2017年12月09日

愚痴

こうIPO、POが多いと、日々やることが多くて大変である。特にPO、銘柄選択、申込み株数の検討、資金移動、 証券会社との電話、事務連絡で手帳が真っ黒になるくらいやることがたくさんある。資金移動はギリギリで金額が大きいもあるので、締切日、ネットでの振込操作など間違えたら大変なことになる。毎日確認作業の連続である。

IPOもやはり当たらないが、専業は当たらなくてもやらなければいけない。宝くじを買うのと一緒で、参加しないことには確率も発生しない。絶望的なネット証券でも、とにかく忘れないように紙に書いて申し込んでいる。

そんな細心の注意を払っても、ミスってしまった。IPOを失念してしまった。銘柄はSG100株、店頭でたくさん当たったので、たった100株は全体から見たら屁みたいなもの。初値も急騰する銘柄ではない。せいぜい2、3万円のミスか。しかし、私にはそういう問題ではない。普段当たらないところで、苦労してやっと100株当たった。それを不注意で見落としてしまった。ショックだったね。

思い起こせば10年以上前、オリックス証券で当たった40万円の利益が見込めた銘柄を流してしまったことがあった。あれはしばらく立ち直れなかった。Eトレードでは目論見書確認の手順を間違えて失効してしまったことがあった。他にも流したのはあったと思う。そういう遺失利益はいくらになるのだろう。

いいのも少しは取れた。トータルではいいんだけと、愚痴をこぼしたくなったので。

今咲いている子福桜。枯れた芝に彩りを添えている。

sakura171102banner












お手数でも1日1クリックお願いします
ただいま第451位


bb_adventer at 13:24|PermalinkComments(0)

2017年11月23日

またIPOラッシュ

12月は昨年と同様に降って涌いたIPOラッシュ。なんでこうも12月に集中するのかねえ。企業の決算期や、財務上の都合だと思うけど。今は1日に数社上場しても需給悪化なんてことはないのか。

上場申請が増えたのは、このところの好調な地合いにあると思う。企業にとっては資金調達のチャンス。IPOが相場に花を添えるのも結構なこと。国際情勢に大きな波乱がなければ12月も堅調展開となるだろう。

しかし、取れるかどうかと言われたら、それほどは取れないと覚悟している。IPOを欲しがる分母の数は確実に右肩上がりで、倍率は増す一方。SBIなんかはいったいどうなっているの?とあきれてしまう。一部の超富裕層の寡占状態か。

銘柄が多いので、まずは申し込みを忘れないように。ネットで各社の研究もしないと。といっても参加、不参加を決めるだけ。株少ない当たりくじが回ってくることを祈るのみ。佐川が数量で期待か?

申し訳ありません、忘年会は欠席します。今年はみなさん景気がよかったでしょう。楽しい会になりそう。

坪庭のナツハゼ、真っ赤に紅葉した。中から見るとまだ緑や黄色の葉も残っていてコントラストが美しい。

bannernatsuhaze171112





















お手数でも1日1クリックお願いします
ただいま第641位




bb_adventer at 11:20|PermalinkComments(0)

2017年10月25日

17連騰ならず

日経平均16連騰でストップ。よく連日上げ続けたものだ。五十数年ぶりの出来事とか。バブル期に記録されなかったのかと思うと意外である。まあ、毎日の上げ幅が小幅なので、どこのマスコミも過熱感はないと書いている。私もそう思う。

株を始めたころは毎日上がるのが当たり前だと思っていた。日本経済に下げる要素なんてないじゃない。それでも今ほど連騰したことがなかったのか。時折調整すると、なぜ今日は下げるんだと、仕事の合間に調べたものだ。

毎夜の私の日課は小池百合子がニュースキャスターを務めていた12チャンネル「ワールドビシネスサテライト」を見ること。ネットなどなかったので、ここで材料を探し、11:35頃に画面に出るNY市況を見て一喜一憂していたものだ。そして、まさか小池氏が今日の大物政治家になるとは夢にも思わなかった。

若いころの悔いは、1つの銘柄で30万円以上儲けたことがなかったこと。売った翌日、いや当日の10分後に急騰を開始したなんてことはザラ。いや、そりばっかりだった。この人をあざ笑うかのような値動き、まじでノイローゼ気味になった。鹿児島銀行とか京成電鉄、日通など未だに頭から離れない銘柄が数多くある。

