ばってんバランス日記

練馬区大泉学園町の整体院【バランスステーション】院長が愛犬と一緒に車中泊の旅やキャンプでエンジョイ!

2015年05月

ららぽーと富士見、再び!の巻

P1210960 (800x599)


また、行ってきました!


「ららぽーと富士見」


行く予定はなかったんですが、

先日ららぽーと富士見に行った事を

妻の両親に話したら、


「行きたい!」


と言うので、

たまにはランチでもご馳走しようかと思い、

一緒に行ってきました!

前回は、串揚げのお店に行きましたが、

妻の両親の事を考えると、

串揚げじゃちょっと油っぽいかな?

と思ったので、

今回行ったお店は、こちら!

P1210881 (800x599)


彩の国レストラン!


「彩の国」とは、「埼玉」の事です。

ららぽーと富士見は埼玉にあるので、

地元のレストランですね。

ここは食べ放題で、

いろんなものを食べられます!

P1210882 (800x600)


そして、地元の野菜も豊富に使っています!

P1210880 (800x600)


早速、中に入って食べましょう!

ビュッフェスタイルって、ワクワクします♪


好きなものを好きなだけ!


最高です!

P1210894 (800x600)

P1210921 (800x600)


ヘルシーな感じですね。

妻の両親も気に入ったようです。

BlogPaint

BlogPaint


私も食べてみます!

P1210899 (800x600)


あっ!

使う写真を間違えました・・・


P1210912 (800x600)


これ、地元野菜を食べてるんですが、


美味しいです!


野菜嫌いな私がモリモリ食べる事ができました。

ハンバーグなんかもその場で焼いてくれるので、

焼き立てが食べられて美味しかったです。

デザートも豊富でいろいろありました。

ワッフルなんかは自分で焼いて食べれるんです!

いろんなデザートを食べたかったんですが、

すでにもうお腹いっぱいだったので、

私はソフトクリームにコーヒーを入れて食べました!

P1210923 (800x600)

P1210927 (800x603)

P1210939 (800x598)


ウマい!


食後は、ショッピング!

夏に着る服が欲しかったので

ショップに入って探してみます。

これなんかどうでしょう?

P1210947 (800x599)


ちょっと地味ですかねぇ・・・

やっぱり夏なので、

もっと攻めてみたいと思います!

これなんかどうですか?

P1210948 (800x600)


ちょっと派手過ぎましたか?

でも、これくらい攻めたほうが・・・

えっ?

そういう問題じゃない?

基本的に何かが違っている?

・・・・・・・・

そうですよね

基本的に間違ってますよね

こういう若い人向けの服は、

46歳の私には似合いませんよね。

年を考えないなんて・・・

私が間違ってました・・・

えっ?

そういう問題じゃない?

・・・・・・・・

もう私には何が何だかさっぱりわからないので、

ららぽーと内をブラブラ歩いてみます。

P1210865 (800x601)

P1210951 (800x599)


ブラブラ歩いていると、

かわいい外国人の子供の兄弟を発見!

P1210955 (800x599)


かわいいですよね!

なんか、絵になるでしょ。

そこに、

背後から不審者が・・・

P1210954 (800x601)


かなりの不審者です・・・

事件のニオイが漂います・・・


こんなららぽーとの店内ですが、

前回も書きましたが、

外は、のどかな風景が広がっております。

P1210972 (800x599)

P1210976 (800x605)


なんか、

また来たくなるような場所です!

BlogPaint



以上、

ばってん石橋

芝刈正雄(しばかりまさお)8年ぶり!の巻

P1210297 (800x600)


我が家には小さな庭があります。

そこには芝が生えているんですが、

庭の芝が大変な事になっております・・・

P1210233 (800x600)


伸び過ぎ!

もう何年もの間、伸ばしっ放しにしてしまいました・・・

この方が一星が日向ぼっこする時

気持ち良さそうなので・・・


まぁ、言い訳ですね・・・


という事で、


芝刈りする事に!


あまりにも芝が伸び過ぎているので、

まずは、植木バサミでカット!

