一部の電子書籍をPOD化することにしました。
紙本化は、いずれ自費出版しようと思っていましたが、
当面、あてがないため、急遽、PODに踏み切りました。

PODとは、プリント・オン・デマンド(Print On Demand)の略で、
オン・デマンド(On Demand)サービスとは、
「要求があった時、サービスを提供する」という意味であり、
PODサービスとは「依頼があった時に本を出版するサービス」
ということ。

キッカケは、先日、アフィリエイト関連の本を5冊買いまして、
安価な電子書籍もあったのですが、
電子書籍には1冊も手を出さなかったこと。

やっぱりデータを紙本で残したいという人も
中にはいるかもしれない。

そんなことを思いながら、ツイッターで会話していたところ、
たまたまセルパブ作家の栗林さんからPODの話をいただき、
それならばということで、PODに参入することにしました。
PODに関する情報に関しては、
株式会社こまざわ出版さんの、

Amazon・POD出版サービスの評判は?
が良くまとまっていますので、
こちらを参照なさって下さい。