2006年10月05日

【★10/1から献血がより便利になりました★】

時間が無かったので200ml献血








時間が少しあったので、献血をしてきました。本当は成分献血が希望だったのですが、時間が掛かってしまうので、今回は200mlの献血をしました。

今回、驚いたのは、献血手帳が『カード』になって、とても使い易くなった事です。これは10/1からの新サービスだそうです。今まで、あの紙の二つ折りに、少々の不安を持っていましたが、今回からは、プラスチックのカードになって、財布やカードケースにもすっきり収まり、とても保管も容易になりました。雨に濡れても、これなら安心です。↓
新しい献血カード
















新しい献血カードの裏面




































直近の履歴と、次回献血が可能な日も記載されていて、とても便利に変身しました。財布もかさばらないし、これなら使い勝手もよさそうです。

この記事へのトラックバックURL