P1210251 (800x600)


さぁ、いよいよ8年ぶりに、


芝刈正雄(しばかりまさお)


の登場です!

8年前にブログに登場した時の様子は、こちら

8年ぶりに使うんですが、大丈夫でしょうか?

P1210269 (800x599)


なんとか大丈夫そうです!

相変わらずいまいち調子は良くありませんが、

なんとか芝刈れてます!

とりあえず完了。

P1210285 (800x601)


見事なトラ刈り!

大失敗です・・・

8年前と同じです・・・

でも、一星は気持ち良さそうにしてます!

P1210819 (800x601)

P1210301 (800x601)


とりあえず完了はしたんですが、

一部、芝がはげてるところがあるんです。

そこに、芝の種を蒔きました。

P1210733 (800x600)

P1210742 (800x600)

P1210743 (800x600)

P1210746 (800x600)


これであとは芝が生えてくるのを待つだけです。

待っている間、パン作りでもやりましょう!

P1210597 (800x600)

P1210599 (800x600)

P1210605 (800x600)


数時間後・・・

P1210612 (800x600)


いい感じに出来上がり!

味はどうでしょう?

一星に食べてもらいます・・・

P1210615 (800x600)

P1210616 (800x600)


「美味しい!」

と言っているので、

焼き立てパンでサンドイッチを作りました!

P1210623 (800x600)


さぁ、食べてみます!

P1210630 (800x600)


美味しい!


これは、本当に美味しいです!

それと、食べてる時の写真の顔・・・

個人的に気に入ってます


さぁ、まだまだ芝は生えていないでしょうから、

時間つぶしにカラオケに行ってきます!

P1210801 (800x599)


見て下さい!

マイクを持ってる方の手・・・

P1210801 (800x599)



小指が立ってます!


気持ち悪いですねぇ・・・

さぁ、カラオケで時間つぶしもできたので、

家に帰って庭を見てみます。


すると・・・

P1210817 (800x600)


おぉーーっ!

芝が生えてる!!



少しだけど、

確かに生えてます!

・・・・・・・・・・・・

そんなわけありません。(笑)

種を蒔いて、1週間後の写真です。

それに、この記事のなかで、

私は3種類のTシャツを着ています。

私は1日に3回もTシャツを着替えるほど

キレイ好きではありません。(笑)


とにかく、

無事に芽が出てくれて良かった!

あとは立派に成長するのを待つのみです!!



以上、

ばってん石橋

ららぽーと富士見へGO!の巻

BlogPaint


先月、自宅から車で20分ぐらいの所に


「ららぽーと富士見」


がオープンしました!

P1210309 (800x599)


ここ、とにかく広いです!

延床面積・・・
東京ドーム4個分!


店舗数・・・
293店舗!


駐車場の収容台数・・・
4,600台!


スゴイですね!

東京ドーム4個分ですよ!

って言われても、なんだかよく分かりませんよね。(笑)

ただ、


なんか、広いんだな!


っていう雰囲気は伝わりますよね!

中に入っても、都会的でキレイな空間でした!

P1210507 (800x600)

P1210502 (800x601)

P1210506 (800x599)


アウトドアの店もあったので

入ってみました!

P1210517 (800x600)


映画館もあるし、

P1210330 (800x598)


いい感じのソファーなんかもあったので、

ちょっと休憩♪

P1210457 (800x602)


こんな都会的な空間が広がっています。

でも、周辺は田園が広がるのどかな場所なんですよ!

駐車場からの風景・・・

P1210546 (800x599)

P1210589 (800x600)


このギャップ!

なんか、いいですね。(笑)


さぁ、このへんでランチタイム!

今回行ったのは、

3階のレストラン街にある


「串家物語」
P1210316 (800x599)


串揚げの食べ放題!のお店です。

知人に勧められての来店です。

ここ、よかったです!


楽しく、選べる!


って感じですね。

自分で揚げて食べるっていうのがいいですね!