今でも私は長期投資は嫌いだから、長く持っているのはコロワイド、キャンドゥ、サンリオなど株主優待目当てのものばかり。これらはそんなに上がっていない。ただ、数個の付き合い投信の含み益が増えていくのは素直に嬉しいね。3月くらいに高値で買ってしまったかな、と思っていたから。

今月まともなIPOは3つしかもらっていない。いや、3つもらえれば上出来か。しかしパークシャーのセカンドラリーには参った。初値で売ってしまった。

庭の前の空き地、ここにアパートが建つみたい。前の柿畑がオレンジに色づき、風情があってよかった。のどかな秋の景色も今年限りか。

garden171018 (1)
banner











お手数でも1日1クリックお願いします
ただいま第810位


bb_adventer at 22:06|PermalinkComments(0)

2017年09月30日

日本郵政

この株、少しは参加した。毎年恒例の秋の大型IPO、POイベント、今年はこれだから。儲かったか損したかは書かないけど。

28日の後場14時過ぎからの急落を見て、そういえば売り禁になった大型株は得てしてこうなるんだな、と思いだした。私の昔のブログに書いたとおり。売買手口を知るよしもないが、私の推測では、かなりの分量は公募株の売れ残りを証券会社の自己が売ってきたものではないかと思う。

需給の悪い株の特徴である。日経などには倍率1.6倍となっていたが、本当に全部捌けたのか?私にもキャンセル分が結構回ってきたので少しは余ったのではないか。

テレビで宣伝なんか今までやったかね。配当分26円で1296円の公募株と考えて正しいのか。それなら証券会社と引き受けた投資家、引き分けということ。



banner


お手数でも1日1クリックお願いします
ただいま第850位






お手数でも1日1クリックお願いしますbanner
ただいま第870位


bb_adventer at 22:27|PermalinkComments(2)

2017年08月31日

お金では買えない

kaki170820






















株のほうは書くことがなにもない。7月、8月ともマイナスで疲れている。全体の指数は安定的だが、北朝鮮リスクに市場が過敏になっているように思う。よって買える地合いではない。

夏は東北まで行って友達に会ってきた。3年ぶりに会えてとても嬉しかった。こちらは旧年来の親友と信じているが、向こうはなんてことないと思っているだろう。私の片思いである。それでもいい。ピンチのときは助けてくれた。沖縄電力株を買うのに並んでもらったこともある。私にとっては貴重な存在である。

その後株仲間が遠路はるばる我が家に訪ねてきてくれた。ありがたいことである。こういうことはお金で測れないね。

今後も細々とがんばります。旅行先での天然の岩ガキ。すごいデカい、そしてデカすぎて生臭かった。
banner


お手数でも1日1クリックお願いします
ただいま第831位



bb_adventer at 10:47|PermalinkComments(2)

2017年07月30日

黄色チームの悲哀

images (1)

















最近ポケモンにはまっている。株とポケモン、同時進行という日々。休みの日などは一日中こればっかである。

ところが、選んだチームカラー悪かった。一年前3つのうち、何となく黄色にした。しかし、こんなことで大きなハンディを負うとは想像だにしなかったよ。ポケモンGOの好きな人なら説明するまでもないと思うが、トレーナーは青、次いで赤が多く、黄色は少数派、弱小と位置付けられる。

どこへ行ってもジムは青と赤。苦労して敵ジムを破ってもその後に援軍がこない。そして少数派の拠点は見つかったすぐに巨大勢力に瞬殺される。もうこれはイジメだよ。

それでも今のルールではチームの変更はできない。ならば、これで戦うしかない。敗れても敗れても立ち向かう日々。少しでも黄色の強いジムを探して、車やバイクで奔走している。位置偽装なんて卑怯なことはしたくない。

この勢力格差、世界的にほぼ同じである。これは何らかの方法で是正して欲しいよ。世界規模だから、なかなか難しいだろうが。もし是正されたら、再びポケモンGOは人気が出て、任天堂などの株価も上昇すると思う。なんてたわごとでした。

banner


お手数でも1日1クリックお願いします
ただいま第847位



bb_adventer at 18:16|PermalinkComments(0)

