動画 いただきました・・。

9/17の ライブ・・・知り合いから動画いただきました(^^)

粗いし、ミス多発で ヘタッピ!!ですがご愛嬌!


https://www.youtube.com/embed/wATLd2qzW04


https://www.youtube.com/embed/eciQB-i38AM

ホットコロッケ・・ライブ①

2017年9/17(日)

朝から雨模様・・・。

前日の疲れもあるし、眠れず・・で
体調悪・・・・・・><
胃薬飲んで ガソリン注入・・・(笑)

1505811553616

1505811571066

IMG_20170917_115652_R
11時会場・・次から次へとお客さんが
来てくれました。(ほぼ同級生・・)
サークルからも仲良しさんが数名・・Thanks!

44席のお店ですが、ほぼ100%満席!!

トップバッターは金KOさん・・・
Awayでの初ステージにも関わらず、圧巻のステージでした・・。
あのガヤガヤに呑まれなかった!
改めて・・見直しちゃった(笑) マジにうまいわ・・・。
IMG_20170917_120044_R

IMG_20170917_115634_R

IMG_20170917_115635_R
アンコールの神田川・・・大拍手でした(笑)


ホットコロッケ・・ライブ②

ライブの続き・・・。

②番手は、あさりバンド!
1505811545808
ハチのムサシは死んだのさ・・・大受け!!
手拍子で後押しされました・・
ルビーの指輪&思秋期メドレーも、盛り上がったぁ・・・!
「終恋」で しっとり・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

③番手=チーム・ハートウィンド!

チーム・ハートウィンドとしては
5回目のライブ。年内最後の演奏です・・。

昨日の練習&ライブでバッチリのはずだけど
「愛はかげろう・・」イントロがトラウマで不安・・。
早朝 早起きして、何度も何度も反復指トレ・・したけど・・????

朝練の甲斐? 
「愛はかげろう」のイントロもバッチリ決まった!!!!

チーム・ハートウィンドの演奏始まると、
それまでのざわつきが、一瞬スゥ~っと消えました!!
さすが・・・・。

ホットコロッケ・・ライブ③

4番手は 本日のメイン!

新生同級生バンドです・・。
朝9:30から ガソリン2杯!注入してるので元気一杯(笑)

出る早々・・同級生から・・声援、応援がスゴイ(笑)
IMG_20170917_141342_R

21616269_1445125792250271_8940031675486912748_n

IMG_20170917_141400_R
満員御礼・・・・・・・・!! ステージからのショット!
IMG_20170917_141348_R
リーダー・・・決めポーズ。
IMG_20170917_141407_R
ガヤガヤ、ザワザワ・・(笑)
IMG_20170917_141534_R
自分自身も演奏中ですが、手の空いたときにパチリしました(^^)

客席では、何本ワインが空いたんでしょうか・・?
お客さん・・みんなノリノリです。
曲によっては 大合唱だし・・(笑) 

こんなに盛り上がったライブ見たことないっす・・。

メンバー全員・・頑張って練習した甲斐がありましたね・・・。

私・・・・3バンド掛け持ちで疲れました・・・。


二日連続

  9/17のライブに向けて1月半振りに
チームハートウィンドの練習・・。
7/30以来、全くやっていなかったので・・
かなり忘れてました><

なんと夜は、野田の分岐点ライブにも
出演!!!!!

IMG_20170916_183608_R
バックステージからのショット!
IMG_20170916_193006_R

IMG_20170916_194053_RIMG_20170916_193131_R



3曲目に、悪夢が発生・・・!!!!

「愛はかげろう」のイントロが・・・・・
普段はなんでもなくスラスラ出来るのに、
練習でもOKでしたが
今夜に限って・・何故か指が動かない???
プレッシャーっていう奴です・・。

翌日が・・・不安です!






スタジオ練習・・追い込み

1505387256942
9/17のホットコロッケに備えて
平井の音楽スタジオ・オトキチで
新生同級生バンド・・最後の練習です。

毎週毎週だから、多少は、こなれてきてるけど
もう疲れた~。

あさりバンドも合流して、仕上げしました・・。
1505387245814

1505387251830
土曜日は、チームハートウィンドの練習と野田市での
分岐点ライブでまとめますが・・・
二日連荘で・・超ハード!!

17日が終わったら、24日の板橋 なみカフェです・・・。
マジに倒れるかも知れません・・。




ホットコロッケにてライブ練習?

9/3(日)は 江戸川区瑞江駅そばの ライブレストラン「HOT コロッケ」で
昼の 「ランチライブ」に出演しました・・。
IMG_20170903_114213_R

IMG_20170903_114238_R
同級生が数名、応援に来てくれました・・・。(感謝です)
17日の本番は約30名来てくれる??予定らしい・・(笑)
IMG_20170903_122152_R
   ↑セミプロかな・・ギターとピアノの弾き語り・・かなり巧い!!
IMG_20170903_125223_R
同級生バンドは2番手です・・。
午前中からメンバー全員 生2杯のガソリン注入してます(笑)
IMG_20170903_125436_R

IMG_20170903_125736_R
リーダー・・やや緊張か?(笑) かくいう自分も 外した・・
モニター音量 間違えました>< 聴こえない!
IMG_20170903_131230
バンドの紅一点!! (ぽちゃ可愛い?)
キーボード入ると音が厚くなってGOODです・・。
IMG_20170903_131304
リハの出来はまぁまぁ良かったんですが・・・・
本番はバランスが悪くて・・・
弾きながらミキサー操作もするという・・・(笑)
半端な形に・・><

良くも悪しくも、17日の本番前練習としては
反省点が 見つかったので(^^)

ディストーションは外れでした・・
やっぱ使わなければよかった(悪評)
パラアコだけで充分ですね・・・。

3時から夜の9時まで反省会と称する飲み会!

