婆雨まう編集長の、日刊わなび新聞だわよ~ん♬

ハラハラドキドキ。まさに予測不能。大人のエンタメ系、マンガ小説を書いています。こちらは婆雨まうの、Official Websiteになりま~す。ただいま大改造ちゅ~。

婆雨まう(ばうまう)です。
電子書籍の普及により、ようやく私の時代が来たのかな。
お金のない私には、とてもうれしく、1つ夢が実現しました。

小説は、19歳の頃、書いたものが処女作で、
『アヤと過ごした夏』の原型になっています。

アメリカでは、電子書籍の出版に伴い、
総数100万部以上、販売した無名のミリオン作家が、
15名以上いるといわれています。
やっとの思いで出版にこぎつけた11作品。
大切な私の子供たち......。

みなさまに、ささやかですが暖かい、
素敵なプレゼントが届けられますように。
そして心が愛で満たされますように。
心に勇気が湧くことを願って。

情報商材のダイレクト・メッセ多すぎ…。

ワナビ売上げでコロッケを買う ( ワナビ養成講座シリーズ ) [Kindle版]婆雨まうバウまう出版2014-04-26なんか、ツイッターで、なんでもかんでもフォローしてしまう兼ね合いで、海外の方、情報商材関係の方からのダイレクト・メッセがやたら多い。私が上梓する、KDP関連の、

もしも私が、プロの物書きになれたら(KDP関連ネタ)。

婆雨まう、BESTセレクション! [Kindle版]婆雨まうバウまう出版2017-02-03もしも私が、プロの物書きになれたら、出版社からお呼びがかかったら、やりたいことが1つある。それは、私が推すKDP関連のメンバーを表舞台に押し上げたいということ。その手助けをしたいと思っ

神奈川県立海老名高等学校(海老名高校)在校生の皆様へ♬

こちら海老名市役所【なんでも課】 [Kindle版]婆雨まう2014-01-17アヤと過ごした夏 [Kindle版]婆雨まう2013-05-20オーロラの夜明け [Kindle版]婆雨まう2013-09-01皆殺しの歌 ( エログロ系トンデモ愛憎SF小説シリーズ ) [Kindle版]婆雨まうバウまう出版2013-05-20金魚迷惑

心を豊かにするモノ…BEST5。

婆雨まうBESTセレクション [Kindle版]婆雨まうバウまう出版2017-02-03心を豊かにするモノ…BEST5。①本、映画、音楽。この辺りは定番かな。敢えて説明する必要はないように思う。 本にはマンガ、小説。小説にも、ラノベ、純文学等含まれます。映画は言わずもがなで、音

心を穏やかにするモノ…BEST5。

金魚迷惑~トンビーばあさん 痛快老母物語シリーズ(不思議ちゃん、愛犬ヒーくん編) [Kindle版]婆雨まうバウまう出版2013-05-20心を穏やかにするモノ…BEST5。順不同です。思いつきで書いています。まずは、①オルゴールのCD。私鉄沿線の比較的に遅い時間、駅の構内にオル

マンション管理業務主任の更新時期になりました。

ワナビ売上げでコロッケを買う ( ワナビ養成講座シリーズ ) [Kindle版]婆雨まうバウまう出版2014-04-26管理業務主任者証の有効期限が、来年の3月に近付きました。マンション管理の仕事に従事する予定はありませんので更新する必要もないのですが一応、人生何があるかわから

営業には、2通りあります。

婆雨まうBESTセレクション [Kindle版]婆雨まうバウまう出版2017-02-03営業には、2通りある。1つは自分で顧客を開拓して市場を広げるタイプ。もう1つは紹介等で顧客獲得の輪を広げていくタイプ。究極を言えば人生を攻めるか守るかにも通底していて…。待ちの営業をする

稀勢の里、11連勝❤

ワナビ売上げでコロッケを買う ( ワナビ養成講座シリーズ ) [Kindle版]婆雨まうバウまう出版2014-04-26高安、負けちゃいましたね。高安は目がいいですね。眉毛も濃いし、まるで西郷さんみたい。男の目、勝負師の目をしています。おちゃらけたところがなくて、豪胆で真摯に

