へ。

泊まったホテルは「バリ・ニッコー・リゾート」

バリ2011 (240) (800x599)

バリ2011 (321) (800x600)

バリ2011 (214) (800x600)
バリ2011 (327) (800x599)


当たり前のように、

サルがいます・・・

バリ2011 (191) (800x601)

バリ2011 (192) (800x602)


このホテルを選んだのには理由があります。

それは、

ホテルの目の前の海!

バリ2011 (291) (800x599)


ここがサーフポイントなんですよ!

バリ2011 (237) (800x600)


いい波たってましたよ!

バリ2011 (200) (800x599)


人間の大きさからして、どれくらいの波か分かるでしょ。

サイズが小さいところでも、

バリ2011 (259) (800x603)


いい波なんですよ!

というわけで、

2日間、波乗り三昧でした!

そして帰りの空港

出発は深夜1時ごろ・・・

空港での待ち時間がものすごく長いんです・・・

これは以前も経験済みなので、

今回は、ちょっとリッチにラウンジへ。

バリ2011 (5) (800x600)


ここだとゆっくりできます!

バリ2011 (800x600)


食べたり飲んだりも好きなだけOK!

そしてバリ島を出発し、

飛行機の中で1泊して、

朝7時ごろ成田に到着。

私は飛行機の中で寝れないタイプなので、

帰りはちょっとしんどかったです・・・

そして、毎回バリに行く度に、


バリ腹(バリバラ)に・・・


※「バリ腹」・・・お腹を下す事。

でも、

もちろん、

それ以上に楽しかったですよ!



以上、

ばってん石橋

こんな時代もあったのね!の巻

P1160384 (800x600)


前回も書きましたが、

妻の妹がグアムで結婚式を挙げた時の

ビデオの編集作業をやってます。

やってるうちに気になる事が・・・

20年ほど前、私達夫婦も

グアムで結婚式を挙げました。

その時に撮ったビデオ・・・

P1160376 (800x600)

P1160377 (800x600)


これ、

DVDブルーレイに焼き直さなければ・・・

という事で、

20年ぶりぐらいにビデオを見てみました。

すると、そこには・・・



20年前の私達夫婦の姿が!



当たり前なんですけど・・・

見て、びっくりしました・・・



若い!



当たり前なんですけど・・・

P1160373 (800x600)

P1160366 (800x600)

P1160362 (800x600)


いやぁ、

こんな時代もあったんですね。

P1160385 (800x600)

P1160386 (800x600)


これを見た私は妻に、

「お前、オバサンになったなぁ・・・」

と言うと、

妻は私に、

「シワシワのオジサンに言われたくない!」

と・・・・・・

まぁ、お互い様といったところでしょうか。(笑)





以上、

ばってん石橋

今週もインドア中心・・・の巻

P1160238 (800x600)


今週も天気いいです。

なので、


花粉が飛びまくり・・・


あまり外に出たくありません。

という事で、

ビデオの編集作業をやります。

妻の妹がグアムで結婚式を挙げた時のビデオです。

意外に編集作業、大好きなんですよね。

P1160194 (800x602)


得意のブラインドタッチで、

サクサク作業を進める私

P1160200 (800x600)


(どこがブラインドタッチなんだか・・・)

つなぎ目や、字幕などにもこだわりますが、

一番こだわるのが、


ナレーション


どういうキャラでナレーションを入れるのか、

何度も何度もやり直しながら作業を進めます。

でも、あまり長時間やってると、

何が何だか分からなくなってきたりするので、

気分転換をする事に。

インドアな気分転換という事で、

またまたカラオケに行きました!

なんと言っても、自宅の隣のビルなので、

外を歩く時間は、1分ぐらいでしょう。

でも、しっかり花粉対策はします。

不審者と思われてしまいますが、

花粉症用のサングラスとマスクを着用。

P1160230 (800x600)


今回は、ちょうどお昼時だったので、

昼食もとる事にしました。

妻と2人なんですが、

4、5人用のピザとデザートを注文。

P1160236 (800x600)

P1160235 (800x600)

P1160253 (800x600)

P1160244 (800x599)


かなりお腹いっぱいになりました。

デザートを全部食べきれなかった事が

ショックでなりません・・・

結局、4時間ぐらい歌ってました。

P1160261 (800x601)


時計を持っていなかったので、

時間がいまいち分からなくて・・・

フリータイムで入っていたので、

フロントからの、

「お時間10分前です。」

の連絡もないし・・・

気分転換にしては、長過ぎました・・・



外に出たくないのはやまやまなのですが、

一星の散歩に行かなくては・・・

P1160284 (800x599)


買物がてら、

広々とした所に

P1160291 (800x600)

P1160301 (800x600)

P1160329 (800x600)

P1160334 (800x600)


気持ち良かったので、

長時間散歩してたら、

すっかり夕方になっちゃいました・・・

P1160340 (800x603)


この後、お腹が減ったので、

お寿司を食べる事に。
   ↑
(回るヤツね)


というわけで、

思いのほか、

編集作業が進みませんでした・・・




以上、

ばってん石橋

不審者が行く!の巻

P1160158 (800x600)


今週の休みは、良く晴れてます。


アウトドア日和!


なのかも知れません。

でも、

この時期、アウトドアはやりません。

なぜなら・・・



花粉症



だからです・・・

この時期じゃなければ、

晴れると、ほんと嬉しいです。

でも、

この時期の晴れは・・・

憂鬱です・・・

なので、できれば家から一歩も出たくないのですが、

そういうわけにはいきません。

なぜなら、


一星の散歩・・・


だから、

花粉症対策を。

ノーマル状態

P1160078 (800x600)


なんて爽やかな笑顔なんでしょう!

これに、花粉症用のサングラスをかけます。

P1160089 (800x601)


なんか、

すごく感じが悪くなります・・・

そして、マスク

P1160110 (800x599)


これはもう、

完全に・・・



不審者!



これでコンビニに入ったら、

コンビニ強盗と間違えられても

文句は言えません・・・

とりあえず不審者は散歩に行きます。

P1160126 (800x600)

P1160130 (800x602)


ものすごく怪しいです・・・

絵に書いたような不審者です。

「不審者全国選手権大会」に出たら、

8位入賞ぐらいしそうな勢いです。

そんな不審者ですが、

キレイな花が咲いているのを発見すると、

本来持ち合わせている美しい心

キレイな花を見つめます。

P1160138 (800x602)


でも、

やっぱり見た目は不審者・・・

さらに散歩は続きます。

目的地は、

P1160149 (800x599)


「新座団地名店街」

P1160157 (800x602)


昭和のニオイがプンプン漂ってきます。

こんなものも・・・

P1160154 (800x600)


びっくりします・・・

とりあえず一星を無理やり乗せてみましょう。

P1160151 (800x600)


案の定、嫌がります・・・

なぜ、こんな所に来たのか?


ここ、凄いんです!



1ヶ月ぐらい前に見つけた場所なんですが、

魚や肉の質が、スーパーよりいい!

魚屋、肉屋、青果店などが

それぞれ独立してあるんですが、

質がいいんですよ!

魚なんか、スーパーで売ってるものと比べて

「目」が違います。

新鮮な目をしてる!

肉もスーパーと比べて断然いい!

なので、わざわざ来ました。ここへ。

ちなみに、サンマと牛肉を買いました。



以上、

ばってん石橋


長い顔!
P1160175 (800x599)


Profile
Recent Comments
Archives