2005年07月22日

早すぎ !!横浜クルーン残留交渉へ(日刊スポーツ)

006269af.jpg サンヨーオールスターゲームは今日22日、西武ドームで第1戦が行われる。球宴に出場する日本球界最速161キロ男の横浜マーク・クルーン投手(32)について21日、球団が来季も残留させる意向であることが明らかになった。本人も横浜でのプレー続行を希望。今季推定4200万円の年俸も大幅アップが予想される。なお球宴第1戦は全パが西武松坂、全セは巨人上原が先発。第2戦は明日23日に甲子園で行われる。

 161キロ達成でファンに夢を与えた後には、「ジャパニーズ・ドリーム」が待っていた。クルーンはこの日午後、2人の息子を連れて東京・赤坂のTBS本社を訪問。20階社長室でTBS井上社長、若林球団オーナー、峰岸球団社長の出迎えを受けた。球速にちなんで、総額161万円相当の国産ペアウオッチをプレゼントされた。文字盤の裏には「God Speed 161km 2005・7・19」と刻まれていた。

 井上社長から英語で「おめでとう」との言葉を受け「こんなオリジナルな物を頂けて…」と感激。今までは母国アメリカの時差表示が出るデジタル時計を愛用していた。「大切な物なので、大事な時に使うよ」と感謝した。前日20日甲子園での登板を終え、この日午前6時30分の新幹線で帰京。表彰を終えた後は横浜スタジアムへ向かい、生中継で投球を披露と、大忙しの1日だった。

 クルーンの来季横浜残留に向け、早くも現場と球団サイドの思惑は一致している。牛島監督は「クルーンとホルツ、この2人はオレが授かった宝物。抑え、中継ぎのワンポイントという特殊な役割は、誰にでも務まるものではない」とその能力を高く評価。161キロの記録更新に監督賞も出した。峰岸球団社長も「当然、来シーズンだって戦力。いなくなるなんて、考えていないよ。相手チームにいたら、どう考えたっていやだろう?」。具体的な時期は未定だが、残留交渉の席を設ける予定だ。

 同社長は「客観的な実績に加えて、話題性とファンサービスの貢献度を考えなくては」。具体的な金額についてはシーズン後半戦もあるため明言を避けたが、今季推定年俸40万ドルから、倍以上の100万ドル(約1億1000万円)突破は確実な状況だ。

 5月、選手会で横浜市内の小学校を訪問、課外授業を行った。クルーンに「横浜の街は、どうですか」との質問が飛んだ。「生まれたニューヨークにそっくり。高いビルが多くて、ゆったりしている。大好きです」と答えた。来日中の家族も横浜を気に入り生活に支障もない。ハマに誕生したスターは、これからもその剛球でファンを魅了する。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
久々の更新となります。 20日の夜にインボイス西武ドームへ行き、西武-オリックス戦がやってるにも関わらずもう並んでる・・・ まだ19:30ですよ?  んなワケで試合もサクっと20:40ぐらいに終わり、これからが本番!! 応援団のすぐ後ぐらいをGETして帰宅! んでもって当
オールスターに行ってきました!【『でっかい夢がある!』ぴろりろブログ】at 2005年07月23日 14:38
2度の「怪物」対決は強烈なインパクト。
7/22 オールスター第1戦(インボイス)【まぁ一服!】at 2005年07月23日 22:41
この記事へのコメント
こんにちは!
宝物は、やはり手元に置きたいモノですね〜!
一安心です。
「クルーンとホルツ、この2人はオレが授かった宝物。」うっさんのお言葉、やはり渋いです〜!
Posted by ベイスタ☆ファン at 2005年07月22日 22:50
こんばんは!!
出てくるだけであんだけスタジアムを沸かせられる選手はそーおれへんぞ!!
来シーズン、ベイのV2にはクルーンが必要やねん!!
……とりあえず今シーズン優勝するし。
Posted by くぅ隊長 at 2005年07月23日 02:53
コメント&トラバありがとうございます。

>ベイスタ☆ファンさん
ホント渋い言葉ですね〜!
とにかく監督からクルーン残留希望の声がきけてよかったです。

>くぅ隊長さん
優勝ですか(笑)
まぁ今シーズンは久しぶりに優勝を狙える位置にいるので、後半戦も現在の好調を維持してほしいですね。
Posted by baysam00 at 2005年07月23日 19:58
こんばんわ。トラバありがとうございます。
クルーンは今や日本球界の宝ですから、何としてもベイに残留してもらわないと。。
只、酷使し過ぎて故障しないといいのですが・・・・。
Posted by クレオ at 2005年07月23日 20:17
TBアリガトウございます。
今日も阪神勢が地元で1回に打ちセがリードしてますがパも李と城島のHRで迫ってきてますけど最後にクルーンが出て来てセの連勝ですよ。
Posted by 芸能&スポーツ瓦版 at 2005年07月23日 20:31
TBありがとうございます。
日本球界…いや、ベイスターズで野球人生を最後まで送れる環境を整えてあげて欲しいものです。
Posted by YOKOHAMA☆LINER at 2005年07月23日 22:50
baysam00さん、こんにちは。
クルーン投手、来年も横浜にいて欲しいですね。
今では横浜の人気者ですから。
残留の方向ですんなり話が進みますように。
Posted by ろーれん at 2005年07月24日 10:07
クレオさん、芸能&スポーツ瓦版さん、YOKOHAMA☆LINERさん、ろーれんさん、コメントありがとうございます。

>クレオさん
クルーンは一度大きな怪我をしているので、登板過多にならないようにしてほしいですね。

>芸能&スポーツ瓦版さん
昨日はクルーンの当番はなかったですね。残念です。

>YOKOHAMA☆LINERさん
なんとかクルーンを引退まで面倒見てあげてほしいですね。

>ろーれんさん
おそらく大丈夫だと思いますが、契約交渉でもめたりしないでほしいですね。
Posted by baysam00 at 2005年07月24日 12:09