好きな食材を持って来て、

P1210346 (800x600)

P1210348 (800x600)


練り粉とパン粉につけて揚げる

P1210377 (800x603)

P1210349 (800x600)


私も妻も真剣です・・・

P1210354 (800x599)

P1210357 (800x600)


ついつい夢中になってしまいます。(笑)

そして、揚げたてを食べる!

P1210369 (800x600)



最高!


食後は、コーヒーとソフトクリーム

ここのコーヒーとソフトクリームは

本格的で美味しいんですよ!

ソフトクリームもセルフサービスでできるので、

チャレンジしてみます!

私は器用な方なので、

すごくキレイな形のソフトクリームを

P1210395 (800x603)



ヘタクソ!


これはひどいです・・・

これを持って席に戻る時、

周りのお客さんが笑いをこらえているのが

痛いほどわかりました・・・

中には、こらえきれず吹き出す人も・・・

とにかく恥ずかしかったです・・・

嫁はお皿にソフトクリームを入れ、

そこにコーヒーを入れて!

P1210446 (800x601)

P1210447 (800x599)


すごく美味しそうでした!

食後は駐車場の裏にある公園へ行き、

一星と一緒にお散歩。

P1210583 (800x600)

P1210573 (800x599)

P1210570 (800x602)


この公園のところにはランニングコースなどもあり、

シャワーまで浴びれるようになってます。

ほんと、いい場所ができたなぁって思いました。

BlogPaint



以上、

ばってん石橋

アウトドアな食事(ふもとっぱら)!の巻

クッキング (6) (800x602)


アウトドアでの料理って、

楽しいし、美味しいですよね!

先日の「ふもとっぱら」での

アウトドアクッキング

ほんと楽しく美味しかったですよ!

まずは「焼きそば」

家で作っても、

特別おいしいとは思いませんよね。

これがアウトドアで、炭火でやると、

ほんと美味しいんですよ!

クッキング (2) (800x600)

クッキング (3) (800x601)


いい感じで“おこげ”ができて、

香ばしくてGood!

しかも自然の中で食べるから、

何とも言えない美味しさに!

P1200824 (800x600)

クッキング (4) (800x599)

クッキング (7) (800x599)


さぁ、次は、


「手羽先とモモ肉のスモークチキン」


を作ります。

前日に味付けをして、ジップロックに入れ、

冷蔵庫で一晩寝かします。

それをジップロックに入れたままゆでます。

P1200800 (800x600)

クッキング (1) (800x602)


その後、ネットに入れ風乾。

クッキング (8) (800x600)


そして、スモーカーに。

クッキング (9) (800x599)


さぁ、出来上がり!

P1210214 (800x600)


これも美味しかったですよ!

次は、


「牛肉の塩釜焼」


まず、牛肉に、

ニンニク黒コショウをすり込みます。

そして卵白をまぜた塩

下味をつけた牛肉を包みます。

その牛肉をダッチオーブンへ!

クッキング (11) (800x599)


炭火は、下は弱火、上は強火で30分ぐらい。

塩がカチカチになってなかったら

カチカチになるまで加熱。

蓋を開けると・・・

クッキング (12) (800x600)


いい感じです!

カチカチになった塩を割って崩します。

クッキング (13) (800x601)


さぁ、出来上がりはどうなんでしょうか?

切ってみましょう!

クッキング (20) (800x600)

P1210211 (800x600)


大成功!

これもほんといい塩梅で美味しかったです!

さぁ、次は朝食。

作ったのは、

トースト、目玉焼き、野菜とソーセージのミルクスープ

別に特別なものではないです。

でも、

アウトドアだと美味しいんです!

まず、トースト。

炭火で焼きます!

クッキング (800x600)


ちょっと焦がしすぎました・・・

続いて目玉焼き。

これはストーブで焼きます。

クッキング (14) (800x600)


まぁ、普通の朝食ですよね。

とりあえず


いただきます!


クッキング (17) (800x602)


外で食べると美味しい!

さらに、富士山が見えてたら、

もっと美味しい!

クッキング (19) (800x601)


いいですよね!

なんか!

