no title


緊急事態宣言前の4月半ば、

妻の幼なじみのタカイちゃんが遊びに来ました。
1


私とも30年以上のつきあいです。

うちの車で三人で一緒に

一週間の車中泊旅をするくらいの仲です。

タカイちゃんはいつも一星におみやげを

持って来てくれます。

おみやげのオモチャを

タカイちゃんから奪おうとする一星
2


奪い取ると急いで自分の陣地に持っていき、
3 (2)

3 (3)


お気に入りオモチャコレクションに追加します。
3 (4)


おやつも持って来てくれたタカイちゃん。
3 (5)


一星、嬉しそう。
4 (2)


ちょっと一星に聞いてみましょうか。

「一星、嬉しい?」

「うん、うれしいよ!」
4 (3)


「でも、それ一星のじゃないよ。」

「なんでそんな意地悪なこと言うの…」
4 (4)


「僕のだよ!」
4 (5)


「おいしかった?」

「おいしかったよ!」
4 (7)


じゃぁ、天気がいいから

外に行きましょう!

4 (9)

5 (4)

6


私はテントの中でまったり♪

幼なじみの二人は、

太陽の下でおしゃべり♪
7

8 (1)

8 (2)

9


「太陽の光、気持ちいい♪」byタカイちゃん
10


一星は水辺をウロチョロ
11 (0)

11 (0.1)


それでは朝ごはんを食べましょう。

そう、まだ朝なんですよ。

朝ごはんは、ゆず明太おにぎり
11 (1)


味噌汁を添えて、

さぁ、召し上がれタカイちゃん
11 (2)

11 (3)


ウマいやろ
11 (4)

11 (5)


食後はタカイちゃんが持って来てくれた

プリンと、はじける綿菓子
11 (6)

11 (7)


いただま〜す!
11 (8)

11 (9)


一星、近い…&目力!
11 (10)


ちょっとあげます。
11 (11)

11 (13)


楽しいひとときです♪
12 (1)


食後、私はテントの中で

また、まったりタイムを楽しんでました。

すると外がにぎやかに。
12 (2)


お客さんのようですね。

テントの中から網越しに見てると

若い柴犬のようです。
12 (3)


一星と意気投合したみたい。

若い柴犬はエネルギッシュに

「あそぼ!あそぼ!!」

と一星に猛アタック!
12 (4)


最初は一星も相手をしていたんですが、

なんせ、おじいちゃんなもんだから、

エネルギー切れして

テントの中に逃げてきました。
12 (5)


そんな一星を追いかけてきて、

鼻をネットに押し付けて

「あそぼうよ!」
13 (1)


困る一星…
13 (2)


テントに潜り込もうとする柴犬
13 (3)


あきらめる柴犬
13 (4)


寝る一星
13 (5)


すっかりおじいちゃんです。

そんなおじいちゃんな一星でも、

ランチタイムになると、
14 (1)


急に若返ります。

14 (2)


ランチのサンドイッチを作ります。
14 (3)

14 (4)

14 (5)

14 (6)

14 (7)

14 (8)

14 (9)

15 (1)

15 (2)

15 (6)


いただきま〜す!
15 (5)


美味しい!
15 (7)


デザートは前回も登場した

ピーチパイン
16

17 (2)

17 (3)


妻の視線の先には、
17 (4)


お座りした一星
18 (1)


タカイちゃんにおねだりしてます。
18 (2)

18 (3)



いやぁ〜、

太陽の光って、

気持ちいいですね♪



以上、

ばってん石橋

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦キャンプへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

15 (4)