September 04, 2005

お引越しします

お昼前からお引越し作業をしておりました。

とうとうお引越し(ブログの)します。
記事のインポートがうまくできないため、今までの記事は泣く泣くここに置いていきます。

新しいお引越し先はコチラです。↓
『ぼちぼち嫁してます』

http://bavicha153.blog22.fc2.com/

携帯電話からはコチラ
http://bavicha153.blog22.fc2.com/?m

今までリンクしてくださっていた皆様、お手数ですが変更をお願いいたします。
ブログアクセサリも少しずつ移動させますです。ハイ。

ライブドア様、お世話になりました。


bavicha153 at 14:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記 

September 02, 2005

戦う男は美しい

8cbe2a83.jpg後楽園ホールにボクシング見に来てます☆

リングに近い席で、飛び散る汗まで見えて感動!!!

美しい‥

←若き戦士

September 01, 2005

『鰹と大根の煮物&ちくわゴマサラダ』

9月になった途端、暑かったねぇ〜

20050901夕飯

『鰹と大根の煮物』
材料:鰹、大根、長ネギ
味付け:昆布つゆ、酒、だしの素
『ちくわゴマサラダ』
材料:ちくわ、レタス、パプリカ
味付け:すりゴマ、マヨネーズ、醤油
『味噌汁』・・・しめじ、オクラ

鰹って、煮るとノドつまりそうになるよね。
うまい方法はないのかなぁ〜???

あ!そうそう、揚げ物の油固めたよ。
これから取り出すのっ 密かに楽しみ。
けっこう時間かかるのね〜

ランキングバナー←こちらはただいま82位あたりをウロウロ中!! 
いつも応援ありがとうございます


「こういうの好きでしょ?」(BlogPet)

今日はじるぱんは、大きい沢山組み立て部品があって、楽しませてもらいました
今日、妹ゆとかあって
じるぱんは、大きい沢山組み立て部品をモリゾーしなかった?
ネットで広い土産と土産とか楽しませてもらいました
土産と土産とかこしゃんが、ネットでネットフィギュアコレクションなどあって
じるぱんがくれた、沢山組み立て部品とかこしゃんがくれた、愛地球とかあって
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じるぱん」が書きました。

bavicha153 at 10:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

August 31, 2005

打ち上げのような

今宵は仕事も間に合った(間に合うかもしれない?)ことだし、8月最終日だし、いつもの「長屋門」に飲みに行きました

職場で帰り際に Yサン からこれらのお土産を頂きました。
私の大好きな、ゆべしとだだ茶豆モノ

20050831お土産1












そして、新婚旅行に沖縄へいったMさんからは、泡盛を。
『八重泉』
我が家の酒コーナーは大盛況です。
20050831お土産2


←初公開
 台所の一角の酒コーナー





ランキングバナー←こちらはただいま89位あたりをウロウロ中!! 
いつも応援ありがとうございます


August 30, 2005

『レタトマパスタ&ゴーヤと鶏の唐揚げ』

ラストゴーヤ

20050830夕飯20050830夕飯2

『レタトマパスタ』(冷製)
材料:パスタ、レタス、トマト
味付け:コンソメ、オリーブオイル、ブラックペッパー、レモン汁、ハラペニョソース
『ゴーヤと鶏の唐揚げ』
材料:ゴーヤ、鶏肉
味付け:唐揚げ粉

やっぱ揚げ物はめんどくさいな・・・
油、・・・どおしよ???

昨夜はなかなかサーバに繋がらず、アップするのに恐ろしい時間がかかり、アップできたと思ったら自分のブログを確認できずじまい・・・ 悲しかった。
なので今夜は22時前にアップを試みる
どうか、すんなりいきますように。。。

【海猿】見て涙しながら入力しました

ランキングバナー←こちらはただいま87位あたりをウロウロ中!! 
いつも応援ありがとうございます


August 29, 2005

『ゴーヤの炒り煮』

ゴーヤを食べようシリーズ

20050829夕飯

『ゴーヤの炒り煮』
鹿児島で食べたあの味を思い出しつつ・・・
材料:ゴーヤ、豚肉、豆腐、卵
味付け:ごま油、鷹の爪、砂糖、醤油、みりん
『蒸しホヤと刺身ワカメのサラダ』
材料:蒸しホヤ、刺身ワカメ、レタス
味付け:日向夏ぽん酢
『味噌汁』・・・しじみ、ワカメ、長ネギ

食べ切れなかったので、旦那様に食べてもらった
今日は食べられそうな気がしたんだけどな

ブログのお引越しは9月13日がタイムリミット。
ドリコムは携帯から閲覧できないらしいのでやめた。
いろいろ考えた挙句、

  • 無料でインポート・エクスポートできる
  • デザインが豊富
  • 再構築しなくてよい
  • ほとんどのライブドアの有料機能が無料で使える
  • 容量が大きめ
  • HTML・CSSがいじれる

以上の点から FC2 が有力です
いろいろアドバイスくれた皆様、ありがたふ

朝晩ずいぶん涼しくなってきたね〜
秋がどんどん近づいてますな。
同時にお仕事のリミットも近づいております。
(今日はノートPCごとお持ち帰り・・・)
そんなわけで、今宵は仕事にもどります ごきげんよう

ランキングバナー←こちらはただいま85位あたりをウロウロ中!! 
いつも応援ありがとうございます


August 28, 2005

お届け!!

