2007年01月22日

更新停止のお知らせ

ども。
突然ですが、事情があってしばらく更新を停止することにしました。
ってまぁ今年に入ってからは既にほとんどできてないんですけどね・・・。
いつも来てくださっていた方には突然で申し訳ないんですが、どうかご了承ください。今まで本当にありがとうございました。

更新再開の時期はまだ未定ですが、そのときになったらまたよろしくお願いします。


ではまた。



2007年01月16日

大きいけど、これ、ハンバーガーなのよね・・・

ども。
ちょっとご無沙汰になってしまいました・・・。

今日これ食べてきました!!

メガマック

 

 

 

 

 

 

 

メガマック!!(注 実際はもう少し綺麗に入ってます)


いやー、関西人としてはネタ的に食べなければいけない気がしましてね(笑)
知らない人にちょっと紹介。メガマックはタダでさえ大きいビッグマックにハンバーグが二枚追加され合計四枚になった特大ハンバーガーのことです。
とにかくでかいのですぐに崩れて食べにくいのですが、とてもおいしかったです!!ボリュームもすごいのでこれ1つでお腹いっぱいになりました。
食べようと思う方は顎が痛くなるのを覚悟で行って下さい(笑)
期間限定なのでお早めに。

 

今年初のプラモ製作はまだ・・・。もう少しお待ちください。

では。



2007年01月07日

ゆーきーやコンコン♪

ども。
最近朝起きるのがつらい・・・。特に今日は寒くって、朝から雪が降ってました。うちの地域では今年初雪!!
今日は特に風も強くて家を出てみると雪が横に降っていました。歩いていくうちに、傘は無意味と判断した私はたたんで『アメニモマケズ、カゼニモマケズ』の精神で駅に向かいました。
駅につくと家をでるとき真っ黒の服だった私は真っ白に・・・。ホームに入ると頭の上に雪が残ってる人が数名いました(笑)待合室はまるで満員電車・・・っというかおしくらまんじゅう。それでもさらにおばさんが無理やり入っていったのにはちょっと驚きました(笑)
やっと電車が来て、やっと暖房のきいたあったかい車内に入ったときはちょっと幸せを感じました。電車にのってわずか2、3分で雪がやんだときは唖然としましたが(笑)

とはいえ私が住んでるのは兵庫県南部。日本でもあったかいほうなんでしょうけどね(核爆)


今日は夜中にデスティニーのスペシャルエディションがありますね!!

関東 TBS 2007年1月7日(日)深夜26:20-28:10
関西 MBS 2007年1月7日(日)深夜25:35-27:25

スペエディもやっと完結編。楽しみです♪

では。



2007年01月06日

HGケルベロスバクゥハウンド完成!!

ども。
以前ケルベロスドムトルーパーをアップしてから大分経ってしまいましたが、やっとアップです。では今初完成品をご覧ください。っといってもいつも通りピンボケだらけですけどね(汗)


HGケルベロスバクゥ 前

 

 

 

 

 

 

 

 

 



後ろ
HGケルベロスバクゥ 後ろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

製作は

1、組む:ゲート処理も
2、部分塗装:どこをしたか忘れました(核爆)
3、すみいれ
4、合わせ目消し:前足のみ。しかも消えてません(汗)
5、トップコートつや消し

初めての犬型ですし黒色なので、撮りにくいのなんのって・・・。
枚数はいつもぐらい。ではどうぞ。

続きを読む

2007年01月05日

今月の出荷予定

ども。
こちらのサイトで今月の出荷予定が発表されましたね。
いつもどおり気になったものだけ紹介します。

18日
HG モビルバクゥ 1470円
ケルベロスバクゥの次は本家お犬様。こっちのほうがなじみもあるし、なんだか可愛いですね!!背中の武装は二連装レールガンのほかにミサイルポットもついてるらしいです!!ミサイルポットがついてるのは立体物の中で初めてでは??値段も安いですし、なんだかお得なキットっぽいですね。

HGUC ジムクゥエル 1260円
これ絶対でると思ってました!!ただこれは頭とバックパック以外はヘイズル二号機とまったく同じでは??ただ、なんと左手のライフル用の握り手がつくそうです・・・。今までつけてこなかったのはこいつの1つの売りにするためだったのでは!?

25日
MG クロスボーンガンダムX−1フルクロス 4725円
本体は去年でたクロスボーンガンダムの流用ですかね??しかしごつい・・・。このシリーズよく知らないんですがかっこよさそうです。それにしても『ムラマサ・ブラスター』って凄い名前ですね(笑)

1/350 宇宙戦艦ヤマト 47250円
戦艦ヤマトは見たことはないんですが、これは凄い!!かっこよすぎる!!っというかでかすぎるぞ!!全長766mmってどんなでかさだー!!!(笑)
この大きさでこの値段は安いんでしょうか??高いんでしょうか??よくわかりませんね。
これが今月のバンダイさんの目玉みたいです。それはそうですよね・・・。大人のファンの方にはたまらなかく欲しい一品なんでしょう。

HCMP 百式 (ゴールドコーティングVer.) 2625円
百式は何かと二種類出ますね。今回のは金メッキ仕様。百式好きの私としては欲しい一品です。まぁなんとか我慢する予定ですけどね。


以上。今月の出荷予定でした!!今月は私はさすがに買いません。積み(罪??)プラがたまりまくってるので・・・。

では。



2007年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます!!

今年も『新エンデュミオンの種』をよろしくお願いします!!

