2006年08月20日

1/100セイバー10月発売!!

昨日今日とキャラホビ2006というイベントがありました。まぁ私はいけてないんですけどね(涙)

シャア専用ブログさんによるとそこで新製品の情報がいろいろあったそうです。

まずはSEEDからはなんと

 

 

 

 


1/100セイバー!!







すみません・・・。文字でかすぎました・・・。でも凄い!!なぜ今ごろ!!
まぁアマツもいまさらですもんね。たぶんこれもファンの希望が強かったからなんでしょう。あの弱すぎる機体(笑)も人気は結構ありますもんね。思えばセイバーはアスランがのった機体(ザク、グフ含む)で1番弱かったのでは・・・。扱いひどかったなぁ・・・。
でも実は私もかなり好きなんです。だってはじめてのプラモがHGセイバーなぐらいなんですから・・・。『ローエングリンをうて』の回でほれたんですよ(笑)
さて、今回発売される1/100セイバーですが、私がどこかのサイト(リンクはれなくてすみません・・・)で見た感じではHGよりかなり細くなってる印象。かなりかっこいいです。まぁ実際買うかどうかはもうちょっと詳しい情報を得てから決めることにしますけどね。

 

 

さて、UCものは

・HGUCザク機Ε好淵ぅ僉璽織ぅ
・HGUCジムストライカー(仮)

の2つらしいです。まるで聞いたことがない・・・。っといってもなんかオリジナルらしいですからあたりまえなんですけどね。
この2つはたぶんどっちも完全に新規ってことはないでしょうね。ヴェルデバスターみたいに色かえに追加パーツといったところでしょう。ちなみにザク汽好淵ぅ僉璽織ぅ廚惑い黄土色、ジムストライカーは黒っぽいいろです。なんかこの旧ザクは砂漠専用って感じです。ちょっと好みかも・・・。
ちなみにこういう感じのオリジナルの機体はあと3つあるそうです。すべてHGUCででるとすれば、これだけで今年終わりますね(汗)
これも買うかどうかはもう少し詳しい情報を得てから決めます。

いや、まぁなんにせよ楽しみです♪

でも逆シャアやZZのHGUCもだしてね・・・。ってかだせ!!(笑)


追記

超簡単ガンプラさんのところでイベントのレポートをしてくれています!!ぜひ見に行ってくださんね。

あとSEED系でスターゲイザーのキットも企画中だそうです!!



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by タスク   2006年08月21日 10:04
おお!よかったですねぇー!
僕はHGUCザク機Ε好淵ぅ僉璽織ぅ彝亮打磴い泙后
カッコイイしw
自分的にはHGUCでゲルググだしてほしいです…
シャアゲルでも量産でもどっちでもいいから出してぇー
って感じですw
2. Posted by 打鳥   2006年08月21日 13:41
確かにこの旧ザクかっこいいですよね!!なんかのゲームにはでてきたみたいですね!!


ゲルググですかー。そういえばまだでてないですね…。うん、確かに欲しい!!私はシャア専用が欲しい!!(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