2017年06月21日

おいしい話があったものだ

symboltree170601














ルネサスの公募に乗ることが出来た。

大型のいいの案件かと期待したが残念ながら売り禁に。すぐにスルー確定。たいていの人は貸借銘柄が好きだと思う。また店頭株など4.0%以上の割引銘柄で儲かった記憶がない。小型株ほど一斉に売りが出たらひとたまりもない。大型公募株だって売れ残ったら幹事証券が引き受けるはずだから、3.0%割引だからと言って同一条件ではない。南都銀行が私に沢山回ってきたときはさすがに売れ残りかと疑った。

ルネサスは仮条件が750-900と書いてあったのは横目で見たが意味がわからなかった。直前に上げてきたとき、担当者が薦めてきた。詳細を教えてもらい、私もこんな好条件があるのかと初めて聞いた。少し驚いた。

1000円超えてきて、誰かが吊り上げているとか、証券会社の宣伝とかいろいろな噂が流れたが、そんことはあるはずがないと思った。外国人、機関投資家、証券会社のディーラー、株をやっている者すべては誰だって損はしたくない。

以前は、ITバブルのときは、公募が出た銘柄は場で買いだ!と言われたものだ。私も実行した。光通信、OBCが公募増資発表後にバンバン上げたのを覚えている。需給が悪くなるというよりは、公募増資で資金調達をするような会社は、業績拡大の自信があるから、とそちらの側面が重視された。証券会社からも口座を作ってくれるなら特別にあげます、というスタンスで勧誘されたこともあった。今とはずいぶん考え方が違った。

ルネサスは目論見書をよく読むと終値が936円以上ならいくら高くても、たとえ1200円でもすべて900円で買えることには間違いない。胡散臭さはあっても、これは乗るしかないと、いくら割引率はあまり関係なとい言えど10%くらいの貯金があって損したらあきらめもつくと、直前に思い切って行くことにした。それがなんだか知らないけど20%ものアドバンテージをもらえるとはね。

IPOは少しは取れているが、SBI証券などはいくら入金すれば参加したことになるのか分からないご時世。これで今年一番の利益が取れたのは大きかった。

banner


お手数でも1日1クリックお願いします
ただいま第541位



bb_adventer at 21:52|PermalinkComments(0)

2017年05月21日

最近ダメダメ

kadan170519 (1)














4、5月と連敗を喫する。連続何十ヶ月プラスとか、いい気になっていたバチが当たったか。特に5月は致命的になるかと思った。

2000年にBIGグルーブをフィスコのバブル的セカンドラリー予想に乗せられて数千万で買ったことがある。1億は確実とか。そんなはずないわな。そのちょっと前にはヤフーを怖いもの知らずでこれも数千万円でつかんでしまった。特にBIGグルーブ連日ストップ安で売るにも売れない。毎日200万円ずつなくなっていったときはさすがにノイローゼ寸前になった。先日もこのときの再現かと覚悟した。なんとか技を使って切り抜けたが、それでも10年来の大損には違いない。

挽回不可能な数字ではないが時間がかかりそう。焦らず少しずつ取り戻していくしかない。それとも今年3月が私の生涯で最高資産になるのかな。それはそれで仕方ないね。自分でやってしまったことだから。悲しいかな、損してもそんなこと知ったこっちゃないとばかり、世の中は普通に動いているし。逆に私が儲けてもだれもほめてくれないし。

しかし、そこそこ資産はあり、別に大してお金を使わないのに、どうしても儲けたいという気持ちは一向に消えない。また50万円も損したら死にたくなる。まあ、こういう気持ちでいるのは株をやる人共通で、私だけではないと思っている。

庭の一部、一年草コーナー。

banner


お手数でも1日1クリックお願いします
ただいま第665位



bb_adventer at 17:23|PermalinkComments(2)

2017年04月02日

第1回新横浜オフ会のご案内

蓮さん、松五郎さんの主宰により下記の通り第1回新横浜オフ会が開催されます。詳細につきましてはオフ会掲示板をご覧ください。
http://6253.teacup.com/1919/bbs

日時 5月27日(土曜)午後5時〜8時
場所 横浜市港北区新横浜2−3−10 フロンティア新横浜 4階「湊一や新横浜店」
                   みなといちやと読みます
                    電話045−475−1477
交通 JR新横浜駅北口より徒歩3分
会費 6000円(3時間飲み放題)
幹事 蓮、松五郎
人数 10名から15名が予想されます。(16人部屋おさえてありますが最大35人まで拡大できます)
名義 新横浜オフ会(松五郎)

bb_adventer at 21:22|PermalinkComments(0)