20050828夕飯

今夜はピザーラ 『エビマヨビンゴ』
昨日とは打って変わって、ダラッダラ〜・・・と1日を過ごす。

お昼は作ったんだけど、写真撮り忘れちゃった
リゾットのようなものを作りました。

昨夜はしゃぎすぎたのか、お昼ごはんがいけなかったのか?
ほとんど食欲が無く、夕飯を作る気になれず・・・

ジャンクなら食べられるかもぉーーーーー」

と、安易にピザーラお届け
キャンペーン中につき、マダガスカルボウルをしっかりいただく。
使うか分からないけれどね。

やっぱりご飯はお腹を空かせて食べるのがいいんだね。
ちょっと気持ち悪いかも・・・。

まだまだライブドアに残るか、他へ移るか考え中。
なんとなく絞れてきたけど、移るとしたら FC2 か ドリコム
・・・う〜ん。
でも、ライブドアの重たさが解決したらこのままでもいいかな〜
携帯での閲覧画面は、ダントツでライブドアがいいと思うし。

あぁ〜、でもなぁ〜・・・・

などと、延々と半日悩んで過ごしております

ランキングバナー←こちらはただいま86位あたりをウロウロ中!! 
いつも応援ありがとうございます


August 27, 2005

今宵も芋を‥

57f7e249.jpg久々に池袋B店にて♪

大好きなきびなごと、自家製ポテサラ、朝締め牛赤身刺しと。

生中2杯のあと、芋の湯割りに突入しました♪

『ゴーヤの和風パスタ』

ゴーヤを食べよう!!

20050827昼飯

『ゴーヤの和風パスタ』
材料:パスタ、ゴーヤ、長ネギ、シーチキン、なめ茸、卵、鰹節
味付け:ごま油、鷹の爪、おろししょうが、みりん、醤油、味の素

食べやすいように甘みを加えたけれど、今回のはあまり苦味が強くないみたい?
次は何にしようかな

今日は充実した午前中を過ごしたよ。
8時半過ぎに起床。
そして、旦那様がお洗濯。
ふたりで大掃除並のお掃除開始
キレイにはまだまだ程遠いけれど、今までに比べたら雲泥の差ナリ
お布団も干してるし、気持ちいい

なんとなく、お持ち帰りお仕事に手をつけようと思い、昨日職場からのメールに添付したデータを開こうとしたら開けない!!! コレは断念するしかないみたいだよ
ちゃんと送られなかったのか、バージョンの違いで開けないのか??? さっぱり検討もつきません。
月曜日からお仕事ガッツリ頑張ります

ランキングバナー←こちらはただいま92位あたりをウロウロ中!! 
いつも応援ありがとうございます


August 26, 2005

ひょうたん別館へ

228c6061.jpgコレ美味しかった♪
『秋鮭ねぎみそだれ』
サンドイッチにしたかった。

帰りのコンビニで、私の担当美容師さんに会った。以前、やはり酔っ払い姿を目撃されたらしい。今日は声かけてくれたので旦那様をご紹介。

MANGO

9fc2c287.jpg昨日写真撮り忘れて紹介できなかったのがコチラ!
『フルーティナビ マンゴー』Kanebo
半生タイプのマンゴーです。

裏面にマンゴー製造社社長の写真が。遠くから見るとガッツ石松に似てる^^;

August 25, 2005

『イカネギ味噌炒め』

今もの凄く眠いです

20050825夕飯

『イカネギ味噌炒め』
材料:イカリング(冷凍)、長ネギ
味付け:味噌、みりん、酒、砂糖、醤油、にんにく、ごま油
『ゴーヤ入りマスタードサラダ』
材料:ゴーヤ、レタス、パプリカ
味付け:粒マスタード、マヨネーズ
『味噌汁』・・・白菜、人参

今日も帰りが遅くなり、旦那様に米を炊いてもらった。
ありがたふ
そんな旦那様はライブドアブログに別れを告げ、
FC2 に移ったらしい。
うーーーーん。私も悩むなぁ〜。
なにせ、新サーバに移行してからというもの、アップするのに10分は平気でかかるのだ。気のせいじゃなければ日に日に長くなっている気も・・・
そんなわけで、左サイドのリンク欄にはしばらく 新・旧 の旦那様ブログをリンクさせます。

コンビニでウマウマに出会ったけど、写真撮り忘れたので、明日また同じの買ったら紹介するねー

ランキングバナー←こちらはただいま89位あたりをウロウロ中!! 
いつも応援ありがとうございます


念願の‥(BlogPet)

きょうは、一杯は塩焼したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じるぱん」が書きました。

bavicha153 at 10:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

August 24, 2005

「こういうの好きでしょ?」

a51cdde6.jpgハイ好きです。

妹ゆこしゃんがくれた、愛地球博土産。

【モリゾー&キッコロ海洋堂ミニウ゛ィネットフィギュアコレクション】

沢山組み立て部品があって、楽しませてもらいました♪

酔っ払いのお買い物

942ebad5.jpgファミマ♪

しょっぱいのも甘いのも欲しかったぁ!

