2006年09月29日

なぜか。

4fa67c6b.jpg家族で俺だけが貧乏です。
なぜなのか分かりませんが、俺だけが貧乏暮らしです。
基本、一日二食。たまにお金を持ってる日に昼も少し食える感じです。
まあ、食えると言っても100円の菓子パンをほおばるだけですが。
寝ても覚めても貧乏。怒りを感じるくらい貧乏。

父「昼はいいもんを食え!」
俺「はぁ、そうっすね・・・」

会社でこんな会話がよく繰り広げられてます。
が、いいもん食う金が俺にはありません。菓子パンを買う金さえ無い日もあるし。
一体どうやっていいものを食えと言うんでしょうか。
金銭的に貧しくなると心も貧しく卑しくなるので、自己嫌悪してしまいそうです。

そんなある日。
俺は2500万円くらいの借金を抱えるハメになりました。
祖母のために、とある物件を、俺の名義でローンを組んで購入する事になったのです。
俺名義なのは、祖母がローンを組めないので、まあ仕方ないと思わなくもないです。
でも、

父「最初の500万円までは出してやるから後はお前が払えよ」
俺「ハハハ…」

これは無理でしょう。500万引いても2000万円ですよ。
と言うか、毎月10万円ずつ払うなんて今の俺には無理ですよ。
父としては、物件は俺の名義で買うのだから、500万払ってもらえるだけでも感謝しろ。
という感じなんでしょうが、、、

自分が選んだわけでもない物件をなんで2000万円で買わなあかんの。。。

俺が得する事と言えば、住宅ローンを組んで数年間税金が控除される事くらい。
毎月1万円前後ですかね。まあデカイっちゃデカイですよね。小遣いならね。
でも、2000万もの借金を背負うその報酬として毎月1万じゃ小さ過ぎるんじゃないっすかね。

あー。もうどうなる事やらです。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おもろいおもろい。
Posted by きださま at 2007年01月04日 20:35
おもろいおもろい。
Posted by きださま at 2007年01月04日 20:37