2017年03月30日

春が来た

3月はよかった。場のほうはアメリカ株高に引っ張られ、19000円台で堅調な展開。さすがにこれ以上は材料なし、上値は重いと見ていたら、案の定だね。高値警戒感とトランプ効果の剥落による調整に入ってしまった。まあ、儲けが指数に連動していたら、株専業なんて成り立たないからあまり関係ないんだけど。

「そんなにどこまでも上がるもんじゃない」
しかし担当者にソフトバンクを薦められ、つい買ってしまった。

PO、IPOラッシュにうまく乗ることができた。IPOの獲得にはおのずから限界はあるが、まあまあ人並みには取れた。大物をいくつか。それにオークネットをかき集め、ビーグリーを我慢して持続したのが結果的に報われた。ただSBIはいくら入れても難しそうだから、今月は捨てた。

POは数が多く資金が回転した。そして全くと言っていいほど波乱がなかった。まさに銀行レースという感じ。こういうことも珍しい。毎月これだけの儲け話が転がっていたら、苦労しないんだけどね。

庭の木蓮。樹形が整っていて、とても美しい。

mokuren170329 banner











お手数でも1日1クリックお願いします
ただいま第850位


bb_adventer at 21:42|PermalinkComments(0)

2017年02月22日

2月は反省の日々

2月は自分の思うようなトレードができない。30年間、飽きもせず株をやっている。昔は休みの日になれば証券会社に株価ボードを見に出掛ける、家では文字放送と見て短波ラジオを聞く。今は1日中マケスビに張り付く、同じことばかりしているので少しは株価の先読みが出来るようになってきたと思うのだが、今月はすべて裏目に出る。月間でほとんど儲けなし。

毎日、あそこで売ればよかった、買い増せばよかった、簡単なことじゃない、今度はここを直していこう。少しフテ寝してから今日損したからってくよくよするな。明日は切り替えて頑張ろう!頭の中ではそんなことの繰り返しである。

そして、次の日も損をしてまた反省と切り替えをする。反省や気持ちの切り替えは大切であるが、物事も反省や切り替えをするために始める人はいないよね。そんなもん、ないほうがいいに決まっている。反省するために株やってんじゃない、生きているんじゃないとつくづく思う。たまには以前は簡単にできた大儲け、スカッとした気分を味わいたいものである。

IPO、POが多い。面倒くさいが証券会社まわりもしないとねえ。安江工務店はもらえたけど、当然のごとく初日に売り。なんでこういうのが上がるんだろうねえ。



お手数でも1日1クリックお願いしますbanner
ただいま第540位


bb_adventer at 16:26|PermalinkComments(0)

2017年01月31日

我が家のプール

pool170130












やっと完成した。もうここに引っ越して来て、2度目の正月も過ぎようとしているのに。夜に青いライトを灯すとなかなか幻想的。外構工事に関してはメーカーのいいなりにならなくてよかったよ。同じ予算なら、本当につまらないものしかできなかった。

株のほうは今年は特に安定志向でやる。とは言っても、気が小さい割りにやりだすとブレーキが利かないところがあるのでどうなるか自分でもわからない。以前のJDLのように、1日で1300万円消えることだってありうる。あまり調子に乗らないようにしたい。

最近のIPOの倍率は、将棋雑誌が好んで使う空前絶後という言葉がぴったり。シャノンなんか、快く申込みは受けてくれたものの、ハズレの電話も掛かってきやしない。店舗にも行かず、年1回しか電話しないのだから、当たり前だけどね。取れる数は去年よりも減りそう。

最近は月1ブログに成り下がっているので、月末に義務的に更新しましたw
banner


お手数でも1日1クリックお願いします
ただいま第850位



bb_adventer at 10:34|PermalinkComments(8)

2016年12月30日

良いお年を

今年も押し迫ってきた。1年は本当に早い。もう年なんだから、時間が止まってほしいと思う。

その早い1年に特に大きな変化はなかった。株もまあまあ自分では合格点である。しかし、反省もこれまた多い。儲かった記憶より、その十分の一損した記憶のほうが遥かに鮮明。指値に1円届かず、転落して大損をしたこともあった。自動ソフトというやつか。将棋だけでなく、株でも取り締まってほしい。

