ばってんバランス日記

練馬区大泉学園町の整体院【バランスステーション】院長が愛犬と一緒に車中泊の旅やキャンプでエンジョイ!

2015年11月

秋、深まる!の巻

P1300127 (800x599)


散歩してても感じます・・・


「秋やなぁ〜」


でも、

なぜか私は半袖Tシャツ・・・

この日の東京は暖かったんです。

決して私が、


クラスに1人はいた、
真冬でも
ランニングに半ズボン



的な人間ではありません。

そこんとこ、ヨロシクです。

なんとなく、


ランニング半ズボン少年!


と思われるのが嫌なもんで・・・

まぁ、今となっては、


「ランニング」


という言葉を耳にする事はありませんが・・・


「半ズボン」



この響きも、

今は聞きませんね。

私は小学生の頃、

一年中、「半ズボン」でした。
(上半身は厚着してましたが・・・)

当時、私は、

「少しでも足を長く見せたい!」

という思いが強く、

半ズボン

思いっきりズリ上げて穿いてました。

そうすると、当然お尻に食い込みます。

その結果、私は小学生にして、


「切れ痔」


になってしまいました。

(それが原因かどうかはわかりませんが・・・)

私は下着は「トランクス派」です。

だって、


「Tバック」


なんて穿こうもんなら、

お尻に食い込みまくり、

お尻、切れまくり!です。

だから、「Tバック」を穿かないんです。

・・・・・・・・

えっ?

Tバックという選択がおかしい?

そう言われれば、そうですけど・・・


おっと、

そんなどうでもいい話はさておき、

私のお店がある

練馬区大泉学園町

開業して9年近くなりますが、

知らない場所がたくさんあります。

探索がてら、散歩してみました。

P1300112 (800x601)


なにやら、

遊歩道っぽい所があります。

行ってみましょう。

P1300121 (800x599)

P1300128 (800x600)


赤く色づく葉に、

秋を感じますねぇ。

近くの川では、

カモが気持ち良さそうです♪

P1300133 (800x599)


仲良しですね。

散歩を続けていると、

公園を発見!

P1300143 (800x602)


「大泉橋戸公園」


こんな所に公園があったんですね。

全然知りませんでした・・・

でも、この公園、

犬は入ったらダメみたい・・・

最近、多いんですよね、

犬禁止の公園。

まぁ、ダメなもんはダメなんだから、

仕方ないですね・・・

ちなみにここは、

ボール遊びも禁止です。

犬も禁止、ボール遊びも禁止・・・

でも、

こういう公園だと、

小さい子供なんかは安心して遊べますから

こういう公園も必要でしょう。

犬が遊べる公園も増えるといいなぁ・・・


って思いながら、

のんびり散歩しました。



以上、

ばってん石橋

我が家の大掃除は11月!の巻

P1290776 (800x599)



大掃除
 やりました!



まだ11月半ばです。

でも、

もうやっちゃいました!

気分は・・・


最高!



だって、まだ11月ですよ!

この時期に大掃除が終わってるなんて、

精神的にすごいラクです♪

数年前から11月から大掃除をやるようにしました。

でも、11月から始めはするけど、

終わる事はありませんでした。

でも、今回は、


終わりました!


3日間、集中して掃除しまくったんです!



1日目・・・

まずはやっぱり、トイレですね

P1290759 (800x599)

BlogPaint


続いて、洗面台も

BlogPaint


そして、ドア

P1290812 (800x600)


玄関も

P1290819 (800x599)

P1290823 (800x601)

P1290832 (800x601)


換気口も取り外して

P1290836 (800x598)


換気口フィルターも新品に

P1290850 (800x601)


普段、あんまり掃除しない

冷蔵庫の上や、食器棚の上は

キッチンの中という事もあり、

油汚れがこびりついたりしています。

なので、念入りに

P1290882 (800x600)

P1290889 (800x598)


襖の間なんかも、

ホコリや汚れが溜まってますよ

P1290899 (800x598)


下駄箱の中は、

中身を全部出して、

P1290901 (800x602)

P1290903 (800x601)


中の汚れや、カビなんかを

キレイに掃除して収納

P1290906 (800x600)


ついでなので、

一星も洗って、

ドライヤーで乾かします

P1290918 (800x601)

P1290915 (800x600)


こうして1日目が終了。



2日目・・・

一星のブラッシングから

P1290919 (800x601)


この日は、

ケルヒャー(高圧洗浄機)を使い、

ベランダや窓を

P1290929 (800x600)

P1290941 (800x602)

P1290949 (800x600)


ベランダ、キレイになりました

P1300074 (800x600)


内側の窓もキレイに拭き上げ、

カーテンもすべて洗濯します。

P1290956 (800x599)


この後、買い物などに出かけたため、

2日目はこれで終了。



3日目・・・

風呂場から始めます。

ここは普段の掃除では落ちない

しつこい汚れ


がかなりあるので、

なかなか大変ですが、

いろんな洗剤や掃除用具を使い

なんとかキレイにします。

鏡の汚れは

ジャガイモの皮

P1290982 (800x601)

P1290980 (800x599)


これ、

なかなかキレイになります!