たち吉の食器を眺めていて…。

婆雨まうBESTセレクション [Kindle版]婆雨まうバウまう出版2017-02-03こういう食器に、料理を盛り合わせたら、より美味しく料理がいただけるかなと思う反面、食器のデザイナーにも、売れっ子、不人気のデザイナーがいることを知りました。やっぱり購買層の心を打つという

今日は変なものを見てしまったのだー、だー♬

婆雨まうBESTセレクション [Kindle版]婆雨まうバウまう出版2017-02-03今日は姉が、長男の結婚報告に来て、昼過ぎ、小田急永山の自宅マンションまで送って行きました。どうも姉の子供、長男が結婚式を挙げるらしく、あちらも大変な様子でした。さて、姉を送った帰り道、小

多くのKDP作家が、ここにきて活動を小休止してるのは…。

婆雨まうBESTセレクション [Kindle版]婆雨まうバウまう出版2017-02-03やはり作品を10位、上梓して、どこからも出版社からお声がかからない現状をWEB作家は嘆いているのだと思います。趣味で創作の場に携わっている人が感じないプロへの茨の道についても、いい加減、自

コロンビアの内線、ゲリラとの和平を観ました。

こちら海老名市役所【なんでも課】 ( 地域密着シリーズ 市役所、公務員編 ) [Kindle版]婆雨まうバウまう出版2014-01-17いやー。久しぶりに胸を打たれました。最初は貧しい農村地区の住民を救おうという、その思想に賛同してゲリラ活動に賛同したものの次第に敵対する組織の

アマゾンKDP(電子書籍)について思うこと。

婆雨まうBESTセレクション [Kindle版]婆雨まうバウまう出版2017-02-03時代の潮流なのか。電子書籍界隈が、なにやら、きな臭い。売り上げもイマイチだし、アマゾンが作家であるワナビを保護するのもアンリミテッドの人達だけで、それが露骨になっている。最近思うのは、ア

無在庫・タダ乗り、今話題の「直送転売屋」から砂時計を買う。

詐欺に遭いました。今、話題になってる記事はこちら。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00005757-bengocom-soci&pos=5ヤフオクで砂時計を1900円。クロネコ 送料を600円支払いました。購入の際、2つ注文を付けました。①壊れ物なので箱に入れて発送下さい

ドラマ、文章の組み立てを勉強するために…。

オーロラの夜明け [Kindle版]婆雨まう2013-09-01テレビドラマのブルーレイを3つ購入予約しました。かなり前評判のよかった3作品ですが、テレビを観る習慣がないアチキですので、ブルーレイで改めて観賞させていただきます。購入したのは【地味にスゴイ!校閲ガールBlu-ray

今日は臨時収入が10万円ありました、やったね。

家売るオンナ Blu-ray BOX [Blu-ray]北川景子バップ2017-01-25せいせいするほど、愛してる Blu-ray BOX [Blu-ray]武井咲TCエンタテインメント2017-01-27地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子 Blu-ray BOX [Blu-ray]石原さとみバップ2017-04-19まずは、昨日、観た映画が思った

秘かなマイ・ブーム…ヤマザキパンの、あんドーナツ♪

スーパーに行くと必ず5個くらい買います。写真は明日、食べるための予備です。最近のマイ・ブームは、これです。チェキラ!木村屋とか、ヤマザキ…とか。色んな種類を食べますが味はどこも一緒のような気がします。1個80円前後で買えます。以前は、おまんじゅうを食後に食

カクヨムの作品、ご紹介♬ 【夏の終わりは、ピアニシモ】 婆雨まう

婆雨まう@WEB作家だわよ~ん♬@bawmau《宣伝・拡散希望》#カクヨム【夏の終わりは、ピアニシモ】タンポポなのに、ひまわりを咲かせようと思っていませんか?毎回、甘いチョコレートみたいな話じゃ刺激が足りないでしょ?なのでちょっとほろ苦くて、心の琴線にふれるお話

和楽器バンドのDVDを視聴しました♬

ボカロ三昧 (ALBUM+DVD) [CD]和楽器バンドavex trax2014-04-23八奏絵巻(type-A)(DVD付) [CD]和楽器バンドエイベックス・トラックス2015-09-02婆雨まう@WEB作家だわよ~ん♬@bawmau和楽器バンドのDVDを観ています。これは、ヒーリング・ミュージックのパシフィック・ムー

