2005年07月17日

横浜が勝率5割に逆戻り…牛島監督「あした頑張る」(サンスポ)

(セ・リーグ、巨人2−0横浜、11回戦、横浜8勝3敗、16日、東京ドーム)
 4年ぶりの6連勝狙いが、今季5度目の完封負けで勝率5割に逆戻り。昨年解雇したマレンの前に打線が沈黙しての敗戦。それでも牛島監督は「龍太郎がよく踏ん張って試合を作ってくれた。マレンも前回の敗戦(6月21日、静岡)でウチを研究していた。あした頑張る」と気持ちを切り替えた。


 ◆6回1失点で敗戦投手の横浜・龍太郎 「六回に清原さんに打たれたあの1球が反省。ストライクからボールにしなければいけない球が甘く入ってしまった」

★多村が練習試合で1安打1打点…球宴後に復帰も

 自動車事故で戦線離脱、現在は復帰に向けて調整中の多村が、シダックスとの練習試合に「3番・中堅」で出場し、2打数1安打1打点と順調な回復をアピールした。この日、打撃30傑のトップから名前が消えたが、牛島監督は「自分の経験からも1週間の入院は長い。いまは(チームが)しのげているし、いい状態で上げたい」と球宴後の復帰を示唆した。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/baysam00/28237616
この記事へのトラックバック
1回のチャンスに先制できなかったままズルズルと完封負け。 元横浜のマレンにやられてしまいました。 ま、ずーっと連勝っていうわけにもいかないので、 今日のことは今日でおわり!! 気持ちを切り替えて明日からまた勝ち続けましょー。 龍太郎の援護ができなかっ
れ、連勝が…。【出動!! だらダラ地球防衛軍】at 2005年07月17日 12:02
連勝ストップ・・・ マレンにやられたのは悔しい! 東京ドーム 11回戦 横浜8勝3敗 横浜000000000|0 巨人00000101×|2 勝利:マレン5勝4敗  S:久保4勝2敗6S 敗戦:龍太郎1勝3敗 今日は初回のチャンスに点が入らなかったのが
連勝ストップ・・・【Trot 〜こにたんの競馬予想と馬の写真とベイスターズ〜】at 2005年07月17日 12:28
本日のベイスターズ対巨人戦は0−2で敗れました。 こんにちは!龍太郎です。好投してましたが、失投して打たれました〜!残念です〜! 悔やまれる1球。 6回裏、ランナ−2塁、バッタ−清原の場面、相川捕手のサインは、おそらく外に逃げていくボ−ルになる球の要求だ
7/16 残念! ベイスターズ対巨人戦2【ベイスタ☆ファンの日記帳】at 2005年07月17日 13:21
この記事へのコメント
baysam00さん、こんにちは。
昨日の龍太郎投手ですが、あの一球が悔やまれますね。
それでもその失投から学び、一回り成長してくれれば無駄な敗戦にはならないと思います。
Posted by ろーれん at 2005年07月17日 15:32
コメント&トラバありがとうございます。

>ろーれんさん
あの一球を次回の登板でいかしてほしいですね。
Posted by baysam00 at 2005年07月17日 20:43