ばってんバランス日記

練馬区大泉学園町の整体院【バランスステーション】院長が愛犬と一緒に車中泊の旅やキャンプでエンジョイ!

2015年09月

ぶらり、車中泊の旅(山梨県北杜市白州編)!の巻

P1260878 (800x599)


今回は、山梨県北杜市に行ってきました!

行った場所は、

白州にある

「道の駅はくしゅう」
「べるが」



増富ラジウム温泉郷にある

「増富の湯」


車中泊した場所は、中央道の

「双葉サービスエリア(下り)」
「談合坂サービスエリア(上り)」




さぁ、それでは出発進行!

仕事が終わり、夜10時過ぎに自宅を出発し、

中央道の双葉サービスエリア

に到着したのが、夜12時ぐらい。

P1260638 (800x600)

P1260642 (800x600)


一星をちょっと散歩させて就寝 Zzzzz...



翌朝・・・

一星の散歩から朝は始まります。

P1260662 (800x601)


このサービスエリアは、


緑が多い!


散歩には持って来い場所ですね!

一星もなんだかご機嫌♪

P1260695 (800x602)


散歩中、いい感じの東屋

を発見したので、そこで朝食。

P1260676 (800x601)

P1260685 (800x599)


天気が良ければ、ここから

富士山が見れます!

P1260663 (800x601)


天気が良ければ見れるんですけど・・・

あいにくの曇り空・・・

残念です・・・

でも、

まぁ、気を取り直しましょう!

P1260699 (800x599)

P1260700 (800x601)


なんとか気を取り直しました。(?)

この日は、カンカン照りではなかったので、

気候的にはすごく過ごしやすい感じです。

こういう日は、車のドアを全開して、

網戸にしておくと、心地よく風が通り、

車内で気持ち良く過ごす事ができます。

P1260702 (800x600)


さぁ、

少しまったりしたところで、

出発です!

向かった先は、


「道の駅はくしゅう」


P1260758 (800x602)

P1260755 (800x603)


ここでは、

「日本名水100選」

の水を飲むことができます。

さっそく飲んでみましょう!

P1260730 (800x596)

P1260734 (800x599)


さすが、美味しい!

道の駅の中を流れている川の水も

とってもキレイでした!

P1260723 (800x600)


日が照って暑くなってきたので、

やはり、アレを食べるしかないですね!


ソフトクリーム!

P1260763 (800x600)

P1260773 (800x600)


こんな所にあるソフトクリームが、

美味しくないわけがありません。

案の定、美味しかったです!

さぁ、

道の駅を楽しんだところで、

次の目的地へ向かいます。

P1260780 (800x600)


向かった目的地は、


「べるが」


・・・・・・

ここがなんなのか、よくわかりません・・・

とにかく行ってみます。

道の駅から5分ほどで到着・・・

BlogPaint


駐車場が森の中です。

がいっぱい落ちていたので、

栗拾い!

P1260783 (800x601)


栗拾いしてる最中も

頭上からイガグリが落ちてくるので、

危険を感じ退散・・・

駐車場から少し歩いたところに、入口が・・・

P1260798 (800x603)


その先に行くと、

P1260803 (800x602)


“森”感、ハンパない!


この森を歩いていると、

P1260815 (800x603)


そりゃ、そうでしょう・・・

写真に撮るのを忘れましたが、


「熊、出没注意!」



の看板も・・・

それでも、森を歩いて行くと、

その先に現れたのは!

P1260819 (800x602)


なんてキレイな川!


「尾白川」です。

あまりにキレイなので、

思わず入っちゃいました!

P1260844 (800x601)

P1260851 (800x600)


それにしても、

ほんと、キレイですよ!

P1260853 (800x600)

P1260859 (800x603)


気持ちいいです!

P1260872 (800x602)


よしっ、

滝のところまで登ってみます!

P1260900 (800x603)

P1260905 (800x603)


なんとか登りました!

滝の近くに行くと、

スゴいです!!


気持ちいい!

