釣りとかの日記

大好きなバスフィッシングを中心に日々の出来事を書いてみようかと。。。

チューンナップ

今シーズン シャロー巻物用に導入したタトゥーラSV TWですが、

今まで使っていた (今後も使うけど) のUSトレイル号と持ち換えると 違和感がどうしても拭えず

それは これ
image

ハンドル長の違い

USトレイル号の90㎜に対して タトゥーラSV TWは80㎜

巻き感がせかせかしてて しっくりきてなかったので

image

RCSの90㎜カーボンに変更

ノーマルと比べて
image

見た目も骨太になってイイ感じ



 

2017 第19戦 三島ダム

戸面原に続き ここ三島ダムでもレンタルボートのバス解禁が決定しました

ワンサカ釣り人が来ちゃう前に…けんサンと出撃

朝靄が雰囲気を醸し出します
image


曇り 無風 薄濁り 水温15℃台

さて、今日も巻くぜ

……と、気合い一発スタートしたものの バスからの反応が無い時間が続きます

昼前になってダムサイト方面のシャローで反応有り

得意のスモラバにヒット するものの……

ジャンプ一発サヨウナラ~





エリアを大移動し レイダウンゾーンへ

時間は13時 微風 水深は5メートル+α

けんサンがダウンショットで小さいながらもバス捕獲

普段はDSはやらず スモラバでやり通す私がリグり直して1投目
image

image

貴重だが 絶妙なサイズ

でもまぁ ヨシとしましょう

その後 このエリアで1時間足らずの間にけんサンが連発



私はこの1本のみでしたが満足出来る釣行でした



結果 1本 ダウンショット-レッグワーム2.9 
   
やっぱ冬はダウンショットだね を実感















2017 第18戦 片倉ダム

11月になりました 今年もあと残り2か月

凸のまま今年が終わってしまわないように気合いを入れて出撃

image

水温15℃ あいかわらずのドチャ濁り

笹川ボートにて最近の釣果をみると テキサス等撃ち物で水深5m前後

でも巻いて獲りたい USトレイル号のノブも換えたし 

クランクをひたすら巻きます





淡々と 巻きます





巻き続けること約3時間……

場所はヅウタ橋らへん

ウィードの切れ目でモワっと キターーーーー
image

3連凸からの 解放

下からアングルでデカそうに見えるでしょ

実際は35㎝ 550g 並サイズですが

連凸の私には 充分な1本です



昼のカレーが格段に旨い
image


その後は巻いたり撃ったりしながら

image


定番のスモラバでチビ追加
image




結果 2本 700グラム 
   ファットペッパー、スモラバ+4インチグラブ

ちなみにこの日は OSPの折金氏 JB50の高山プロも来てましたね
image






livedoor プロフィール