クッキング (15) (800x600)

クッキング (18) (800x600)


晴天ではありませんが、

やっぱりいいもんです。


富士山!



以上、

ばってん石橋

車中泊で春キャンプinふもとっぱら!の巻

P1210159 (800x601)


富士山のふもと、朝霧高原にある


ふもとっぱらキャンプ場!


へ、春キャンプに行ってきました!

関越道→圏央道→中央道のルートで

河口湖インターへ向かいます。

P1200667 (800x605)


富士山が見えてきました!

山梨県側から見る富士山です。

雪がまだ残ってますね。

さぁ、河口湖インターを降ります。

P1200671 (800x602)


ここから先は一般道で朝霧高原を目指します!

途中、「道の駅なるさわ」で休憩

P1200687 (800x600)


すごく大きな天然石があります。

その上に座っていたら、お尻に


すごいパワー!


が伝わってきたような、伝わってきてないような・・・

私にはよくわかりません・・・

お尻にパワーをもらった(?)ところで出発!

途中、道沿いに牧場なんかがあり

とてものどかな風景です

P1200706 (800x603)


静岡県に入り、そこから見る富士山は、

こんな感じです

P1200708 (800x602)


ちょっと雪が少なくなってますね。

さぁ、そしていよいよ、

“ふもとっぱら”に到着!

富士山を全貌できる広大な敷地!

P1200995 (800x601)

P1200726 (800x602)

P1200754 (800x600)

P1200747 (800x601)


なんて気持ちのいい場所なんでしょう!

富士山の反対側には「無毛山」があり、

こちら側の景色も最高!

P1200770 (800x600)

P1200909 (800x600)


お昼は焼きそばを作って食べ、

そしてテントを張ります!

P1200892 (800x601)

P1200983 (800x605)

BlogPaint


なかなかいい場所に設営完了!

テントは設営しましたが、テントでは寝ません。

寝る時は、車中泊です!

なんて邪道なんでしょう・・・

だって、車の中のベッドの方が寝心地がいいんですよね。(笑)

では、なぜテントを張ったのか?

それは、雨、風、寒さ対策です。

この時期、いつ雨が降ってくるかわかりません。

強風も吹きます。

昼間は夏の暑さでも、夜は5℃ぐらいまで冷えます。

まぁ、「備えあれば憂いなし」ってやつですね。


さぁ、夕食前にお風呂に入ります。

お風呂は近くの日帰り温泉「風の湯」へ!

P1200919 (800x600)


中に入ろうとすると、


「夕方5時以降¥600」


と書いているではありませんか!

ちなみに通常¥900です。

時計を見ると、4:58・・・

中に入りかけていましたが、

もちろん2分間、外で待ちました。(笑)

他にも外で待っている人達がいたので、

「何なんだろう?」

と思っていましたが、

こういう事だったんですね。(笑)

という事で、無事¥600で入浴する事ができました!


温泉で温まったところでキャンプ場へ戻ると、

日も暮れてきて冷え込んできました。

ランタンに灯りをともし、

P1200932 (800x600)


ストーブにも点火

P1200929 (800x602)


これぐらいしてちょうどよかったです。

高原は、まだまだ朝夕の冷え込みが厳しいです。

夕食は、ダッチオーブンで牛肉の塩釜焼をつくり、

スモーカーで手羽先をスモークし、

豚肉と野菜の鍋を作って食べました。

その後、車に入り就寝・・・

P1200964 (800x600)


翌朝、

起きると、雨・・・

一気にブルーな気分に・・・

テント張っといてよかった。

でも、しばらくするとやみました!

雨も上がったので一星と散歩に。

そこで私はある事を思い出しました。


あの写真を撮らないと!


あの写真とは、これです!

P1200992 (800x599)


ふもとっぱら名物!


“逆さ富士”!


少し風があり、

池にさざ波が立っていたので、

鏡のようには写りませんでしたが、

なかなかいい感じです!