P1260925 (800x600)

P1260922 (800x601)

P1260924 (800x600)


どんだけマイナスイオン

発生しているんでしょうか。(笑)


川遊びを楽しんだので、戻ります。

戻る途中も、マイナスイオン!

P1260968 (800x603)


そんな中で、

ブランコ!

P1260988 (800x598)


そんなこんなで、

すっかり腹ペコ。

ここらで昼食にします。

そう、まだお昼なんですよ!

朝起きていろいろやったんですが、

まだお昼なんですよ!

なんだかうれしい♪

「早起きは三文の徳」

ですな!

さぁ、

昼食も、このマイナスイオンたっぷりの

「“森”感、ハンパない」中で

食べましょう!

P1270003 (800x600)


サンドイッチを作って

食べます!

P1270043 (800x600)

P1270049 (800x600)

P1270054 (800x602)

P1270022 (800x600)


最高!


このシチュエーションで食べて

美味しくないわけがありません!

案の定、美味しかったです!!

食後は気持ち良く

ハンモックに揺られます♪

P1270066 (800x602)


この「べるが」には、

キャンプ場もあるし、

温泉「尾白の湯」もあるし、

P1270094 (800x598)


水で遊べるキレイな公園もあるし、

P1270103 (800x600)


アユのつかみ捕りもできるし、

P1260992 (800x602)


いろんな体験教室なんかもあって、

すごく楽しくていい所でした。

しかも、入場料も駐車場代も無料!

なんなのかよくわからないで来たのですが、

びっくりするくらいいい場所でした!


さぁ、次は温泉です!

「べるが」から1時間ぐらいの場所に、


「増富ラジウム温泉郷」


という所があります。

そこのラジウム温泉

かなり強力そうなんです。

行ってみましょう!

峠道を登る事、約1時間・・・

かなり秘境っぽくなってきました。

そしてたどり着いた


「増富の湯」

P1270110 (800x600)


源泉かけ流しで、

泥水のような見た目です。(笑)

ちょっと舐めてみると・・・


10円玉の味!


この見た目と味で、

かなり強力!

だという事が分かります。

入ってみると・・・


冷たいっ!


源泉の温度が低いみたいです。

浴槽がいくつかに分かれていて、

25℃、30℃、35℃、37℃

と分かれていました。

最高でも37℃・・・

ぬるいです・・・

25℃なんて、水風呂みたいです・・・

温泉に来たのに、温まれない・・・

この他に、源泉かけ流しではない42℃の風呂もあります。

これらの風呂を交互に入っていると、

すごく体がポカポカしてきます!

お風呂上りもずっとポカポカしています!!

普通の温泉より温まった気がします♪

恐るべし、増富ラジウム温泉!

P1270115 (800x599)


さぁ、

あとはもう帰るだけです。

でも、車中泊を楽しみたいので、

帰る途中でもう1泊しようと思います。

車中泊地の候補に挙がったのは、

「双葉サービスエリア(上り)」

P1270118 (800x600)


とりあえず夕食を食べましょう!

私が注文したのは、

「炭火焼き鳥丼」
P1270119 (800x600)


妻が注文したのは、

「富士山丼」
P1270121 (800x600)


富士山丼

どうして?

トンカツ大根おろしの部分、

なんとなく富士山っぽくないですか?

そういう事だと思います。(笑)

食事しながら妻と話したんですが、

この双葉サービスエリア(上り)

なんか落ち着きません・・・

行きに双葉サービスエリア(下り)

車中泊しましたが、

すごく落ち着いた場所でした。

緑も多かったからでしょうか?

どうも落ち着かないので、

次の談合坂サービスエリア(上り)

車中泊する事にしました。

P1270152 (800x599)


先週もここで車中泊したので、

2週連続です。(笑)

それでは、おやすみなさいZzzzz...




おはようございます!


新しい朝が来ました!

妻は日課のヨガをやっております。

P1270164 (800x604)

P1270167 (800x601)


一星もなんだかご機嫌♪

P1270171 (800x599)


ドッグランで遊びましょう!

