1 (470x353)


今週の休日、また雨です・・・

2 (1) (470x353)


でも、とりあえず出かけて車中泊します。

場所は関越道の「嵐山パーキングエリア」

2 (2) (470x353)


いつも通り過ぎてしまう場所なので、

車中泊してみました。

翌朝、

2 (6) (470x353)

2 (3) (470x353)


まだ雨は降ってません。

それでは朝食。

2 (4) (470x353)

2 (5) (470x353)

2 (7) (470x353)

2 (8) (470x353)

2 (9) (470x352)


雨が降っていないので急いで出発!

嵐山小川インターで高速を降り、

埼玉県東松山市にある

「くらかけ清流の里」

へ向かいます。

2 (10) (470x353)


のどかです♪

そうこうしてるうちに着きました。

2 (11) (470x354)

2 (12) (470x353)


平日だし天気悪いし、

駐車場はうちの車だけ。

BBQはやりませんが、

2 (13) (470x354)


駐車場代は必要ですよ。

まだ雨が降ってないので散歩します。

2 (14) (470x353)


これはBBQの予約優先エリアです。

その向こう、

2 (15) (470x353)


都幾川が流れていて橋が架かっています。

3 (470x353)


この橋、「鞍掛橋」

「冠水橋」とか「沈下橋」とか「沈み橋」などと呼ばれる橋で、

川が増水して沈んでも大丈夫な作りの橋です。

車も普通に通ってます。

4 (470x353)


運転を気をつけないと川に落ちちゃいます。

川を見ると、妻と一星が・・・

5 (1) (470x353)


渡りきる事ができず戻ってきてます。

5 (2) (470x353)


石に苔が付いていてすごく滑る状態・・・

私もチャレンジ!

5 (3) (470x353)

5 (4) (470x354)

5 (5) (470x352)

5 (6) (470x355)


よっしゃ!

滑って転ぶ事なく渡りきりました。

向こう岸から今度は鞍掛橋を走って渡ります。

5 (7) (470x353)

5 (8) (470x352)

5 (9) (470x354)

5 (10) (470x354)


よっしゃ!

車と遭遇することなく無事渡りきりました。

この橋、車一台が通るのがやっとの幅ですから、

逃げ場所がありません。

逃げるとしたら川に飛び込むしかないかな?

さぁ、それでは足を洗って、

5 (11) (470x353)


散歩を再開。

5 (12) (470x353)


「多目的広場」なる所に行ってみます。

5 (13) (470x353)

5 (14) (470x352)

5 (15) (470x353)


危険なので河原へ。

5 (16) (470x353)

5 (17) (470x351)


ここは休日や天気がいい日は

BBQ客で大賑わいしています。

川もキレイで浅いので、子供の川遊びには最適。

そのキレイな都幾川へ一星が・・・

6 (1) (470x351)

6 (2) (470x353)

6 (3) (470x353)


水が苦手な一星が川に入っています。

ちょっと驚かせましょう。

大きめの石を、

6 (8) (470x353)


投げ込みます。

6 (9) (470x353)

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint


びっくりしている一星を笑っていると、

BlogPaint


なんか、怒ってますね(笑)

私も川の方へ行ってみます。

7 (3) (470x353)


さっき足を洗ったので、

川の中には入らないように・・・

7 (2) (470x353)


おっとっと!

あぶない、あぶない・・・

河原に戻って、

6 (4) (470x353)


私のお尻を一星がじっと見つめる中、

なるべく薄っぺらい石を拾って

川の水面めがけて投げます!

6 (5) (470x353)

6 (6) (470x353)


私、「水切り」得意なんですよ。

さぁ、何回ぐらい水切ったかな?

BlogPaint


1回・・・

まぁ、全然本気出してないですけどね。

水切りなんて、おもしろくもなんともないので

散歩を続けます。

7 (4) (470x353)

7 (5) (470x353)


秋ですねぇ〜♪

無人販売所にあった茄子と瓜

7 (6) (470x353)


なんだか、のどか♪

7 (7) (470x353)

7 (8) (470x353)


トイレもキレイですよ。

7 (9) (470x353)


トイレの横にある東屋。

7 (10) (470x353)


全体的に管理が行き届いてる感じ。

それでは車に戻って昼食。

パンを焼いて、

7 (11) (470x352)


サンドイッチを作ります。

7 (12) (470x353)

7 (13) (470x353)

7 (14) (470x353)

7 (15) (470x353)

8 (470x353)


美味しそうなの出来ました!

9 (1) (470x353)

9 (2) (470x353)

9 (3) (470x353)

9 (4) (470x351)


ウマーいっ!

美味しい昼食でした。

ふと外を見ると・・・

10 (470x353)


雨・・・

ついに降ってきました。

一星もつまらなそう・・・

9 (5) (470x353)


こういう時は、DVD鑑賞!

先週に引き続きDVD鑑賞です。

「ビーチボーイズ」の続きも見たいし。

先週DVD見てた時に、

「もうちょっと画面大きくてもいいかな?」

と思い、新しいプレーヤーを購入。

大き過ぎるのは車の中だと圧迫感があって嫌なので、

ちょっと大きめのもの。

そしてブルーレイも見たいものがたくさんあるので、

ブルーレイプレーヤーにしました。

11 (1) (470x353)


右のDVDプレーヤーよりちょっと大きめでしょ。

この“ちょっと”が大きいんですよね。

それでは先週見てた「ビーチボーイズ」の続きを。

11 (2) (470x353)


すると一星がこっちに来たそう。

12 (1) (470x352)


呼ぶとすぐ来ました。

12 (2) (470x353)

12 (3) (470x353)


そして、じゃれる♪

12 (4) (470x353)


甘える♪

12 (6) (470x353)


喜ぶ♪

12 (5) (470x353)


私達と一緒に居たいんでしょうね。

12 (7) (470x353)


まぁ、喜ぶのは一瞬で、

すぐ寝ますけど・・・

12 (8) (470x353)

12 (9) (470x353)

12 (10) (470x353)


かと思えば突然起きて、

13 (2) (470x353)


外を眺めます。

13 (1) (470x353)

13 (3) (470x353)


外で散歩したいんでしょう。

でも、外は雨・・・

14 (1) (470x353)


あきらめも早いようです。

14 (2) (470x353)




以上、

ばってん石橋