4 (4)


休日、朝からいい天気。

「さぁ、出かけよう!」となるわけですが、

天気予報では、

「午後から天気が急変します。
 くれぐれもご注意ください。」


との事・・・

こんな事を言われると、あまり遠出する気になれない・・・

ましてやテント張ってBBQなんてしようものなら

天気が急変した時、最悪・・・

でも、出かけたい・・・

休みの日にずっと家の中にいるのは嫌・・・

なので、近場で車の中でのんびりまったりする事に。

車の中だったらゲリラ豪雨がきてもなんとかなるし。

というわけで、秋ヶ瀬公園へ。

BlogPaint


午前中は天気が良かったので、

木陰のある駐車場へ。

太陽も出て気温も高かったので

ドアを全開し、虫が入らないように網戸に。

1 (2)


車内は暑いので扇風機をダブル稼働させ

1 (3)

1 (4)


風を通すと快適♪

2 (1)


一星も冷却シートの上で気持ち良さそう♪

2 (4)

2 (2)

2 (3)


妻がサンドイッチを作ってます。

3 (1)

3 (3)

3 (2)


出来上がったみたい。

3 (4)

3 (5)


食べましょう!

4 (1)

4 (2)

4 (3)


美味しい!

4 (5)

4 (6)


家で食べるより美味しいんですよね、なぜか。

4 (7)


この写真、一星が今にもコーヒーを飲みそうですよね。

狙って撮ったわけではなく、偶然なんです。

後で見てびっくりしました。

一星はまだ食べたりないみたい。

4 (8)

4 (9)

4 (10)


食後、まったりしていたら突然空が暗くなって、

5 (1)

5 (2)


雨です・・・

さっきまであんなに天気良かったのに・・・

「車の中で良かった」って、つくづく思いました。

もし、BBQなんてやってたら・・・

雨は全然やむ気配がありません。

こんな時のために持ってきてたんです、

「ビーチボーイズ」のDVD!

5 (3)

5 (4)


1997年夏、20年前のドラマです。

私が28歳の時にやってました。

波乗りやってたから毎週海に行っていたんで、

ドラマのロケ地なんかも行きました。

このドラマが好きで、毎年夏になると見るんですよ。

ドラマが終了して10年以上は毎年夏に再放送されてましたから。

でも、ある夏から再放送がなくなったんです・・・

すごいショックでした。

でも、そのタイミングで2010年にDVDが発売されたんです!

DVDを購入し、毎年夏に見るようにしてるんですが、

去年は時間にゆとりがなく、見れませんでした。

「今年こそ!」と思っていたら、夏が終わり・・・

そこで、

「雨の日に車ん中で見ればよかやっか!」
(雨の日に車の中で見ればいいじゃん!)

と、思いついたわけです。

5 (5)


家で見るより、出かけた先で見る方がなんだか楽しいし。

どうせ雨で外に出れないんだから、

好きなドラマ見ながらのんびりまったり過ごせたら、

それってすごく幸せな時間♪

なので、できるだけ快適な状態でDVD鑑賞したい。

そんな時に役立つのが、

コールマンの「コンパクトグランドチェア」

6 (2)

6 (1)


アウトドアで使っている座椅子です。

長時間座っていると背もたれがないと辛いんでね。

これあったらほんとラクです。

6 (3)

6 (5)

6 (4)


こうやって長時間DVD鑑賞してるんですが、

まったく雨がやみません・・・

一星もいい加減お外に出たいみたい。

8 (5)


でも、雨は激しくなる一方・・・

8 (7)

8 (8)


そして、雷も・・・

もの凄い雷で一星パニック!

これ以上ここに居てもどうしようもないので、

屋根付き駐車場があるホームセンターに移動。

8 (9)


とりあえず雨はしのげます。

買い物をして、ちょっと小腹が空いたので、

お寿司と焼き鳥を買ってきて車の中で。

8 (10)


一星が妻に真剣な眼差しでアピール・・・

8 (11)


仕方がないので、

9 (1)

9 (2)

9 (3)


すぐ横を流れる川が氾濫しそうになってました。

9 (4)


土手も見えません・・・

普段は水量は少なく、こんな感じなんですよ。

P2240026 (640x480)

P2240048 (640x480)


やっぱり猛烈な雨だったんですね・・・



以上、

ばってん石橋