①
Amazonが信頼できる有益なレビューを維持する方法
Amazonでは、実際のお客様のみがレビューを投稿できるよう、投稿要件を設けています。
商品の星評価とレビューの投稿は、過去12か月にAmazonで5,000円以上をお買い上げいただいたお客様のみを対象としています。
レビューの掲載前に、Amazonではそのレビューがコミュニティガイドラインに準拠しているかどうかを確認します。これには、報酬と引き換えにレビューを作成、編集、削除してはいけないというルールも含まれます。
Amazonは、そのレビュアーが商品をAmazonで購入または使用(ストリーミングなど)し、Amazonのほとんどの購入者が支払う額を実際に支払ったことを確認します。この2項目両方が確認できた場合、Amazonで購入済みラベルがレビューに付与されます。なお、ラベルが付いていないレビューでも参考になる場合があります。たとえば、お客様がAmazon以外の場所で商品を購入し、その商品に関する意見をAmazonで共有する場合が挙げられます。
Amazonは、お客様の声に耳を傾けます。レビューがガイドラインに違反していると思われる場合や、レビューの作成、編集、削除に対して報酬を提示された場合は、ご報告ください。コミュニティガイドラインの違反の報告方法のセクションをご参照ください。
②
全体的な星評価について
星の数は、単なるデータの平均ではなく、機械学習によって評価されています。
機械学習においては、評価またはレビューがどれほど新しいか、購入済みであるかなど、フィードバックの信頼性を確立するために、複数の要因が考慮されます。この評価システムは、日々学習し、改善を重ねています。
「Amazonで購入済み」のステータス表記がない評価は、お客様がテキスト、画像、または動画の形式で詳細を追加するまで、お客様の評価として認められません。
一度に20も30も、読んでいないにもかかわらず★1レビューする輩みたいのがうじゃうじゃいましたが、そういのはアマゾンで排除して欲しいですね。今までの既存のレビューには殆ど影響ないみたいですが(できれば過去のいやがらせレビューも見直して欲しい)…そしてアマゾンで利用できなくしてほしいです。自分で自分にレビューしてる機違いみたいな人もいまだにいますし、アマゾンは少し企業体質を改善した方がいいのでは?
コメント一覧