2005年07月16日

土肥 粘りの投球で自己最多6勝目(スポニチ)

22def2f1.jpg【横浜4―3巨人】
 
 自然と表情が緩んだ。横浜先発・土肥が6回5安打3失点と粘りの投球で、プロ入り8年目で自己最多となる6勝目をマーク。チームに今季2度目の5連勝をもたらした左腕は、報道陣に囲まれると照れくさそうに笑った。

 「ちょっと気合が入りすぎた。変化球がよくないしコントロールも…。かえって荒れ球になったかな。前の2試合はふがいない投球だったから、この1勝はうれしいね」

 直球、変化球ともに本来の切れがなく、制球も定まらなかった。1点を先制してもらった初回には矢野にすぐさま同点本塁打された。苦しい展開の中、気持ちだけが土肥を支えていた。これで、巨人戦は今季のチーム8勝のうち4勝が土肥と、Gキラーぶりを発揮。牛島監督も「よかった時の土肥の切れはなかったが、粘って投げていた。いい1勝になったでしょう」と称えた。

 登板前日の14日に玲奈夫人(30)が長男・七翔(ななと)君を出産。「勝負ごとをやらせても強そうな気がする」とラッキー7にちなんでの“七”と「大きく羽ばたいてほしい」という願いから“翔”という漢字を使って名前をつけた息子に、何としても白星をプレゼントしたかった。

 これでチームは4連敗のあとの5連勝で貯金1。試合後「子供に会ってきます」とパパぶりを見せつけた土肥が、チームに新たな勢いを呼び込んだ。

≪村田だ2発だ≫

 横浜・村田が昨季6月23日のヤクルト戦以来となる1試合2本塁打で勝利に貢献した。2回先頭で左越えに勝ち越し15号ソロを放つと、4回には2打席連続の右越え16号ソロ。「田代コーチのアドバイス通りうまく打てた」と笑顔を見せた。これで早くも昨季の15本塁打を突破。14日の広島戦では守備で2点を献上し、チームに迷惑をかけていただけに「本当はその日に(借りを)返したかったんですけどね」とホッとしていた。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/baysam00/28195732
この記事へのトラックバック
勢いは本物だ! 横浜5連勝で貯金1 東京ドーム 10回戦 横浜8勝2敗 横浜111100000|4 巨人100002000|3 勝利:土肥6勝5敗  S:クルーン2勝15S 敗戦:高橋尚3勝6敗 本塁打:村田 15号 16号 矢野 3号 ローズ 22号 巨人キラ
村田2発で5連勝!嬉しい楽しい貯金生活♪【Trot 〜こにたんの競馬予想と馬の写真とベイスターズ〜】at 2005年07月16日 22:00
本日のベイスターズ対巨人戦は、4−3で勝ちました。 こんにちは!種田仁です。今日は、仕事が出来たタネ〜!嬉しいタネ〜!村田の二打席連続ホ−ムランもすごかったタネ〜! 凌いで凌いで1点差を守りきりました。 なんと見応えのある試合、体重が2〜3キロ減るくら
7/15 やったね! ベイスターズ対巨人戦1【ベイスタ☆ファンの日記帳】at 2005年07月17日 01:05
nikkansports.com > プロ野球 > 巨人対横浜徳島に出張していたので、久々のブログ更新です。昨日のベイは、巨人戦@東京ドーム。結果は、4−3でベイが快勝、5連勝で久々に貯金1です。「5連勝」、、、、何ていい響きだー◇ ベイ先発は巨人キラー土肥。と言うより
やりやがったなーシコースキー。【クレオの今日の出来事】at 2005年07月17日 15:25
この記事へのコメント
baysam00さん、こんにちは。
やはり土肥投手は巨人と相性がいいのでしょうか。
この先、他球団との相性も良くなってもらいたいところです。
Posted by ろーれん at 2005年07月17日 16:07
コメント&トラバありがとうございます。

>ろーれんさん
土肥投手は巨人以外のセリーグのチームから勝ててないですからね。
そろそろ勝ってほしいですね。
Posted by baysam00 at 2005年07月17日 20:42