P1270181 (800x601)

P1270187 (800x598)


それでは朝食!

先週食べたパンが美味しかったので、

今回もパン屋さんへ!

P1270201 (800x600)


今回は、

「クロワッサン」と

「ナンカレー」!


P1270224 (800x600)


妻が一星に見せびらかしながら

パンを食べます。

P1270225 (800x600)

P1270239 (800x598)


一星は何かを悟ったかのような目で

妻の事を見ています。(笑)

「どうしてそういう嫌がらせを
       するんだろう・・・」


と言いたげです。(笑)

結局、もらえるんですけどね。

P1270223 (800x600)


一星も満足したようです。

P1270252 (800x600)


いやっ、

まだ、満足していませんでした・・・

P1270270 (800x600)

P1270276 (800x598)


カッコつけて

遠くを見つめる一星・・・

P1270281 (800x600)


その口の下には、

ヨダレの玉が・・・

P1270283 (800x600)


この後、帰路につきましたが、

妻と一星は・・・

P1270304 (800x600)


いつもこんな感じです。(笑)

妻も一星も、車での移動中、

9割は寝ています。(笑)

自宅に着いて、

「べるが」で拾った栗を

ゆがいて食べました。

P1270308 (800x600)

P1270310 (800x601)

P1270313 (800x599)




以上、

ばってん石橋

雨の談合坂サービスエリアで車中泊!の巻

P1260365 (800x602)


前回の続きになりますが、

伊豆長岡温泉郷を出発すると


「いちごプラザ」


という、思わず立ち寄りたくなるような

ところがあったので、入ってみます。

P1260360 (800x600)

P1260363 (800x600)


ここで少し休憩し、

静岡県裾野市にいる

妻の弟夫婦のところへ向かいました。

その様子は、

また別の機会に書きます。
(長くなりそうなので・・・)


さぁ、弟夫婦のところを出発し、

帰宅の途へつきます。

行きは東名経由で来たので、

帰りは気分を変えたいので、

中央道経由で帰ろうと思い、

裾野から御殿場を抜け、

富士五湖道路に入り、

そのまま中央道で帰る事にします。

中央道に入った頃にはすっかり夜で、

お腹がペコペコです・・・

というわけで食事をする事に。

谷村パーキングエリアに入ります。

P1260441 (800x600)


このパーキングエリア、


キレイになってました!


いつの間にキレイになっていたのでしょうか?

以前(だいぶ前ですが・・・)入った時は、

ぜんぜんパッとしないパーキングエリアでした。

なので、いつも立ち寄らず素通りしていました。

でも今回、あまりにお腹が空いていたもんで

立ち寄ってみたんですが、

びっくりするほどキレイになっていました!

さぁ、食堂のメニューはどうなってるんでしょうか?

P1260411 (800x601)


おぉーっ!


なんか、この雰囲気、

ワクワクしますね!

すごく食欲をそそります!!

注文したのは、

煮カツ丼!

サービスセット!
(しょうが焼き・天ぷらそば・ご飯)

P1260417 (800x600)

P1260413 (800x600)


いやぁ、

美味しかったですよ!

P1260419 (800x600)


さぁ、

出発します!

あとは帰るだけなんですが、

この頃、雨足が激しくなってきました・・・

このまま帰って、夜遅く自宅に着いて、

雨の中荷物降ろして、風呂入って、

寝るのも遅くなって・・・

などといろいろ考えてたら

帰りたくなくなったので、

もう1泊して朝帰る事にしました。
(なんて自由度が高いんでしょう)

そこで車中泊の場所に選んだのが、


談合坂サービスエリア


「雨の日の車中泊」と言ったら

ここは最高の場所です。

とにかく屋根が多い!

BlogPaint

P1260452 (800x600)

P1260453 (800x600)


それでは、おやすみなさいZzzz...