BlogPaint


悪戦苦闘しながらも、

お風呂場が終了

P1290992 (800x600)


ちょっと気分転換に、

近所のモスバーガー

P1300005 (800x600)


一星も一緒なので、

テラス席へ

P1300016 (800x599)


期間限定の


「ご当地からあげ祭」



というメニューがあったので、

「釧路ザンタレバーガー(甘酢だれ)」

「中津からあげバーガー(レモン添え)」


を注文

P1300025 (800x600)


美味しそうでしょ!


もちろん、

美味しかったです♪

食後は散歩へ!

P1300045 (800x600)

P1300050 (800x600)


さぁ、

家に戻って掃除を再開。

大掃除と言えば、

換気扇

P1300099 (800x600)

P1300001 (800x599)

P1300104 (800x600)


なんとか終了。

そして最後に、

フローリングのワックスがけ

P1300084 (800x599)

P1300078 (800x600)

P1300091 (800x600)


ピッカピカ☆になりました!

ついでに指の爪もピッカピカに・・・

P1300108 (800x602)


洗っても落ちません・・・

マニキュアを塗ったみたいです・・・

ここで3日目が終了し、


大掃除終了!



写真に撮ってる所は、

見せれる所だけです。(笑)

実際は、もっといろんな所をやっております。

本当に、


頑張ったんです!


どうですかね?

私の好感度は上がったでしょうか?

それが目的だったんですが。(笑)

まぁ、掃除中だというのに、

カメラ目線が多い事に関しては、

「ちょっと、失敗したなぁ・・・」

と反省はしております・・・

「もっと“真剣感”を出したほうが
         よかったかな?」


とか考えたり考えなかったり・・・

でも、

頑張ってやった事は本当です!

その証拠に、

もう、全身筋肉痛です。(笑)

普段使わない筋肉を使いまくったんでしょうね。

腰もちょっとヤバいです・・・

しゃがんだり、中腰状態なんかが多かったですから・・・

でも、

大掃除が終わったという事実のほうが、


何倍も嬉しいです!



あぁ〜、気分爽快♪



以上、

ばってん石橋

ハンモックなキャンプ&車中泊!(月川荘キャンプ場)の巻

P1290583 (800x600)


今回は、埼玉県の嵐山渓谷にある、


「月川荘キャンプ場」



でキャンプしてきました。

先月も2回キャンプした場所ですね。

我が家から2時間もあれば行ける場所なので、

行きやすい場所なんです。

今回は前乗りで前日の夜に出発し、

嵐山渓谷の近くの


「道の駅おがわ」


で車中泊。

夜なので、1時間ちょいで着きました。



翌朝・・・

P1290446 (800x600)


素晴らしい秋晴れ!


紅葉もキレイです!

P1290457 (800x600)

P1290452 (800x600)


ついでに菊の花も!

P1290455 (800x600)

P1290459 (800x600)

P1290460 (800x602)

P1290461 (800x600)


私は早起きなので、

日の出の頃には起きています。

なので、こんな素晴らしい景色を

見る事ができるのです。

でも、妻は起きません・・・

P1290441 (800x600)


外はもう、こんなに明るいのに、

布団にもぐって起きる気配がありません・・・

そんな人は放っておきます。

「どんだけ寝れば気が済むのだろう?」


と思うくらい寝ます・・・

私にはまったく理解できません。

早朝のキレイな風景も見る事ができず、

私が撮った写真を見て、

「わぁー、キレイ!」

って、初めて知る事になるのです・・・

そして、

「私も見たかった!」


と言います。

・・・・・・・・


なら、早く起きなさいっ!


と、声にならない言葉を、

心の中で叫びます・・・



さぁ、

それではキャンプ場へ!

「道の駅おがわ」
から、

「月川荘キャンプ場」までは、

車で10分ぐらい。

途中、「ヤオコー」で食材調達。

キャンプ場に着くと、

ヤギクジャクがお出迎え♪

P1290653 (800x601)

P1290650 (800x604)


テントサイトでタープを張り、

荷物を降ろします。

P1290482 (800x600)


そして、昼食の準備・・・

ではありません!