カクヨムの作品、ご紹介♬ 【命とは何か、殺処分ゼロを問う、動物たちへのレクイエム!】 婆雨まう

婆雨まう@WEB作家だわよ~ん♬@bawmau《宣伝・拡散希望》#カクヨム【命とは何か、殺処分ゼロを問う、動物たちへのレクイエム!】人が生きて行くには、小さな無数の命が犠牲になっていること忘れないでほしい。犠牲、殺処分、家族の絆、動物愛についての、カルトでカオス

ネット上の批判と向き合う上で知っておきたい5つのこと。

婆雨まう@WEB作家だわよ~ん♬@bawmau「ネット上の批判」と向き合う上で知っておきたい5つのこと イケダハヤト https://t.co/aWBd9xF5Cs #現代ビジネス2016/10/16 07:47:58久しぶりの偏頭痛に、参っています。頭が、んがんがしています。さて、ネットでこんな記事を見つ

カクヨムの作品、ご紹介♬ 【わなび・コロッケ】 婆雨まう

婆雨まう@WEB作家だわよ~ん♬@bawmau《宣伝・拡散希望》#カクヨム【わなび・コロッケ】電子書籍を5冊出版して気付いたこと、わかったことを短くまとめました。どうぞ気軽に著者の失敗談に耳を傾けてください。 あなたは階段を2段目、3段目から、昇ることができるでし

イラストの著作権について問い合わせがありました。

皆殺しの歌 [Kindle版]婆雨まう2013-05-20先日、あるKDP作家から、こんな問い合わせをいただきました。イラストの著作権についてです。著作権を無視して、イラストを無断転載しているのではないかというのが、このKDP作家Hさんの主張でした。どうもこの人は、権利関係に疎く

BABYMETALのCDを2枚買いました。

BABYMETAL(通常盤) [CD]BABYMETALトイズファクトリー2014-02-26METAL RESISTANCE -来日記念限定盤- [CD]BABYMETALトイズファクトリー2016-09-14婆雨まう@WEB作家だわよ~ん♬@bawmau今更ですが、前評判がいいので、ベビーメタルのCDを買いました。METAL RESISTANCE(初回

カクヨムの作品、ご紹介♬ 【笑えるようで笑えない、豚に真珠な話】 婆雨まう

婆雨まう@WEB作家だわよ~ん♬@bawmau《宣伝拡散希望》#カクヨム【笑えるようで笑えない、豚に真珠な話】いるいるこんな人、あるあるこんな話っていうのを集めてみました。実際にあった困ったちゃんな出来事。思わず苦笑いしてしまう、そんな青息吐息な人達にスポットを

カクヨムの作品、ご紹介♬ 【しくじり先生~ピンチ、修羅場100選】 婆雨まう

婆雨まう@WEB作家だわよ~ん♬@bawmau《拡散希望》#カクヨム【しくじり先生~ピンチ、修羅場100選】100のピンチ、100の修羅場をまとめてみました。これは自分の周りで起きた実際にあったピンチ。修羅場の数々です。悶死すること間違いなし。おまえは、この恐怖

最近は、カクヨムの近況ノートに常駐しています。

アヤと過ごした夏 [Kindle版]婆雨まう2013-05-20  最近は、カクヨムの近況ノートに常駐しています。ブログは不定期ですが、カクヨムの近況ノートには、ほぼ毎日、なにかしら書き込むようにしています。気になる方は、近況ノートをチェキラ。https://kakuyomu.jp/users/baw-

今日は営業車の中で、秋田県の教育現場、テレビを観ました。

こちら海老名市役所【なんでも課】 [Kindle版]婆雨まう2014-01-17 私は中学、高校の非常勤講師をした時期があるのですが、神奈川県も学業の点では優秀ですが、秋田県には遠く及ばないと思いました。生徒をやるきにさせる引き出しというか、取り組み方が、そもそもスタート時

昨日は、【外事警察】テレビドラマを観ました。

外事警察 [DVD] [DVD]渡部篤郎アミューズソフトエンタテインメント2010-03-261話から6話まで観ましたが、これほんと凄いです。どんでん返しの、どんでん返しで…。ほんと息つく暇がないっていうか、続きが気になって仕方がありませんでした。これはねえ、文句なくSランクの

↑このページのトップヘ