翌朝・・・

一星が起きました。

P1260473 (800x600)

P1260472 (800x600)


あくびする顔がブサイク・・・

朝になっても、

雨は降り続いています・・・

BlogPaint


でも、通路にはすべて屋根がついてますから

ベストポジションに車を停めれば、

そんなに濡れなくてすみます。

P1260481 (800x600)


散歩も雨に濡れることなくできます。

BlogPaint

P1260604 (800x603)


散歩の後は、

車内でまったりと・・・

P1260491 (800x600)

P1260498 (800x600)

P1260513 (800x601)

P1260482 (800x599)


お腹が減ってきました・・・

そろそろ朝7時30分です。

確か、パン屋さんが7時30分に開店のはず・・・

ちょっと行ってみましょう。

P1260514 (800x600)

P1260516 (800x601)


ありました!

パン屋さん!!

P1260519 (800x602)


焼き立てパンのいい匂いが♪

「談合坂SA限定パン」とかあります。

P1260520 (800x601)

P1260524 (800x598)


美味しそうな「ロースカツサンド」!

P1260523 (800x600)


他にもいろいろあって迷いましたが、

結局、「ロースカツサンド」と、

「信玄餅デニッシュ」と、

挽きたてコーヒーを購入。

P1260530 (800x598)

P1260535 (800x602)


それにしても、

「信玄餅デニッシュ」って・・・

まぁ、食べましょう!

P1260553 (800x600)


「ロースカツサンド」

美味しいです!

ちなみに¥490です。

パンにしてはちょっとお高い・・・

値段を見ずに買ったので、

後でレシート見てびっくりしました。(笑)

でも、本当に美味しかったのでOK!

一星も食べたいみたいです。

P1260547 (800x603)


少しだけね・・・

P1260556 (800x602)


食べ終わっても・・・

BlogPaint

BlogPaint


それでは、

「信玄餅デニッシュ」を食べます!

BlogPaint

BlogPaint


「信玄餅デニッシュ」!?

「信玄餅」、美味しいです。

「デニッシュ」、美味しいです。

どっちも本当に美味しいです。

別々に食べたほうが。(笑)



以上、

ばってん石橋

ぶらり、車中泊の旅(伊豆長岡温泉郷)!の巻

P1260353 (800x603)


今回のぶらり旅

静岡県伊豆の国市にある、

伊豆長岡温泉郷


「弘法の湯」長岡店


に行ってきました!



関越道→圏央道→東名→

伊豆縦貫道→伊豆中央道


のルートで行きます。

仕事終了後、夜10時に自宅を出発し、

1時間半後、

東名高速の足柄サービスエリア

に到着。

BlogPaint


ここで車中泊する事にします。

大型車エリアからなるべく離れた場所に

車を停めるようにしています。

トラックはエンジンをかけたまま

寝ている人がほとんどなので、

大型車エリアの近くだと

うるさいし、排気ガス臭いからです。

なので、パーキングエリアよりは

サービスエリアのほうが広いので、

トラックから距離をとる事ができるので、

なるべくサービスエリアで車中泊するようにしています。

それと、

寝る時は必ずイアーウイスパー(耳栓)をします。

おやすみなさいZzzzz.....



さぁ、朝になりました!

一星はもう起きてるようです。

いつもの寝る場所から

助手席へ移動して、


「やっと起きたの・・・」


と言いたげな顔で

私の事を見ています。(笑)

P1260093 (800x599)


朝の散歩でもしますか。

この足柄サービスエリア

散歩してても気持ちいいし、

ドッグランもあるので、

私は好きです!

P1260128 (800x601)

P1260135 (800x600)

P1260145 (800x600)

P1260149 (800x599)

P1260189 (800x600)


なんか、気持ちいいでしょ!

ドッグランもキレイなんですよ!

P1260152 (800x600)

P1260184 (800x600)

P1260185 (800x599)

P1260186 (800x600)


しかも人工芝なので、

雨が降っても泥でビチャビチャになりません!

P1260157 (800x592)


一星も張りきって走り回ります!