さっき初詣行ってきました!!人が多くて多くて・・・。福袋なんかもあったりして、一年の中でこんなに賑やかな夜中はないですね。それにしてもベビーカステラうまかったなぁ・・・(ガキ?? 汗)
っとまぁ今年も例年通りの正月の朝でした。ってまだ終わってないんですけどね。

短いですが、そろそろ眠いので2007年初睡眠に入るとしまーす。

では。



2006年12月26日

来年から新ガンダム!?

ども。
皆さん、メリークリスマス!!(爆)

昨日、一昨日更新できなかったので遅れましたけど・・・(汗)
いやー、しかしクリスマスほど遅れてはいけない行事はめずらしい。一日遅れただけですっごく違和感があります。昨日までは街はツリーやリースだらけで賑やかだったのに今日ツリーがまだ残ってたり、クリスマスソングが流れていたりするとなぜかおかしい・・・。なんででしょうね??やっぱりもう既に気分は大晦日やお正月なんでしょうかね??

さて、本題(短いけど・・・ 爆)

タイトルにもあるように来年の10月から新ガンダムがはじまるっっていう噂です!!しかもSEEDではないよう。全く別の新しいシリーズってことでしょうね。
まぁ確かにSEEDももう続編は厳しいような気もしますね。あっ、でもそういえば来年映画やるんだっけ??どういう内容なんだろう??新型でるのかなぁ・・・。

まぁ私はガンダムならどんなものでも応援します(爆)


そういえばまたもやHDかえました(核爆)『たかはや』になりましたのでよろしくお願いします。これでしばらくかえないようにしようと思います(た、たぶんね・・・ 汗)のでよろしくお願いします。

最近プラモの更新ができなくて申し訳ありません。まだまだしばらくは忙しくなりますのであんまりプラモできそうにないです。購入はしっかりしてますが・・・(爆)

では。



2006年12月23日

MGストライクフリーダムガンダムフルバーストモード購入報告!!

ども。
今日ついに買えました!!

MGストフリ 箱1

 

 

 

 

 

 

 

MGストライクフリーダム!!
フルバーストモードの方です。パケ絵がやたらと派手ですね。見た目『フルバーストモード』というより『クリスマスモード』って感じ(笑)
パケ絵は通常版の方がかっこいいかも・・・。でもこれはこれでいいですけどね!!

これとにかく箱が大きい。どのくらい大きいかというと

MGストフリ 箱2

 

 

 

 

 

 

 

 

 



HGと比べてこのぐらい。通常のMG+HGってとこかな。実際MGストライクとHGスターゲイザーで比べてみるとまったく同じでした。
ってことはMGストフリの通常版よりもHG一個分ぐらい大きいってことですよね。
価格の差は定価で2310円。これはHG一個分以上です(汗)
フルバーストモードの特典は
・メッキパーツ
・ドラグーンエフェクトパーツ
・スタンド
・クリアポスター
の四つ。メッキのパーツは暁や百式のようにキラキラではなくつや消しがかかっている感じでかなり落ち着いた色です。それに一部のパーツしか金メッキのものはついてません。ぱっと見あんまり通常版とかわらないですが私は満足してます。


MGストフリ 説明書1

 

 

 

 

 

 


箱を開けてみると、説明書だけでなく、ちっちゃいガンダムエースがついてました!!内容はMGストフリの説明とDESTINY以降のキットのカタログです。


MGストフリ 説明書2

 

 

 

 

 

 


説明書もフルバーストモード用なんですね!!いやー、実にかっこいい・・・。

説明書を読んでいくつか気になったところもあるのですが、それはまた機会があれば、ということで。

MGなので作るのはしばらくは無理そうですが、これはできるだけはやく作りたいものです。
また積みプラが増えていく・・・(笑)

では。



2006年12月21日

MGストライクフリーダム購入報告!!のはずが・・・

ども。
今日は21日。MGストライクフリーダムのの出荷予定日でした。
そこでいつも行っているY店にいつもより早めに買いに行ってきました!!

ですが・・・なんと・・・

 

 

完売!!(涙)

 

 

でした(滝涙)店の人に聞いてみると商品を運んでる時に既に取り合いが始まっていたとか。恐るべし関西のモデラー・・・。
でもまぁフルバーストモードの方だけが完売で通常版は普通にあったんですけどね。妥協してそれを買おうと思ったんですが、やはりフルバーストモードのスタンドとエフェクトパーツが欲しくって今日は諦めました。
今日はあくまで出荷の日。本当の発売予定日は23日なんです。それをちゃんと守ってる店にはまだありますので、私のように買い逃した方、まだチャンスはあります!!頑張って勝ち取りましょう!!(何の話だ・・・)

購入できたときはまた報告しますね。

 

そういえばギャプランTR−5がなかったのはなんででしょう??
まさか!?これも完売!?

では。



2006年12月18日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編『自由の代償』 放送日程決定!!

ども。
かつてないほど長いタイトル(笑)
ってことでスペシャルエディション完結編の放送日程がやっと決まりましたね。

で、日程は

関東 TBS 2007年1月7日(日)深夜26:20-28:10
関西 MBS 2007年1月7日(日)深夜25:35-27:25

ということです。今回は関西でも関東でも一日でするんですね。
具体的な内容はインジャス初出撃からラストまで。この辺は見所は多いですね。まぁほとんど総集編でしょうけど・・・。
せっかくスペシャルエディションなんだから、第三部とは違って、もっとたくさん新規のカットが追加されていればいいですね。特に戦闘シーンなんか使い回しせずに。
欲を言えば、あと来年のSEEDの映画につながるようなことが少し入ってればもっといいんですが・・・。まぁそこまでは期待してはいけませんね。

これでスペシャルエディションも最後。納得のいくものを期待してます。

では。