トレーダーになってから、当然ボーナスというものに無縁なった。この時期は寂しいものがある。ただ今年は思わぬボーナスが、、ティビィシィスキャットを沢山くれた。そしてラストを飾る、というだけで爆上げしてくれた。近年のIPO動向を象徴している。

プライベート面ではなかなか思い通りにならないことが多かった。カネで解決できるならいいんだけど、そうはいかないことも多い。同じ人間がやっている人生?だから仕方ないよね。

最後にラプラスを取る。皆様良いお年をお迎えください。

IMG_0245

banner


お手数でも1日1クリックお願いします
ただいま第841位







bb_adventer at 10:29|PermalinkComments(0)

2016年11月30日

近況

JR九州で今年もそれなりの収益を確保し、なんとか年を越せそうである。前の家にいた11年は本当に毎年大きく儲かった。なぜか、相性がよかったのであろう。しかし、株というのはそんな甘い世界ではないのは十分認識している。11年出来たものが12年目も出来る保証はどこにもない。そして引っ越したら運気が落ちるのではないかと心配していた。なんとか家の代金を少しでも取り戻せてよかった。

最近は担当者が俄然張り切ってくれて、遠くなってしまったのに週に何度かは1時間車を飛ばして来てくれる。いろいろな有益な情報を入れてくれて大変ありがたい。私のほうは、たまには株の空気を吸いたいのだが兜町まで行くのがしんどくて。昔は日本橋にマンションを買って株浸りの生活がするのが夢だったが、今はネットやいろいろな通信機器で事足りるので、まあ田舎でもいいかと思う。

庭の工事は未だ終わらない。もうすぐ1年になるのに。写真は少し前に撮ったもの。さすがに年内には完成すると思うけどね。

o0480036013798991938

banner









お手数でも1日1クリックお願いします
ただいま第712位


bb_adventer at 10:57|PermalinkComments(0)

2016年10月18日

JR九州

突発的な大事件でもない限り、割れはないと信じて全力で突入。しかし、それほどの成果はなかったのは仕方のないところ。人気の裏返しと見ている。今は相場が膠着状態だから、当然ここに資金が集まるはず。

突発的な大事件といえば、ひやっとしたのは何と言っても東電。私も公益性から見て、資産株の代表と確信していた。というより、これは株ではなくて利回り債券だと。それが震災の4カ月前、公募増資があり、震災の少し前まで一部保有していた。もし公募増資の払い込みが済んだタイミングで震災が発生したらと思うとゾッとする。

最近はポケモンに少しハマり、レベル23まで来た。しかし、株式投資が最大の趣味であることに何ら変わりはない。


banner


お手数でも1日1クリックお願いします
ただいま第640位



bb_adventer at 20:59|PermalinkComments(0)

2016年09月07日

JR各社の思い出

2016042819343019cs







JR東日本
1993年10月上場。金のない時代、住宅ローンに追われている時代。株式市場も仕手株塩水港精糖を除いて全くの鳴かず飛ばず、久々の明るいイベントだった。中小含め沢山の証券会社から抽選用紙をもらって応募、下1桁の何番かが当たりというシステム。まあ、取り放題だよね。3つ当たって、公募価格38万円で3つ買う。初値60万円、60万円の儲けは本当にうれしかった。お金とは少ないが故に貴重である。
N証券の前でボード見ていたらテレビカメラが寄ってきて、5分ほどニュースに映った。

JR西日本
1996年10月上場。まだまだ株式市場暗黒の時代。これも非常に微妙との前評判だった。ただ、何で情報を集めたかは忘れたが、数千円は確実に取れると判断。抽選方式はJR東日本と一緒。公募価格は35万円くらいだったか。ありったけの抽選札を集めて10個購入。寄り前の気配は危なかったが、思惑通り数万円の利益。

JR東海
1997年10月上場。これはいいとの評判で買って儲けたのだろうけど、失業中で株どころではなく、記憶にない。このころは株で食っていくなんてさすがに無理だと思っていた。

こうやって見ると全て10月上場なのね。JR九州は郵政3社の当初のシラケムードと違い、前評判は高い。あくまでこれからだけど。

banner

お手数でも1日1クリックお願いします
ただいま第663位



bb_adventer at 01:32|PermalinkComments(8)