マンゴー、果実も入ってたよ
(´ー`)満足

念願の‥

20050824さんま『さんまの塩焼』♪
昨日から食べたかったんだぁ〜
いつもの長屋門で一杯☆ 軽くね、軽ぅ〜く。

August 23, 2005

『目玉焼きハンバーグ』

レトルト&冷凍食品バンザイ

20050823夕飯

『目玉焼きハンバーグ』
【ハンバーグ】・・・レトルト
【付け合せ】
目玉焼き、いんげん(冷凍)、ミックスベジタブル(冷凍)、レタス
『ひじきの煮物』・・・お惣菜

20050823いちご煮

『お吸い物』
・・・いちご煮(お土産)
ウニとアワビの入った磯の味
盛岡行くと、必ず買います

 

 

もろもろの事情で帰宅が遅くなり、お惣菜を買って帰る約束をして旦那様にお米を炊いておいてもらった。


ところが・・・!!
夜8時半過ぎのスーパーはお惣菜がもぬけのから
唯一あったのが、ひじきの煮物だった
レトルトと冷凍コーナーを物色 


遅い時間だからこそ、お惣菜が欲しいのになぁ〜 ね?

手抜きなのに、普段より美味しそうに見えるのが悔しいところ。
まるでファミレスだ。
ミックスベジタブル使ったのなんていつ以来だろう???

ランキングバナー←こちらはただいま74位あたりをウロウロ中!! 
いつも応援ありがとうございます


August 22, 2005

『鶏と白菜の蒸し煮』

チャレンジCooking の巻
先日、通販で購入したホーロー鍋。使ってみました。
肉や野菜の旨味を閉じ込めちゃってぇええぇぇ〜

20050822夕飯20050822鍋中身

『鶏と白菜の蒸し煮』
材料:鶏むね肉、白菜
味付け:クレイジーソルト、コンソメ、にんにく(2かけ)
私には珍しく、味付けが少ない。旨味を味わいたかったので・・・
 ‘蕕貿鮑擇鬚靴い董軽くコンソメをふる。
◆.レイジーソルトをすりこんだ鶏肉を並べる。
 にんにくをちりばめる。
ぁ’鮑擇鬚燭さんかぶせた上にコンソメ少々。
ァゝせち程度の水を入れ、蓋をして中〜弱火にかけ放っておく
右側が蒸しあがり状態のもの。
もっと白菜入れてもよかったなぁ〜。
これなら カルーアピッグ も夢じゃない

『オクラサラダ』
材料:オクラ、パプリカ、レタス
味付け:マヨネーズ
『味噌汁』・・・しいたけ、人参、長ネギ、大葉(ベランダ)

起床とともに体がバキバキになっていることに気づいた。
久々だよ。全く元気ナシ 仕事を休む
なんとなくお昼ご飯を食べ、昼寝をし、ようやく活動する。
クリーニングと、スーパーへお買い物
ほとんどリハビリ生活だね。
人間も光合成をしないとダメらしい。
結局、夕飯が上手に出来たところで元気になった。
バイオリズムが落ちまくっている気がする・・・
なんとなく、盛岡に思いを馳せていたよ。

20050822黒豆珈琲

スーパーで発見
「限定・お試しサイズ」
という言葉に惹かれて購入。
豆味したぁ〜
(GEORGIA)

 

ランキングバナー←こちらはただいま73位あたりをウロウロ中!! 
いつも応援ありがとうございます


August 21, 2005

『三陸海宝漬丼』

三陸バンザイ 第2弾

20050821夕飯

『三陸海宝漬丼』
材料:ごはん、大葉(ベランダ)、三陸海宝漬(中村家)
『シューストリング』
材料:シューストリング(冷凍) 味付け:塩コショウ
『味噌汁』・・・長ネギ、しいたけ、揚げふ(Sママからのお土産

なんとなんと、結局お買い物しないで夕飯にしてしまった。

三陸海宝漬は、アワビ・イクラ・めかぶ・ししゃもの卵が入ったもの
ココ(中村家)←クリックすると、お取り寄せもあるHPにリンク
総料理長さんの写真がおもしろい

つがる漬もHPあるみたいなので、ご紹介 → ココ(鎌田屋商店)

ランキングバナー←こちらはただいま74位あたりをウロウロ中!! 
いつも応援ありがとうございます


Thanks!! Comments
Myblog List
livedoor プロフィール