今回は、河原で昼食を食べたいと思います。

という事で、河原へGO!

P1290467 (800x600)


THE 嵐山渓谷!


河原で適当な石を集めて

かまどを作ります。

P1290474 (800x599)


「直火OK!」なので、

あえてコンロを使わず

ワイルド
に行きます!

それにしても、


河原、独り占め!

P1290492 (800x600)

P1290511 (800x600)


さぁ、

石で作ったかまどの上に網をのせて

魚を焼きましょう!

P1290532 (800x599)

P1290537 (800x601)


う〜ん、

目の前の川で釣ったばかりの魚を

焼いて食べるなんて最高ですね!

・・・・・・・

ウソです。

釣った魚ではありません・・・

ヤオコーで買った魚です。

そもそも、焼いてる魚は「サンマ」・・・

川で釣れるはずがありません・・・



別の魚も焼きましょう!

P1290571 (800x600)

P1290572 (800x603)


「あこう鯛の照り焼き」


さぁ、

食べましょう!

P1290543 (800x599)


美味しい!

自然の中で食べるって、

最高ですね!

P1290573 (800x601)


食後は、

ハンモックタイム♪


P1290587 (800x599)

P1290597 (800x602)

P1290620 (800x600)


ハンモックに寝転んで、

そこから眺める景色って・・・

P1290638 (800x600)

P1290565 (800x600)

P1290637 (800x600)


贅沢!


ハンモックでまったりした後、

テントサイトに戻ると、

一星、ひとり大暴れ!

P1290649 (800x601)


暴れ過ぎて、

お疲れのようです・・・

P1290672 (800x601)

P1290678 (800x602)


そうこうしてるうちに

夕暮れ時・・・

P1290692 (800x600)


西の空がキレイです。

そろそろランタンに灯りを・・・

P1290688 (800x599)


そして夕食・・・

P1290704 (800x600)

P1290708 (800x600)

P1290709 (800x600)


キャンプでの食事って、

何食べても、


美味しさ倍増!



食後、まったりしてると、

一星がすっかり眠そう・・・

P1290712 (800x600)


もう寝ましょう Zzzzz...



翌朝・・・

気温4℃。

朝の冷え込みの中、

朝食の準備。

体を温めるために、

コーンスープ
を!

P1290725 (800x602)

P1290729 (800x600)


あったまりますねぇ〜♪


そして今回も、

ホットサンドイッチを作ります。

まずはベーコンエッグから

P1290733 (800x601)


ベーコンエッグができたら、

からしを塗ったパンの上にのせて、

その上に、トマト、レタスをのせ、

マヨネーズをかけて、パンで挟みます。

P1290738 (800x602)

P1290739 (800x599)


この時点で、

かなりのボリュームに・・・

それでも強引につぶして挟んで焼きます!

P1290741 (800x601)

P1290746 (800x601)


ベーコンエッグの玉子とか漏れてきますが、

気にしないでください。

いい具合いに出来上がりますから!

P1290742 (800x599)

P1290743 (800x599)


これ、

美味しいですよ!



食後はチャイを飲み、

撤収して帰りました。

今回も楽しいキャンプとなりました!



以上、

ばってん石橋

P1290185 (800x600)

所沢航空公園で、秋の散歩!の巻

P1290288 (800x600)


前回の記事に書いた、

「フライングガーデン」の帰りに、

すぐ近くにある、


「所沢航空公園」



で散歩してきました。

広くて気持ちいいんですよね!

P1290303 (800x599)

P1290308 (800x599)


こういう所に来ると、

一星も自然とテンションが上がります!

P1290358 (800x600)

P1290363 (800x599)


一星が、

何かを見ています・・・

P1290314 (800x600)


視線の先には・・・

P1290311 (800x600)


戦闘機!


おそらく自衛隊の飛行機でしょう。

近くに駐屯地がありますから。

何機も飛んでましたよ。


ちょっと散歩してみましょう!

キレイな花も咲いてますね。

名前は分からないんですが・・・

P1290291 (800x599)


赤い花が咲いてます。

ここは敷地が広いんで、

かなりのロング散歩になります。

P1290424 (800x599)

P1290429 (800x600)


遥か向こうに、

所沢の高層マンション群も見えますね。

この航空公園は、

広くて自然豊かなところですが、

大小さまざまなホールなど、

近代的な建物も多くあります。

P1290381 (800x601)

P1290391 (800x600)

P1290395 (800x599)

P1290402 (800x600)

P1290403 (800x600)


他にも遊具がある公園などもあり、

子供も楽しく遊べるところです。

梅や桜の木もたくさんあるし、

いろんな種類の花も植えられてます。

春にはお花見

秋には紅葉

1年を通して、

ピクニックなんか楽しめると思います。

気分転換にはおすすめです!