P1260179 (800x603)

P1260173 (800x601)

P1260177 (800x602)

P1260153 (800x599)

P1260182 (800x605)


ちょっと疲れたので、

車の中でまったりします・・・

P1260211 (800x600)

P1260216 (800x600)


そう言えば、

なぜかここには

こんな物が・・・

P1260190 (800x599)

P1260191 (800x599)


エヴァンゲリオンですよね?

私はよく知らないんですけど、

みんながやたら写真を撮っていたので、

私も撮りました。(笑)

一星はビビってましたけど・・・

P1260192 (768x577)


そして朝食を済ませ、

いざ、伊豆長岡温泉郷へ向け出発!

およそ1時間半ぐらいで、

「弘法の湯」長岡店へ到着!

P1260219 (800x600)


なぜか入口付近に、

「ダイハツオート三輪」が!

P1260217 (800x599)


以前、埼玉県ときがわ町にある

「玉川温泉」に行った時も

入口付近にこんなのがあったなぁ・・・

P1140688 (1280x960)


なんか意味があるのかなぁ?

おそらく無いでしょう。

たぶん、見せたいんだと思います。

私がオーナーだったら、

必ず見せびらかすと思いますから。(笑)

さぁ、

そんな三輪車入口(どんな?)

を入り受付です。

日帰り入浴は¥1,800です。

ちょっとお高めですが、

バスタオル、フェイスタオル、浴衣が付いて

朝6時〜深夜0時までOKです。

浴衣は何枚着替えてもOK。

しかも、

岩盤浴、マッサージチェア、

ストーンセラピー、カラオケ


これらはすべて無料!

温泉もかけ流しラドン温泉

岩盤浴、ミストサウナ、温泉すべてに

「北投石」「バード・ガスタイン鉱石」

ふんだんに使っていて湯治としてもすぐれています。
(気管支炎にもいいですよ!)

この内容で¥1,800なら

安いんじゃないかなぁって思います。

で、受付をしていたら、


「お食事付きコースが
 お得ですよ!」



と、受付の人に言われたので、

「お食事付きコース」にしました。

これですね、

P1260221 (800x602)


¥2,220のコースです。

つまり、プラス¥420

食事ができるってことです。

それでは中に入りましょう!


中庭みたいな通路があります。

P1260354 (800x600)

P1260353 (800x603)


「神秘の水」

飲み放題!

P1260242 (800x600)


なぜかグランドピアノがあったので、

思わず弾いてしまいました。

P1260238 (800x600)


弾きながら思い出したのですが、

私、ピアノ弾けません。

更衣室は、

P1260235 (800x600)


広くてキレイです。


お風呂に入ってみます。

P1260358 (800x600)

P1260245 (800x600)


露天風呂の他に、内湯が2つあり、

「あつ湯」「ぬる湯」に分かれてました。

洗い場も個別に分かれていてキレイでした。

岩盤浴も広かったですよ。

P1260243 (800x600)


お風呂上りは、

P1260260 (800x600)

P1260252 (800x600)

P1260225 (800x600)


マッサージでほぐれた後は、

P1260259 (800x599)

P1260227 (800x599)

P1260255 (800x600)

P1260258 (800x602)


すごく癒されながら眠れました♪

そしてお食事・・・

「お食事付きコース」にしたものの、

食事の内容を知りません・・・

メニューとか見ませんでした・・・

心の中で、



「どうせ大したものは
 出てこないんだろうな・・・」



と思っていました。

だって、

プラス¥420しか出してませんから・・・

とりあえず、

「お食事処 空海」

という指定されたレストランに行きました。

BlogPaint

P1260262 (800x600)


待つこと数分・・・

食事が運ばれてきました。

そして私の前に並べられた食事は・・・

P1260270 (800x600)


えぇーーっ!


なんて豪華なお食事!

本気でビックリしました。(笑)

思わずホームページを見て調べたら、

「¥1,250もお得なコース」

と書いてありました!

もっと得した気分でしたが。(笑)

しかも、本当に美味しかったですよ!

P1260277 (800x600)

P1260278 (800x600)


食事で幸せになった後は、

やっぱりこれでしょ!

