2005年06月

2005年06月30日

アロマ



ロバートティスランド社 ティートゥリー9ml

アロマオイル 意外と結構もっているのですが、殺菌 消毒 消臭などに効果のある 世界ではラベンダーの次に人気のあるティートゥリーという香りオーストラリアかなんかの先住民が擦り傷やケガの治療薬としてユーカリとともによく使われていたようです。
ヨーロッパでは手術前のマッサージオイルとして使ったりして、術後の回復を早くする要素が見られるといわれているようです。そんなティートゥリーはペパーミントとともに梅雨時の今の季節の部屋の空気の洗浄や洗濯物の除菌などに有効なアロマだと思われます。
香りに好みがあると思われるので好みでない方は他の物をお試しください。適当なサイトでのっていると思います。そしてこの説明もあっていないかもなので興味ある方はお調べください。
香りはペパーミントよりは柔らかい爽やかな香りです 水周りの除菌 消臭にも使えるようです。
香りといえば、嫌な香り。大阪は下水処理が悪いのかどうも外に出ると臭い 地方からきた友人もそれがはじめショックだったと聞きました。どうにかならないのでしょうか?
自転車で通っていると息が詰まりそうなくらい臭い。周囲の人は結構普通にあるいてたりしてますが大丈夫なのかと思ってしまいます。


bay22 at 11:39|PermalinkComments(10)TrackBack(0)趣味 

2005年06月29日

ビームス戦略


ビームス戦略―時代の変化を常に先取りするマーケティングとは
一年前の本なので情報としては古いし、特にこれといった答えがあるわけでもない本なのですが、なかなか自分にとっては興味深い本でした。
BEAMSには単に売上げを上げる、利益を拡大するという目標だけではない、仕事のなかでモチベーションを保てる要素、将来の夢が描けてそれに近づけるステップというものを社員が感じれるような、新しい意見を取り入れたり、若い世代に次のステップを与えたり、一人一人が給料をただ与えられて言われた事をやらされているような間隔ではなくやっているという責任感と意識をもたせている。働く側としては非常に働きやすいやりがいのある職場のように感じます。実際知人が働いており、長く続けているのはそういう要素があるのだと思います。
会社としては南船場にあったB.Eがなくなってたり(移転?)何か新しい方向性を出す時な気もしますが、どうなのでしょうか?100人いれば100通りのビームスがあっていいという社長の考えが+に作用してきた部分と700人くらい社員がいる企業なのでそうでなくなってきている部分とがある気がします。

bay22 at 10:54|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 

2005年06月28日

貧血



鉄分 45g(サプリメント30日)

最近貧血ぎみです。というのも暑くなるにしたがってご飯を作るのが億劫になってきてろくなものを食べていなかったせいなのですが、ちゃんと食べないといけないなと思いながら、欲しい物があると食を削る癖があったりとどうも食を重要視していなかった。今食べるものは何年後かの自分に返ってくるらしいので、ちゃんとした食事を心がけようとおもいます。
鉄分のサプリ飲んでます。皆様も夏バテ注意と言う事で


bay22 at 11:27|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記 

2005年06月27日

Last Days

コバーン
Last Days
ネタ的に古いらしいのですが、今日雑誌で初めて知ったのでご紹介しておきます。
カート・コバーン最後の48時間を描いた作品です。
詳しくはこちらの方が書いておられました。
カート・コバーンといえば高校生の時みんなコバーンのような格好を真似ていたなあと思い出します。初めてニルヴァーナを聞いたのも高校時代でした。
当時地元で唯一尖っていたかっこいい美容室でながれていた。
コートニーラブのビッチな感じもすきです。とにかく日本でやってるのかよくわからないですがぜひとも見てみたいとおもってます。



bay22 at 18:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0)音楽 

温泉にいきたい


温泉に行きたい
温泉にいきたい 湯煙混浴温泉殺人事件みたいなサスペンスドラマをみていると思います。

bay22 at 16:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

イベント

土曜
仕事おわりにcafe DETAJでのアンシツのコンサートにでかけた。
菊地雅晃さんの演奏から見ました。
この場所がなんともおちつく。なんともここちいい空間といい音楽でした。
日曜
南船場4丁目にリサーチにいく、&’sカフェでお茶する。平凡な日常 必要な物と欲しい物がいっぱいあることに気付く。
普段着と仕事着が全然違うので、仕事着は買わなければ無い あらためてスーツで仕事をしておられる方はお金がかかるなあと思う。普段着もきれいな格好なら革靴、ベルト、鞄などもってたりするのですが、もってないから買わないととなると大変、スーツも夏はパンツだけでも必要だなと感じます。夏物は汗をかくのでケアが大変。
僕もないですけど、サラリーマンも衣装手当てなどあればいいのにねと思うのでした。

bay22 at 11:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味 

2005年06月25日

さぼり

昨日は初ブログの更新をさぼりましたというより、近頃バタバタとやることが重なりすぎていてネタがうかびませんです。いいわけ
昨日は学校時代からの友達がトータルで7人店によってくれためずらしい日でもありました。
今日はアンシツのコンサート
7時からですか・・・仕事ですが、終わってからよれたら行こうかと思っています。


bay22 at 11:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2005年06月23日

CHRISTIAN PEAU

CHRISTIAN PEAU
デザイナーは日本人を含むモロッコ人・フランス人で構成していて、南アフリカ・フランスで生産しているみたいです。ホームページが未完のまま放置されているようですが、雰囲気はよく出ていると思います。店はモロッコのランプ(シャンデリアみたいな真鍮とガラスのタイプ)がおかれていて非常にいい空間です。モロッコランプを置いている店アメ村にもありましたが。モロッコランプ欲しいです。モロッコといえばバブーシュという履物がかわいい。
個人的に好きなブランドです。DMが届いたので近くまたいこうかと思います。
たぶん店の雰囲気が好きなんだと思います。


bay22 at 11:39|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 

2005年06月22日

短編ドラマ

来月にある友人の結婚式のために、短編ドラマを友人と撮る事にしたのですが、どう考えてもイタイ作品になるのは目に見えています。
そこをなんとか見れる作品にしたいものです。失敗したらビデオレターに切り替えようと、予備を準備中ですが、どうなるものか・・・

bay22 at 13:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)趣味 

2005年06月21日

ビール



Let's Beer Great

半袖で十分なくらい最近暑くてだれそうですが、お酒弱いくせにビールが飲みたくなります。
僕の友人がビールを冷やすグッズ

LET'S COOL

とかビールグッズに詳しくて一緒にロフトに行った時はすごく楽しそうに説明してくれました。
これ!ほら!バーベキューでほら!と言って説明する姿は輝いて見えました。
誕生日とかに買ってあげようと思いました。しかし上のサーバの出方は写真で見る限りおいしそうじゃない気がします。


bay22 at 13:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)