2016年08月21日

前向きに

19









早いもので夏ももうすぐ終わりである。今年もあと4カ月、引越してからもずいぶん月日が経った。毎日特に変化はない。それでも2年ぶりでネット将棋8級になれたのは大変うれしかった。また、何度か屋上から見た花火はきれいであった。ポケモンはレベル5のままで止まっている。まあ、散歩の楽しみや外に出掛ける機会を作ってくれたのはいいゲームである。

遅い夏休みで、今日から京都に一週間行く。世間ではお盆も過ぎ、株の世界でもIPOが再開されたり、そこそこ規模のあるPOが続いたりとやることは尽きない。昼間はほとんどホテルの部屋で株板とにらめっこという相変わらずの生活となりそうだ。

それもいいんだけど、やはり友達を作ったり、健康を回復したいとより一層思う今日この頃。前向きに頑張ります。 banner


お手数でも1日1クリックお願いします
ただいま第541位


bb_adventer at 10:40|PermalinkComments(2)

2016年07月15日

株の怖さを知る

珍しく公募株を沢山もらえる話があった。最近相手にされていなかったので、ホロッときてしまい、電話一本で大量の衝動買いをしてしまった。冷静になれば、重要な情報を見落としていた。何より余っていたということ。大きくリスクを取るほどでもない。後先考えずに、自分でも馬鹿じゃないかと。

案の定厳しい現実を突きつけられた。数百万の損を覚悟したが、最低限で済んだのは奇跡的。ただその間精神的に落ち込んだので命は削った。長い目でみればもう資産には余裕はあるのだが、やはり株で損をするのはいつまでたっても厳しいことである。

LINEはやはり初値は高いと思った。私もNY終値から算出した4382円が妥当初値に決まっているとの結論を出していた。最初から答えの出ている問題で、これほどわかりやすいものはないと思った。市場によって株価が違うことはあり得ないとの自論を持っている。それも日米市場という2つの大きな市場で。昔は東証と大証を見比べて、1円でも安いほうで買う努力をしていた。

付き合いで4300円で指値を入れる。しかし、そこを過ぎても大量の買い越しで気配を切り上げると自分の判断は間違っていたのかとの迷いが生じる。LINEの日米間の人気度と知名度の違いかと。それに郵政3社のように少しは上値があると大方が突進するのも、祭りの仕方ないところか。やはり上を向いたが5000円の分厚い壁を何度もトライし、やっと切り崩したところで抜けると思ったら逆に急落したのは株の難しいところ。

今回はうまくいったが、やはり株にリスクはつき物。それに加えて私にはミスが多いのだから、これからも気を引き締めてやろうと思う。


お手数でも1日1クリックお願いしますbanner
ただいま第617位



bb_adventer at 21:13|PermalinkComments(0)

2016年06月18日

株が一番まとも

最近のビッグニュースと言えば、なんといっても主幹事以外でアトラエが取れたことだ。一応申し込んでおいてよかった。グローバルウェイに続き、確率の低いところで取れると意外感がある。裏を返せば、なかなか大手では配分がない。ソラストなら、と言われてもちょっとねえ。大手でも、IPOやPO以外のオファーなどで巧みにセールスするところがあるが、やはり興味は湧かない。

ネットもダメだね。やはり競争率は宝くじ並みの確率のようで。どんなところでも入れてはいるが、某社などこの1年くらい、当たった記憶がない。

最近は趣味の将棋では限界を感じるし、野球を見ててもどこぞやのチームは弱くて話にならない。また家庭では子供の教育問題でバタバタしていて、なかなか気持ちが盛り上がらない。株はもちろん去年と比べても成績は落ちているが、この地合いでもまずまずなので、なんとかそこでバランスを取っている。

株以外の私生活でも上向きになりますように。

画像 128











お手数でも1日1クリックお願いしますbanner
ただいま第870位



bb_adventer at 18:56|PermalinkComments(2)

2016年05月18日

反省ばかり

相変わらずミスが多い。それも結構大きなミスを4月にしてしまった。以来、なかなか立ち直れず、ブログを更新する気力もなくなっていた。その後すべて同じミスは2度としないよう心がけてはいるが、新種のミスをやってしまうという、私らしいパターン。毎日反省ばかりである。少々のことがあっても突っ走れた2年前、3年前とは地合いが違うからね。

IPOでグローバルウェイが取れたのはびっくりぽんであった。banner


お手数でも1日1クリックお願いします
ただいま第850位




bb_adventer at 17:05|PermalinkComments(3)
ご感想など
最新コメント
全国の天気