この後、強風が吹き、富士山も雲に隠れたので

いいタイミングで撮れたと思います。

散歩も終わり、朝食を食べる事に。

朝食は、炭火でトースト目玉焼き

野菜とソーセージのミルクスープを食べました。

食後は、ひと休み・・・

P1210047 (800x600)

P1210060 (800x600)

P1210008 (800x599)


ひと休み終わったところで、

テント撤収!

P1210067 (800x599)


撤収が終了したら、

また、一星と遊びます!

P1210083 (800x601)


遊んでいると、


いい感じの棒


を発見!

P1210091 (800x601)


これに気付いた一星、

なぜか逃げ出します!

P1210098 (800x599)


私はすっかりこの“棒”が気に入ってしまいました。

P1210099 (800x599)

P1210107 (800x603)


「いい感じの棒」を見つけた時って、

なんか、うれしいですよね♪

・・・・・・・・・・

えっ?

私だけですか・・・



そしてキャンプ場を後にする事に。

チェックアウトを済ませ、来た道を帰っていると、

どうやら道を間違えてしまい、

すご〜くのどかな道に・・・

道路沿いに牛とかいます・・・

P1210135 (800x600)


まぁ、なんとか本来の道に戻る事ができました。

一星は、くたびれまくっているようで、

ずっと寝ています・・・

P1210139 (800x600)


途中、中央道の談合坂サービスエリアで休憩。

私がトイレに行くと、一星はサッと起き上がり

運転席を占領します・・・

P1210150 (800x600)


そして、


「僕をおいてどこ行ったんだ・・・

 どうして連れて行ってくれないんだ・・・」



というような表情をします。

なので散歩する事に。

P1210187 (800x599)


なんて新緑がキレイな季節なんでしょう♪

いい季節になりました!



以上、

ばってん石橋

ズボン!の巻

先日、ジーパンのズボンを買いに行きました。

今風に言うと、


「デニムのパンツ」


とでも言うのでしょうか?

46歳の私としては、

「ズボン」の事を「パンツ」と言うのは、

ちょっと抵抗があります・・・

46歳としては、


パンツ=下着


なのです。

だから、「パンツ」と聞くと、



ドキッ!



とします・・・(何の「ドキッ!」なんだか・・・)

だから「ズボン」の事を「パンツ」とは、

どうしても言えないんです・・・



「パンツスタイル」


という言葉を聞いた時、

私の頭の中では、


「ブリーフ姿?」


と想像してしまいます。

テレビとか見てて、


「今年の春コーデは、

 この柄のシャツに

 白いパンツを合わせて

 外出しましょう!」


(この表現はあっているのでしょうか?)


こういうのを聞くと、


「えーっ!

外出する時は、

ズボンぐらい穿けよ!」



とか思ったり、思わなかったり、ラジバンダリ・・・

しかも、よりによって、

「白いパンツ」って・・・

私の頭の中では、「白いブリーフ」・・・

ガチョーンです。

まさに、チョベリバ・・・

ほんと、最近のヤングの話にはついていけません。

私は自分の事をナウいと思っていましたが、

そうではないようです・・・

そもそも「ナウい」と言ってる時点でアウトですよね。

「今い」って言うんですよね、確か。

えっ?これも死語・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

って、私は何の話をしているのでしょう・・・

とにかく、ジーパンのズボンを買いに行きました。

昔はスリムなタイプを穿いたりしてましたが、

今は、そんなズボン穿いてたら、

ストレス以外何ものでもないので、

ゆったりしたものを穿きます。

今回買ったのも、

リーバイスの503(ゆったりストレート)です。

P1170232 (800x604)


こういうのが一番いいです。(笑)

ちょっとずんだれに見えますが、

ラクなんですよね。


ん?


「ずんだれ」って方言ですかね?

長崎弁?

「だらしない」の意味です。


私は以前、ブーツカットのジーンズを買った事がありますが、

もう二度と買いません・・・

なぜかと言うと、

裾が長かったので、裾上げをしてもらいました。

すると、広がった裾の部分を

ほとんど切られてしまったので、


もはや、ブーツカットではなくなっていました・・・



まるで、「ストレート」です・・・



私は、足は長くはありません。

決して足が短いというわけじゃないんです!

