昼食後、

石橋はいつも、


コーヒー&チョコ


を楽しむ。

ダンディーな石橋の楽しみ方は・・・


 カップに注がれる、幸福な時間。

 深くやわらかな香り。

 じっくりと心にしみる、ほろ苦さ・・・

 コーヒー豆を選び、焙煎し、ブレンドし、挽く。

 そして、入れる。

 もちろんコーヒーは、「ブラック」で飲む。

 最高のコーヒーのおともは、

 「ゴディバ」のチョコレート・・・



石橋に対し、こういうイメージをみなさんは持っているに違いない。 

なんたって、石橋はダンディーだから。

ところが、

実際はちょっとばかし違っている。

石橋が飲むコーヒーというのは、

コーヒーはコーヒーでも、


牛乳コーヒー!


マグカップに牛乳を注ぐ・・・
(牛乳は、西友で買った1L¥158のやつ)
120703 (2)


インスタントコーヒーを入れる・・・
120703 (3)


混ぜる・・・
120703 (4)


出来上がり・・・
120703 (5)


「ブラック」どころか、

ほぼ、


「ホワイト」!


だ。

そして、チョコレートは、

「ゴディバ」じゃなくて、


「リスカ」!


これね、
120703 (6)


駄菓子でおなじみ「リスカ」の、


「ロングヒッター」


というチョコレート。

これがまた、ウマいんだよね。

でも、

今日の牛乳コーヒーは、なぜだかマズかった。

どうしてなんだろう?

きっと、石橋の体調があんまり良くなくて、

味覚がちょっぴり変になっていたんだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても、マズかった・・・

もしかしたら・・・

120703 (8)

120703 (9)

120703 (10)

120703 (11)



思いっきり腐っている・・・


まいった・・・

全部飲んでしまった・・・

どうしよう・・・



なぜ、気付かなかったんだ、俺!



普通、気付くよな・・・

いや、気付いてはいた。

ただ、腐っているとは思わなかっただけだ。

「体調悪いから味覚が・・・」

って、バカか俺。

全部飲む事ないだろう・・・

あんなにマズかったのに・・・

実は本当にマズかったんだ・・・


みんなも気をつけてくれ。

特に、この時期は。


以上、

ばってん石橋