P1260284 (800x599)

P1260338 (800x599)

P1260350 (800x599)


バラードを歌っています。(ウソ)

いやぁ、

日帰り温泉に来て、

こんなに楽しめるとは

思ってもいませんでした。

この後、帰宅の途につくわけですが、

続きは次回ということで!



以上、

ばってん石橋

雨の日・・・ならば家の中でキャンプ気分!の巻

P1250919 (800x600)



キャンプに行こう!


でも・・・

天気が・・・

P1250841 (800x600)


雨かぁ・・・


でも、キャンプしたいなぁ・・・

こういう時は、雨でもキャンプに行きます。

だって、キャンプしたい時って、

キャンプ以外はしたくないんですよね。

カラオケとかボーリングとか、

インドアな遊びもあるんでしょうけど、

気分がキャンプですから!

あれと一緒ですよ、


「カツ丼を食べたい!」


って思って、

口の中がもう


“カツ丼の口!”


になってる時って、

他のもの食べたくないですよね。

それと同じです。

雨の日のキャンプは、

雨の日のキャンプならではの楽しさがあります。

でも、

正直、大変なんですよね・・・

普通の雨ぐらいだったらまだいいんですけど、

暴風雨だと・・・

設営、撤収も大変・・・

帰ってきてからのテント干しとか・・・

一星が泥だらけで・・・

なんて言い訳ばかり並べる

軟弱キャンパーな私・・・

なので今回キャンプには行きません。

家の中でじっとしている事に・・・

でも、ただじっとしているだけではつまらない・・・

そこで思いついたのが、


家の中でキャンプ気分!


発想的には子供です。(笑)

「おままごと」みたいなもんですから。

でも、精神年齢「小2」レベルの私ですから、

考えただけでワクワクします。(笑)

思い立ったら即行動!

妻が寝ている間に起きて準備します。

我が家のリビングはこんな感じ

P1260086 (800x600)


ここに、キャンプ用品をセットします。

イメージ的には、


「お座敷スタイルのテントの中」

P1250618 (800x600)

P1250689 (800x600)


なかなかそれらしくなってきました!

でも、もうちょっと


キャンプ感


を出したいところです。

そこで用意したのが、


「キャンプ用調理器具」

P1250854 (800x600)

P1250856 (800x575)

P1250876 (800x600)

P1250873 (800x601)

P1250857 (800x600)

P1250866 (800x600)


ちょっと出し過ぎました・・・

邪魔です・・・

これぐらいでいいんじゃないでしょうか

P1250882 (800x600)


これで全体的に見ると、

P1250879 (800x600)

P1250884 (800x601)


なかなかいいですね!

テントの中と外のイメージです。

なんか、すごく楽しいです!

ほんと子供ですよね。(笑)

こんな雰囲気の中でくつろぎます。

P1250639 (800x601)

P1250634 (800x601)


そうこうしているうちに

妻が起きてきました。

そして変わり果てたリビングを見て


「何やってんの・・・
 なんかガチャガチャ
 音がすると思ったら・・・」



と、あきれた様子。

そりゃ、そうですよね、

46歳のおっさんがやる事じゃないですよね。(笑)

でも、私は続けます!

ご飯を食べる時もダイニングではなく、

ここで食べます!

P1250680 (800x600)

P1250700 (800x599)

P1250708 (800x600)


テレビを見る時も

P1250643 (800x600)


寝る時だって、

ここで寝ます!

P1250773 (800x601)

P1250824 (800x601)


念の為、

蚊がいる事を想定しています。(笑)


う〜ん・・・、もうちょっと


キャンプ感


が欲しい・・・

そうだ!

あれを使おう!

P1250892 (800x600)


ガソリンランタン!


部屋の中ですが、

ガソリンランタンの灯りだと、

かなり雰囲気が変わるはずです。

火をつけましょう!

P1250905 (800x601)


最初はどうしてもこうなるんですよね。

でも、数十秒すると

炎が安定してきます。

P1250909 (800x601)


さぁ、

このランタンの灯り

部屋の中を灯しましょう!