あくまでも、

足が長くないだけです。

長くない足を長くする事はできません。

でも、


長く見せる!


事は可能です。

どうすればいいのか?

その答えは・・・


胴を短く見せる!


という事です!

足の長さは変わらなくとも、

胴が短くなれば、

足は長く見えるはずです!

という事で、やってみました。

見事、成功です!

その証拠写真が、こちら!

P1010009 (800x599)


どうですか!

見事なまでの胴の短さ

足が長く見えるでしょ!!

完璧です


あ、それと、先ほど、

カッコつけて「ブーツカット」とか言いましたけど、

本当は、


「ラッパズボン」



と言った方がしっくりくるのは事実です・・・




以上、

ばってん石橋

まるで、ナポリ!の巻

BlogPaint


妻の妹夫婦が遊びに来ました。

そこでランチを食べにイタリアンのお店へ!

普段は「ランチはイタリアンへ」

なんて事はないんですが、

妹夫婦が来たっていう事で、

ちょっとカッコつけてみました。(笑)

行ったお店は、


「MAR−DE NAPOLI」


NEC_0009 (800x601)


「マルデナポリ」

ここは、私の整体院の近くにあるお店で、

何度か来た事はあるんですが、

いつも一星は車の中でお留守番していました。

でも、あったんですよ!

犬と一緒に食事できるテラス席が!

P1200655 (800x600)


なので今回は一星も一緒です。

ランチタイムだったので、

リーズナブルなランチコースもあり、

妹夫婦は「ランチコースでいいですよ」

と遠慮して言っていたのですが、私は、


「何でもいいから、

 好きなものを頼みなよ!」



と言いました。

なぜかと言うと、

妹夫婦の手前、カッコつけていたもんで。(笑)

やっぱり思われたいじゃないですか、


太っ腹!


ってね。(笑)

こんな事を考える時点で

太っ腹じゃないんですけど・・・

太っ腹じゃない証拠に、

先日、西友に買物に行った時の事、

駐車場は有料駐車場だったのですが、

買物をすれば30分無料でした。

なので駐車券をサービスカウンターに持っていけば、無料になります。

でも、私はその事を知らず、

30分間は無条件で無料になると思っていたので

サービスカウンターには行かず

そのまま駐車場を出ようとしました。

すると、精算機に、


¥200


の表示が・・・

しかたなく200円支払ったのですが、

ものすごくテンションが下がり、

1日ブルーな気持ちで過ごしました・・・

しかも西友に行った理由は、

欲しかった菓子パンが近くのスーパーより15円安い!

そのために車に乗ってちょっと離れた西友に行ったのです・・・

それなのに・・・200円・・・

・・・・・・・・・・・・

こんな話、どうでもいいですね。(笑)



それぞれ飲み物を注文して、

次々に料理が運ばれてきます・・・

シーザーサラダ
NEC_0011 (800x601)


マルゲリータ
NEC_0013 (800x599)


ハンバーグピラフ
NEC_0015 (800x600)


ウニとイクラのクリームパスタ
NEC_0019 (800x601)


ナスとベーコンのミートソース
NEC_0020 (800x599)


ナスとひき肉のペペロンチーニ
NEC_0021 (800x599)


ショートケーキ
NEC_0026 (800x599)


NEC_0030 (800x598)


何食べても美味しかったです!

料理はもちろんなんですが、

ここのショートケーキは本当に美味しいです

でも、一星はこれらを食べる事はできません・・・

NEC_0017 (800x598)


なので、犬用の肉を食べます。

NEC_0023 (800x600)


いやぁ、しかし美味しかった!

しかもテラス席が気持ちいい

暑くもなく、寒くもなく、風もなく、

最高のコンディションでした!

だからなおさら美味しかったんでしょうね。

たまにはこういうランチもいいですね!


でも、1万円超えました・・・(汗)

セコっ・・・



以上、

ばってん石橋
Profile
Recent Comments
Archives