10日の日曜に「平井オトキチ」で最終練習します・・・。

当日、K子さんに ミキサーお願いしようかな・・。

嘆かわしい・・。

バイクの話・・。
YAMAHA のSR400 が生産廃止だそうな・・。
1978年発売だから・・39年のロングセラー。
排ガス規制の影響か?

4stのOHC。パワーはないけれど
単発軽量で 下りは楽しめた・・。
キャブトンも良し、スーパートラップも良し・・
セパハン、コンチ、バックステップにして いい感じ・・
タンクをBSA風にアレンジしたり・・と
カスタマイズのお手本のような バイクでした・・。

いまや 2ストも無いしなぁ・・。
なんでもKAWASAKI・・ Z1は 400~800万とか????
CB750 取っておけばよかったぁ・・。
(ひと財産になったかも・・・)

さて、ギターの話。
9/17にホットコロッケで貸しきりライブするんですが、
明日の日曜日に予行練習(リハーサルとも言う)という名目で
同場所で30分のミニライブします・・。

弦も、そろそろ交換すっぺかぁ・・・と思ったけど
まだまだ 使えそうなので 弦のお掃除。
プレーン弦をサンドペーパーでギコギコ錆び取り、
巻き弦は ブレーキクリーナでよ~く脱脂して
最後にレモンオイルで拭き拭き・・・

あれま 音が 俄然 良くなりました(^^)
滑りもバッチリ!!

明日の器材準備中ですが、
先日LR・Baggsの パラアコを使ってみたら無茶苦茶いいじゃん・・。
(さすが評判通り・・)
明日は 加えてディストーションも掛けてみようかな・・(笑)

9月は3日、10日、16日(練習&分岐点ライブ)、
17日(ホットコロッケ本番)、
24日は 板橋のカフェで親応SPLバンドと
目白押し・・・ 

毎回 お酒が伴うので・・・
倒れるかも知れません・・(笑)


やっぱ・・・音がいい!!

JBLのパワードSPをサークルに持ち込みました・・。

でかい・・・重い・・・・。

けど、今までのものに比べると雲泥の差で音がいい!!

出音がクリア-だしパワーに余裕があります・・・ネ。
IMG_20170827_094428_R

午後からは スタジオ(オトキチ)で同級生バンドの練習・・・。
あさりバンドも合流しました・・。

来週は、ライブハウス(ホットコロッケ)で
リハーサルとして12時からランチライブです・・。

スタジオ練習は3回目ですがだいぶ息があってきたのでしょうか??
まぁまぁ・・いい出来でした・・(^^)

いつもの1000円でベロベロ(通称センベロ)で
反省会・・。
なぜか・・反省会の方が 盛り上がります・・(笑)

曲目は 5曲+アンコール用に2曲。
曲順も決定しました・・・・・・・・・・・。




夏の風物

去年に続いて・・・。

阿波踊りです・・。
IMG_20170826_173707_R

IMG_20170826_180442_R

IMG_20170826_174048_R
高円寺は阿波踊り一色・・・大盛り上がりです・・

器材・・充実!

IMG_20170824_093907_R
Shure の通称、ガイコツマイク

JBLのパワードモニター
IMG_20170823_163559_R

怒涛の週末③・・キャンプ

濃霧と霧雨で視界の悪い中
頑張って走りました・・

トラックにレースカーを積んでから
山を越えて山梨県勝沼へ。

応援団の仲間がキャンプ&屋外ライブしています。IMG_20170811_211155_R
カブト虫やら 蛾やら虫達が たくさん・・・・・。
自然を大満喫しながら夜中まで飲んだりギター弾いたり・・・><1502801782775
飛び入りで3曲・・!
IMG_20170812_081744_R
朝ご飯の風景! 豚汁、野菜スープが最高!!
IMG_20170812_081819_R
かなり山の中なので、空気が清い!

無理がたたったんでしょうね・・

翌日・・・車両片付けの最中、熱中症で倒れました・(笑)

最新コメント
ギャラリー
  • ホットコロッケ・・ライブ①
  • ホットコロッケ・・ライブ①
  • ホットコロッケ・・ライブ①
  • ホットコロッケ・・ライブ①
  • ホットコロッケ・・ライブ①
  • ホットコロッケ・・ライブ①
  • ホットコロッケ・・ライブ②
  • ホットコロッケ・・ライブ③
  • ホットコロッケ・・ライブ③
アクセスカウンター