P1250915 (800x600)

P1250916 (800x600)


う〜ん、
いい感じ!



かなり雰囲気がでます!

気分よく、まったり過ごしました♪



よしっ、

なんだか調子に乗ってきました。(笑)

今度はホットサンドイッチを作ります!

キャンプ感を出すために、

ガソリンバーナーで焼きます。

P1260023 (800x600)


ガソリンバーナーも、

ガソリンランタン同様、

最初は炎が上がります。

数十秒後には安定しますけどね。

火力が安定したら調理開始!

P1250963 (800x601)

P1260006 (800x600)

P1250977 (800x600)


いい具合に焼けました!

P1250984 (800x600)


こんな感じで3日間

家の中でキャンプ気分

楽しんでいたら、

あきれ顔だった妻も

私のペースに

巻き込まれたみたいです!

P1260019 (800x599)

P1250987 (800x599)


雨続きの日々でしたが、

思いのほか楽しく過ごせました。(笑)



以上、

ばってん石橋

P1250627 (800x600)

P1260075 (800x600)

夜のららぽ!の巻

P1250362 (800x600)


休みの日の夜、

「ららぽーと富士見」

に行ってきました。(しょっちゅう行きます)

P1250455 (800x600)

P1250366 (800x600)


近いから、つい行っちゃうんですよね。(笑)

一星の散歩に持って来い!の


「ららぽーと公園」

P1250371 (800x600)

P1250385 (800x600)

P1250389 (800x600)

P1250393 (800x600)


キレイですよね!

夜の散歩も楽しくなります。

ららぽーとの近くには、

他にも公園があるんです。

ちょっと行ってみましょう!

P1250565 (800x600)
P1250569 (800x600)

P1250583 (800x599)

P1250595 (800x600)


明るくていいですね!

奥の方には、

何やら怪しげな建物が・・・

P1250545 (800x600)


キレイですね!

近くに行ってみましょう!

P1250548 (800x598)

P1250555 (800x602)

P1250559 (800x600)


いやぁ、

ほんとキレイです!

でも、結局、

これらの建物が何なのかは

わかりませんでした・・・


それでは、

ららぽーとに戻ります。


正面入り口付近に・・・


謎のライトアップ!

P1250430 (800x599)


これ、

何なんでしょう?

一星が怪しんで

チェックに行きます・・・

P1250431 (800x598)


次の瞬間・・・

P1250432 (800x599)


いきなり噴水!


一星、

飛んで逃げてました。(笑)

この噴水、

ライトアップされて

ほんとにキレイですよ!

P1250426 (800x599)

P1250438 (800x600)

P1250442 (800x600)


夜のららぽーとって、

いいですね!

店内にも入りましょう!

妻がユザワヤ(手芸用品店)に

用事があるというので行ってみると・・・

P1250471 (800x600)


えっ!


なんか、オシャレです!

ららぽーとバージョン

私が抱いている

ユザワヤのイメージと違います。

ちょっとびっくり。

他の店にも行ってみましょう!

P1250462 (800x601)

P1250465 (800x600)

P1250468 (800x602)


なんか、

つい写真を撮ってしまいました。(笑)

こんなのあったら写真撮りますよね!

・・・・・・・

えっ?

撮らない・・・?

そうですか・・・



以上、

ばってん石橋

脱皮!の巻

前回書いた、

トノサマバッタの赤ちゃん達・・・


脱皮してます!

P1250524 (800x602)


どんどん大きくなっています!

相変わらず100匹ぐらい

いるようですが・・・

一星が庭に足を踏み入れると、


バッタの大移動!


が始まり、

そりゃあ、もう、


大騒ぎです!


最初はビビっていた一星ですが、

今は目の前でバッタたちが大暴れしても、

完全に無視しています。(笑)

見ていて、

あんなに目の前で飛び跳ねているのに、

よく無視できるなぁ・・・

って感心してしまいます。


どこまで大きくなるんでしょうか・・・

あの子供たちは・・・

P1250503 (800x600)




以上、

ばってん石橋
Profile
Recent Comments
Archives