・・・・・・・・

って、

なんだか、

航空公園の広報担当みたいになってしまいました。(笑)



以上、

ばってん石橋

フライングガーデンの金券、大活躍!の巻

P1290190 (800x600)


「爆弾ハンバーグ!」でおなじみの


「フライングガーデン」


で、ランチしてきました!

3か月ぐらい前の

「金券半額還元フェア」

の時にもらった金券

P1240945 (800x600)


この金券1,400円分の有効期限が

残りわずかだったからです!

というわけで、

うちから一番近い「所沢店」へGO!

P1290277 (800x600)


中に入りましょう。

P1290194 (800x603)

P1290276 (800x600)


いつも注文するのは、

決まって「爆弾ハンバーグ」!

P1240924 (800x600)


でも、今回は「違うものを食べてみよう!」

という事になり、注文したものは、


黒コショウにショウガ、
ニンニク風味が大爆発!


「もりもり黒チキン焼ランチ」



自慢のゴルゴンゾーラ風味のソース
中には、とろ〜りチーズ!


「濃厚WチーズINハンバーグランチ」


まずは、「もりもり黒チキン焼ランチ」

熱々の鉄板にのったチキンに

ソースをかけます

P1290238 (800x600)

P1290241 (800x599)

P1290242 (800x600)

P1290250 (800x601)


ウマい!


続きまして、

「濃厚WチーズINハンバーグランチ」

P1290251 (800x601)

P1290254 (800x601)

P1290256 (800x600)


これまた、ウマい!


本当に、びっくりするくらい

美味しかったです!

正直、「爆弾ハンバーグ」以外は、

あまり期待していなかったのですが、

とんだ期待外れです!

めちゃくちゃ美味しいですよ!

あっという間に、この通り

P1290269 (800x600)

P1290272 (800x599)


そして、いよいよお会計。

ランチなので、ちょっとお得♪

その額・・・

1,522円

金券が1,400円分あるので、

お支払いした額は・・・


122円!


びっくりです♪

でも、

なんだか申し訳ない感じもして・・・

だって、

あんなに美味しいものを頂いて、

122円って・・・


まぁ、

また食べに行きます!



以上、

ばってん石橋

甥っ子へのプレゼント!の巻

P1250949 (800x601)


静岡に住んでいる妻の弟夫婦の子供が、

先日、1才になりました!

なので、甥っ子の誕生日プレゼントを買いに

「ららぽーと富士見」へGO!

何を買おうかな・・・?

P1250932 (800x600)


ここは駄菓子屋・・・

1才の子供へのプレゼントだけど、

さすがに駄菓子というわけにはいきません・・・

駄菓子では、


叔父さんとしてのプライド


が許しません!

なので、いろいろと店を見て回ります・・・

すると、

「MARKEY’S」

というお店で、

カワイイ「ノースフェイスのリュック」を発見!

P1250953 (800x599)


速攻、買いました!(笑)

そして、キレイにラッピングしてもらい

P1260080 (800x600)


カワイイ!


これなら、

「叔父さんとしてのプライド」

は保たれるでしょう!


そして、

いざ、静岡へ!

BlogPaint


甥っ子のさとる

大きくなってました!

1年前は、こんなんでしたから

BlogPaint


1年経つと、大きくなりますね!

そして、私の着てる服、

1年前に訪れた時と、


同じ服です!


なんか、

すごく恥ずかしいです・・・

写真を見て、

思わず赤面してしまいました。(笑)

まぁ、弟夫婦は覚えてないでしょうから、

気にしない事にしましょう。

さぁ、

それでは甥っ子に

プレゼントを渡しましょう!

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint


甥っ子のさとる

喜んでいるのかどうかは分かりませんが、

ママが喜んでくれていました。(笑)

後日、

ママからメールと写真が届きました。

メールの内容は、


「かわいいプレゼント、
 大切にしますね!
 ピッタリでした!!」


BlogPaint



うれしいですね!

喜んでもらえるというのは!!

ただ、ママは

「ピッタリでした!」

と言っていますが、

ピッタリではないです。(笑)

どう見てもデカいです。(笑)

まぁ、それでいいんです。

いまからどんどん大きくなるんだから!



以上、

ばってん石橋
Profile
Recent Comments
Archives